« Mファイル | トップページ | 犬のためにマナーを守ろうよ »

ネタ切れにつき。。。


【カウプレのお知らせ】

もうすぐ、カウンター555,555です。

皆様のご訪問に感謝して、キリ番を踏まれた方に、ささやかなプレゼントを差し上げたいと思います。

詳しくは こちら を見てね(*^-^*)

L08_12_2L08_12_2L08_12_2L08_12_2


今日はマジでネタがありません(キッパリ、苦笑)

ヒマなので、自分のブログの去年の今日の日記を見てみると・・・

去年の今日の日記 ← クリック

あは~ん、そっか、カートを買ったときだったのね~、なんて思いなつかしくなりました(*^-^*)



Img_6154_1

このカートね、現在も健在!

先日実家に帰った時にも持っていきましたが、とにかく大活躍。

パパがよく「このカートはホントに大正解だったよね!今までの買い物の中で一番良かったんじゃない?」と言いますが、本当にそうだと思う♪

特に、2頭になってからは、キャリーじゃ重くて無理なので、こればっかりにお世話になってます。

キャリー部分は車用のキャリーにしています。
カート部分は折りたたんで、トランクへ入れておき、必要なときに出して使います。


みなさんは、わんこグッズで「これはいい買い物だった♪」っていうもの、ありますか~?


もうすぐ弘前公園にお花見に行く予定なので、またまた活躍しちゃうなぁ(*^m^*) ムフッ



さて、その弘前公園の桜はやっと咲き始めたようです。

只今、1分咲きですって。

土・日あたりにどれくらい咲いてるかちょっと様子を見に行ってみようかな~、なんて思ってます。



【おまけ】

Img_7802s

うちに来たばっかり、生後2ヶ月当時のマロン

写真で見ると天使ですが、当時は吠える、噛む、唸る、いたずらする、ととにかくまるで悪魔のような存在でした(笑)。
私もパパも体中アザだらけ、夜もあまり眠れず、疲れきってたなぁ、この頃は。

今は笑って話せるんですけどね(*^-^*)

現在、育犬に悩んでるみなさん、誰もが通る道ですから、大丈夫ですよ~。

いつか私たちのように、笑って話せるときがきっと来ますから♪



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



« Mファイル | トップページ | 犬のためにマナーを守ろうよ »

コメント

おぉ。すごい。
実は同じのではないのですが、カートを買いまして、、、
今日はそのネタにしようと思ってまして、、、
(無理矢理ネタ作り?)
このマロン君の画像貰っていっていいかな??
不都合ありましたら連絡下さいね~。

こんばんは、お久しぶりです。
実際見たマロン&ミントカートは本当に優れモノでしたね!
多頭飼いなら絶対これいいですよね~。
我が家もいつの日か多頭飼い、そして同じカートで・・・・
またマロンくんのかわいいこと♡たまに子どもの頃の写真を見てみるのもいいですね~。

今、保護しMix犬(女の子)の預りをしてるんですが
見てるとどうもプードルの血が混ざっているようです。
見た目はマルチーズ風なんですけどね、性格や仕草がミントちゃんやえつこさん家のプーちゃんに似ている気がします。
明るくて元気で他のワンコにも動じずいい子ですよ。

カートは活躍してるんですねー!
最近ペットフェアなどに行くとカートで来てる人がすごく増えてる気がします。最初はなぜ犬をカートになんて乗せるんだろうって思ってましたが、けっこう快適に使えるようですね。

青森はこれからが桜なんですね~!
こちらは(横浜)すっかり散ってしまってるので、何だか羨ましいわ~。

生後2ヶ月のマロンちゃん、とっても可愛いですね~♪

マロンママがネタ切れだなんて~!

うふふ~1年前のマロン君、若いわぁ・・・・2ヶ月のマロン君は若す過ぎだわ(笑)
ほんとに、このカートは大活躍してますね。
大きいの買ってよかったですね~ミントちゃんも一緒に乗れるもの。
私もカート欲しいなぁって思いつつ、まだ買ってません。

☆ワンコグッズで大正解だったのは、ドライヤー(マロンママと同じのだと思う)です。
娘にも買ってあげたいけど、もう売ってないみたいなの~残念。
うふふ~抱っこ紐も大正解ですよん♪

弘前の桜、楽しみにしてま~す!
1年って、あっという間だね。

↓Mファイル、すぐにXファイルを連想しっちゃたわ!
私もがんばって、Lファイル作ろうかなぁ・・・・・あちこち探さなくちゃ(汗)

2ヶ月のマロン、かわいいですね。
私もあのころを思い出しました~。
2時間ごとにう○ことお○っこの片付けしてました^^
今はちゃんとやってくれるので楽になりました。

犬グッズというかおもちゃなんですが、ナイラボーンが良かったです。
夜寝る前に2匹でガリガリやってくれてます。
硬いナイラボーンも買ったんですが、そっちには見向きもしてくれません。フレキシブル限定ですね。
あと、2頭引きのリードも大活躍してます。フレキシリードに取り付けて使ってます。あとあと、フックが付いていてズボンに付けられるマナーポーチも良かったです。うちは小物ばっかりですね。

うんうん、このカート良いよね♪
広いし押す位置(ハンドル)も丁度良い高さだし。
重プー2匹でのお出掛けには便利よね、お揃いで買わせて貰って重宝してます。
マロンママさんのお買い物情報って凄く分かりやすく説明も有って大好きです!!

うちもデカプーなメグなので、カート購入を検討中です。
やっぱり、カートは楽ですよね~。担がなくていいから(笑)
抱っこ紐でも長時間抱っこしてると、肩が痛くなってきます。普通のキャリーバッグなんて、余計疲れるので、お蔵入りしてしまいましたー!
キャリーバッグは3kgの子までだ~と思ってます。

生後2ヶ月当時のマロンくんかわいい~♪
うちのメグもこんな頃があったな~・・・
このくらいの時は私も育犬に悩んで、半分ノイローゼでした(笑)今は笑って話せますよ。その当時マロンママさんのこのブログのぞいてました~!読み逃げずっとしていたということです☆みんな通る道の時、とても参考になりました。ありがとうございます!

おおっ、カウプレ手遅れ。生後2ヶ月のフォーさん、、見てみたかった。始めてみたとき既に生後五ヶ月でした。

■はねさま
見たよ~、シュータ号♪
とってもいい感じだったね~(*^m^*) ムフッ
これではねさんもカート仲間だね(*≧m≦)ププッ
遠出するときも、快適になると思います!

■papiママさま
こんばんは~。
カート、なかなか優れものですよ(*^-^*)
うちは重くてキャリーはもう無理なので(笑)、カートにお世話になりっぱなしです♪
帰省のときも大活躍で助かりました!
マロン、こんなにちっちゃい時もあったんですよ(*≧m≦)ププッ

預かり、お疲れ様です。
とってもかわいくていい子みたいですね(*^-^*)
早くいい里親さんが見つかるといいな♪
応援してます!

■ハルママさま
そうなんです、カートって意外と活躍します。
場所にもよるでしょうけど、いくら軽くてもずっと抱っことかキャリーって疲れますしね。。。
カートだと重さが気にならないので、ゆっくり買い物なども楽しめますよ~。
こちらはやっと桜が咲いてきました。
もうすぐ満開です(*^-^*)

■エルママさま
いや~、マジでネタがないです(笑)

カート、うちの場合は2頭だし、もう抱っこは無理です(笑)
なので、大活躍ですよ~。
お買い物なんかも、これがあると重さを気にしないでゆっくりできます♪

わんこ用のドライヤー、私もすごく気に入ってます。
熱すぎなくていいですよね、あれ♪
抱っこひもも気に入っていただいてるみたいで、嬉しい(*^m^*) ムフッ

やっと弘前公園の桜をお見せできますよ~。
もうすぐだから、楽しみにしててくださいね!
ファイルはおすすめです~。
ぜひぜひどうぞ(*´▽`*)

■モコママさま
小さいころはかわいいけど、いろいろと大変でしたよね(笑)
でも、あのかわいさでその苦労も乗り切れるんだろうなぁ。。。

ナイラボーン、やわらかいタイプもありますもんね。
うちも最初迷ったんですよ~、どっちにしよう、って。
結局硬いタイプを買いましたけど(*^-^*)
いろいろと当たりのものがあるんですね、モコママさん!
お買い物上手!!!

■マリさま
なんと嬉しいお言葉、ありがとうございます(≧∇≦)
ホントにこのカートはよかったですよね♪
マリさんちも多頭飼いだから、キャリーなんてもう言ってられないよねぇ。
これがなかったら、泣いてると思います(笑)

■メグママさま
そうなんですよね~。
肩からかけるのって、短時間ならいいんですけど、長時間は無理ですね。
その重さが辛くて、何をしても楽しくなくなっちゃうんですよ。
なので、思いきってカート買いましたが、これが大正解でした!

メグママさんもご苦労されたんですね~。
誰もが通る道ですよね。
その頃から訪問してくださってるなんて、感激!です(*^-^*)

■たかさま
カウプレ、昨日の夜中にキリ番が出たようです~。
フォーさんは5ヶ月で出会ったんですね♪
運命の出会いだったんだろうな~。

こんなにのほほんとした(ようにみえる)マロンたんが、悪魔のようだったなんて・・・。
そして笑える日が来るのは本当ですか?(うそなわけないですね・・・)
タイムリーな話題で、涙が出そうになりました。
今まさに、まともな睡眠が取れず、おかげでびっくりするほど大きく、いつまでも止まらない鳴き声に、耳も頭もおかしくなりそうです。
トイレ覚えない、歯を剥いて飛びつくって問題ももちろん。
ちなみに、マロンたんはいつごろ落ち着いたんですか?
希望だけでも見えると、気が楽になりそうです。。。

■たこさま
こんばんは。
ご訪問、ありがとうございます(*^-^*)

マロンの話、本当ですよ。
今、育犬大変なのですね。すごくわかります、その気持ち。
私の場合のことをお話しますね。
私は犬を飼うのが初めてでした。
なので、飼う前に本などを読んで、いろいろ勉強はしたつもりでした。
実際に、マロンがうちに来て、本で読んだとおりにやってみるけど、できることなんてほとんどない。
しかも、かわいい見た目とはまるで反対で、上に書いたように吠える、噛む、唸る、もうメチャクチャでした。
体を撫でるなんて全くできないほど、手を出せば目を剥いて噛んできてました。
毎日泣いてましたよ、あの頃。
「こんなはずじゃなかった」っていつも思ってました。
自分がいっぱいいっぱいなので、気持ちにゆとりを持てず、マロンをちっともかわいいと思えなかったです。
私がそんな不安定な気持ちなので、それがマロンにも伝わってたのでしょうね、彼もとても不安定でした。
で、もう本当に「飼えない」って思うくらいのところまで追い詰められましたよ。
でも、ある日ふと思ったんです。
「なんで私犬を飼ったのかな~?」って。
それで気づいたんです。
初めての犬で、私自身にとても力が入りすぎてたっていうことに。
いい子にしなくちゃ、と思いすぎていて、しつけ・しつけって頭がいっぱいで、楽しく一緒に遊ぶなんてやってなかったんです、それまで。
それから、しつけなどは(トイレは除く)、ちょっとお休みしてみようと思いました。
とにかく、一緒にいる時間を楽しんでみようと思いました。
そしたら、すごく楽な気持ちになって、マロンがとてもかわいく思えるようになったんです。
ふっと気づくと、マロンもとても落ち着いた優しい目に変わっていました。
よろしければ、以前日記に書いたことがありますので、ご覧になってみてくださいね↓
http://toypoodle-marron.cocolog-nifty.com/marronmama/2005/12/index.html

もし、たこさまが私のように育犬が初めてなら、多分同じような感じではないでしょうか?
大丈夫です、必ず今の状況がウソのように、懐かしく思い出せる日がやってきます!
今は大変だと思いますが、そういう思いをした分、後で愛おしさも何倍にもなりますよ♪
がんばってください、とは言いません。
すこしゆっくりペースで無理をせずにいきましょう(*^-^*)

マロンママさま、こんにちは♪
先日は本当にありがとうございました。
とても楽しくて、よっしや、アタシもがんばろ~って気合入りましたよ!今後とも、よろしくお願いしますね♪

たこさまのお気持ち、わたしもと~ってもよくわかります。
うちは、9歳のゴールデンと2歳のトイプーを飼ってますが、ゴールデンは生まれて初めて飼った犬でした。
今は、だれにでも愛想のいいおとなしいワンコで、お年寄りのセラピー活動にも参加している子ですが、仔犬の頃はもうどうにもならない、それこそ悪魔みたいな子でしたよ。
暴れてとびつき、甘噛みははげしい(大型犬ですからね、すごいですよ!)オシッコやウンチは一歳すぎても垂れ流し(家のじゅうたん何回変えたかわかりません!)散歩は嫌がって歯を剥くし、サークルから出すのが苦痛で仕方ありませんでした。
もう、毎日のように、しつけの先生のところに半泣きで電話していました。夫には、「外でつないで飼え。」と言われて、本当ににそうしようかと思うとこまで追い詰められてたんです。

今、改めてなんであの時そうだったんだろう・・・考えてみるのですが、マロンママさまがおっしゃってる通り、わたしも「ちゃんとしつけなきゃ。」って気負いすぎてたような気がします。
いろんな本を読んで、話を聞いて、そのとおりにならない(あたりまえなんですが)ことに、「なんで?なんで~!!」とあせる一方、どんどん自分を追い詰めてムキになり、そんな私の気持ちを察知して、犬の気持ちも追い詰められていたように思います。
そんな時、救いになったのは、しつけの先生の「大丈夫、ちゃんとなっていくから絶対大丈夫!」という言葉でした。
どう考えても私には何とかなるようには思えなかったんですが、先生の言葉を信じて、そのままを受け容れて「待つ」気持ちを持とうとした頃から、少しづつ落ち着いてきたように思います。
私の場合、しつけに詳しくアドバイスいただける方がいたことも幸いでした。ちょっとしたアドバイスや見方の転換が、どれほど助けになったことか・・・。
たこさまも、もし可能であれば、犬にやさしい方法でしつけのアドバイスをしてくださる方をお探しになれるといいのですが。
それと、同じ悩みを持つ、あるいは持ちながらクリアーしてきた方に出会えそうな場に出向いて、ワンコ友達を作るのもいいかもしれませんね。(動物病院、ドッグカフェ、ランなどで聞く、ネットで探す・・・など)程度の差はあるかもしれませんが、みんな通る道。「なんだ、そんなもんかぁ・・・」って肩の力が抜ければ、楽しむ余裕もでてくるかもしれませんよ。

マロンママさま、この場をおかりしての、しかも長文のご無礼、おわびいたします。ヒトゴトに思えなくって・・・

■まあるさま
こちらこそ、先日は遅くまで失礼しました~(汗)
私もとても楽しくて、時間を忘れてしまいました(*^-^*)
ありがとうございます。

また、たこさまへのメッセージ、ありがとうございます。
私もそうでしたが、一人でも多くの方が自分と同じ思いをしたのだって思うことって、すごく励みになりますよね。
ご協力、とても嬉しく思いました♪

マロンママさま&まあるさま

のほほんマロンちゃんや、誰にでも愛想のいいおとなしいゴールデンのミントちゃんにもそんな時期があったのですね。確かに私もしつけに関して、肩に力が入りすぎていた感があると思います・・・。人間にも反抗期とかありますもんね。もう少しのんびり構えて、見守っていこうと思います。かんたんな返事で申し訳ありませんが、涙がうるうるしちゃうくらい感動しています。本当にありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Mファイル | トップページ | 犬のためにマナーを守ろうよ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ