« テリー先生のセミナー | トップページ | ネタ切れにつき。。。 »

Mファイル


【カウプレのお知らせ】

もうすぐ、カウンター555,555です。

皆様のご訪問に感謝して、キリ番を踏まれた方に、ささやかなプレゼントを差し上げたいと思います。

詳しくは こちら を見てね(*^-^*)

L08_12_2L08_12_2L08_12_2L08_12_2


今日のタイトルを見て、「Mファイル」って何?と思ったでしょ~♪

えへへ、Xファイル(海外ドラマ)とは関係ありませんよ(笑)

これなのです

Img_7777s2

何なんでしょう~?



中はどうなっているかというと。。。

Img_7780s2

そうなんです、マロンとミントの必要書類一式です。


マロンもミントもイニシャル「M」なので、「Mファイル」(*≧m≦)ププッ



今までね、血統書はこっちの棚、保険証はこっちの引き出し、というように、バラバラにあちこちに置いてたので、いざワクチン証明書が必要だ!となると、あっちだったかなぁ、こっちだったかなぁ、といちいち探しまくってました(汗)

全部同じ場所に置いておけばいいのに、やろうと思いながらずっとやってませんでした(;´▽`A``

で、何か必要になるたびに、あっちを探し、こっちを探し、を繰り返してたんです。

そんないい加減なことをしてたおかげで、マロンの犬鑑札は一度なくしてしまったし・・・(再発行してもらいましたけどね。手数料1,500円とられたよ)

おまけに、去年からはミントの分も増えて2頭分になっちゃって、ますますワケワカメだったんです(´□`;)

今回、やっと2頭それぞれのファイルを作り、全ての書類をまとめて入れました。



もちろん、ファイルは100円ショップで調達( ̄∀ ̄*)イヒッ

表にそれぞれのラベルを貼りました。

Img_7778s

Img_7779s

これでやっと慌てずに、必要なものをさっと取り出せるようになるなぁ。

なくすことも、なくなるだろうし♪

大切な愛犬の必要書類ですものね、大事にしなきゃいけませんね~。



【今日のマロン&ミント】

お昼から雨になったので、散歩は中止。

部屋で寝るしかないね~(^^;)

Img_7801s2



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



« テリー先生のセミナー | トップページ | ネタ切れにつき。。。 »

コメント

ぎゃーーー!!なんて偶然!!!
実は、私もたった今まで、ちびとマロンの血統証をどこにしまったかわからなくなってしまって、家中探してました(>_<)
ちびのはすぐみつかったんですけど、マロンのが見つからなくて、もう、家中大掃除くらいのレベルで・・・

『ママのせいで、マロン、雑種のワンコになっちゃうかも~~』なんていいながら探しました^^; 

やっと発見して、これからはちゃんとまとめておこうと、片付け始めたところでした!!

ファイルならわかりやすくていいですね!!
二人分となるとごちゃごちゃになりやすいんですよね・・・
私もマロンママさんを見習ってファイルにしまうようにしようかなと思います♬

はじめまして♪
いつもいろんな情報をありがたく、楽しく読み逃げさせてもらってます!
ファイルに書類をまとめるアイディア、ナイスです~☆
うちにもデカプーがいるので、早速真似っこさせてもらいますね。

Mファイルいいっすねぇ♪
我が家は破けつつある封筒にそれぞれの分を入れてるだけだもんなぁ…
ファイルにするっていうのもナイスアイディア!
病院の明細書も綺麗にしまっておけるし。
マネッコnico70、マロンママさんのアイディア頂いちゃおうかしら(笑)
ということは我が家はCファイルをSファイルになるのね。

ななちゃんお久しぶりだわぁ♪
本当、相変わらず可愛い。

あっ。血統書名義変更して送られてきた封筒に入れたま~んまです(^^;;; 訓練試験受ける時に必要なのに、この扱い(汗)
うちもMファイル作らなきゃ!メグもMだから、Mファイルです♪
いぬのきもちの付録の手帳に病院の記録と注射の証明書は入れてますけど、血統書は入らないので、封筒に入れっぱなしとなりました☆

うちのメグは血統書名もMEGです♪ブリーダーさんがサービスでそうしてくれました。えへへへ。

Mファイルいいですね~。うちも全部まとめよっかな~~。マロンママさんみたいに、あっちこっち探してるんですよ~私も!まねっこさせてもらって、整理してみます!!
いざ、いるって時にサッと出せるようにしとかないといけないですよね~!!

■ちびママさま
わはは、そうですか~。偶然でしたね(*^m^*) ムフッ
書類、バラバラに置いてるといざ必要なときに、かなり慌てますよねぇ。
家中さがしましたか、わかります、それ(笑)

ファイル用のいろんなポケットがあるので、領収書などもスッキリ一緒に収まって、なかなかいいですよ♪
もうなくさないで済むかな~(苦笑)

■とくぷさま
はじめまして。
いつもご訪問、ありがとうございます(*^-^*)
ファイル、なかなかいいですよ~。
スッキリまとまって、なくす心配もないです♪

■nico70さま
うふふ、なかなかナイスでしょ~♪
最初からこうしておけばよかったんだよね(笑)
ファイルだと、足したりいろいろ工夫できるし、いろんなものが一緒に入れられてなかなかいいです(*^m^*) ムフッ
ぜひ、nicoさんもファイル仲間になって~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ななちゃん、本当にお久しぶりだったのよ。
相変わらずかわいかったよ~♪

■メグママさま
血統書の名前もメグちゃんになってるんですね~、すごーい!
ついつい血統書ってどこかに置きっぱなしになりますよね(汗)
私もそうでした(^^;)
で、やっとまとめました。
これならもう慌てる必要なさそうです(*^-^*)

■CORIHIMEさま
書類ってどうしても置きっぱなしになりますよねぇ(汗)
私もずっと前からどうにかしなきゃと思ってはいたものの、何もしてなかったです。
やっとまとめました。
これでもう安心かな~(*^-^*)
この方法、なかなかいいですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テリー先生のセミナー | トップページ | ネタ切れにつき。。。 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ