« やっぱり粒が大きい! | トップページ | NEWカットスタイル♪ »

きゃ~!ちっちゃい(≧∇≦)


こんなものを作りました。

Img_7763s2

Img_7764s2


な~んだ、普通のハーネスじゃん!って思ったでしょ(*^m^*) ムフッ

ところがね、これを手に乗せてみますと。。。

Img_7766s2

ちょっと驚いた?

とにかく小さいの~~~(゚O゚) オォー!

びっくりだよね、どんな動物がこれをするの~って思うよね( ̄∀ ̄*)イヒッ



これよりちょっと大きめのサイズも作ったんですよ♪

Img_7765s2

これはね、小型犬用より一回りちっちゃいくらいのサイズです(*^-^*)



このハーネスを持って、行ったのはココ

Img_6679s_1


そう、青森県動物愛護センターです。

実は、センターの小動物用のハーネスを作ってほしいと頼まれてたのでした。

やっと出来上がったので、今日持っていったのです。



で、気になるハーネスをつける動物はこの方々。

ちょっと大きめのグリーンのハーネスは・・・

Img_7769s2

そうなんです、このかわいいうさちゃん用なんです(*´▽`*)

サイズが心配だったんですが、、、

Img_7774s2

着けてみたら、ピッタリでした(´o`*)ホッ



そして、最初に紹介した手のひらサイズのハーネスはこの子用です

Img_7767s2

きゃ~、ちっちゃい、かわいい(≧∇≦)

モルモット用だったんです~♪

なんせね、胴回り15センチなんていう極小サイズなので、作るのも大変だったわ(笑)



うさちゃん、モルちゃん共に、装着したら見事に固まってました(*≧m≦)ププッ

そりゃそうだよね~、いきなりこんなの着けられたらびっくりするよね。

少し時間が立つと両方とも自由に動くようになったので、ホッとしましたけどね。

マロン&ミントは興味シンシンで近づこうとして困りましたよ~。

こんな小さい子といきなり接触させたら、怪我させてしまうかもしれないから、ダメだよ~って離して見させました。

もうすぐGWで、センターでは動物ふれあいウィークが開催されるんです。

その際、子供たちに触れ合ってもらおうと、普段はカゴに入っているうさぎやモルモットをこうして外に出すため、ハーネスが必要だったみたいです。

とりあえず、使えそうなものができたので、よかった~♪



うさ&モルのかわいい写真が撮れたので、見てね(*^-^*)

Img_7771s2

Img_7770s2

Img_7772s2

Img_7773s2

普段、このブログには登場しない、小動物ワールド、堪能していただけたでしょうか?(*^m^*) ムフッ



さて、すっかり忘れられている、我が家の2わんこ。。。

途中から雨が降り出してしまったので、外にも行けずに、屋根のあるところ限定でしか散歩できず、あんまり面白くなかったかも~(汗)

Img_7776s2

あ、そう(*^-^*)

それならよかった♪

明日はトリミングだよ~(*^m^*) ムフッ



※昨日の、粒が大きくてビックリしたヤラーですが・・・
どうやら、私の重い間違いだったようで、あれってふやかして食べさせるらしいですね(汗)
なので、粒の大きさってあまり関係ないらしいです。
あはは~、さすが大ざっぱな私の失敗でした(笑)



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



« やっぱり粒が大きい! | トップページ | NEWカットスタイル♪ »

コメント

マロンママすごいですネェ~~~!♪お久しぶりですっっ。読み逃げをたまぁにしててすいません(><)ハーネスすごいですっっ!!しかも、うさちゃんにモルモットちゃんにぴったんこですねぇ~~!

マロンママすごいですネェ~~~!♪お久しぶりですっっ。読み逃げをたまぁにしててすいません(><)ハーネスすごいですっっ!!しかも、うさちゃんにモルモットちゃんにぴったんこですねぇ~~!かわいい(*^^*)

小動物用にハーネスを作ってしまうなんて、すごいですね!しかも、ぴったりじゃないですか~!ビーズのお花付だし♪うさ&モルちゃんは、なんじゃこりゃ!?かもしれませんが(笑)
ヤラーは確かに粒が大きくて、びびりますよね~。オーガニックドッグフードはさらに大きいですよ(笑)メグに食べさせてましたが、こぼして食べるので、結局粒の小さい物に変えてしまいました。粒が小さければ、カンペキなのに~。メグはふやかしてもこぼしまくりでした(汗)新発売のヤラーセンシティブは一回り小さくて、スピルリナ入りですよ。コーンも入ってません。でも、高いんですよ~(涙)と、言うわけで、アーテミスを食べさせてます。

わぉ~すっかりマロン&ミントちゃん用のかと思っちゃったです(汗)
さすが~こんなにちいさなハーネスを作れるなんて~飾りも付いてるし~びっくりですわ!
真っ白うさちゃんのプックリお尻、可愛いね♪
GWが楽しみですね。

えっ、もうトリミングなの~うふふ~楽しみ~!

↓パパままのバースデーケーキ、いちごタップリプリで美味しそうですね。
マロン家御用達のケーキは、いつもフルーツがいっぱいでいいなぁ♪

■りっきぃ姉さま
こんばんは(*^-^*)
がんばって小動物用のハーネス作ってみました♪
いや~、こんなに小さいもの作ったことなかったので、ちょっとびっくり(笑)
でもサイズピッタリでよかったです(*^▽^*)

■メグママさま
がんばって作ってみました~。
簡単なつくりで申し訳ないんですけど、あまりに小さいのでこれくらいしかできませんでした(汗)

オーガニック系は粒が大きいのが多いですよねぇ。
話には聞いてましたが、あんなに大きいなんてちょっとびっくりでした(笑)
私はお肉と一緒に食べさせるので、ベジタリアンフードを探してるんですが、あまりいろいろないですね。。。
ま、いつもは手作りなんですけど、たまに面倒なときにお肉&ベジタリアンフードっていう手抜きをしてます(あはは)

■エルママさま
ちっちゃいでしょ~。
作りながら、本当にこれでいいのかね?なんて思うくらい小さかったです(笑)
とりあえず、サイズが大丈夫でよかった~♪
うさ&モルかわいかったですよ~(*^-^*)
いつもはカゴに入った姿しか見ないけど、実際に外で見るとかわいさ倍増でした。
ケーキ、とっても美味しかったですよ~(もう全部食べちゃった、笑)

トリミング、イメチェンしました~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり粒が大きい! | トップページ | NEWカットスタイル♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ