« パパまま、おめでとう! | トップページ | やっぱり粒が大きい! »

久しぶりのNEWフード


先日、突然立ち上がらなくなったうちのPC。

そのままご臨終されました、ハイ(T∇T)

全部死んだわけでもないのですが、Cドライブが完全にやられてしまい、リカバーしました_| ̄|○

前回も同じことがあったので、念のためバックアップとっといてよかった~(´o`;)ホッ

やっと復活しました。



さて、久しぶりに新たなフードを試してみたくなり、いろいろ検討した結果、これを買ってみました。

Img_7751s2
ピュアネイチャーズ アダルトメンテナンス  1kg 2,100円(税込)


楽天の本間アニマルメディカルサプライで見つけました。

先日から飲ませているミント用の関節サプリメントボマジールがそろそろなくなりそうなので、注文しようと思ってショップを覗いたところ、このフードを見つけたんです。

説明を読んでみると、まぁまぁ良さそうなので、とりあえず一度試してみようと思い、購入してみました。

カンガルー&ライスがメインのフードです。

私が買ったアダルトメンテナンスの他に、パピー、ライト、リッチ、スーパーアレルゲンフリーという種類があります。

メンテナンスとアレルゲンフリーとどちらにしようか迷ったんですが、うちはアレルギーもないし、普通のでいいかなと思ってメンテナンスを選びました。

興味のある方はこちらを見てね → 本間アニマルメディカルサプライ

まだ開封していないので、食べさせてからの様子は後日UPしますね(*^-^*)

これがよければ、今食べさせているマルチバランス(S-01)、ワンフー(レギュラー)と共にローテーションに加えようと思います。



もうひとつ、新しいフードを買ったんです。

Img_7752s
ヤラー ベジタリアン  2kg 3,255円(税込)


夜の手作りの際、面倒なときにはお肉だけさっとボイルし、ベジタリアンフードを加える、という手抜きを時々やってるんですが、その時用のフードです。

前回はボッシュのベジタリアンフード をあげてみました(これはよかったです)。

今回は、ちょっと違うものを試してみたくなり、オーガニックで評判の高いヤラーを買ってみることにしました。

ヤラーは粒がちょっと大きいっていう声もありますが、お肉と一緒だし、うちの2匹は少々粒が大きくても気にしないタイプなのでいいかな、と思ってこれにしました。

これもまだ食べさせてないので、粒の状態などは後日レポします♪

興味のある方はこちらを見てね → ペッツビレッジクロス



【今日のマロン&ミント】

Img_7750s

マロンは甘えたいとき、かわいい顔でじっと私を見つめます(´▽`*)



さて、ここで問題です!

↓の写真、ぬいぐるみはAとBのどっちでしょう?(*≧m≦*)プププw

Img_7749s2



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



« パパまま、おめでとう! | トップページ | やっぱり粒が大きい! »

コメント

PC復活してよかったぁ!

さすが~研究熱心なマロンママだわ。
エルフ、朝食はカリカリちゃんなのですがそろそろ変えてみようかなって思ってます。
あはっ、今のがまだ残ってるので食べ終わってからですが。
参考にさせてもらうね♪

☆もちろんBで~す・・・ぷぷっ!
ミントちゃんってば~可愛すぎ~~♪

あっこれデュンも試したことありま~す。
プロモーション買うときについでに♪

何でも食べるデュンが実は食べませんでした~。ぷぷぷ。
結構イイ感じの匂いですよね!って・・・食べないからダメなんですが。

■エルママさま
やっとPCが治ってホッとしました。。。
データはやっぱりこまめなバックアップですね。

あのフードですが、パッケージを見て「もしかしたら。。。」と思ってたんですが、開けてみたらやっぱり吉岡でした。
あそこのは匂いが独特なので、すぐわかますね。
一般的な吉岡よりもお肉の量が多いみたいですので、たんぱく質はバッチリとれるかもしれません。
それにしても吉岡って、いろんなところとタイアップしてますね~。

あはは、Bですか(*≧m≦)ププッ
ミント、見事にぬいぐるみと同化してますよね(アハハ)

■デュンママさま
このフード、試したことあるんですね~。
デュンくんは食べませんでしたか。
うちは普通に食べてました(笑)
これ、吉岡ですね。
匂いですぐにわかりました。

はじめまして。

今ピュアネイチャーズの詳細を拝見したのですが
原材料的には吉岡ではなくてp-ballだと思います。
今、p-ballがベースになっているショップや病院のオリジナルフードが増えてきています。
p-ballの原材料・製法をベースに肉類やサプリなどをオリジナルにして
フードマシンで製造しているようです。
ヤラーも粒が大きいですね。
ヤラーの普通の分を食べさせたことがありますが初めて見た時ビックリしました!

■ももりさま
はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます(*^-^*)
そうですか~、開けたときに吉岡と同じ感じの匂いだったので、吉岡だと思ってました~(汗)
ヤラーは本当に大きいです(笑)
でも、ふやかしてつぶして与えたらあまり関係ないみたいでホッとしました(*^-^*)

こんにちわ~はじめまして。
いつもこちらのフード情報を参考にさせてもらってます。
ピュアネイチャーズよさそうですね。( ..)φメモメモ
じつはうちの近所にp-ballさんの本店があるんです。
もちろんそこで作ってますから出来立てホヤホヤのフードを買えるわけです。吉岡さんのフードはどうしても○ンチが固まらないのであきらめました。
関節サプリメントボマジール、買ってみようかと思います。
特別、関節が弱いってわけではないですが年齢が9歳なのでこういうサプリも必要かな~と思いまして。

■アンサリママさま
はじめまして。
いつもご訪問、ありがとうございます(*^-^*)
お近くにいいフード屋さんがあるのはいいですね~、うらやましいです♪
ボマジール、うちは2本目に突入しました。
脚を気にする回数が少し減ってきたみたいなので、これからも続けようと思っています。
9歳のわんちゃんなら、病気がなくても予防のために飲ませてあげるのはいいでしょうね(*^-^*)

こんにちは、はじめまして。
健康を気遣っての良いフード選び、頑張っていらっしゃるのですね。
私も以前はそうでした。
その結果、気づいた事がありますので、良ければお読み下さい。

ドックフードは、どんなに良い事が書いてあっても、所詮はドックフードであるという事を常に忘れないで下さい。
日本で唯一オーガニックの正式認定を受けているヤラーのドックフードにしても同じです。
「オーガニック」「放牧された健康な鶏」「無添加」「合成保存料不使用」と宣伝していますが、ここまで書かれれば当然『人も食べられるのか?』という疑問が沸いてきます。
なぜなら人間の赤ちゃん用の食品でさえ、ここまで原材料にこだわった物を探すのは結構大変ですからです。
しかし答えはNO。
ヤラー正規販売店フローリーパッツに問い合わせをしてみると、「輸入元で聞いて下さい」というだけのそっけない返事しか返ってきません(「商品への問い合わせありがとうございます」の一言も、そのような挨拶すら一つ無い、非常にそっけない、メールでした)。

どのフードにも、良い事ばかりが書いてあるのに、しかし人が食べられる安全を保障しないという不思議。

どうぞ「オーガニック」や「無添加」という表示に惑わされず、【人が食べても安全です】と書かれたドックフードを選んであげて下さい。
数は少ないですが、そのようなドックフードが現在は数社から販売されています。

■ぷ~ママさま
こんにちは、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ドッグフードのこと、悩ましくて、未だにいろいろと試したりしていますsweat02
この他のフードに関する記事をお読みいただければ少し私の考えがわかっていただけるかと思いますが、ドッグフード自体を完全な食品などと思っていません。
人間でいうインスタント食品のような感覚で、総合栄養食というところでしょうか。
やはり材料から自分で揃え愛情を込めて作る手作り食が一番だと思っています。
しかし、生活環境などで100%手作りにすることは手間もかかり難しいことが多いので、ドッグフードも上手に使いながらやっていきたいと思っています。

人間の食品でさえ安全が脅かされている現在、ドッグフードも難しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パパまま、おめでとう! | トップページ | やっぱり粒が大きい! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ