« まもなくです(*^-^*) | トップページ | レディ失格? »

迷子札にひと工夫


朝からカラっと晴れていい天気♪

それに、とってもあったかい(*^-^*)

こんな日はゆっくりお散歩に行かなきゃね(^_-)-☆



Dscf5445s

久しぶりに歩く、いつもの散歩道。

2匹の目にはどう映ったのかなぁ・・・

普段より、念入りに確かめながら歩いていたような気がします。



Dscf5446s

並んで、テンポよく歩く♪

夕日に照らされて、被毛が輝いて見えます(*^-^*)



向こうでわんこが吠えてるよ

Dscf5447s

一緒に振り返って、声がする方向を見てました。

しっぽの位置で、2匹の性格の違いがわかりますね(*^m^*) ムフッ



家に帰ったら、楽しみにしていたものが届きました!

Img_7711s2

「キミとあるけば、」?

何かな~~~???



えへへ、答えはこれで~す♪

Img_7710s2


「キミとあるけば、」は、ショップの名前なので~す(*^-^*)

このショップ、とってもお安くて可愛い迷子札がいっぱいあるんですよ~。

私が今回買ったタイプは、1個1,000円でした。



Img_7712s2

こっちがマロンで、



Img_7713s2

こっちがミントです。



色合いがナチュラルでとても気に入ったので、このデザインにしてみました♪

真ん中に大きくわんこのイニシャルが入るタイプなんです(*^∇^*)

マロンもミントもイニシャルが「M」なので、一緒になっちゃうんだけど、まぁいいや(笑)

下のモザイクで消してる部分には、飼い主の名前と電話番号をプリントしてます。



ここの迷子札、デザインもいろいろあるし、大きさも選べるんですよ♪

このタイプは「中(直径2センチ)」の大きさなんだけど、猫や超小型犬用のもっと小さいものと、大型犬用の大きいタイプもあります。

お値段は900円~1,100円。 やす~い(*^m^*) ムフッ



実は、以前にも買ったことがあるんです。

Img_7714s2_3

これが前回買ったもの。

今までこれをつけてました。

この大きさは超小型犬用で、すごくちっちゃいです(直径1,5センチ)

迷子札の存在感がイヤな方とか、重たいものを下げるのは、、、というわんちゃんにはピッタリですよ♪



Img_7716s2 Img_7715s2

タータンチェックが可愛いでしょ(^_-)-☆

横に飼い主の名前&電話番号をプリントしてるんですよ。

これもかなり気に入ってます。

刻印タイプだと、時間がたつと文字が見えにくくなったりしますけど、このタイプなら心配ナシ。



でも、ひとつだけ問題があるのよね~。。。

Img_7717s2

このボールチェーンが長くて、わんこがつけるとブラ~ンってかなり長く垂れ下がっちゃうんです(T∇T)

すっごく邪魔(笑)

それにね、昔このボールチェーンが、遊んでるうちにはずれてしまって、迷子札を落としてしまったことがあるんですよ。
すぐに気づいたのでよかったけど。。。
せっかくの迷子札なのに、はずれてしまったら意味がないですよね。



そこで、「長すぎる」「はずれやすい」の2ポイントを解消するために、私が考えた策は。。。

Img_7718s2

あはは、そうなんです。

いつもお得意の100均で、事務用品の2重リングを買ってきてつけかえました(笑)

このリング、サイズがいろいろあるけど、小さめのほうがコンパクトでいいです♪

つけたらこうなります

Img_7719s2

これだと、長すぎないし、はずれにくい。

オススメの方法です(*^m^*) ムフッ



さぁ、新作をつけてみてくださーい。

Img_7720s

どう、似合ってる? byマロン&ミント



Img_7721s

Img_7722s


春夏らしいデザインでとっても気に入りました(*^-^*)

気になる方は、こちらを見てね → キミとあるけば、



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



« まもなくです(*^-^*) | トップページ | レディ失格? »

コメント

。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
いいですねーお値段も手ごろだし!!

ウチは私の手作りなんです(;´Д`A ```
シルバー粘土で刻印を打ち込んで作ったやつなんですが、そろそろ新しいのにしようと思ってたので、こちらのに決めました!

デザインもタクサンありますし、大きさまでいろいろ♪
コレにはやられました((´∀`*))ヶラヶラ

マロンちゃんもミントちゃんもよく似合ってる♪
またまた、いいもの紹介してもらっちゃいましたムフッ((´∀`*))
本当に毎回、助かってますぅΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

ナチュラルな感じがとってもいいですね♪
小ぶりだし、値段もとってもいい!
実は最近、ミントの迷子札を無くしちゃったんです。
札とカラーのつなぎが「C」形で隙間をきっちり詰めてあるタイプの金具で、かなりの強度はあったのですが、何かの拍子にその隙間がひろがっちゃったんでしょうね・・。
特注のこだわりモンだったので、超ショック!
この二重リングなら絶対大丈夫ですね!次は使ってみようっと。

それと、鑑札と狂犬病の注射済み票・・・
これも、ホントは付けたいんだけど、大きくて邪魔だし、
デザインもダサいのよね・・・(だから普段つけてないんです)
もっと小さくてコジャレたのにしてもらえないかなぁ・・・

お久しぶりです。
ご両親とのんびり過ごせて良かったですね。
私の両親は犬が少し苦手なので仲良くなれるようにチャレンジしたくなりました。
可愛い迷子札ですね。首輪に合わせて色々用意するのも楽しそう!!
以前、ボールチェーンで迷子札を私も失くしました・・・今は、
マロンママさんと同様、2重リングを使っていますwww
お仲間発見!!

こ・これも可愛い!
ナチュラル派のnico70(←えっ!どこが?)の好みですぅ♪
しかもお手ごろ価格。
マロンママさんって本当にお買い物名人ですよね。
マロンママさんちのブログはある意味私のワンコカタログになってます(笑)
ふたりとも「M」で仲良しさんだなぁ。
・・・あっ!アノお方(Mさん)も個人的に欲しいのでは?(笑)
ふたりの振り返った姿最高!(一瞬どっちかわからなかった(笑))

可愛い!!
それに何て優しいお値段!!
さっそく覘いてみますね\(^▽^)/

カワイイ迷子札ですね♪うちのは、刻印というかプリントっぽい削ったような感じの字のタイプです。これも安くて800円でした。だから、いくつか買って、カラー全てに付いてます。付け替えるの面倒なので!
二重リングが一番いいですよね~。うちもボールチェーンが切れて、2個も迷子札をなくしました(泣)ボールチェーンは二度とつけないと心に誓って、二重リングです。

この迷子札、どこかで見た~と思ったらエルフも使ってました。
うふふ、色・デザインは違いますがこのお店のです。
娘が2個、プレゼントしてくれたの♪
とても気に入ってます。
以前はカプセルタイプので、中の紙が小さくて・・・苦労して書き込みました。
この迷子札は、おしゃれで機能的ですよん♪

↓弘前の桜は有名ですもの、是非いちど見てみたいなぁ・・・・・確か去年も同じコメント書いたような(汗)
1年って速いですね!
今年はカートにマロン&ミントちゃんが乗っていくんだ~賑やかでいいなぁ~カート押すのが重いかな~ぷぷっ♪

わぁ~タイムリーだ♪
先日の迷子犬の件で我が家も迷子札注文したんだけど昨日更に追加で同じショップの同じ迷子札注文したんです。
マロン&ミントちゃんとお揃いだわ♪
うちも迷子札を付けるチョーカーも買いましたよ。

■SOUさま
手作りなんですか~?
すごーーーーい!!!
どこで買うよりも一番心がこもってていいですね♪

ここのお店、お値段も安いしいろんなデザインがあっていいでしょ(*^-^*)
首輪や季節に合わせて、いくつか買ってもいいですよね、このお値段なら。
去年、ひとつ買ってみてとてもよかったので、今年もまた買いました~(*^-^*)

■まあるさま
え~~~?!
特注品の迷子札を落としちゃったですか~!
そ、それはかなりショックですよね(T∇T)
ボールチェーンもはずれやすいけど、リングタイプも隙間があるタイプのはいつの間にか隙間が大きくなってて、落ちやすいんですよねぇ。。。
2重リングならそういう心配ないので、オススメです(*^m^*) ムフッ

本当は鑑札と狂犬病の注射票、つけることが義務付けられているんですよね。
でも、確かにあれは大きすぎるし、デザインもイマイチだし、印字も薄くなったりしてなかなか・・・
あれを2つもジャラジャラつけるのって小型犬には負担ですよねぇ。。。
デザイン(大きさ)をいくつかの中から選べるようにして欲しいとずっと思ってるんです。

■しゃあままさま
こちらこそ、ご無沙汰しています(*^-^*)
帰省、天気もよくて楽しかったです♪

この迷子札、なかなかかわいいでしょう(*^∇^*)
他にもいろんなデザインがあって、お値段もお安いので、ここのはとても気に入っています♪
ボールチェーンで落としちゃいましたか、お仲間さんですね。
そして、2重リングも!!!
あれは落ちなくていいですよね~(*^m^*) ムフッ

■nico70さま
うふふ、これも可愛いでしょう~~~~( ̄m ̄*)
ここのってお値段も安いし、本当に可愛いのがいろいろあるのよね~♪
ま、お買い物上手だなんて。。。
実は、ブログに載せてない失敗作もいっぱいあったり・・・
ゆえに、パパは私が買い物すると「また失敗なんじゃないの~?」と疑いの目で見るし。。。
あ、確かにもう一人「M」さんがいたわね(  ̄ー ̄)
じゃ、一緒の迷子札つけてもらおうか~(^m^*)v ププッ
振り返り写真、確かに一瞬わからないかも(*゚m゚*)

■Hさま
かわいいでしょう~♪
ここの迷子札、オススメです(≧∇≦)
みんなおそろいになったりして(*゚m゚*)

■メグママさま
うふふ~、2重リングお仲間ですね♪
ボールチェーンは本当にはずれやすい(≧_≦)
迷子札がとれてしまっては、意味がないですよね~。
メグママさま、800円ですか?!
それもお安いですね!
ふむふむ、それなら確かに首輪それぞれにつけてもいいかも♪

■エルママさま
わーー、おそろいですね(≧∇≦)
ここの迷子札、しっかり字が見えるし、かわいいし、いいですよね~♪
私も去年ひとつ買ってみて、とても気に入ったので、今年もまた買いました。

弘前の桜、いつ見にこられますか~?(笑)
でも、マジで一度は見に来られたほうがいいですよ。
きっと日本人でよかった!って思うこと間違いナシ(*^-^*)
今年も頑張って写真撮りますね!お天気がいいといいなぁ。
去年はカートにマロンだけでしたが、今年はミントも仲間入りです。
カート買っててよかった(^m^*)v ププッ

■マリさま
えー、ホントですか~?
おそろいですね♪
ここの、デザインもいいし、お安いし、なかなかいいですよね~(*^-^*)
丈夫だし、かなり使ってもどうにもならないですよん♪
チョーカーまで買ったんですか?おしゃれ~。
うちはいつもの首輪につけてます(しかも事務用2重リングで、笑)

とっても可愛い迷子札ですね~~
私は 基本的には付けない人なんですが、やはり遠出するときには 付けて出かけたいなぁと思っているので あると安心ですね!
こんな可愛いものなら 買っちゃおうかなぁ~~

■しょこままさま
かわいいでしょう~♪
もしものことを考えると、迷子札って結構大切ですよね(^_-)-☆
ここのなら、小さいものを選べば存在感もないですし、デザインもかわいいのでオススメですよ(*^-^*)

わぁ(〃▽〃) 偶然(*^_^*) ちょうど、私も迷子札注文したばかりでした!!明日あたりに到着予定なんです。

マロンちゃんたちのあたらしい迷子札、すっごくシンプルでいいですね!! 早速ショップさんをのぞいてみたいと思います♪

■ちびママさま
まぁ~~~、そうなんですか~?
なんて偶然♪
もうそろそろ届いている頃でしょうか?(*^-^*)

今回、うちが頼んだタイプもお安くてなかなかいいですよ♪
次回ご注文されるときにはぜひ検討してみてください(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まもなくです(*^-^*) | トップページ | レディ失格? »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ