« きゃ~!ちっちゃい(≧∇≦) | トップページ | まもなく555,555のキリ番です♪ »

NEWカットスタイル♪


今日はトリミングデイ。


といっても、今回からちょっといつもと違うのですよ~(*^m^*) ムフッ

実は、いつものサロンでトイプードルのカットモデルを募集してたんですが、我が家のマロン&ミントもモデルをやることになったんです。

うちのトリマーさん、勉強熱心な方でね、いろんなカットに挑戦して、腕をもっと磨きたいと思ってるんですって!

うちもそうなんだけど、プードルっていろんなカットができるにもかかわらず、基本のスタイルが決まったら、冒険するのが怖くなってついつい定番カットばっかりになりません?

雑誌やネットを見て、「あんなカットもいいな~」なんて思うのだけど、それをやってみる勇気はなかったり・・・

そんな私にはピッタリのこのお話だったんです♪

ほら、そういうことでもない限り、思いきってイメージチェンジしてみよう!なんて思えないかもだし。

そしたら、思いもよらなかったカットがすごく似合ったりするかもしれないし。

それにね、カットスタイルはトリマーさんだけが決めるんじゃなくて、飼い主と相談の上で決めてくれるんですよ。

しかもお値段はいつもよりお安い(≧∇≦)

いいことばっかりだ~~~♪♪♪

というわけで、うちの2匹でお役に立つかどうかわらかないんですが、やってみることにしました。

今日がその1回目です(*^-^*)

。。。。。なのでね、いつもとイメージチェンジしたのですよ~~~(ノ≧∇≦)ノキャー

マロンなんて、トリミングし始めてから一度もカットを変えたことがないので、ちょっとドキドキでしたよ~。

今まではマロンとミント、同じようなカットにしてもらってたけど、これからは全く違っていく予定です(*^m^*) ムフッ



前置きが長くなったけど、出来上がり、見たい?( ̄∀ ̄*)イヒッ

それでは登場していただきましょう!

まずはミントさんからです(どーぞ)

Img_7790s

うふふ~、今までとの違いわかるかな~?

まずね、お耳の上のツノ(笑)をなくして、耳を本来の位置に戻しました。

今後、もう少し頭のトップを伸ばしてまあるく女の子らしくしていきます♪



Img_7798s

ボディと脚は、揃える程度にカット。

もう少し全体に長めにして、ふんわりとした印象にしていきます。

優しく、女の子らしいカットが目標です(*^-^*)



Img_7792s

なんかちょっと幼くなったような感じしません?

お耳が低いほうがパピーっぽい印象になるのかなぁ?

今までのカットより、このほうがミントには似合う気がします♪



Img_7793s

今日はバンダナじゃなくて、エクステをつけてくれました(*^▽^*)

Img_7800s

どうかな~、かわいくなったかな?



さてさて、マロンはどうなったかというと。。。

Img_7781s

えへへへ~、こんなになりました(*^▽^*)

生後5ヶ月くらいで最初にトリミングしてから、一度もスタイルを変えたことのないマロン。

今回、初めて違うスタイルにチャレンジすることになりました!



まず、顔ですが

Img_7786s

ちょっと写真ではわかりにくいかもしれないけど、耳の下から頬の部分をとっても短くカットして、マズルは今までとおりふんわり。

ピーナッツ型みたいな顔の形です。



Img_7783s

ボディは今までより更に短くスッキリと、そして脚先だけポンポンを作っていきます。

まだ長さが足りないので、ポンポンは完成してませんけど(^^;)

しっぽも、かりんとうから、タヌキに変更予定。

お耳、脚先、しっぽという体の端にだけボリュームを持たせたスタイルに変更していきます♪

今日はチェリーのチョーカーをつけてくれました(*^-^*)



Img_7787s

ポンポンがあるほうが脚が長く見えるかも(*^m^*) ムフッ



Img_7791s

今回カットを変えてみて思ったこと。

プードルっていろんなスタイルができるから、いろいろチャレンジしたほうが楽しい!

新しい発見もありそうで、これからがますます楽しみになりました(*^-^*)


※トリミング中の様子はトリマーさんのブログで見てね♪



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



« きゃ~!ちっちゃい(≧∇≦) | トップページ | まもなく555,555のキリ番です♪ »

コメント

おお~っ!
イメチェンですね~
マロンくん、なんだかプードルっぽい~!
2人ともかわいい~(^-^ )

わあ~!ミントちゃんもマロン君も素敵なカットですね!
マロン君は特に足元がおしゃれ~!
お顔もすっきりかわいくて♪
ミントちゃんはより優しげなお顔に!
プードルって意外と皆さんカット変えないですよね。
我が家は夫はもこもこ、私はつるつるが好みなので、
冬はもこもこ、夏はつるつるにしようと思っています(^v^)
ばっさり切ると、別犬みたいで新鮮ですよね~!

おお~!マロン君もミントちゃんも一段と可愛くなりましたね!
ミントちゃん、ほんと耳の位置このほうが女の子らしくて可愛い♪
角部分と耳がきれいに馴染むのは時間かかるし、顔のラインとのバランスからしても、絶対こっちが似合ってます~~♪
マロン君も、また来月の仕上がりが楽しみです。
ポンポンが育ったら可愛いだろうなぁ。
この足先ポンポンカット、今全国的に流行ってる気がします!
マウリは足を少しでも長く見せるためにブーツカットしかだめなのですが・・(汗)
マロン君、真正面から見るとお目目が見えないよ~~(笑)

今日は時間がかかってしまってすみませんでした~
やっぱりやってみると、色々と課題というか、ここはこうした方がいいなぁというのが出てきますね。
私個人的にはマロン君のクラシカルなカットも見てみたい気はするんですが・・・

そうそう、お手入れ教室なんですが、本格的なものでなくていいなら
ごく少人数で1度試しにやってみたいですね。
店はせまいですけど(笑)

いいですねぇ。イメチェン!実は、日曜日にうちもイメチェンしたのです~。
ウールはテディベアからム(マ)スタッシュに、銀はモヒカンから初の顔バリ入れて、ラムカットに。
私もマロンママさんと一緒で、最初はドキドキでしたけど、色々やり始めるとプードルって楽しいですよね。
その仔達に似合うカットが見つかるといいですよね。
ミントちゃんの顔バリいれた姿が美人でとっても好きでした。でも今回のも、柔らかくて女の子らしい印象で可愛いくて好き!マロンちゃんはずっと今までのスタイルを見慣れてるから、イメチェンがとっても楽しみです♪足も長いからきっととっても男前になりますよ!!うちは短足(泣)

OH~イメチェンしてる~~!!!
ミントちゃんは、ツノがない方が可愛いですよん。
うふふ~お耳が低くなったので、若返りましたね・・・パピーっぽくて好きです。
エクステも似合ってま~す。
マロン君、足長っ・・・早くまんまるポンポンに育ててね!
あはっ、確かにお顔の横部分がすっきりしてるわ。
なんか蝶ネクタイ付けたくなっちゃうなぁ~マロン氏って感じで♪

イメチェンには勇気がいるけど、いろいろ試してみたいよね。
エルフもチャレンジしてみようかな~~すぐに毛も伸びしね~ぷぷっ♪

マロン君とミンちゃんがどんな感じになったのか
なぜか私も((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪だったよ。
ミンちゃんは女の子らしく優しい感じになったね。
ツノ仲間がいなくなったのはちょっと淋しいけど( ̄Σ ̄;)ブー
マロン君は足ながっ!!!
ちょっとうちのまろんにも分けてくれないかな?
お返しに胴の長さを分けてあげるからー(T_T)
早く本物に会うのが楽しみだわ♪

ミントちゃん可愛い~♪
前のカットの時より表情が優しくやわらかい感じになりましたね。
エクステも似合ってるし。

マロンくん細~い(笑)
正直こんなにスリムだったとは。エヘッ
今回の顔の感じもまんまるちゃんで可愛いです。
チェリーのチョーカーも素敵☆

今度機会があったら私も…いえいえ しずかもトリミングしてもらおうかしら♪
せっかくだから若いうちに(笑)いろんなカットしてみたいし…いえいえカットさせてみたいしなぁ。

ドキドキして見てしまった~。
ミントちゃん、最初のイメージとコロッと変わったね。
とっても女の子らしくてキュート♪
そしてマロン君。
まん丸なイメージから一転!
スリムな感じにイメチェン♪

ホント、プードルってどんな風にもカットできるから楽しいですよね。
ミラも一度は顔バリ!って思うけど、なかなか勇気が出なくて・・
足バリと肛門バリはしてるけどね(*´∀`)クスクス

マロン君もミンちゃんも大成功ですね!
ミンちゃんは女の子らしくマロン君は‥
足、長っ!(笑)かっこいい~!!
ママさん冒険しましたね~。
パパさんは気に入ったかな?

GW見れなくて残念です(涙)

■Junkoさま
そうなのです~。
イメチェンしてみました♪
やる前はドキドキでしたが、やってみると楽しいですね(*^-^*)

■ふうとっとさま
そうなんですよね、プードルっていろんなカットができるんですけど、意外にみなさん同じカットっていうことが多いですよね~。
私もその一人でしたが。。。(^^;)
今回、いいチャンスをいただいて、チェンジしてみました♪
やってみると、結構楽しいですね~(*^-^*)
夏と冬で変えるっていうのも、いいですね!

■makipikaさま
えへへ~、イメチェンしてみました~。
ミントは本当にこっちのカットのほうがいいですよね♪
パパもデレデレになって喜んでました(*≧m≦)ププッ
マロンは脚が長くみえて、ちょっと大人っぽくなったかな~(*^-^*)
ボディは今までより更に短くなっているので、お手入れもしやすそうです(うふふ)
マウリくんは脚短いの?そうかな~?
ミントも実は短足さんだったりします( ̄∀ ̄*)イヒッ

■hana-mamaさま
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました(*^-^*)
ミントもすごくいいし、マロンは痩せて見えるし、大満足です♪
マロンのクラシカルな。。。うふふ、パパを説得できるかなぁ~(汗)

お手入れ教室、もしやっていただけるなら、すごくうれしいです(≧∇≦)
いいんです~、かしこまったものでなくて♪
お手伝いがいるなら、やりますから何でも言ってくださいね(*^m^*) ムフッ

■ウーママさま
そうなんですか~、タイミングが一緒でしたね♪
ウーママさまは2頭とも、おしゃれなスタイルにしたのですねぇ。
いいなぁ、憧れです。
プードルはテディベアもかわいいけど、やっぱり本来のスタイルが気品がありますね(*^-^*)
私もミントのバリ入れたスタイル、好きだったんですよ。(お手入れもしやすかったし、笑)
でも、パパの反対にあっちゃいました~。。。
またいつかやってみるかな(えへへ)

■エルママさま
はーい、思いきってイメチェンしてみました♪
ミントはこっちのほうが似合ってますよね(*^-^*)
やわらかい感じになって、女の子らしくなりました。
マロンは、痩せて見えてなかなかいいですよ(*≧m≦)ププッ
エルたんもイメチェンしてみて~!
意外なスタイルが似合ったりするかも。
エルたんも毛量もあるほうだから、カット栄えすると思います♪

■ゆうとママさま
ドキドキしてくれてたの~?うれしー(*^m^*) ムフッ
出来上がりはこんなになりました♪
ミント、これ似合うよね(*^-^*)
ツノ仲間じゃなくなったけど、まだマロンがいますから(*≧m≦)ププッ
マロンはボディとかすっごく短いのよ~、ほとんど地肌な感じ。
なので、脇とか毛玉になりにくそうで、嬉しかったりします(笑)
私も早くまろんくんが見たいよ~(≧∇≦)

■nico70さま
えへへへ~、こんなになりました~♪
ミント、これいいよね(*^-^*)
私もこのほうが彼女に似合ってると思います。
マロン、痩せてるのよ~、本当は(笑)
彼はね、ふっくらしたら7キロ級の骨格かも(爆)
がんばって管理して、5キロ代保ってます(*≧m≦)ププッ

ホントホント、nicoさん専属のティンクママさんカットも素敵だけど、機会があったら、うちのトリマーさんにお願いしてみたら~?
しーちゃん、イメチェン成功するかも~♪

■becchiさま
えへへ~、イメチェンしてみました~。
ミントは今回のカットのほうが前回までより、似合ってますよねぇ♪
マロンはスッキリ見えます?
むふふ、それなら成功(*≧m≦)ププッ
ボディはかなり短くカットしてるんですよ~。
お手入れもしやすそうで、2重の喜びです(笑)
ミラちゃん、顔バリ似合いそう♪
ぜひ一度挑戦してみてください(*^-^*)

■Hさま
えへへ~、イメチェン成功です~。
ミントはより女の子らしくなったし、マロンもいいでしょ。
今まであまりにワンパターンだったから、見ているほうも新鮮です(*^-^*)
完成形になったらもっとカッコよくなるかな~♪
楽しみです(*^m^*) ムフッ

マロンママさん、お久しぶりです。
マロン君とミントちゃん、とぉ~っても可愛くなりましたね。
今回のトリミング◎じゃないですかぁ~?
我が家のプリンは今ソフトモヒ、とまとはおさげなんですよ~!!
プードルちゃんはホントいろんなカットができて楽しいですよね!

■ちゃまさま
こちらこそ、ご無沙汰しています♪
マロン&ミント、イメチェンしてみました~。
プリンちゃんととまとちゃんもかわいいカットにしてるんですね(≧∇≦)
私は今までワンパターンでしたが、いろいろやってみると楽しいものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きゃ~!ちっちゃい(≧∇≦) | トップページ | まもなく555,555のキリ番です♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ