« 一夜あけて | トップページ | 迷子札にひと工夫 »

まもなくです(*^-^*)


もうすぐ、毎年楽しみなアレが始まります♪

アレって?

えへへ~、これですよ、これ!

Img_7706s



そうです、弘前といえば「さくら」

日本一の桜ですよ~ヾ(〃^∇^)ノワーイ♪

開花予想は、4月20日頃~

併せて開催される「弘前さくらまつり」は4月21日~5月5日

あー、楽しみだわ(*^m^*) ムフッ

嬉しくて、ブログの右に「弘前さくらまつり」のカテゴリを作っちゃいました(^m^*)v ププッ



このブログをずっとご覧の方はもうご存知だと思いますが、弘前の桜がどんなに素晴しいかまだご存知でない方のために・・・

弘前城を中心に古い堀もそのまま残る「弘前公園」の桜は、約50種類2,600本。
数もさることながら、城や堀とマッチして、それはそれは美しいのです。

Img_6230s_2
昨年の西堀



桜の木はすべて市が管理しており、りんご栽培の技術を生かして剪定、肥料やりなどを施し、100年以上たつ古木(普通、桜の寿命は100年です)にも美しい花をつけます。
一つのつぼみから数多い花が咲き、そのボリュームは他では見られないほど。
1本の桜の木が普通の桜とは全く違うのです。

Img_6220s_1
鈴なりに咲くソメイヨシノ



一度ここの桜を見たら、他の桜はなんだか。。。になってしまうほどです。

私は今年別府でも桜を見ましたが、あまり感動しませんでした(苦笑)

弘前公園を訪れる観光客の方は口々に「また見に来たい」と言いながら帰っていかれます。

昨年はGWにちょうど満開を迎えたこともあり、GW中の人出が博多どんたくを抜いて、日本一だったんですよ♪

まだご覧になったことのない方、ぜひ一度はここを訪れることをおすすめします!



ちなみに、今年犬連れで弘前公園に来られる予定の方へ

園内は犬猫NGです。
歩かせるのはダメですが、抱っこもしくはキャリーバッグやカートなどに入れれば入園できます。

Img_6227s_1
去年、マロンはカートでお花見しました♪



去年は一番いい8分咲き~満開のときに曇っていたので、今年は晴れますように(*^-^*)



Img_7707s2

Img_7708s2

Img_7709s2

キミたちの興味は食べることだけですか・・・_| ̄|○



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう!
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



« 一夜あけて | トップページ | 迷子札にひと工夫 »

コメント

おはようございます。
去年も こちらのブログで思ったこと、思い出しました。
まず、ボートに乗って桜を観ながら遊覧してみたい!
それから、こちら四国の香川では、
ちょうど満開を過ぎたぐらいですが、
青森は20日頃の開花予想ということで、その距離感。
いつか弘前公園の桜、見に行きたいです!

すごいですね~!!めちゃめちゃきれいな桜です!!お花も枝いっぱいについてるんですね!!ボートに乗って花見なんて、とっても気持ち良さそうです!!1度行って見たいけど、遠いなぁ~~~・・・。

桜が圧巻ですね!ぽんぽんぽ~ん!という感じで花がつくんですね♪
生で見たいわ~。全然弘前公園が名所って知りませんでした。ああ、損した(笑) 今年はもう間に合わないから、来年のGWねらいますわ(^^v

うっわぁぁぁぁ!!!!!
こりゃ、綺麗ですねー!!!

同じ染井吉野でもこんなにも違うとは・・ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)
あんなにたくさんのお花をつけるなんてとってもスゴイ!
見に行ってみたいなぁ。
マロンママが『スゴイ綺麗よぉ!』って言うだけありますね!

市でとても大切にされているのが花が咲くたびに伝わるんでしょうね。
マロンちゃん、ミントちゃん、楽しんでおいで~~~(ノω`*)んふふw

すごい桜ですね~!!!
こんな綺麗な風景見たの初めてかも!!!!
いつかは行きたいですね。
行けるかなぁ・・・

マロンママさん、初めまして^^
わんこ飼いではないのですが以前からちょくちょく覗かせてもらっていましたw
マロンちゃんもミントちゃんもかわいいし
撮られてるお写真もすごくキレイでついつい足を運んでました^^
県内在住ながら弘前へのお花見はまだ1度だけ^^;
今年は飼っているうさぎを連れて行こうかなぁと思っていたんだけど…
園内は歩かせちゃいけないんですね~
行く前に情報をGETできて良かったですw

また遊びにきますねっ^^

悔しいけれど、秋田の桜は弘前の桜に敵いませ~ん。
昨年一緒にお花見して本当に感動しました!!
今年はこのカートにミントちゃんも入ってお花見ですね♪
また桜に負けないくらい注目の的ですね!
今年も絶対また行きたいなぁと思っているところです。ビューポイントも分かったもんね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

わぁーーーやっぱり桜は弘前ですね!!!

去年まで、これを当たり前のこととしてみてたけど、こっちに引っ越してきてからは、『弘前の桜が見たい!!』って思うのです・・・
マロンママさんのお写真、とってもきれい(〃▽〃) 
こっちではもう8分咲きくらいで、とってもキレイなんですけど、やっぱり弘前と比べちゃいます・・・来年は休み合わせて見に行こうかな♬

マロンママさんのブログで、お花見気分、味合わせてくださいね(〃▽〃)

わぁ~~~~っっ綺麗すぎますっっ!みつみつでとても美しい ~~☆
桜の間でボートにも乗れるなんてぇ~ステキですねぇ=!風がふけば、桜吹雪もめちゃ綺麗そう~~☆ブログ楽しみにしていますねっっ!!!

■けんたんさま
そうでしたね~。
もう1年たったのですね。
西堀のボート、とても雰囲気があってよさそうですよ♪
観光客の方に大人気です。
関東から西ではもう満開を過ぎているところも多いですよね。
こちらはまだつぼみです。
そう思うと、日本は広いですね~。

■CORIHIMEさま
きれいでしょ~。
桜の木そのものが他とはちょっと違うので、びっくりしますよ(*^-^*)
ここに来るまで桜をわざわざ見にいくなんてしなかった私が、毎日のように行くようになりましたから(^m^*)v ププッ
遠いけれど、いつかチャンスがあったらいらしてみてください♪

■メグママさま
すごいボリュームでしょう♪
弘前公園、私もこちらに来るまで知りませんでした。
へぇ~、としか思ってなかったけど、実際に見たら圧倒されてしまって、感動~。
ぜひ、いらしてみてくださいね(*^-^*)

■SOUさま
すごいでしょう~~~(*^-^*)
ボリュームが全然違うんですよ。
ソメイヨシノがあんなに鈴なりになってるの、見たことないですよね。
普通の桜がしだれのように枝を垂れるくらい花がつくんです。
一度見てしまったら、毎年見たくなる。
それも、咲いてる間、毎日のように行ってしまいます。
昼もいいけど、夜桜もまたいいんですよ~♪
ことしも毎日行ってしまうんだろうなぁ(笑)

■サリーママさま
そうなんです~、すごいんですよ。
ボリュームがあります!
そして、公園とマッチして感激しますよ~。
ぜひぜひいつかいらしてみてください。
一度見たら、病み付きになるかも(*゚m゚*)

■あさみさま
はじめまして。
いつもご訪問、ありがとうございます(*^-^*)
わんこ飼いでないのに、いらしていただいているなんて、感激です~(T∇T)
うさぎを飼ってらっしゃるんですね♪
しかも、県内在住ですか?!
お近くですね~(*^m^*) ムフッ
そうなんです、弘前公園(というか、弘前市内の公園全部)、犬猫禁止なんですよ。。。
でも、去年市に問い合わせしたら、下を歩かせなかったらいいです、と言ってくださったので、うちはカートでお花見しました♪

またいつでも遊びにいらしてくださいね(*^-^*)

■クッキーママさま
あれからもう1年も経つのですよね。
早い~~~!!!
角館の桜も見事なんですよね。
いつか行ってみたいと思いながら、弘前公園に毎日行ってしまうものですから、なかなか叶いません。
でも近いうちに行ってみたいなぁ。。。
今年は去年よりちょっと早く咲きそうですね。
GWの前半に満開を向かえそうですよ♪

■ちびママさま
そうそう、やっぱり桜は弘前ですよね(^_-)-☆

近いと当たり前になってしまって、なんとも思わないけど、離れるとそのよさを実感するでしょう。
うちのパパもずっとこの桜を見ているので、なんとも思っていないみたいですが、他の場所で桜を見たら「やっぱり弘前のはすごいんだなぁ」なんて言ってます(*^m^*) ムフッ
最近はGWまで桜があるので、来年はぜひ(*^-^*)

■りっきぃ姉さま
きれいでしょう~~♪
西堀はとてもきれいな場所なんです(*^-^*)
おっしゃるとおり、散り始めるとこの堀一面に桜の花びらが浮いて、水面がピンク一色になるんですよ!
それがまたきれいなんですー(≧∇≦)

マロンママ様はじめまして!私のブログに遊びに来てくださった方からマロンママさんのブログを紹介していただいて早速お邪魔しました。
すっごくタメになるお話ばかりで去年の6月からずっと拝見させていただきました。
にんにく入浴是非やってみようとかこれからクレート生活にしてみようとかホントに勉強になって、紹介していただいたことに感謝しているところです!
私の実家が福岡で今月の28日に初めての飛行機旅に不安いっぱいですがこれからクレートで練習してクレート生活が楽しくなるように飼い主2人頑張ります!
またこれからもお邪魔させていただきます。宜しくお願いします。

■ちゅらママさま
はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます(*^-^*)
参考にしていただけることがありましたら、とても嬉しいです♪
私はまだまだ犬飼い初心者ゆえ、知らないことも多いですし、至らぬこともあると思いますが、できる努力を重ね、これからも頑張りたいと思っています(*^∇^*)
月末に、わんちゃんと飛行機初体験なのですね~。
それはご不安でしょう。
うちは実家が遠いこともあり、もう何回も飛行機に乗せていますが、そのたびにドキドキします。
クレートのこともそうですが、やっぱり貨物ということが気になりますしね。。。
わんちゃん、初めての飛行機を無事に乗り切ってくれるといいですね!
クレート訓練はいろんなことに役立つので、とてもオススメです♪
にんにく入浴もいいですよ(^_-)-☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一夜あけて | トップページ | 迷子札にひと工夫 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ