« 楽しいお出かけ♪ | トップページ | 動物がもたらすパワー »

かわいい子には旅をさせろ


楽しかった最初の1週間はあっという間に過ぎました。

日曜にパパは仕事の都合で先に青森に帰っちゃいました(涙)

パパが帰る前、まったりと甘える2匹

Img_b_0116s2

Img_b_0117s2

この後、パパと離れるなんて想像もしてなかったんだろうな。。。

パパがいなくなった後、しばらくは状況がわかっていなかったようで、何度も玄関のほうへ様子を見に行っていた2匹。

そんな姿を見ると、せつなくなりますね。



しばらくたつと、どうやらパパはもういないとわかったようで、部屋で遊び始めました。

家から持ってきたパペットを取り合いです(* ̄ω ̄)v

マロンママ父と母もその様子を笑いながら見てました。

Img_b_0118s2

Img_b_0119s2

Img_b_0120s2

Img_b_0123s2

Img_b_0122s2

Img_b_0121s2

こんな感じで、いつもミントの勝利ですヾ(;´▽`A``アセアセ



ミントの遊び方って面白くて、おもちゃを振り回しながら仰向けになってゴロゴロするんですよ~(*≧m≦*)プププw

Img_b_0124s2

Img_b_0125s2

Img_b_0126s2



パパがこっちにいるとき、ゲーセンでゲットした「トロ」のぬいぐるみを見せると。。。

Img_b_0127s2

Img_b_0129s2

Img_b_0128s2

新し物好きのミントは、パペットを放って、トロに夢中になるのでしたo(*^▽^*)o~♪あはっ



2匹のその後の様子ですが

ミントはすっかりこちらの生活に慣れ、自分のペースで好きなように生活しています。
夜も、私のところと母のところを行ったりきたりして自由気ままに寝ています。
私の後追いもあまりせず、とりあえず私が何をしているか確認できれば安心するようで、自分の居場所に戻っていきます。

一方、マロンはやっぱり私にベッタリ。
トイレに行っただけで、ピーピー鼻笛を鳴らし、どこへでもついてきて落ち着きがありません。
お風呂にもゆっくり入れないよ。。。(泣)

今までは、マロンしか連れていなかったのであまり感じませんでしたが、ミントという比較対象があるので、その違いがはっきり見え、すごくいい経験と勉強をしています。



もちろん、マロンにもいいところはあります。

彼は、どこに行ってもごはんをきっちりと食べ、残すことはありません。
ミントは、食べムラがあり、気分が乗らないと食べなかったりします。
その点は、マロンはとてもお利口です♪



これで、帰ってからの訓練の目的がはっきりしてきました。


かわいい子には旅をさせろ


マロン、ちょっと厳しくなるかもしれないけど、あなたのためだから、一緒に頑張ろうね!



【明日の予告】
動物が人間にもたらすパワーはすごい!
こっちに帰ってそれを実感しています。
明日はそのことについて詳しく書きますね、お楽しみに!



順位が絶賛降下中!
ぜひぜひ1日1クリックで応援してね(涙)
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1

« 楽しいお出かけ♪ | トップページ | 動物がもたらすパワー »

コメント

はじめまして〜。
プードルのブログを探していてたどり着きました。
マロンちゃんもミントちゃんも可愛い。
そして若いですね〜。パワフル。
2週間の間に、畳ボロボロになってしまうかも?
うちにもマロンちゃんと同じくらいのプードル2匹+小さいプードル1匹いますが、畳ボロボロにされちゃいましたよ〜。

こんにちは!
やっぱりやっぱり・・・ミントちゃんが勝つのね!!
二人が遊んでいる写真を見ると大神での追いかけっこを思い出します。
いっしょに全力で遊んでいる姿っていいです♡
マロンくんとミントちゃんの訓練、人に預ける不安もあるでしょうがどんなふうに変ってくれるのかという楽しみもありますよね。
もう少しこっちでのんびりして、青森に戻ったら二人とも頑張って~!

こんにちは。
マロンくんとミントちゃん、相変わらず激しいですねぇ~!
でも二人ともとっても楽しそう♡
ミントちゃんは、精神的にとってもたくましいのですね。人間と同じで(?)、女性は強いって感じですかね!?
マロン君も、お留守番に慣れると良いですね!

実は、マロン君&ミントちゃんのような、賢い仔に育て直したいと思い、出張躾教室に申し込んでみました。チャッピーにはとても負担にはなるとは思いますが、これからの生活を今以上に楽しくさせたい!という思いから決断に踏み切りました。今まで、自由奔放にやらせていたので、しつけ直すのも一苦労だとは思いますが、頑張りたいと思います。

パペットから、新しいトロに夢中になっている新しいもの好きなミントちゃん、かわいいですね♪パペット、うちにはコーギーのがあります。静かに首の所を延々と噛むので、首の部分がカピカピになってます(笑)そして、腕がもげました~!ミントちゃんは、顔の部分が好きなんですか?

カワイイ子には旅をさせよ・・・本当にそうだと思います。べったりしすぎると、離れているときにものすごいストレスがかかるので、時々離れると離れていることにも慣れて楽になると思います。うちも時々しつけ教室に1週間ホームステイさせます。よい子になって帰ってきますよ!初めてのホームステイの時は帰ってきたらべったりになってましたが、3回目は普通でした。慣れるって必要なんですね。

読んでいて、何度もうなずきました(苦笑)
本当に、ふたりいると対比が出来ますよね~
我が家もおもちゃ・おやつ類は、次男が勝利します(笑)
分離不安は、長男。。
これから、どういう風に導いていくか見えてきて
よかったですね~
我が家もがんばります♪

こんにちは!
パパさん、先に帰られたのですかぁ。
パパさんもさぞかし後ろ髪引かれていたことでしょうね。
可愛い子には旅をさせよ。うんうん。
確かに!!
ウチも総司の分離不安があまりに酷かったので、一度知り合いの訓練士さんに『あずかるよ』なんていわれて預けてみたことがあるのですが。。

1日目はもちろんご飯も食べず・・
2日目は水ものまず・・・
3日目に嘔吐

なんてものスゴイことになってしまいました。
知り合いの家だし、大丈夫かななんて思っていたんですが、捨てられた?と勘違いしたのか、ショック状態に陥ってしまったんです(-公-、)シクシク
それからは訓練士の方にも近寄らなくなり、もっと分離不安が酷くなってしまったんですよ。
今は、家で自分なりに改善させてはいます。
自分の家ではもうほとんど大丈夫になったんですがねー。
お外ではかなりベッタリです(;´Д`A ```

■きちゾーさま
はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます(*^-^*)
畳、かなり怪しいです(笑)
いつもはぐうたら寝ているんですが、時々やるんですよね~、バトル。
きちソーさまもプーを飼ってらっしゃるんですね~。
パワフルですもんね、見た目と違って(笑)

■papiママさま
すごいでしょう~。
激しいんですよ、うちの2匹。
いつもは静かに寝てるんですが、突然始まります(笑)
訓練は、お泊りという形でなくて、訓練の時間だけ訓練士さんに預けることになると思うんです。
私たちがいない状況で訓練したほうがよさそう、ということで。
どうなっていくのでしょうか、楽しみなような、不安なような。。。(笑)

■ruichaoさま
こんばんは~♪
マロン&ミント、すごいでしょう~(汗)
遊び方はとても激しいです(アハハ。。。)
そうですね、人間も女性のほうがしっかりしていたりしますから、犬も同じなのでしょうか。
個体差はありますが、全体的にそんな気がしますねぇ。

訓練、頑張るのですね~。
うちも青森に帰ったらそろそろ始めようかと思っています。
やらないといけないこともはっきりしましたし、ボチボチ頑張ります。
しつけはいつになっても遅いっていうことはないと思うので、一緒に頑張りましょうね♪

■メグママさま
ミントは新しいもの好きみたいです(笑)
彼女はおもちゃは全部自分のものにしようとするので、マロンのを取ってしまうんですよ~(汗)
ミントの遊び方は面白くて、軽くカミカミしながらゴロゴロ転がってます(*^-^*)
カミカミが強くないので、おもちゃは壊れにくいみたいです。

お泊りで訓練しているのですよね、メグママさん。
うちは訓練士さんと相談して、訓練の時間だけ預けるようになりそうです。
なれてきたら、泊まりも経験させたいと思っています♪
どこまで頑張れるかな~。

■翼ままさま
同じ感じですね~。
やっぱり、最初の子はどうしても1匹でかわいがられているので、分離不安になりがちですよね。
2番目はすでに犬がいるので、犬の世界に馴染みやすい感じがします。
ちょっとずつ、訓練士さんと相談しながら、いろんなことにチャレンジしていこうと思っています。
千里の道も一歩から、、、頑張ります!

■SOUさま
パパは仕事があるので、先に帰っちゃいました。
毎日メールがきますが、マロン&ミントのことばかりです(笑)
一番寂しいのはパパだろうな~(えへへ)

総司くん、大変だったんですね~。
分離不安が強い子にお泊り訓練はかなりキツイんでしょうね。
私は訓練士さんと相談して、しばらくは訓練の時間だけマロンを預けて終わったら連れてきてもらう、という形でいこうかと思っています。
1~2時間くらいなので、大丈夫かな~。
私たちがいない状況に少しずつ慣らすのがいいですよ、とアドバイスをもらって、その通りだと思ったので。
慣れてきたら、お泊りも経験させたいと思っているんですが、時間はかかるでしょうね、きっと。
でもでも、いつかはできるようになる!って根拠のない自信だけは持っているので(笑)、のんびりと頑張ります♪

そっか、旅かぁ・・・。最近、離れられなくてね・・・。どこにも連れて行く・・。でも、やっぱり二匹いると、比較対象できますよね。それぞれ、違うんでうよね。遊び方も、過ごし方も!とっても、楽しんじゃってます。

■WW女将さま
旅、というか、ちょっと引いた目で犬を見て、少し親離れさせる、という感じでしょうか~。
もしも将来的に病院に入院、なんてことになったら、それができていないとかえってストレスになるかもしれないので、いろんな場面を想定して、いつも平静でいられるわんこにしたいなぁなんて思います。
できる、できないは別として(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 楽しいお出かけ♪ | トップページ | 動物がもたらすパワー »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ