« 環境の変化と犬 | トップページ | かわいい子には旅をさせろ »

楽しいお出かけ♪


土曜日のお話で~す。

今回の帰省でとても楽しみにしていたことがありました♪

ネットを通じて知り合いになったpapiママさん一家えつこさんにお会いできたのです(≧∀≦)v



場所はこちら

Img_b_0080s

大神ファーム

お天気もよく、色とりどりの花が咲き乱れ、とても素敵なところでした(*^-^*)



Img_b_0104s

パピヨンのパピちゃん、そしてママさん、パパさん

パピちゃん、6歳だそうですが、すっごく元気だし、とってもちっちゃくてかわいい(*^▽^*)o~♪

ママ&パパはとてもおしゃれで素敵な方でした♪

ブログを通じてお友達になりましたが、こうして実際にお会いできるなんて、感激~♪



Img_b_0083s

トイプードルのpooちゃん、ママのえつこさん

実は、pooちゃん、マロンの遠い親戚さんなんです!

以前、親戚探しのサイトで知って、えつこさんのサイトにご挨拶に伺ったことがあります。
今、サイトのほうを更新されてないので、それ以来になっていましたが、お会いできてすっごく嬉しかったです♪

生pooちゃんを見て、あまりのかわいさと小ささにびっくりw(°0°)w オォー

毛質がすごく柔らかくて、パピーのようでした。

しかも、毛色が写真を見てもわかるとおり、全くといっていいほど退色していなくて、とってもきれい!

えつこさんは、すごくほんわかした感じの方でしたよ~♪

2組とも、初めて会った気がしなかったです♪(゚▽^*)ノ⌒☆



Img_b_0079s

初めてなので、まずはご挨拶から。

パピちゃんとpooちゃんはいつも会ってるので打ち解けてるんですが、2頭ともあまり他のわんこは得意じゃないみたいでした。

そこへミントが積極的に行くもんだから、ちょっと戸惑わせちゃったかな(汗)



一通り、挨拶が済んだら、まずはドッグランへ

Img_b_0111s

この木の門の向こうにランがあります。

大型犬・中型犬・小型犬にそれぞれ分かれていてました。



大型犬のランにはゴールデン・ラブのグループが来てましたよσ(゚ー^*)

Img_b_0105s



私たちは隣のランで遊びました~。

Img_b_0106s

結構広いよね♪

木陰も適度にあり、広くてすごくいいランでした。

さぁ、思う存分遊んでくださいな(*・▽・*)



Img_b_0084s

パピちゃんはボールが大好きで、投げると必ず取ってきます。

これを延々と続ける体力と集中力にびっくり!!!

6歳とは思えないヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



Img_b_0115s

pooちゃんは、ママ大好きで片時も離れようとせず、足元で抱っこをせがんだり、草を食べたりしてました(o^^o)ふふっ♪

でも、しばらくするとスイッチが入ったみたいで、ボールを追っかけたりもしてましたよ~。



うちの2匹は。。。

Img_b_0081s

最初は自由気ままに探検


それが済んだら

Img_b_0082s

いつものように、おやつに釘付けになり(汗)


スイッチが入ると、2匹ですごい勢いで走り回ってました

Img_b_0095s

Img_b_0096s

Img_b_0097s

Img_b_0098s

Img_b_0099s

Img_b_0100s

Img_b_0101s

Img_b_0102s

Img_b_0103s

走る!走る!!!

マロンもミントも途中で何回か転ぶほど真剣に走ってました。

あまりの勢いと速さに、papiママさん、パパさん、えつこさんがビックリ・・・

え?みんないつもこんな感じで遊んでないのかな?(汗)

うちの2匹って激しいのかも~ヾ(;´▽`A``アセアセ

どんなわんことも友達になりたいミントは、隣の大型犬のランのわんこに向かって「ワンワン」誘い続けてましたよ(滝汗)



わんこたちも運動して適度に疲れたところで、お昼ごはんへ

園内のレストランで食事です

Img_b_0090s

マロンはくれくれ攻撃が激しいので、カートに入ってもらいました(*≧m≦*)プププw



Img_b_0091s

ミントは遊び疲れてすぐに床で寝始めました



食事しながら、ママたちはおしゃべりに花が咲きます

Img_b_0089s
papiママさん&パピちゃん

Img_b_0092s
えつこさん&pooちゃん



楽しい食事が済んだ後は、またランへ移動

Img_b_0112s
おしゃべりするママたち
左から えつこさん、papiママさん、マロンママ



あまり体力がもたないマロンは

Img_b_0088s

「もう疲れたよ~」と、私に抱っこ(^^;)



そして、事件は起こったのでした(いつもこのパターン)

Img_b_0093s

ボールが大好きなパピちゃん、誰かが忘れていったボールで熱心に遊んでました。

そこへ、これまたボール大好きのミントが。。。

パピちゃんはミントが近づいてくると唸り始めた。

(私はこの時点でこれから先が想像できていたので、いつ止めようかと思ってました)

Img_b_0094s

わかります?この写真、ミントが歯を剥いて唸ってるのが・・・

小型犬の中では負け知らずのミント、引き下がるわけがありません。

で、この後

ガウガウガウ!!!!!

本気でパピちゃんにいってしまったんです・ヾ(。 ̄□ ̄)ツギャァ!!

すぐ止めましたけどね。。。

パピちゃん、一瞬逃げ惑ってました。

本当にゴメンネ。

ミントより強い小型犬っているのでしょうか?(;´Д`A ```

この後、ミントにはリードをつけてしばらくクールダウンさせました。



私がちょっとトイレに行くと

Img_b_0110s

2匹ともお待ちかねで、柵の間から身を乗り出して待ってます(*´∀`)アハハン♪

後ろには柵から飛び出さないように、ハーネスを引っ張ってるパパの姿が( ̄ー ̄)ニヤリッ



最後に、マロンとミントを抱っこしてもらいました~。

Img_b_0108s
papiママさんに抱っこしてもらったミント



Img_b_0086s
えつこさんに抱っこしてもらったマロン

この足元では。。。

Img_b_0087s

やきもちをやいているpooちゃんの姿が!

かわいかった~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッ



気がつけば、実に5時間も遊んでいました!

あっという間だった~。

それくらい楽しかったです(*^-^*)



Img_b_0109s
帰り道、駐車場へ向かうパパとマロン&ミント

papiママさん、パパさん、えつこさん、本当にありがとうございました!

またこちらに帰省したときにはぜひ遊んでくださいね(o^ ^o) /

Img_b_0113s

楽しかった~♪ また遊んでね! byマロン

Img_b_0114s

papiちゃん、ガウガウしてゴメンネ byミント


4月3日(火)15:00~4月4日(水)15:00の24時間、ココログメンテナンスのため、コメントの受付ができなくなります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

順位が絶賛降下中!
ぜひぜひ1日1クリックで応援してね(涙)
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



« 環境の変化と犬 | トップページ | かわいい子には旅をさせろ »

コメント

マロンママさん、先日は本当にお世話になりました。
マロンママさんご一家にお会いできるなんて、本当に感激!
生マロンくん&ミントちゃんも写真で見る通り、やっぱりぬいぐるみのようでしたヽ(*^。^*)ノ

えつこさんとも話しましたが、やっぱり多頭飼いはいいね・・・・って。
マロンくんとミントちゃんのあの追いかけっこは圧巻!
写真、とっても良く撮れていらっしゃいますね。さすがパパさん!!
マロンくんとミントちゃんを見ていて、いつか家族を増やしたいなぁという気持ちが更に強くなりましたよ。

あまりに楽しくてあっと言う間の5時間でした。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
今後とも末永くよろしくお願いします!!

実は、我が家の二匹も激しいバトル!で・・・。とっても心配だったのですが、マロンママのサイトで、マロンちゃんとミントちゃんのバトルをみて、安心した主人と私なのであります。花梨は、時々、ちびりながら、威嚇してしまうんですよ。みんなとっても、たのしそうですね!日曜日に、マウンテンドックランに行ったのですが、うちの子たち、暑くて、動きが鈍かったです。

長~い日記を見てるうちに、私もいっしょにいたような錯覚におちるくらいわかりやすく伝わってきました。
お天気もよくてとっても気持ち良さそうな場所ですね。
ランで思いっきり走り回ってよかったね♪
OH~ミントちゃんは強いんだぁ!
松本にはドッグランがないので、エルフはランの経験があまりないんです。
ビビリエルフなので、ランに行けばお友達と遊ぶよりボール投げばかりしてるかなぁ?
マロン&ミントちゃんみたいに遊べるといいなぁ!

うふふ~さすが九州~パパさん半袖ですね♪

マロンママさん、先日はありがとうございました。
本当にあっという間の楽しい時間でした。

papiママさんを通じて、思いがけずマロンママさんご一家にお会いする事ができて嬉しかったです。
マロンくんもミントちゃんもとても可愛くて元気で、2頭で走り回るスピードには本当にビックリしました。
次にお会いできる時には、引っ込み思案なプーも少しは一緒に遊べるようになっておきたいと思います。

マロンママさんは、動物愛護のいろいろな活動をされてるんですね。
これからもサイトに伺います!
(私も冬眠中のサイトをそろそろ目覚めさせなければ・・・(^^ゞ )

またいつかお会いできるのを楽しみにしています。

本当に楽しそうなお出かけですね。
お天気もよさそうでうらやまし~いです^^

ミントちゃんのガウガウですが、どうやって止めさせますか?
うちはハンの方が本気で時々モコにガウガウをやります。
モコは毛をむしられたり、耳から出血したりしています。
私の止めさせ方が悪いらしくて、こないだは私がハンに足を
噛まれちゃいました。。。
飼い犬に噛まれたショックで落ち込みましたT_T
韓国でも時々ありましたが、カナダに来てからひどくなった気がします。
ハンはよその犬にはしないんですが、モコにだけガウガウを時々
ひどくします。
良かったらいい止めさせ方、教えてください。

■papiママさま
こちらこそ、本当にありがとうございました!
とっても楽しくてあっという間でしたね♪
papiちゃん、かわいかった~。

多頭飼い、うちはすごくうまくいってるほうだと思います。
先々でいろいろあるかもしれませんが、今のところはすごくよかったと思っているし、楽しさも倍になりました。
マロンの犬が苦手な性格も少しずつ改善されているようで、ミントのおかげだと思っています。
大変なこともありますが、にぎやかでいいですよ♪

またこちらに帰って来るときは連絡しますので、ぜひ遊んでくださいね(*^-^*)

■WW女将さま
えへへ、うちはかなり激しいバトルをするので、これが当たり前だと思ってましたが、元気がいいほうみたいです(汗)
慣れてるわんこ同士だとかなり真剣に遊びますよね♪
でもそれってちゃんと相手の様子を見ながらやってるので、問題ないみたいです(*^-^*)
楽しかったです~。
ドッグランはやっぱりいいですね!

■エルママさま
いい写真がいっぱい撮れたので、沢山載せましたが、楽しんでいただけてよかったです(*^-^*)
楽しかったですよ~♪
やっぱりランでのびのびと遊ぶ姿っていいですね。
エルたんも犬が苦手なんですよね。
マロンもそうでしたが、回を重ねるごとに少しずつよくなっているみたいです。
エルたんもきっと大丈夫♪

こっちは本当にあったかいです。(青森は今日も雪だって、ヒェ~!)

■えつこさま
こちらこそ、本当にありがとうございました!
とっても楽しかったです♪
お会いできてよかった~(*^-^*)

pooちゃんのかわいさにもまいっちゃいました。
うちの2匹はでっかいので、違う犬種かと思っちゃいました(笑)
わんこたちが遊ぶ姿を見ると幸せになりますね~。
ドッグラン、最高です!

またこちらに帰ってきたときには、ぜひ遊んでくださいね!
よろしくお願いします(*^-^*)

■モコママさま
あったかくて、お天気もよくて、お友達にも会えたし、とっても楽しい1日でした♪

ガウガウ、止めるタイミングが難しいですよね。
ミントは大きな声で「イケナイ!」と言うと、何でもやめる犬なので止めやすいんです。
ガウガウし始めてからでも止められます。
でも、止められないわんちゃんもいると思うので、「あ、そろそろやるかな」という感じがしてきたら、リードで繋いで動きをセーブしたりするほうが懸命かもしれませんね。
興奮する前にやめさせるほうが。
こんな答で参考になりますか?

は~い♪我が家のリンがミントちゃんそっくりです^m^
ランの中ではめちゃめちゃパワフルに走り回り、他の犬には絶対に負けないという気の強さ!!
体の大きさは4.5kgなのでリンの方がちょっと大きいかな?
唯一違うのはリンは飼い主意外は苦手なんです▽・_・;▽ わん..。
チャンスがあればミントちゃんとリン一緒に遊ばせてみたいです((*≧m≦)ププッ

■ジュンママさま
まー、そうんなんですか、リンちゃんミントにそっくりんなんですね♪
体格も同じくらいだし、本当に似てますね!
そっかそっか、飼い主以外はちょっと苦手なんですね。
ミントは人間も全然平気なので、そこだけはちょっと違うかな~。
面白いですよねぇ。
2頭飼ってて、性格は正反対だし、でもとってもうまくいってるというか、仲がいい。
ホント、いつかお会いできたら、ぜひ一緒に遊ばせてみたいです!

マロンママさん、ありがとうございました。
とっても参考になりました。
うちのハンは思えば、「イケナイ」「止め」などの
しつけができてませんでした。反省です。
それができれば、ガウガウの時にも対応できますもんね。

ガウガウが始まる前に止めさすのも私はできてなくて。。。
ハンパパはよく注意して2匹を見ていて、ガウガウが始まる
前に止めさせているらしいです。
私は自分に忙しくて、その点が注意できてませんでした。

ワンコのせいにしないで、飼い主の責任で防ぐようにします。

せっかくお返事いただいたのに、レス遅くてすみませんでした。
ココログのメンテ中で返事が遅れました。U^m^U

■モコママさま
参考になりましたか~?
それはよかったです♪
「イケナイ」は教えておくと、いざっていうときにとても助かるコマンドなので、ぜひ訓練されることをおすすめします。
ポイントは、すっごく大きな低い(怖い)声で、「イケナイ」ということです(笑)
で、やめたら優しくほめる。
これを繰り返すと、すぐに覚えますよ♪

人間だってパーフェクトな人はいないので、わんこだってそれぞれどこかできないところはありますよね。
なので、これだけは、というポイントさえできていれば、後は少々問題があっても、気にしなくていいと思っています(うふふ)

この記事へのコメントは終了しました。

« 環境の変化と犬 | トップページ | かわいい子には旅をさせろ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ