« 家族でランチ | トップページ | わんわんお花見会~前編~ »

桜、さくら、サクラ


Img_7824s2_1 
(今日の写真は全てサムネイルです。写真をクリックすると、大きく表示されます)

桜はどれくらい咲いたかな~?

今日は、弘前公園に行ってみましたよ(*^▽^*)



Img_7818s_1

うーん、公園の周りのお堀は5分咲きくらいかな~。。。

まだまだですね。



Img_7821s

マロン&ミントはお出かけに嬉しくてたまらない様子。

笑顔全開です(*^m^*) ムフッ



公園に入る直前、かわいいダックスちゃんに会いました!

Img_7819s

ちょこちゃんです♪

おとなしくて、すごくかわいいわんちゃんでした(*^-^*)

ちょこちゃん、どこかで見たことあるような。。。って思ってたら、飼い主さんが

「マロンくんとミントちゃんですよね?」

え?ご存知なんですか~?

「トリミングサロンが一緒なんですよ~」

あ、なるほど!それで見たことあると思った。

トリマーさんのブログで見たんだわ~(*^_^*)

ちょこちゃんとママさんは、お花見をして帰るところだったみたいです。

とりあえず、記念撮影。

Img_7820s

ありゃりゃ、ワンコたちバラバラの方を向いてます(;´▽`A``



この後、公園の中へ入りました。

Img_7823s_1

Img_7825s

いや~、やっぱりすごい人出です!

どこを歩いても、人・人・人!!!

とてつもなく広い(東京ドーム7個分)公園なのに、人が溢れてる。

桜はまだ半分くらいしか咲いてないので、写真だとそれなりにきれいに見えますが、まだまだボリュームが足りません。

それでも、日当たりのいいところは満開に近い状態に咲いてました。



Img_7822s

これが弘前の桜です。

ちなみに、ソメイヨシノですよ。 しかも、100年以上の老木も多々あります。

1本の木、1本の枝でこのボリューム感!

Img_7832s

これでもまだ満開じゃないかな。。。

満開になると向こうが見えないくらい、隙間なく花がつきます。

Img_7833s

しかも、とても低い位置から枝が伸びており、手の届く範囲に花が咲くのです。

桜の前で記念撮影すると最高ですよ~(*^m^*) ムフッ



Img_7826s

私もマロンたちと記念撮影。

あ、あれ?桜があまり写ってないよ~(;>_<;)



Img_7827s_1

パパも記念撮影。

このとき、横にいた女の子がマロン&ミントをとっても気に入ったみたいで、その場を離れなかったです。

パパも「触ってみる?」とか言ったりして、とても微笑ましかった♪



Img_7828s_1

さてー、次のポイントまで移動だよ~。



今まで、弘前公園の桜まつりを何度となく写真に撮ってきましたが、これを撮ったことはあまりなかったような気がする。。。↓

Img_7829s

そうです、出店です。

毎日すごい数の人がやってくる弘前公園、出店の数も半端じゃありません。

100軒?いえいえ、多分それ以上です。

出店ゾーンっていうのがあって、そこに沢山集まってます。



Img_7830s

真ん中の下のほう、全部人だってわかりますか~?

桜もいいけど、やっぱり花よりだんご!っていう人、多いよね(*≧m≦)ププッ



Img_7831s

出店ゾーンもとてつもなく広いのですが、まっすぐ歩けないくらい人がいっぱいです。

私もちょっとお腹が空いたので、パパとマロン&ミントにちょっと待ってもらって、買出しに行きました。

帰ってくると、マロン&ミントの周りに人だかりが。。。ヽ(;▽;)ノアハハ、、、

公園に入ってからずっとそうだったんですが、さすがにプードル2頭もカートに入れてるとすごく目立つみたいで、10歩行っては呼び止められ、、、って感じで、まともに歩けませんでした(汗、汗)

桜を見る暇がないくらい、ひっきりなしに声をかけられ、正直ちょっと疲れたかもε-(´・`) フー



Img_7834s_1

広い広い公園内、どこを見ても全て桜!

桜の洪水って、どなたかが言ってましたが、まさにそんな感じです。

満開のときにここを訪れたら、涙が出るくらい感動します。



Img_7835s

かわいいわんちゃんを抱っこしているご夫婦とすれ違いました。

ワンコたちはちょっとご挨拶(*^_^*)

おとなしくて、かわいいワンちゃんでしたよ~。



Img_7836s

公園に入って約1時間半後、やっと西掘りに到着です。



Img_7837s

ボートに乗れる広い堀がある、西側ですが、桜が咲くのは一番遅い場所。

左のほうはまだまだつぼみです。

GW後半には満開になりそう~。

普通なら、満開になった後はもう楽しみがないのでしょうが、ここは散った花びらが堀の水面に隙間なく浮かび、堀がピンクに染まります。

「花いかだ」です。

それもまたステキなのですよ~♪



Img_7838s

西掘り脇の、「桜のトンネル」

まだまだ5分咲き。

満開になると、本当に桜のトンネルになります。

デートスポットとしても有名(*^m^*) ムフッ



Img_7839s

公園内にかかる橋、全てを桜まつりの前にお色直ししています。

なので、まつりのときにはピカピカの真っ赤な橋なんです。

観光客の方にきれいな桜と公園を楽しんでいただくため、市がとっても力を入れて準備しているそうです。



Img_7840s_1

西掘りの脇の桜の木で、お昼寝しているにゃんこを発見。

「天気もいいし、あったかいニャ~」

なんて思っているのかな?



Img_7843s

帰りは公園の外側を歩きました。

ここはわんこを歩かせることができます♪

マロン&ミントもカートから開放されて、ウキウキ(*^-^*)



Img_7842s

日当たりがよく、かなり咲いている場所を見つけました。



Img_7841s

せっかくなので、記念撮影♪



今日は風が強く、砂埃がすごかった~(;>_<;)

でも、マロン&ミントにはすごくいい刺激になったと思います。

こんなに沢山の人を見ることなんて、めったにないもんね。

今日は2時間半で、公園を約半分周りました(笑)

今度は今日行かなかった本丸なども、行ってみます。



Img_7845s

ボクたちね、今日ビックリだったよ~。

人がいっぱいで、本当に驚いちゃった!

だけどね、沢山の人に「いい子、いい子」してもらえて嬉しかったんだ~。

また連れてきてね(*^-^*) by マロン&ミント



満開になったら、また来ようね♪



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



« 家族でランチ | トップページ | わんわんお花見会~前編~ »

コメント

今日は突然声かけてしまってすみませんでした
『本物だぁ』って、嬉しくって…。(→いつもブログ読み逃げしてました)
マロン君もミントちゃんも、可愛かったです♪
あれからたくさん写真撮ったんですね~。やっぱり弘前公園の桜は最高ですね。

我が家はキャリーバッグで移動だったので、あまり写真も撮りませんでした(^^;; うちもカート買おうかしら…

散歩コースが一部一緒なので、いつかまたお会いできるといいなぁ。
その時はまた声かけますので、よろしくお願いします(^○^)

2時間半で公園のまだ半分ですか~!(驚)
でもここまできれいな桜って本当に見た事ないです。
ひと枝にポンポン状に咲いてるんですね~♪
「花いかだ」だなんて何てロマンチックなんでしょ+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
マロンちゃんもミントちゃんもさぞ気持ちよかったでしょうね♪
続きも楽しみにしていま~す☆彡

開花宣言でたと聞いて、そろそろかな?!と、マロンママさんのブログを楽しみにしてました(*^_^*)

やっぱり弘前の桜、いいですね!!!感動しました(>_<)
懐かしいなぁ・・・


マロンちゃんも、ミントちゃんもおとなしくカートに乗っててえらいなぁ(*^_^*)
トイプーちゃん2匹だとやっぱりみんな注目しますよね♪
私も弘前公園でマロンちゃん、ミントちゃんと遭遇したいなぁ・・・

すごい♪o(・∇・o)(o・∇・)oすごい♪
とっても綺麗ですね。。。なんで弘前の桜はこんなに
ボリュームがあるんですか?
あまりの綺麗さに見入ってしまいました。
私も一度生で見てみたいな~
満開になった写真のUPも楽しみにしています♪
マロン君、ミントちゃんはこんな綺麗な桜を見る事が
出来てしあわせもんだ~♪

OH~待ってましたぁ~!
今年も見事な桜ですね。
こんなにきれいなのに、まだまだ満開じゃないんですか。
とってもボリュームあるよ~。

マロン&ミントちゃんをカートに乗せてたら、可愛くて桜より目立っちゃいますよ~~♪

うふふ~出店も気になるわ(笑)
青森だから、焼きホタテとかあるのかなぁ。
いつか行ってみたいと思ってま~す・・・・・お花見だよ、出店じゃなくね。

☆人込みの中でも、おりこうさんだったんですね♪

昨日にひきつづきおじゃまさせていただきました。
「花いかだ」いいですよね〜
あの桜吹雪がなんともいえないんですよねぇ〜♪
特に夜のライトアップされた公園が大好きです。

「マロンくん&ミントちゃんと桜!」とても絵になる光景ですね〜。

明日の夜あたりくろを連れていきたいなぁ〜なんて思っていましたが、
天気予報にかさマークがあったような・・・・
一度は行きたいなぁ・・・

はじめまして♪
あまりの可愛さにブログから目が離されなくなってしまいました(^^♪
私も青森に住んでいるのですが・・マロンくん&ミントちゃんと空港でお会いしています(#^.^#)
お里帰りして帰省の時だとおもうのですが・・。
その日、我家に「トイプーパピコ」が家族になった日。
空港にお迎えに行っていました。17歳の長女・7歳の次女・1歳のダックスナオがマロンくん&ミントちゃんの可愛さに興奮していました。

弘前公園・桜綺麗ですね・・。
我家は3日に行く予定です。混んでますね・・きっと・・。

■ちょこままさま
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです(*^▽^*)
そして、突然のお誘いに、快く参加してくださって、ありがとうございました♪
ちょこちゃん、おとなしいですね~。
お顔もすごく優しくて、女の子らしいです(≧∇≦)
お近くにお住まいときいて、更に嬉しさ倍増です!
これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)

■元気ママさま
そうなんです、弘前公園ってとてつもなく広いんです( ̄m ̄*)
公園ですが、城跡ですから。。。
なので、かなりの観光客なんですが、ゆっくりお花見を楽しめますよ♪
ここの桜を見るまで、私はあまり花見など行ったことがありませんでした。
でも、弘前の桜を一度見てしまったら、あまりの素晴らしさに毎日出かけるようになっちゃいました(汗)
花いかだ、今年は写真に撮れるといいな~。

■ちびママさま
いいですよね、やっぱり桜は弘前!と思います(*^-^*)
1本の木でも素晴らしいのに、それが2,600本ですから。
毎年見ても感動。
たまにしか来れない観光客の方が気の毒になります。

マロン&ミントは、カートでのんびりお花見しました。
、、、というか、観光客の方にかまってもらって、忙しかったかも( ̄m ̄*)
いつか、ここでお会いしたいですね♪

■nabuさま
すごいでしょう~♪
弘前公園の桜は、市が素晴らしい管理をしているんですよ。
りんごの技術を生かして、剪定・肥料やりをしているんです。
なので、幹を見るとボロボロの老木なんですが、若くて大きい花を沢山つけるんです(*^-^*)
生で見たら、ちょっと涙ぐむかも。。。
感動しますよ~!
ぜひ、一度は実際に見られることをお奨めします(≧∇≦)
マロン&ミントは毎年見れるから、贅沢ですよね(*^▽^*)

■エルママさま
待ってましたか~♪
ことしもきれいな花をつけてます。
毎年見るのですが、やっぱり感動!
でも、満開にはちょっと早かったみたいです。

マロン&ミントも大忙しでした(笑)

出店、いっぱいありますよ~。
ちょっとした海の家みたいです( ̄m ̄*)
こっちの名物、真っ黒なおでんのこんにゃくっていうのもあります。

■くろちゃんのママさま
弘前公園、何度見ても素晴らしいですよね~♪
こんなに近くに住んでいるなんて、この時期は本当にラッキーだと毎年思います(*^m^*) ムフッ
ライトアップも幻想的でいいですよね。
写真を撮るのは一苦労ですが(汗)
今日の夜からちょっと雨が降るみたいですね。。。
せっかく満開になったんだから、まだ散らないで欲しい!

■niysponさま
はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます(*^-^*)
え?本当ですか?
空港でお会いしていたんですね~。
プーちゃんをお迎えしたのですか?!
まぁ、お仲間ですね♪
ダックスちゃんもいるのですねぇ(*^▽^*)
多頭飼い、いかがですか?
まだまだプーちゃんが小さいから大変でしょうか?
青森にお住まいだなんて、嬉しいです!
いつかお会いできるといいですね(≧∇≦)

弘前公園、3日もきっと多いでしょう。
明日は雨の予報なので、桜が散らないことを祈っています。
でも、まだ大丈夫でしょう~(*^-^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家族でランチ | トップページ | わんわんお花見会~前編~ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ