« かわいい子には旅をさせろ | トップページ | 最後の2日間 »

動物がもたらすパワー


以前も書いたと思いますが、実家の父は10数年前から重い糖尿病、脳梗塞、その他いろんな病気を患っており、入退院を繰り返しています。

これといった趣味があるわけでもなく、友達も多いほうでなかった父は、病気になった途端老け込んでしまい、「もう死んだほうがマシだ」と言い続けていました。

気持ちが萎えてしまっているので、病気も進んでしまい、一時はもうダメかと思ったこともあります。

私の結婚式にすら、体調が万全でないため出席できなかったくらいです。



そんな父ですが、私がマロンを連れて帰るようになってから、明らかに様子が変わってきました。

もともと子供と動物が大好きな父なので、マロンに大喜び。

外を歩くことすら面倒だったはずなのに、進んで散歩に行くと言います。

それにね、とにかくいつもニコニコ笑っているのですよ。

それを見て、犬を飼ってよかったなぁ、連れて帰ってよかったなぁと思いました。



2度目に帰省したときには、父は入院中で、あまり状態がよくありませんでした。

私は、毎日病院の外までマロンと一緒に行き、父に会わせました。

すると、「今週中に退院する!」と断言し、それからグングンと回復していったのです。

そのときには、本当にびっくりしました。

動物ってこんな力があるの?。。。って。



そして、今回が3度目の帰省です。

マロンだけでなく、ミントも加わって初めての帰省。

父は、帰る日程が決まった数ヶ月前からカレンダーを見ては指折り数えて私たちが帰るのを心待ちにしていたんだそうです。

それはもう、小さい子供のように。

帰省してからというもの、父はニコニコしながらマロン&ミントにいつも話しかけ、私が友達と出かけるときは進んで留守番を引き受けてくれます。

マロン&ミントを独占できるのが、とっても嬉しいみたい♪



散歩にも一緒に行きます。

Img_b_0130s
ミントのリードを持つ父


「マロンもミントも歩くのが速いねぇ」なんて言いながら、足取りも軽くどんどん歩きます。

いつもなら、「疲れた」といって休憩するポイントも通過。



Img_b_0131s

道行く人から、注目されたり、「かわいいですねぇ」と声をかけられたりするのも、とっても嬉しいみたいです。

自分たちだけで歩いていたら、こんなにいろんな人と気軽に言葉を交わすこともないでしょうから、とてもいい刺激になりますよね。



Img_b_0132s

母曰く、

「マロンたちが帰ってきてから、お父さん若返ったみたい」

そういわれて、私もとても嬉しいです。



公園の桜の木も満開になりました。

Img_b_0133s

夕日に照らされてとてもきれいです。



Img_b_0134s

芝生を自由に探索するマロン&ミント



Img_b_0135s

桜、もうすぐ終わりかなぁ・・・



帰ってから、ガムを食べながらまったりとするマロン&ミント

Img_b_0136s

Img_b_0137s



マロン&ミントがいるおかげで、父の寿命が延びている気がするのは私だけでしょうか。



最後に、満面の笑みでマロン&ミントを抱っこする父の写真をご覧下さい(*^-^*) (目を隠すのはもったいないほどいい写真なんですが、ブログ上仕方ないので修正してます、苦笑)

Img_b_0141s


Img_b_0138s



こっちにいられるのは、あと少しだけど、また必ず帰ってくるから、それを楽しみに待っててね、お父さん!



いつも応援ありがとう!
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1

« かわいい子には旅をさせろ | トップページ | 最後の2日間 »

コメント

お父様、本当に嬉しそうですね。
動物達は本当に不思議な力を持っていますよね。
私も、たくさん助けられたことがありますよ。
一人暮らしをしていた時、支えてくれたのは総司でした。
仕事から疲れて帰って来ても、総司の顔を見るだけでとても癒されて嬉しい気持ちになって、また次の日頑張る。
動物達は私たちとは話せないけれど、心できっと話してくれているんだと、私は信じているのです川*'-')フフ♪

お父様のお散歩している写真、通行人の方達みんな見てますね♪
目線の先が皆一緒でちょっと笑ってしまいましたヽ(´ω)ノフフ

今までマロンちゃん一人が不思議なワンコパワーを送ってましたが、これからはパワフルなミントちゃんが加わってもっともっとお父様が元気になられんじゃないでしょうか?

本当に動物達の力には驚かされることばかりですね!

また、このブログでお父様の幸せそうな笑顔が見れることを私も楽しみにしています!!

総司も力を送りますよ~~~♪(今日も膝の上で一緒に見てます☆)
アホアホパワーですがね((´∀`*))ヶラヶラ

犬の不思議な力か。。。私もこれを期待してるんだ。 家族の為に仕事一筋で生きてきた父に笑顔と幸せを運んで欲しいんだよね~
きっと自分を頼りにしてくれる存在が居るって大きな力になるよね?
いつまでも元気で居て欲しいからさ(*^_^*)
マロンママのお父様も次に会える事を楽しみに身体を大切にするんだろうね。 そうあって欲しいよね。

動物の力・・これは私自身が入院した時に実感しました~。
毎日主人が写メで送ってくれる写真を見ながら、頑張って早く良くなって帰らなくちゃって、随分励みになりました(^^)
病気の方や、ちょっぴり淋しいご老人に、この小さな生き物はとっても大きな力をくれて・・・本当にスゴイ事ですよね。

ミンちゃんとマロン君を抱くお父様の写真から、とても温かいものを感じて何だかちょっぴりじーんときてしまいました(*^_^*)
お父様がいつまでもお元気でおられますように・・・。

ほんと、温かい気持ちになりました。
家も、翼と光が来てから、じじ&ばばが元気になりました。
私自身も健康になりました。
彼らは言葉を持たないけれど、私たち人間が忘れている
エネルギーのレベルで交流していると今、読んでいる本で
学びました。
お父様のおだやかなエネルギーをマロンくんとミンちゃんも感じ取って、リラックスしてるんでしょうね~。


動物の力ってすごいですね。
マロンくんとミントちゃんのおかげで寿命が延びているって、本当にそう思います。
うちの父も糖尿病です。サリーは父の犬なんですが、糖尿病の合併症により眼底出血を起こして視力が落ちて見えなくなるかもしれないと落ち込んだとき、サリーが支えになりました。幸い失明しなかったんですが。今はメグが加わり、いい刺激(笑)になってるようで、毎日2匹を連れてお散歩したりしてます。一人ぽつーんと家にいたら、引きこもりようになっていたことでしょう。犬達に感謝してますよ。

お父様のうれしさがモザイク 入ってても
伝わってきますよ(*^_^*)
私の父は今足腰がすっかり弱くなって家から殆どでる事はなく
寝てばかり。。。
そんな父は動物は好きではないんですけど、ちょっと前に
Rikuを連れて家へ泊まりに行った時 Rikuが近づくと
あっちへ行けと口では言うんですけど、笑顔なんですよね。
そして、連れていかないとRikuはどうした?と心配
するんですよ。
動物の癒しのパワーって凄いと思います。げんに 私も辛いときは
随分癒されましたよ♪
お父様 益々元気になられるといいですね♪

マロンママさん
こんばんは~~
ご無沙汰しています。
昨日の予告(笑)から
すごく気になっていました
う~~ん、とても良いお話
読ませていただきました。
お父様、しあわせビームですね!
病は気から、ってホントですね。
人間ってこんなふうに
何らかからパワーを貰ったり
癒されたりするんですよね、
なのになのに~~
悲しい運命のペットちゃんたちが
世の中多すぎますよね
もっともっとペットちゃん達と
共存できる環境が整っていくと
いいですね。
ホントに良いお話聞かせてもらいました。
マロン&ミントちゃん達もシアワセな
空気を感じていることでしょうね♪

わー。いい写真ですね。実は、私の母も、おととしから、鬱病になってしまいまして・・・。犬を飼ったら・・・って思ったのですが、それすら、ままならぬ・・・。でも、先日、花梨を連れて行くと、いっしょに
お散歩行こうかな?って、リードをもって、公園に出て行ったんですよ。お父様の笑顔と、マロン君とミントちゃんの顔の表情がとっても愛情あふれる写真で、すっごくいいです!感激(涙)。おじいちゃんと孫みたいな、写真だわ!これからも、元気で過ごしてくださいね!

とってもいいお話ですね!!動物の力、未知なるパワーですよね!お父様、とってもうれしそうにしてますね!!マロンくんミントちゃんもお父様が笑顔になってくれると、きっとうれしいですよね!マロン君とミントちゃんを連れて帰省してあげることが、とってもいい親孝行ですね!!

マロン&ミントちゃんを抱っこしてるお父様の笑顔の写真、とってもステキですね!
なんだかウルウルしちゃった。
犬の持つ神秘のパワーってすごいなぁ・・・びっくりしました。
マロン&ミントちゃんを連れてのお里帰りは、何よりの親孝行でしたね。
ほんとによかったわ。
なんだかうれしくなった私です♪

↓どこに行ってもしっかり食べるマロン君・・・・エルフと似てる~ふふっ!

マロン君、ミントちゃんの力って、本当にすごい!
お父さん、本当にうれしそう♪
目を隠していても伝わってきますよ~☆
こういう記事を読むと、お年寄りの方こそ、ワンちゃんを飼えたらいいのになと思います。
私も祖父が一人暮らしなので、ワンちゃんがいたら、生活が充実するのになといつも思ってしまいます。
でも、自分に何かあったらって思うと、飼えないんですよね。
その後のアフターとか、他の家族との提携とか、良く分からないけど、何か、ワンちゃんにもお年寄りの方にも良いシステムができるといいのになぁと思います。

ほんと、マロンちゃん、ミントちゃんをみていると、ワンコってすごいなぁって思います!!

マロンママさんのお父様、ほんとにうれしそうなお顔をされていて、二人の存在が、お父様にとってほんとに大きなものなんだなーって思いました。

うちでも、ちびを飼い始めた頃、姉が精神的な病気で、家族もギクシャクしていました。でも、ちびがきてから、ちびを通して会話も増え、姉自身もすごく癒されたって言っていたし、ほんとに助けられました。
そのためにワンコを飼ったわけではないけど、想像以上にパワーをもらったと思います。

マロンちゃんもミントちゃんも立派なセラピー犬ですね(^^) 

お父さまとウチの父の姿が重なって、何だかウルウルしちゃいました。
動物って純心無垢だから、人の心に何かを訴えるのでしょうね。
父も「わしゃ、犬は嫌いじゃ!」って言いながら、ミラの背中を愛しそうに撫でています。
お父さま、マロン君とミントちゃんを抱っこして本当に嬉しそうです。
いい笑顔ですね。
2ワンちゃんのパワーを目いっぱいもらって、もっともっと元気になられますように。

絶対あると思いますよ。動物の癒しの力って!
マロンくんやミントちゃんはもしかしたら
ヘタな薬よりすごい効果があるんじゃないかな。
お父様の散歩写真、とても病気を患っているとは
思えませんよ!

モザイクの後ろのお父様の笑顔を想像して、ほっこり暖かい気持ちにさせていただきました。マロンちゃん、ミントちゃんはお父様にとって舞い降りた「天使」ですね。
もちろんマロンちゃんミントちゃん自身の持つ力もあると思いますが、それが充分に発揮されるには、マロンちゃん達自身が幸せな暮らしをしてハッピーオーラを持っていることが必要なのではないかと思うし、それがお父様の心に届くよう、やさしく手助けしておられるご家族のみなさんの愛があってこそだと思います。
お父様と、マロンちゃんミントちゃんの幸せそうな笑顔の中に、
ご家族のみなさんのお父様への深い想いと、
マロンちゃんミントちゃんに注ぐ愛情が見えます・・・。

お父様、どうかいつまでも、
生き生きと、お元気でいらっしゃいますように!

■SOUさま
動物って本当にすごいですねぇ。
以前からテレビ等で見たり聞いたりしたことはありましたが、目前で見たのは初めてです。
これほどまでに力を与えるものなのか、と感激するほどです。
彼らがいなかったら、父はもう他界していたかもしれない、と思うと感謝してもしきれないです。
何をするわけでもなく、そこに存在するだけなのに、力になる。。。
すごいなぁ。。。
それしか言葉が出ないです。

■ハーディーママさま
うんうん、ハーママのお父様とお母様もきっと生き生きと楽しい生活を送れると思う~。
特にお父様、今まで仕事で忙しかっただろうから、それが一気になくなると身体は楽になるだろうけど、やっぱり寂しいと思うのよね。
その心の隙間をおたるくんが埋めてくれるんじゃないかな~。
うちなんか、本当に死にそうだったのが元気になったんだから、もうびっくりよ~!

■りかこさま
ご自身も元気づけられたのですね~。
やっぱり、待つものがいると思うと、頑張らなきゃっていう気持ちにもなるし、前向きになりますよね♪
父の様子を見ていて、今までこんなに楽しそうに暮らしているのを見たことがなかったので、とてもびっくりしましたし、マロンたちに感謝もしています。
本当に嬉しそうなんですよ。
それを見て、私まで幸せな気持ちになります。

■翼ままさま
本当ですね。
彼らは何をするわけでもなく、存在するだけなんですが、それがこんなに力になるんですよね。
そのパワーに圧倒されると共に、感激します。
犬ってすごい、すごすぎる!

■メグママさま
お父様、わんこに力づけられているんですね!
すごいですね、そのパワー。
私たち人間がどんなに周りで努力してもできないことをあっさりとやってのけてしまう。
小さい子供もそうですが、彼らってすごすぎます!
純粋無垢なものが近くにいると、人間って元気になれるのかな~。
そんなことを思ったりします。

■nabuさま
mabuさまのお父様もRikuくんに元気づけられているのですね♪
そうそう、あの世代の人たちは、素直に喜びや愛情を表現できない照れ屋さんが多いんですよ。
だから、かわいいと思っていても、ちょっと意地悪してみたり・・・
でも、誰もいないときにはとっても優しい声で話しかけてたりするんですよね(笑)
動物ってやっぱりすごいですね~!

■Pママさま
こんばんは!
あはは、予告から楽しみにしていただいていたのですね。
とっても嬉しいです♪
うちの父はおかげで、とっても元気になりました。
それは、今まで私たちがどんなに努力してもできなかったことなので、驚いています。
父の具合がいいと、家も明るくなりますし、雰囲気もとてもいいんですよ。
相乗効果ですね♪

■WW女将さま
そうなんですよね~。
私も一時、犬を飼うことをすすめたことがありますが、やはりそれは無理だと言います。
最後まで面倒が見れるかどうかわからないし、日々の世話も体調がいいときはできますが、できないときもあるので、それでは犬がかわいそうだから。。。と。
なので、私が時々連れて帰るのを楽しみにしているくらいちょうどいいそうです。
近くにいれば、もっと頻繁に連れて行ってやれますが、それができないのがちょっと寂しいですけどね。。。

■CORIHIMEさま
ありがとうございます。
おかげで父は、とても元気になりました。
それに、ハリが出たというか、生きることが楽しくなったようです。
それが一番の薬ですね~♪

■エルママさま
そうなんです。
犬を連れて帰ることが一番の親孝行みたいです(笑)
これだけ喜んでくれたら、やりがいもあります。
父のことがとても心配でしたが、最近は調子もいいようで、私も気持ちが楽になったし、マロン&ミントには感謝の気持ちでいっぱいです。

うふふ、エルたんもどこに行ってもちゃんと食べるのね♪

■こちゃままさま
そうなんですよね~。
年をとってからのほうが寂しいだろうから、動物と一緒に暮らすと楽しいと思うんですが、やはり命あるものに対する責任を考えると簡単にはできないようです。
うちも本当は飼いたいけど、あきらめていますね。
最後までみる自信がないこともそうですが、日々のお世話も自分の体調によってはできないときもありますし、いろんなことを考えると飼うことは無理だと言います。
近くに犬を飼ってる人がいて、気軽に声をかけられるような環境だったらいいと思いますね・・・

■ちびママさま
やっぱり、同じような体験をされたのですね~。
すごいですよね、その力には驚きますよね!
犬がいるだけで、家族みんなが自然に笑顔になるし、会話も増えて楽しい。
共通の話題があるっていいと思うし、なんといってもかわいいですから、見ているだけで嬉しくなりますものね。
小さい子供も同じですけど、不思議な力を持っていますよね~♪

■becchiさま
becchiさまのお父様もそうですか~。
そうそう、あの世代の人は素直に愛情を表現できないから、どうしてもね(笑)
でも、誰もいなかったら、とっても優しく語りかけたりしてるんですよね♪
うちの父なんて、ニコニコしちゃって、かわいいですよ(あはは)

■ガウママさま
そうですね。
薬よりも効果あると思います。
彼らのために元気になって、一緒に散歩したい、とか思って頑張ってるみたいです。
目標ができると、人間って努力しますから、それが一番の薬でしょうね~♪
父は今から次に帰ってくるのが楽しみみたいです(笑)

■まあるさま
そうですね~。
動物もそうですが、彼らが幸せでないと、これだけの力は出せないでしょうね。
父は「あんたたち(マロンたち)、もしかしたら人間よりも大切にされて、みんなにかわいがってもらってるんじゃないの?」なんて話しかけてます。
それを見て笑いますが、本当にそうだと思います。
どこへ行ってもいろんな人から声をかけてもらって、彼らもとても幸せでしょう。
若いころからいろいろあったので、こんな父の笑顔が見れるなんて思っていなくて、それもあり、感激ひとしおです。

この記事へのコメントは終了しました。

« かわいい子には旅をさせろ | トップページ | 最後の2日間 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ