« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

桜、さくら、サクラ


Img_7824s2_1 
(今日の写真は全てサムネイルです。写真をクリックすると、大きく表示されます)

桜はどれくらい咲いたかな~?

今日は、弘前公園に行ってみましたよ(*^▽^*)



Img_7818s_1

うーん、公園の周りのお堀は5分咲きくらいかな~。。。

まだまだですね。



Img_7821s

マロン&ミントはお出かけに嬉しくてたまらない様子。

笑顔全開です(*^m^*) ムフッ



公園に入る直前、かわいいダックスちゃんに会いました!

Img_7819s

ちょこちゃんです♪

おとなしくて、すごくかわいいわんちゃんでした(*^-^*)

ちょこちゃん、どこかで見たことあるような。。。って思ってたら、飼い主さんが

「マロンくんとミントちゃんですよね?」

え?ご存知なんですか~?

「トリミングサロンが一緒なんですよ~」

あ、なるほど!それで見たことあると思った。

トリマーさんのブログで見たんだわ~(*^_^*)

ちょこちゃんとママさんは、お花見をして帰るところだったみたいです。

とりあえず、記念撮影。

Img_7820s

ありゃりゃ、ワンコたちバラバラの方を向いてます(;´▽`A``



この後、公園の中へ入りました。

Img_7823s_1

Img_7825s

いや~、やっぱりすごい人出です!

どこを歩いても、人・人・人!!!

とてつもなく広い(東京ドーム7個分)公園なのに、人が溢れてる。

桜はまだ半分くらいしか咲いてないので、写真だとそれなりにきれいに見えますが、まだまだボリュームが足りません。

それでも、日当たりのいいところは満開に近い状態に咲いてました。



Img_7822s

これが弘前の桜です。

ちなみに、ソメイヨシノですよ。 しかも、100年以上の老木も多々あります。

1本の木、1本の枝でこのボリューム感!

Img_7832s

これでもまだ満開じゃないかな。。。

満開になると向こうが見えないくらい、隙間なく花がつきます。

Img_7833s

しかも、とても低い位置から枝が伸びており、手の届く範囲に花が咲くのです。

桜の前で記念撮影すると最高ですよ~(*^m^*) ムフッ



Img_7826s

私もマロンたちと記念撮影。

あ、あれ?桜があまり写ってないよ~(;>_<;)



Img_7827s_1

パパも記念撮影。

このとき、横にいた女の子がマロン&ミントをとっても気に入ったみたいで、その場を離れなかったです。

パパも「触ってみる?」とか言ったりして、とても微笑ましかった♪



Img_7828s_1

さてー、次のポイントまで移動だよ~。



今まで、弘前公園の桜まつりを何度となく写真に撮ってきましたが、これを撮ったことはあまりなかったような気がする。。。↓

Img_7829s

そうです、出店です。

毎日すごい数の人がやってくる弘前公園、出店の数も半端じゃありません。

100軒?いえいえ、多分それ以上です。

出店ゾーンっていうのがあって、そこに沢山集まってます。



Img_7830s

真ん中の下のほう、全部人だってわかりますか~?

桜もいいけど、やっぱり花よりだんご!っていう人、多いよね(*≧m≦)ププッ



Img_7831s

出店ゾーンもとてつもなく広いのですが、まっすぐ歩けないくらい人がいっぱいです。

私もちょっとお腹が空いたので、パパとマロン&ミントにちょっと待ってもらって、買出しに行きました。

帰ってくると、マロン&ミントの周りに人だかりが。。。ヽ(;▽;)ノアハハ、、、

公園に入ってからずっとそうだったんですが、さすがにプードル2頭もカートに入れてるとすごく目立つみたいで、10歩行っては呼び止められ、、、って感じで、まともに歩けませんでした(汗、汗)

桜を見る暇がないくらい、ひっきりなしに声をかけられ、正直ちょっと疲れたかもε-(´・`) フー



Img_7834s_1

広い広い公園内、どこを見ても全て桜!

桜の洪水って、どなたかが言ってましたが、まさにそんな感じです。

満開のときにここを訪れたら、涙が出るくらい感動します。



Img_7835s

かわいいわんちゃんを抱っこしているご夫婦とすれ違いました。

ワンコたちはちょっとご挨拶(*^_^*)

おとなしくて、かわいいワンちゃんでしたよ~。



Img_7836s

公園に入って約1時間半後、やっと西掘りに到着です。



Img_7837s

ボートに乗れる広い堀がある、西側ですが、桜が咲くのは一番遅い場所。

左のほうはまだまだつぼみです。

GW後半には満開になりそう~。

普通なら、満開になった後はもう楽しみがないのでしょうが、ここは散った花びらが堀の水面に隙間なく浮かび、堀がピンクに染まります。

「花いかだ」です。

それもまたステキなのですよ~♪



Img_7838s

西掘り脇の、「桜のトンネル」

まだまだ5分咲き。

満開になると、本当に桜のトンネルになります。

デートスポットとしても有名(*^m^*) ムフッ



Img_7839s

公園内にかかる橋、全てを桜まつりの前にお色直ししています。

なので、まつりのときにはピカピカの真っ赤な橋なんです。

観光客の方にきれいな桜と公園を楽しんでいただくため、市がとっても力を入れて準備しているそうです。



Img_7840s_1

西掘りの脇の桜の木で、お昼寝しているにゃんこを発見。

「天気もいいし、あったかいニャ~」

なんて思っているのかな?



Img_7843s

帰りは公園の外側を歩きました。

ここはわんこを歩かせることができます♪

マロン&ミントもカートから開放されて、ウキウキ(*^-^*)



Img_7842s

日当たりがよく、かなり咲いている場所を見つけました。



Img_7841s

せっかくなので、記念撮影♪



今日は風が強く、砂埃がすごかった~(;>_<;)

でも、マロン&ミントにはすごくいい刺激になったと思います。

こんなに沢山の人を見ることなんて、めったにないもんね。

今日は2時間半で、公園を約半分周りました(笑)

今度は今日行かなかった本丸なども、行ってみます。



Img_7845s

ボクたちね、今日ビックリだったよ~。

人がいっぱいで、本当に驚いちゃった!

だけどね、沢山の人に「いい子、いい子」してもらえて嬉しかったんだ~。

また連れてきてね(*^-^*) by マロン&ミント



満開になったら、また来ようね♪



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



家族でランチ


今日も朝からいい天気♪

お仕事が忙しいパパは、家でも仕事(^^;)

気分転換に、ちょっとランチにでも行こうか!ということになり、近所のイタリアンへ家族で出かけました(*^-^*)



Img_7803s

マロン&ミントはお揃いのお洋服を着てます(*^m^*) ムフッ

後ろ姿も嬉しそう。



Img_7804s

カフェに着きました~。

マロンさん、椅子に脚をかけるのはやめてください(;>_<;)



Img_7808s

この後、落ち着くまでしばらくウロウロ(汗)

まぁ、最近はあまり抱っこをせがまなくなったので、少しはマシになってきたかな(´∀`;

でも、カフェでお利口にできるまでの道のりはまだ遠い(;´д`)トホホ



Img_7806s2

ミントは、マロンとは対照的に、すぐに落ち着き、その場に伏せてくつろぎます。

決して教えたわけじゃないんだけど、これができるんだよな~。

食事しているときも、しつこくしたりはしません。

たま~に、じっと見るくらいで、後はテーブルの下で伏せて寝るか、座っているか。

マロンにもこれを目指して欲しいのだ~!



さて、前菜がきましたよ(*^▽^*)

Img_7814s

かぼちゃのスープ、イカのサラダ、トマト&モッツァレラチーズ、きのこのマリネ、キッシュ、チーズグラタン、パン

パパはここに来るのが久しぶりなので、とっても美味しかったみたいです(*^-^*)

私は毎週のように来てるけど。。。 ゴメン、パパ(;´▽`A``



最初は落ち着きがなかったマロンだけど、だんだん落ち着いてきた、というか・・・

Img_7813s2

ええ、完全にふて寝です。 後脚を見ればわかるよ(*≧m≦)ププッ



私たちはメインのパスタを楽しみました♪

Img_7815s

今日は、えびクリームでした~(*^-^*)

ここのクリームソース、しつこくなくて本当に美味しいんですよ。



テラスの向かい側の公園を眺めながらの食事。

Img_7812s

スッキリ晴れてて、本当に気持ちいい!

公園では、小さな子供が遊んでました。



Img_7810s

今日は風は結構強かったんですが、日差しが暖かかったので、外での食事も楽しめました。



Img_7809s

時々、立ち上がっては体制を変えるミント。

でも、迷惑になるようなことは決してしないのです。

どうやったら、こんなにものわかりのいい子に育つんだろう~?

Img_7811s

何かにつけて、うちはミントを引き取れて本当にラッキーだったと思います。

こんないい子、めったに出会えるもんじゃない。



さぁ、デザートがきましたよ(*^▽^*)

Img_7817s

バナナカスタードです♪

焼きバナナの上にチョコレートアイスが乗っているのだ~!

最高に美味しかったです(むふふ)



全部食べ終わったので、ちょっとだけマロンを抱っこしてあげました。

Img_7805s

風で耳がすごいことになってます(笑)

お天気はよくても、ずっと外にいるとやっぱりまだ少し肌寒いので、いい湯たんぽ代わりになったりして・・・(^^;)



Img_7816s

久しぶりにパパも登場~(*^m^*) ムフッ



Img_7807s

マロン、どこを見てるのかな?



のんびり食事できて、楽しかった~(*^▽^*)

今の季節、お出かけがとても気持ちいいですね~♪



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



犬のためにマナーを守ろうよ


カウプレにチャレンジしていただいた皆様、本当にありがとうございました。

555,555のキリ番プレゼント当選者はエルママさんでした~!

おめでとうございます(*´▽`*)

はずれてしまった皆様、本当にごめんなさい。

またいつかやりますので、ぜひチャレンジしてくださいね♪

これからも Toypoodle MARRON をよろしくお願いいたします(*^-^*)

L08_12_3L08_12_3L08_12_3L08_12_3


いよいよGWに突入ですね~。

みなさん、予定はいろいろあるのでしょうね(*^m^*) ムフッ

うちは・・・

パパのお休みがカレンダー通りなので、5月1日、2日と仕事らしいです。

なので、特別に遠出する予定はナシ。

でも、ちょこちょこと出かける用事があるので、ちょっと楽しみです♪

パパですが、最近また仕事が超忙しいらしく、今日もまだ(只今の時刻午後10時過ぎ)帰ってません(泣)

疲れてるみたいで、なんだかかわいそうです。



マロン&ミントは今日も元気にお散歩に行ってきました!

Dscf5464s

ルンルン♪

お天気はよかったけど、風が強かった~(*≧m≦)

マロンは後ろから風が吹くと、すごくしっぽを気にするんです。

立ち止まっては、しっぽを振り返ってます(しっぽのせいじゃないんだよ、風なんだから、笑)



Dscf5465s

マロン、どこを匂ってるの?(笑)

沢山のわんちゃんに会いました。

ポメ、Wフォックス、フレブルなど。。。

小型犬の純血種が増えたよなぁ、、、なんてしみじみ思いながら散歩してます。



Dscf5466s

どこかのお家の庭先で、花がきれいに咲いていました。

春だなぁ、やっと北国にもこの季節がやってきたんだよな~。



そういえば、散歩中、遠くにラブラドールを連れている人を見かけたんですが、飼い主にピッタリ寄り添って歩いてたので、「お利口だなぁ」って感心して見てたんですね。

ところが、そのラブ、ある家の前を通ったとき、その家のレンガ作りの花壇にいきなり脚を上げてシャーっとやったんです。

「え?」と思いましたが、飼い主さんは水をかける様子もなく、そのままスタスタと立ち去ってしまったんです・・・(その後そこを通ったので、代わりに水をかけておきましたけどね。。。)

人の家ですよ?

それでいいの?

犬を飼う私が見ても、すごくガッカリしてしまいました。

飼ってない人が見たら、キライになっちゃうかもね、なんて思いましたよ。

飼い主を引っ張ることもなく、とてもお利口に散歩できるワンコなのに、、、

そうだっただけに、余計に残念に思ってしまいました。

こういうことで、犬嫌いの人ができちゃったらすごく悲しいですよね。

私も今以上に気をつけようと思いました。

誰もが迷惑に思わなければ、犬の立場だってもっと向上するはず。

マナーを守るって、結局は愛犬のためなんですよね。



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



ネタ切れにつき。。。


【カウプレのお知らせ】

もうすぐ、カウンター555,555です。

皆様のご訪問に感謝して、キリ番を踏まれた方に、ささやかなプレゼントを差し上げたいと思います。

詳しくは こちら を見てね(*^-^*)

L08_12_2L08_12_2L08_12_2L08_12_2


今日はマジでネタがありません(キッパリ、苦笑)

ヒマなので、自分のブログの去年の今日の日記を見てみると・・・

去年の今日の日記 ← クリック

あは~ん、そっか、カートを買ったときだったのね~、なんて思いなつかしくなりました(*^-^*)



Img_6154_1

このカートね、現在も健在!

先日実家に帰った時にも持っていきましたが、とにかく大活躍。

パパがよく「このカートはホントに大正解だったよね!今までの買い物の中で一番良かったんじゃない?」と言いますが、本当にそうだと思う♪

特に、2頭になってからは、キャリーじゃ重くて無理なので、こればっかりにお世話になってます。

キャリー部分は車用のキャリーにしています。
カート部分は折りたたんで、トランクへ入れておき、必要なときに出して使います。


みなさんは、わんこグッズで「これはいい買い物だった♪」っていうもの、ありますか~?


もうすぐ弘前公園にお花見に行く予定なので、またまた活躍しちゃうなぁ(*^m^*) ムフッ



さて、その弘前公園の桜はやっと咲き始めたようです。

只今、1分咲きですって。

土・日あたりにどれくらい咲いてるかちょっと様子を見に行ってみようかな~、なんて思ってます。



【おまけ】

Img_7802s

うちに来たばっかり、生後2ヶ月当時のマロン

写真で見ると天使ですが、当時は吠える、噛む、唸る、いたずらする、ととにかくまるで悪魔のような存在でした(笑)。
私もパパも体中アザだらけ、夜もあまり眠れず、疲れきってたなぁ、この頃は。

今は笑って話せるんですけどね(*^-^*)

現在、育犬に悩んでるみなさん、誰もが通る道ですから、大丈夫ですよ~。

いつか私たちのように、笑って話せるときがきっと来ますから♪



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



Mファイル


【カウプレのお知らせ】

もうすぐ、カウンター555,555です。

皆様のご訪問に感謝して、キリ番を踏まれた方に、ささやかなプレゼントを差し上げたいと思います。

詳しくは こちら を見てね(*^-^*)

L08_12_2L08_12_2L08_12_2L08_12_2


今日のタイトルを見て、「Mファイル」って何?と思ったでしょ~♪

えへへ、Xファイル(海外ドラマ)とは関係ありませんよ(笑)

これなのです

Img_7777s2

何なんでしょう~?



中はどうなっているかというと。。。

Img_7780s2

そうなんです、マロンとミントの必要書類一式です。


マロンもミントもイニシャル「M」なので、「Mファイル」(*≧m≦)ププッ



今までね、血統書はこっちの棚、保険証はこっちの引き出し、というように、バラバラにあちこちに置いてたので、いざワクチン証明書が必要だ!となると、あっちだったかなぁ、こっちだったかなぁ、といちいち探しまくってました(汗)

全部同じ場所に置いておけばいいのに、やろうと思いながらずっとやってませんでした(;´▽`A``

で、何か必要になるたびに、あっちを探し、こっちを探し、を繰り返してたんです。

そんないい加減なことをしてたおかげで、マロンの犬鑑札は一度なくしてしまったし・・・(再発行してもらいましたけどね。手数料1,500円とられたよ)

おまけに、去年からはミントの分も増えて2頭分になっちゃって、ますますワケワカメだったんです(´□`;)

今回、やっと2頭それぞれのファイルを作り、全ての書類をまとめて入れました。



もちろん、ファイルは100円ショップで調達( ̄∀ ̄*)イヒッ

表にそれぞれのラベルを貼りました。

Img_7778s

Img_7779s

これでやっと慌てずに、必要なものをさっと取り出せるようになるなぁ。

なくすことも、なくなるだろうし♪

大切な愛犬の必要書類ですものね、大事にしなきゃいけませんね~。



【今日のマロン&ミント】

お昼から雨になったので、散歩は中止。

部屋で寝るしかないね~(^^;)

Img_7801s2



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



テリー先生のセミナー


【カウプレのお知らせ】

もうすぐ、カウンター555,555です。

皆様のご訪問に感謝して、キリ番を踏まれた方に、ささやかなプレゼントを差し上げたいと思います。

詳しくは こちら を見てね(*^-^*)

L08_12_2L08_12_2L08_12_2L08_12_2


今日は朝からお天気~♪

お散歩が気持ちいいね(*^-^*)



Dscf5460s

マロンもすっきりスタイルでお散歩です♪

なんか違うわんこみたいだ~(笑)



Dscf5461s

ミントも気持ちよさそう(*^▽^*)

ポカポカだねぇ、お日様がまぶしいね。



いつもの道を歩いていると、かわいいわんこ連れのママさんに呼び止められました。

ななちゃん&ななママさんでした(*^m^*) ムフッ

お近くに住んでいるのだけど、散歩中にバッタリお会いするのは初めて!

一緒にお散歩しましたよ♪



近くのわんこOKのホームセンターへ行きました。

Dscf5463s

ななちゃん、相変わらずかわいいです~(≧∇≦)

ママに抱っこされて一緒にお買い物。



Dscf5462s_1

うちの2わんこは抱っこはとてもムリなので、カートでお買い物(*≧m≦)ププッ



この後、ななママさんのお宅にちょっとお邪魔しました。

内気なななちゃんは、自分の家なのに遠慮がち。

うちの2わんこはまるで自分の家のように勝手にくつろぐ、遊ぶ、トイレも。。。

マロンなんて、おしっこもうん○もしてましたよ、ななちゃんのトイレを借りて( ̄m ̄*)

1時間くらいななママさんとお話して、帰りました。

ななちゃん、いつもゴメンネ、マロンたちがしつこくて。。。(汗)



ここから耳寄りなお知らせです。

Img_7153s_1
前回のセミナーの様子


私が昨年末に参加したテリー・ライアン先生のセミナーが、また青森で開催されます。

今回もとっても興味深いお話が聞けそうです♪

期日: 5月16日(水)
場所: 青森県動物愛護センター


このセミナーをご存知ない方は、私が参加した前回のセミナーの様子をご覧になってみてください。

セミナー前編
セミナー後編

興味がおありでしたら、只今参加希望受付中ですので、テリー先生主催のD.I.N.G.O.HPをご覧になり、詳しい内容、参加費用などをご確認の上、お申し込みください。(今回は平日ですが、前回はすぐに定員になり、締め切りました)

「あぁ~ん、青森じゃ行けないわ~、残念!」という方、他の地域でもセミナーがあります!(横浜広島和歌山《和歌山は1泊2日です》)

スケジュールをD.I.N.G.O.HPでご確認くださいね♪

参加費用は少しお高いですが、私は前回、参加して本当によかったと思いました。
テリー先生直々にお話を聞けるめったにないチャンスです。
すでにしつけ教室などに通っている、全くの初心者、に関わらず、全ての愛犬家の方にお奨めのセミナーだと思います。



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



まもなく555,555のキリ番です♪

いつも、「Toypoodle MARRON」に遊びにいらしていただいて、ありがとうございます!

さて、そろそろ555,555が近づいてまいりました(≧∇≦)

キリ番ゲットされた方には、ささやかなプレゼントをさせていただきたいと思います♪

あと、3~4日くらいでキリ番になるかな~?

どなたがゲットされるのか、とても楽しみです(*^-^*)



555,555を踏まれた方は、次の方法でお知らせくださいね。

まずキリ番がわかるように、ページをコピー&保存してください。(コピーのやり方がわからない方は、デジカメで画面を撮って保存してくださいね)

Img_7744s

こちらの画像掲示板に、その画像をUPし、キリ番ゲットしたことをお伝えくださいね(^_-)-☆

その際、後ほど私からメールでご連絡差し上げますので、恐れ入りますが、メルアドをリンクしておいてくださいませ~。

よろしくお願いいたします!



ここまで頑張ってこれたのも、いつも訪問してくださる皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます(*^-^*)

これからも、「Toypoodle MARRON」をよろしくお願いいたします♪

NEWカットスタイル♪


今日はトリミングデイ。


といっても、今回からちょっといつもと違うのですよ~(*^m^*) ムフッ

実は、いつものサロンでトイプードルのカットモデルを募集してたんですが、我が家のマロン&ミントもモデルをやることになったんです。

うちのトリマーさん、勉強熱心な方でね、いろんなカットに挑戦して、腕をもっと磨きたいと思ってるんですって!

うちもそうなんだけど、プードルっていろんなカットができるにもかかわらず、基本のスタイルが決まったら、冒険するのが怖くなってついつい定番カットばっかりになりません?

雑誌やネットを見て、「あんなカットもいいな~」なんて思うのだけど、それをやってみる勇気はなかったり・・・

そんな私にはピッタリのこのお話だったんです♪

ほら、そういうことでもない限り、思いきってイメージチェンジしてみよう!なんて思えないかもだし。

そしたら、思いもよらなかったカットがすごく似合ったりするかもしれないし。

それにね、カットスタイルはトリマーさんだけが決めるんじゃなくて、飼い主と相談の上で決めてくれるんですよ。

しかもお値段はいつもよりお安い(≧∇≦)

いいことばっかりだ~~~♪♪♪

というわけで、うちの2匹でお役に立つかどうかわらかないんですが、やってみることにしました。

今日がその1回目です(*^-^*)

。。。。。なのでね、いつもとイメージチェンジしたのですよ~~~(ノ≧∇≦)ノキャー

マロンなんて、トリミングし始めてから一度もカットを変えたことがないので、ちょっとドキドキでしたよ~。

今まではマロンとミント、同じようなカットにしてもらってたけど、これからは全く違っていく予定です(*^m^*) ムフッ



前置きが長くなったけど、出来上がり、見たい?( ̄∀ ̄*)イヒッ

それでは登場していただきましょう!

まずはミントさんからです(どーぞ)

Img_7790s

うふふ~、今までとの違いわかるかな~?

まずね、お耳の上のツノ(笑)をなくして、耳を本来の位置に戻しました。

今後、もう少し頭のトップを伸ばしてまあるく女の子らしくしていきます♪



Img_7798s

ボディと脚は、揃える程度にカット。

もう少し全体に長めにして、ふんわりとした印象にしていきます。

優しく、女の子らしいカットが目標です(*^-^*)



Img_7792s

なんかちょっと幼くなったような感じしません?

お耳が低いほうがパピーっぽい印象になるのかなぁ?

今までのカットより、このほうがミントには似合う気がします♪



Img_7793s

今日はバンダナじゃなくて、エクステをつけてくれました(*^▽^*)

Img_7800s

どうかな~、かわいくなったかな?



さてさて、マロンはどうなったかというと。。。

Img_7781s

えへへへ~、こんなになりました(*^▽^*)

生後5ヶ月くらいで最初にトリミングしてから、一度もスタイルを変えたことのないマロン。

今回、初めて違うスタイルにチャレンジすることになりました!



まず、顔ですが

Img_7786s

ちょっと写真ではわかりにくいかもしれないけど、耳の下から頬の部分をとっても短くカットして、マズルは今までとおりふんわり。

ピーナッツ型みたいな顔の形です。



Img_7783s

ボディは今までより更に短くスッキリと、そして脚先だけポンポンを作っていきます。

まだ長さが足りないので、ポンポンは完成してませんけど(^^;)

しっぽも、かりんとうから、タヌキに変更予定。

お耳、脚先、しっぽという体の端にだけボリュームを持たせたスタイルに変更していきます♪

今日はチェリーのチョーカーをつけてくれました(*^-^*)



Img_7787s

ポンポンがあるほうが脚が長く見えるかも(*^m^*) ムフッ



Img_7791s

今回カットを変えてみて思ったこと。

プードルっていろんなスタイルができるから、いろいろチャレンジしたほうが楽しい!

新しい発見もありそうで、これからがますます楽しみになりました(*^-^*)


※トリミング中の様子はトリマーさんのブログで見てね♪



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



きゃ~!ちっちゃい(≧∇≦)


こんなものを作りました。

Img_7763s2

Img_7764s2


な~んだ、普通のハーネスじゃん!って思ったでしょ(*^m^*) ムフッ

ところがね、これを手に乗せてみますと。。。

Img_7766s2

ちょっと驚いた?

とにかく小さいの~~~(゚O゚) オォー!

びっくりだよね、どんな動物がこれをするの~って思うよね( ̄∀ ̄*)イヒッ



これよりちょっと大きめのサイズも作ったんですよ♪

Img_7765s2

これはね、小型犬用より一回りちっちゃいくらいのサイズです(*^-^*)



このハーネスを持って、行ったのはココ

Img_6679s_1


そう、青森県動物愛護センターです。

実は、センターの小動物用のハーネスを作ってほしいと頼まれてたのでした。

やっと出来上がったので、今日持っていったのです。



で、気になるハーネスをつける動物はこの方々。

ちょっと大きめのグリーンのハーネスは・・・

Img_7769s2

そうなんです、このかわいいうさちゃん用なんです(*´▽`*)

サイズが心配だったんですが、、、

Img_7774s2

着けてみたら、ピッタリでした(´o`*)ホッ



そして、最初に紹介した手のひらサイズのハーネスはこの子用です

Img_7767s2

きゃ~、ちっちゃい、かわいい(≧∇≦)

モルモット用だったんです~♪

なんせね、胴回り15センチなんていう極小サイズなので、作るのも大変だったわ(笑)



うさちゃん、モルちゃん共に、装着したら見事に固まってました(*≧m≦)ププッ

そりゃそうだよね~、いきなりこんなの着けられたらびっくりするよね。

少し時間が立つと両方とも自由に動くようになったので、ホッとしましたけどね。

マロン&ミントは興味シンシンで近づこうとして困りましたよ~。

こんな小さい子といきなり接触させたら、怪我させてしまうかもしれないから、ダメだよ~って離して見させました。

もうすぐGWで、センターでは動物ふれあいウィークが開催されるんです。

その際、子供たちに触れ合ってもらおうと、普段はカゴに入っているうさぎやモルモットをこうして外に出すため、ハーネスが必要だったみたいです。

とりあえず、使えそうなものができたので、よかった~♪



うさ&モルのかわいい写真が撮れたので、見てね(*^-^*)

Img_7771s2

Img_7770s2

Img_7772s2

Img_7773s2

普段、このブログには登場しない、小動物ワールド、堪能していただけたでしょうか?(*^m^*) ムフッ



さて、すっかり忘れられている、我が家の2わんこ。。。

途中から雨が降り出してしまったので、外にも行けずに、屋根のあるところ限定でしか散歩できず、あんまり面白くなかったかも~(汗)

Img_7776s2

あ、そう(*^-^*)

それならよかった♪

明日はトリミングだよ~(*^m^*) ムフッ



※昨日の、粒が大きくてビックリしたヤラーですが・・・
どうやら、私の重い間違いだったようで、あれってふやかして食べさせるらしいですね(汗)
なので、粒の大きさってあまり関係ないらしいです。
あはは~、さすが大ざっぱな私の失敗でした(笑)



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



やっぱり粒が大きい!


今日から「弘前さくらまつり」開催です。

・・・・・といっても、4月に入って低温が続いたため、花が咲くのは24日くらいからになりそう。。。

今日、弘前公園まで様子を見に行ってみました。

カメラを忘れたので携帯画像でゴメンネ(^^;)

Dscf5458s

公園の外堀、まだ咲いてませんが、つぼみがかなりふくらんで枝がピンクになってました。

あと1~2日で咲きそうです(*^-^*)



Dscf5457s

たくさんの観光客の方が出入りしていました。

ツアーの観光バスもいっぱい停まってましたよ。

咲いてなくても、日程どおりなんですね。

あと2,3日できれいな桜が見られるのに・・・

といっても、この時期、市内のホテルは1年前から予約がいっぱいですから、延長滞在は無理なんでしょうね。

ちょっと気の毒になってしまいました。



Dscf5456s

公園の近所で美味しそうなパン屋さんを見つけました!

中に入ってみたけど、ほとんど売り切れてた(T∇T)

今度はもっと早い時間に来てみよう。



夜は、パパままのお誕生パーティーをしましたよ♪

Img_7754s

美味しそうなお弁当~~~(ノ≧∇≦)ノキャー

実はこれ、パパままが頼んでくれたんです。。。

私たちが頼まなきゃいけなかったのに、本当にスミマセン(´∀`;

これをみんなで美味しくいただいた後、ケーキも食べました(o^-^o)

Img_7753s

イチゴたっぷりのケーキです♪

これはケーキ屋さんで、作りたてを買いました。

美味しかった~(*^m^*) ムフッ

お腹いっぱい、パパままも喜んでくれてよかったです(≧∇≦)



さて、我が家に帰ってからは、マロン&ミントのごはんタイムです。

Img_7756s

今日のメインはラム肉だよ(*^▽^*)

これに、昨日紹介したヤラーのベジタリアンを混ぜてあげることにしました。

さて、ヤラーはどんな中身なのかな~?

Img_7755s

(゚O゚) オォー! 評判どおり、粒が大きい!!!

普通のドライフード(小粒)の4~5倍ある感じです(;´▽`A``

匂いは美味しそうですけどね。

粒が大きくてもバリバリ気にせずに食べるわんこならいいですけど、そうじゃない子にはちょっとツライかもね・・・

Img_7757s

とりあえず、これをお肉と混ぜて、、、っと。

ハイ、出来上がり~。

さて、うちの2わんこはどんな反応するかしら?

Img_7761s2

マロンはいつもどおり、全く気にする様子もなくムシャムシャ食べてました。

大きな粒もガリガリよく噛んで美味しそうに食べてましたよ(*^-^*)

もちろん、あっという間に完食!



Img_7762s2

ミントは、マロンより食に対して敏感です。

最初は粒の大きさに驚いたみたいで、フードをよけてお肉だけ食べました。

お肉を食べ終わった後、フードをひと粒様子を見ながら口に入れ、ガリガリと噛んで食べました。

美味しかったのか、それから残りのフードも全部食べました~ε-(´∇`)ホッ

うちは何とかこのフードでも食べてくれそうです。

でもね、とりあえずこれがなくなったら、またボッシュに戻すかも。。。

それくらい、粒の大きさが強烈でした(笑)



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



久しぶりのNEWフード


先日、突然立ち上がらなくなったうちのPC。

そのままご臨終されました、ハイ(T∇T)

全部死んだわけでもないのですが、Cドライブが完全にやられてしまい、リカバーしました_| ̄|○

前回も同じことがあったので、念のためバックアップとっといてよかった~(´o`;)ホッ

やっと復活しました。



さて、久しぶりに新たなフードを試してみたくなり、いろいろ検討した結果、これを買ってみました。

Img_7751s2
ピュアネイチャーズ アダルトメンテナンス  1kg 2,100円(税込)


楽天の本間アニマルメディカルサプライで見つけました。

先日から飲ませているミント用の関節サプリメントボマジールがそろそろなくなりそうなので、注文しようと思ってショップを覗いたところ、このフードを見つけたんです。

説明を読んでみると、まぁまぁ良さそうなので、とりあえず一度試してみようと思い、購入してみました。

カンガルー&ライスがメインのフードです。

私が買ったアダルトメンテナンスの他に、パピー、ライト、リッチ、スーパーアレルゲンフリーという種類があります。

メンテナンスとアレルゲンフリーとどちらにしようか迷ったんですが、うちはアレルギーもないし、普通のでいいかなと思ってメンテナンスを選びました。

興味のある方はこちらを見てね → 本間アニマルメディカルサプライ

まだ開封していないので、食べさせてからの様子は後日UPしますね(*^-^*)

これがよければ、今食べさせているマルチバランス(S-01)、ワンフー(レギュラー)と共にローテーションに加えようと思います。



もうひとつ、新しいフードを買ったんです。

Img_7752s
ヤラー ベジタリアン  2kg 3,255円(税込)


夜の手作りの際、面倒なときにはお肉だけさっとボイルし、ベジタリアンフードを加える、という手抜きを時々やってるんですが、その時用のフードです。

前回はボッシュのベジタリアンフード をあげてみました(これはよかったです)。

今回は、ちょっと違うものを試してみたくなり、オーガニックで評判の高いヤラーを買ってみることにしました。

ヤラーは粒がちょっと大きいっていう声もありますが、お肉と一緒だし、うちの2匹は少々粒が大きくても気にしないタイプなのでいいかな、と思ってこれにしました。

これもまだ食べさせてないので、粒の状態などは後日レポします♪

興味のある方はこちらを見てね → ペッツビレッジクロス



【今日のマロン&ミント】

Img_7750s

マロンは甘えたいとき、かわいい顔でじっと私を見つめます(´▽`*)



さて、ここで問題です!

↓の写真、ぬいぐるみはAとBのどっちでしょう?(*≧m≦*)プププw

Img_7749s2



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



パパまま、おめでとう!


Img_7745s


今日、いつものようにパパままの家に遊びに行ったら、こんなステキなお花が♪

実は、今日はパパままのお誕生日なのでした(*^-^*)



なにやら、カードがついてますよ。

Img_7746s

あら、どうやらマロンとミントがこのお花を贈ってくれたようです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

やるじゃない、マロン&ミント♪

いつも沢山かわいがってもらってるから、感謝の意味を込めて贈ったのね、きっと。

パパままはとーっても喜んでくれました(o^-^o)

お誕生日のお祝いは、パパがいる週末にやることになっています。

本当は今日がいいんだけど、仕事でどうしてもパパの帰りが遅いので、日を改めてお祝いしよう、ということになりました。


Img_7748s2

今日はお花だけだけど、春の香りがいっぱいです(*・▽・*)



パパまま、お誕生日おめでとうございます!

そして、いつも本当にありがとうございます(*^-^*)

Img_7747s3



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



マイブーム♪


今朝、パソコンのスイッチを何回入れても落ちる・・・ヽ(‘A`)ノ

原因がわからないので、そのまま放置です。

パパが帰ってから見てもらおう。。。

というわけで、予備のノートPCで更新。

キーボードが小さくて打ちにくいよぉ(T_T)



さて、今日の話題、マイブーム♪

最近私はこれにハマってます(^^)v

Img_7152s_1

アフタヌーンティーの、ボディ用品一式です。

以前、お友達からプレゼントでボディソープを頂いたんだけど、これがすごくよかったの!

プラムの香りが何とも安らぐ感じで、泡立ちも細やかだし、すすぐとヌルヌルが残らないんだけど、肌はしっとり潤うんです♪

とても気に入ったので、1本使い切った後、同じものを買おうと思ったんだけど、青森にはアフタヌーンティーのお店が1軒もないんです(´Д`;)

なので、先日帰省したときに行ってきました。

で、シリーズでいろんな商品があることを知って、まとめて買ってきたんです。

ボディソープ、ボディローション、ハンドソープ、固形ソープ

ローションもベタベタしなくて、すーっと入っていく感じでよかったです(*^_^*)

これでまた暫く楽しめるなぁ(うふふ)



ついでに、もう一つご紹介しまーす!

Img_7172s

かわいいでしょう♪

マタノアツコさんのシャンプー&リンス容器です。

マタノさんが大好きなのでいろいろ持ってるんです。

洗面器や歯ブラシコップも同じシリーズて揃えてるんだけど、この容器が特に気に入ってます。

中身は全く普通のダヴのシャンプー&リンスなんだけど、これに入れるといいものに見える(笑)

お風呂がとても楽しいです(^^)v



【今日のマロン&ミント】

私が部屋に入ったときの2匹の反応


マロンの場合。。。

Img_7176s2

Img_7178s2



ミントの場合・・・

Img_7186s2

歓迎のしかたもそれぞれ(*^_^*)



今日中にメインPCの調子よくなるかなぁ。。。



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



しっぽの振り方にも個性がある


久しぶりのお天気♪

こんな日は~(*^m^*) ムフッ

今年初めてのわんこ&一人ランチに行ってきましたよ。

Dscf5448s

まずは家を出て、いつもの道を散歩。

今日はお揃いの洋服を着せてみました(*^-^*)

のんびりと歩いて、目的地に着きましたよ~。



むふ、いつもの近所のイタリアンのお店です♪

Dscf5450s

ミントは、すぐに落ち着いて伏せますが、マロンはしばらくウロウロ(汗)



ママの美味しいランチがきました(^_-)-☆

Dscf5451s

前菜 野菜のスープ、パン、キッシュ、きのこのマリネ



Dscf5453s

メイン 春野菜とアンチョビのパスタ♪

ほんのり塩味で大変美味しかったです(≧∇≦)



Dscf5449s

ママばっかり食べてズルイよね byマロン&ミント



今日は、子供連れのお客さんがいらしてて、その子供がマロン&ミントに興味シンシンでした。

Dscf5454s

ずーっと2匹の様子を見たり、時々撫でたりして、この場所から離れなかったです(笑)

そのうち、お母さんから呼ばれて帰っていきましたけどね(^_-)-☆



Dscf5455s

近所を通りかかった選挙カーに興味を示す2匹

何の音か不思議そうにしてました(*^m^*) ムフッ



Dscf5452s

そのうち、日が差してきて、ミントはひなたぼっこしてましたよ(*^∇^*)

久しぶりの、犬連れランチ、とても美味しかった&楽しかった~♪



さて、今日の話題、犬のしっぽの振り方にも個性がある!

わんこの肉球fフェチ、おしりフェチのマロンママですが、同じくらい「しっぽ」も好きなんです~(*^-^*)

かわいいよねー、わんこのしっぽ♪

フリフリしてるのを見るとニヤケちゃう( ̄∇ ̄*) ニヤリ



マロン&ミントなんですが、しっぽの振り方が全然違います。



マロンは(注:私の声が出ます)

ちょっとわかりにくいかなぁ?

マロンは、小刻みに高速回転でしっぽをフリフリします。



ミントは(注:またまた私の声が出ます)

こんな感じで、大きくパタパタとしっぽを左右に振るんです~。

取れちゃう?と思うくらい、大胆に大きく振ります。

ちなみに、ミントは嬉しいとき、ムービーのように体をスリスリして喜びを表現するんですよ(*^ ^* )V

しっぽの振り方も、犬によっていろいろ違うものなんですね~(*゚m゚*)


お宅のわんちゃんのしっぽの振り方、どんな感じですか?



【おまけムービー】

撫でられながら、私の手にアゴを乗せて動かないマロン(注:これまた私の声が出ます)

犬として、どこか間違ってるよね(^◇^;)



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



今年もアレに行ってきました


今日も雨、雨、雨~~~(T∇T)

お出かけはナシだね。

朝、ベッドでゴロゴロとしていたら・・・

Img_7740s2

マロン、びろ~んと伸びて寝ております。



Img_7741s2

ミントも(*゚m゚*)

まったく、2匹とも何てのんびりした性格なんでしょう(^◇^;)



そういえば、この季節に届く「あのハガキ」がうちにも来てました~。(何かな~?)

それを持って行ってきましたよ、動物病院へ。(もしかして、もうわかった?)

もちろん、マロン&ミントと一緒に(^_-)-☆

そして、無事に帰ってきました。

これをいただいて帰りましたよ。

Img_7738s2


そうそう、この季節の「アレ」といえば、やっぱりこれでしょ。

狂犬病予防注射

マロン&ミント、無事に終了しました~(*^-^*)

こういうときに、多頭飼いの厳しさをいつ思い知る私。

何でも費用が倍かかりますから・・・

でも、可愛い愛犬のため、こういう出費は削れませんものね。

お二人さん、今日は安静ですよ~(^_-)-☆



ということで、私はパパと一緒に、またまた昨日のデパートへ行ってきました。(まだ食べる気だわさ、笑)

で、ゲットしたものは、こちら~

Img_7739s2

な、なんか昨日より多い・・・(^^;)

昨日、気になって仕方なかったフルーツサンド、ゲットしました!!!

これね、私たちが行ったとき、前の人が買い占めて売り切れになったんです。。。

で、寂しそうに(ここポイント、笑)

「もう、ないんですねぇ・・・」

って言ったら、係りのおばちゃんが

「30分くらいかかりますけど、待っていただけるならまたできますよ♪」

って言ってくれて、

「え?そうですか?待ちます、待ちます!」

とういことで、できたてを買えたのでした(*^m^*) ムフッ


ほかにも、さわらの西京漬けは、おじさんが1枚おまけしてくれたり、と、なかなかラッキーなお買い物でした(≧∇≦)

全部はまだ食べてないけど、穴子握り、牛のたたきの握り、フルーツサンドは食べましたよ!

美味しかった~~~~ヾ(〃^∇^)ノワーイ♪



さて、安静のお二人はどうしてるかな?

Img_7742s2

Img_7743s2

・・・「春眠暁を覚えず」だそうです(^m^*)v ププッ



※今日、三重のほうで大きな地震がありましたね。
 みなさんのところは大丈夫ですか?



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



美味し~い(≧∇≦)


せっかくの週末だっていうのに、雨、雨、雨(T∇T)

来週の火曜くらいまでずっとお天気悪いらしい。。。

晴れたらドッグランにでも行こうと思ってたのに、計画は中止になりました。



代わり(?)に、市内のデパートで「全国うまいもの市」があっているという情報をゲットし、パパと2人で行ってきました~♪

マロンとミントは悪いけど、お留守番。

わんこはデパートに入れないもんね。。。

パパままのお家で預かってもらいました(^_-)-☆

土日でもいつもなら閑散としているデパートが、今日は人が多い~!

食べものの力ってすごい!と再確認(*゚m゚*)



そんな人の多さにも負けず、買ってまいりました♪

ジャーン!

Img_7736s2



ご存知、地雷屋の「天むす」(2人なのに、10個入り2つも買っちゃった、汗)

この天むす、美味しいよね~。

こういう催事がある度に買ってしまいます。

おにぎりが一口サイズで食べやすいし、付け合せのふきの佃煮がまた美味しいの~(≧∇≦)



新宿高野「クリーミーメロンパン」、これは初めて見たんですが、みなさんもう知ってました?

私が知らなかっただけ?

色もメロンそのものなんだけど、ほんのりと漂うメロンの香り、そして中にはメロンクリームが入ってます。

とっても美味しかった~~~(*^-^*)

もう1種類、「マンゴークリームパン」もありましたよ~。

どっちにするか迷ったんだけど、今日はこちらを買いました。

スエヒロのハンバーグは、半額になってたから、ついでに買ったの(笑)


実はこのほかに千疋屋「イチゴムース」も買ったんだけど、写真撮る前に食べちゃいました(^^;)

だって、あんまり美味しそうだったんだもーん。

見た目を裏切らない美味しさでした、さすが千疋屋!



こんなに買ってどうするんだ、と思ったんだけど、夕食に天むす10個、ハンバーグ、メロンパンを2人で完食(^◇^;)

おなかいっぱいにもかかわらず、パパと

「ねぇ、千疋屋のフルーツサンドも、メロンパフェも美味しそうだったよね♪」

なんて話し、明日もまた買いに行くことが決定!!!

もしかして、私たち大食い夫婦?( ̄m ̄*)



もちろん、これだけ食べた後は猛烈な睡魔が襲ってきて。。。

さっきまでずっと寝てました(^m^*)v ププッ


目が覚めて、実家の母がマカロンが大好きなんですが、マカロンといえば、やっぱりピエール・エルメだよね、なんて思いながら検索してみたら、ネット販売があることを発見!

実家でいろいろお世話になったし、送ったら狂気乱舞で喜ぶだろう、と思い、注文しました。(ちなみに、なぜか私はマカロンに全く興味がありません、笑)

ああ、今日は食べ物づいてる1日だったわ~~~。

でも、美味しいものをいろいろ食べられて し・あ・わ・せ~~~( ̄∇ ̄*)



あ、忘れてた、これってマロン&ミントの犬日記だった(*゚m゚*)

主役のお二人、出番です~、お願いしまーす!!

Img_7737s2

す、すみません(汗)

今日は主役のお二人は気が乗らないそうです、、、(T∇T)



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



嬉しいこと・悲しいこと


今日はお天気悪い。。。

お昼くらいから、雨が降り出し、お散歩はお休みだね~(^^;)

と、思っていたら、玄関のベルがピンポーン♪

届いたのは、これでした

Img_7727s

先日、実家に帰省した際にお会いした、papiママさんとえつこさんからの贈り物でした(*^-^*)

なんだか悪いなぁ、なんて思いながらも、嬉しい私(^m^*)v ププッ

上の箱はお菓子なんですが、私の大好物なんです~(≧∇≦)

Img_7728s

お芋のしっとりケーキみたいな感じで、とっても美味しいの♪

えへへ、すぐ食べましたよ(^m^*)v ププッ

相変わらず、うまーーい!!!



で、一緒に入っていたCDは、先日papiパパさんとえつこさんが撮った写真をそれぞれ写してくれたものなんです~。

これにもまたまた感激~♪

さっそく中を見てみましたよ(^_-)-☆



最初にpapiパパさん撮影の写真

Img_7731s2
マロンパパ、マロンママ、わんこたち(papiパパさん
撮影)

Img_7732s2
マロンママ&マロン(papiパパさん撮影)

Img_7733s
マロンパパ&マロン、隣のランのゴールデン(papiパパさん撮影)

papi家のカメラはNiconでしたよ~。

パパさん、センスいいわぁ♪

構図がいい(≧∇≦)

撮り方にもすごく気を使ってくださって、パパがカメラを持ってると、夫婦で一緒に写ることがないだろうから、ってパパと私が一緒のショットを意識して撮ってくれたらしいです(*^-^*)

どれもすごくステキな写真でしたヾ(〃^∇^)ノワーイ♪



続いて、えつこさん撮影

Img_7734s
ミントを追いかけるパピちゃん(えつこさん撮影)

Img_7735s
マロンのおちりを嗅ぐプーちゃん(えつこさん撮影)

こちらも、すごくいいショットが多くて、上手いです~。

私たちは下手くそで、端っこが切れてしまったり、肝心の顔がボケたりすることが多いんですが、よく撮れてる~(*゚m゚*)


papiママさん、えつこさん、本当にありがとうございました!


というのが、今日の嬉しいこと♪




続いて、悲しいこと・・・


先日の緊急譲渡会で、全てのわんこ・にゃんこに里親さんが決まって、とても嬉しかったのですが。。。

一昨日、その中の1頭のわんちゃんが天国に旅立ってしまったことを聞きました。

そのわんちゃんを引き取ったご家族は、とてもお優しい方で、わんちゃんをすごく大切にされていたのですが、わんちゃんは病気だったそうです。。。



あの譲渡会は、緊急だったこともあり、詳しい健康診断はしていなかったので、譲渡した後に病院で健康診断していただくこと、もしかしたら病気を持っているかもしれないことを里親さんには伝えていましたが、実際に亡くなった話を聞くと、やっぱり辛いですね。。。

これから沢山幸せにしてあげようと思っていた矢先のこと、飼い主さんもきっとかなりのショックを受けられていると思います。



実は、あの譲渡会で引き取られた犬が亡くなった話を聞くのはこれが2頭目です。

譲渡会から1週間しかたっていない頃、飼い主さんの下で亡くなったわんちゃんのことを聞きました。

その飼い主さんも、引き取ってさぁこれから!というときに、突然わんちゃんが亡くなってしまい、とても悲しまれていました。。。



だけど、そのわんちゃんたちはきっと、ブリーダーの中の1頭の犬としてではなく、暖かい家庭をもつ犬として家族みんなに見送られながら最期を迎えられたことを、とても喜んでいると思うのです。
そして、家族にとっても感謝しているはず。

最期の最期で、家族に見放され、保健所で辛く、寂しく、苦しい死をむかえるわんこもいる中で、このわんちゃんたちは、それまでの暮らしはどうであれ、最期を家族と一緒に迎えられたことを最高に幸せに思っていると思います。

そして、どんなに短い時間でも、大切な家族として接してくれたこと、きっと忘れないと思います。

飼い主さん、今はきっと悲しくてお辛いと思いますが、時間が癒してくれますように。



このような悲しいニュースを聞くたびに私は思うことがあります。

皮肉にも、こんな悲しい別れや辛い経験が、人間をひとまわり大きく成長させてくれるということ。

新しくお知り合いになった方がとてもお優しくて、包み込むようなしなやかさを持っている方だった場合、いつもこう思うのです。

ああ、この方はきっと人には言わないけれど、辛さや悲しさを沢山知っていらっしゃるのだろうなぁ。
その痛みを知っているから、こんなに素晴しいのだろうなぁ、、、と。



だから、私は辛いことや悲しいことが自分の周りで起こったとき、


私は選ばれたのだ
この辛さに耐えられる人間として


と思うようにしています。

今は辛くても、その経験が、その痛みが、きっと後になって自分を大きくしてくれる。

そう信じて、乗りきるようにしています。

もちろん、その渦の中に入ったばかりのときはそんなことを思う余裕がないときもありますが、少したって冷静になれたとき、努めてそう思うようにしているのです。



少し話がそれてしまいましたが、天国に旅立ったわんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



レディ失格?


昨日、実家の母から電話があり、父のその後の様子を聞きました。

「お父さん、すごく寂しがってるよ~・・・」

。。。。。やっぱり(〃´o`)=3 フゥ

想像はしてたけど、本当にそう聞くとせつなくなっちゃいました。

でも、次があるからね!

それを楽しみに、元気で待っていてください(*^-^*)



さて、その父が会いたがっているマロン&ミントといえば。。。

Img_7726s

今日も元気に散歩へ行ってきましたよ♪

とても気持ちよくて、いつもよりちょっと多めに歩いてみました。

すると、びっくりしたことが~

ミントは散歩に行くと、必ずうん○をするんですが、マロンは今までに1度くらいしかしたことがないんです。

ドッグランに行って、リードをはずし、自由に動くとしたくなるようなんですが、普段の散歩ではほとんどしないんですね。

でも、今日は沢山歩いて気分が良かったのか、信号待ちのとき、おすわりさせようとしたら、どうも体制がおかしい。

え?と思っていたら、おしりからうん○が~!

それもびっくりするくらいいっぱい( ̄m ̄*)

やっぱり体を動かすとしたくなるんでしょうね(^_-)-☆



帰ってからは、ずーーーーっとこんな感じ

Img_7724s

マロンはビロ~ンと伸びて・・・



Img_7723s

きゃぁぁぁ! ミント、それはレディとしてちょっと。。。(*゚m゚*)

ミントは基本的に熟睡するとへそ天なんです。

あ、でもこの写真目が開いているような。

そのままで寝てるの?(^◇^;)



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



迷子札にひと工夫


朝からカラっと晴れていい天気♪

それに、とってもあったかい(*^-^*)

こんな日はゆっくりお散歩に行かなきゃね(^_-)-☆



Dscf5445s

久しぶりに歩く、いつもの散歩道。

2匹の目にはどう映ったのかなぁ・・・

普段より、念入りに確かめながら歩いていたような気がします。



Dscf5446s

並んで、テンポよく歩く♪

夕日に照らされて、被毛が輝いて見えます(*^-^*)



向こうでわんこが吠えてるよ

Dscf5447s

一緒に振り返って、声がする方向を見てました。

しっぽの位置で、2匹の性格の違いがわかりますね(*^m^*) ムフッ



家に帰ったら、楽しみにしていたものが届きました!

Img_7711s2

「キミとあるけば、」?

何かな~~~???



えへへ、答えはこれで~す♪

Img_7710s2


「キミとあるけば、」は、ショップの名前なので~す(*^-^*)

このショップ、とってもお安くて可愛い迷子札がいっぱいあるんですよ~。

私が今回買ったタイプは、1個1,000円でした。



Img_7712s2

こっちがマロンで、



Img_7713s2

こっちがミントです。



色合いがナチュラルでとても気に入ったので、このデザインにしてみました♪

真ん中に大きくわんこのイニシャルが入るタイプなんです(*^∇^*)

マロンもミントもイニシャルが「M」なので、一緒になっちゃうんだけど、まぁいいや(笑)

下のモザイクで消してる部分には、飼い主の名前と電話番号をプリントしてます。



ここの迷子札、デザインもいろいろあるし、大きさも選べるんですよ♪

このタイプは「中(直径2センチ)」の大きさなんだけど、猫や超小型犬用のもっと小さいものと、大型犬用の大きいタイプもあります。

お値段は900円~1,100円。 やす~い(*^m^*) ムフッ



実は、以前にも買ったことがあるんです。

Img_7714s2_3

これが前回買ったもの。

今までこれをつけてました。

この大きさは超小型犬用で、すごくちっちゃいです(直径1,5センチ)

迷子札の存在感がイヤな方とか、重たいものを下げるのは、、、というわんちゃんにはピッタリですよ♪



Img_7716s2 Img_7715s2

タータンチェックが可愛いでしょ(^_-)-☆

横に飼い主の名前&電話番号をプリントしてるんですよ。

これもかなり気に入ってます。

刻印タイプだと、時間がたつと文字が見えにくくなったりしますけど、このタイプなら心配ナシ。



でも、ひとつだけ問題があるのよね~。。。

Img_7717s2

このボールチェーンが長くて、わんこがつけるとブラ~ンってかなり長く垂れ下がっちゃうんです(T∇T)

すっごく邪魔(笑)

それにね、昔このボールチェーンが、遊んでるうちにはずれてしまって、迷子札を落としてしまったことがあるんですよ。
すぐに気づいたのでよかったけど。。。
せっかくの迷子札なのに、はずれてしまったら意味がないですよね。



そこで、「長すぎる」「はずれやすい」の2ポイントを解消するために、私が考えた策は。。。

Img_7718s2

あはは、そうなんです。

いつもお得意の100均で、事務用品の2重リングを買ってきてつけかえました(笑)

このリング、サイズがいろいろあるけど、小さめのほうがコンパクトでいいです♪

つけたらこうなります

Img_7719s2

これだと、長すぎないし、はずれにくい。

オススメの方法です(*^m^*) ムフッ



さぁ、新作をつけてみてくださーい。

Img_7720s

どう、似合ってる? byマロン&ミント



Img_7721s

Img_7722s


春夏らしいデザインでとっても気に入りました(*^-^*)

気になる方は、こちらを見てね → キミとあるけば、



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



まもなくです(*^-^*)


もうすぐ、毎年楽しみなアレが始まります♪

アレって?

えへへ~、これですよ、これ!

Img_7706s



そうです、弘前といえば「さくら」

日本一の桜ですよ~ヾ(〃^∇^)ノワーイ♪

開花予想は、4月20日頃~

併せて開催される「弘前さくらまつり」は4月21日~5月5日

あー、楽しみだわ(*^m^*) ムフッ

嬉しくて、ブログの右に「弘前さくらまつり」のカテゴリを作っちゃいました(^m^*)v ププッ



このブログをずっとご覧の方はもうご存知だと思いますが、弘前の桜がどんなに素晴しいかまだご存知でない方のために・・・

弘前城を中心に古い堀もそのまま残る「弘前公園」の桜は、約50種類2,600本。
数もさることながら、城や堀とマッチして、それはそれは美しいのです。

Img_6230s_2
昨年の西堀



桜の木はすべて市が管理しており、りんご栽培の技術を生かして剪定、肥料やりなどを施し、100年以上たつ古木(普通、桜の寿命は100年です)にも美しい花をつけます。
一つのつぼみから数多い花が咲き、そのボリュームは他では見られないほど。
1本の桜の木が普通の桜とは全く違うのです。

Img_6220s_1
鈴なりに咲くソメイヨシノ



一度ここの桜を見たら、他の桜はなんだか。。。になってしまうほどです。

私は今年別府でも桜を見ましたが、あまり感動しませんでした(苦笑)

弘前公園を訪れる観光客の方は口々に「また見に来たい」と言いながら帰っていかれます。

昨年はGWにちょうど満開を迎えたこともあり、GW中の人出が博多どんたくを抜いて、日本一だったんですよ♪

まだご覧になったことのない方、ぜひ一度はここを訪れることをおすすめします!



ちなみに、今年犬連れで弘前公園に来られる予定の方へ

園内は犬猫NGです。
歩かせるのはダメですが、抱っこもしくはキャリーバッグやカートなどに入れれば入園できます。

Img_6227s_1
去年、マロンはカートでお花見しました♪



去年は一番いい8分咲き~満開のときに曇っていたので、今年は晴れますように(*^-^*)



Img_7707s2

Img_7708s2

Img_7709s2

キミたちの興味は食べることだけですか・・・_| ̄|○



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう!
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



一夜あけて


大移動の翌日。

朝からずーーーーーっと寝ているマロン&ミント。

起こしても、起きません(汗)



午後、寝すぎでぼんやりしている2匹

Dscf5441s

ブラッシングしてないので、ボサボサもいいとこです(^◇^;)

今日は散歩にも行かず、ずっと部屋でまったりしていました。



夜、パパが帰ってきてから、念入りにブラッシングしました。

Dscf5442s

ちょっとはふわふわになったかな~?



今回の帰省、いろいろと勉強になったことがありますが、その中でもミントについてとても思うことがありました。

彼女は去年、うちに里子に来た犬です。

一度飼い主が替わるという経験をしているので、どうやら環境の変化にはとても敏感になっているようです。

実家に帰ってすぐの頃は、私やパパが一緒にいるものの、とても不安そうな目をしていました。

「もしかしたら、今度はこの家の子になるの?」と思っていたのではないでしょうか。

そして、うちに来た頃と同じように、気持ち悪いくらいいい子です。

マロンがみんなに甘えているのをちょっと遠くから座って見ている。

Img_b_0076s_1

でも自分は決して甘えようとしませんでした。

ごはんも、わがままではなく、多分ナーバスになっていたのでしょう、ほとんど食べません。

かわいそうでたまらなかったですが、時間がたつのをじっと待っていました。



1週間ほどたった頃、彼女なりに気持ちの整理がついたのか、突然ごはんをモリモリ食べ始めました。

吹っ切れたようにみんなに甘え、アピールします。

「この家の子になる」と決めたのでしょう。

私は毎日ミントに

「心配いらないよ。ここもミントの家なんだよ。絶対にもうママたちと離れることはないからね。」

と話しかけていました。



そして、昨日こちらに帰ってきて・・・

最初は状況が読めていないようで、ぼんやりしていたミント。

でも少しすると「家に帰ってきた」とわかったのでしょう。

それはそれはものすごい喜びよう。

いじらしくて、たまりませんでした。



Dscf5443s

ずーっとずーっと一緒だからね♪



いつも応援ありがとう!
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



バイバイ、またね♪


青森へ帰る日。

姉と母が空港まで見送りに来てくれました。

Dscf5437s2


父は、朝早いから面倒だ、と家で送ってくれましたが、本当は空港まで来たら泣いてしまうかもしれないから、来なかったそうです。



搭乗手続きを済ませ、マロン&ミントを預けました。

以前はクレートに入れるとギャンギャンターミナル中に響くほど吠えていたマロンですが、日々のクレートトレーニングのおかげか、時々鼻を鳴らすことはありましたが、吠えることはありませんでした。

私がその場を離れても静かにしていてくれたので、本当に嬉しかったです(*^ ^* )V

クレートトレーニングやってよかった!



ちょっと時間があったので、みんなでレストランへ行き、モーニングを食べました。

その後、機中の人となり、無事に青森空港へ到着。

迎えにきてくれていた、パパと久しぶりの再会。

マロン&ミントも大喜びでした(*^m^*) ムフッ

体調を崩すこともなく、飛行機を乗りきってくれてよかった。

人間にしたってすごい距離を移動して疲れるんだもの、犬にしたら何倍も疲れますよね。

ゴメンネ、でも距離を考えると他になかなか選択肢がないんだ・・・



Dscf5438s

明るく、あたたかい南国から、一気に雪がまだ残るどんよりした北国へ。

あー、帰ってきたんだなぁ。。。



家に着いて、パパへ甘えてみる2匹

Dscf5439s

久しぶりの我が家はどうですか?

やっぱりここが一番居心地がいいかな?



その後、お疲れの2匹は

Dscf5440s

アンモナイトのようになって寝てましたとさ(*゚m゚*)

お疲れ様、よく頑張ったね!



いつも応援ありがとう!
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



最後の2日間


金曜日、学生時代からの親友が遊びに来てくれました!

Img_b_0142s2
親友に抱っこのマロン

彼女とは、もう20年以上の付き合いになります。

今は、仕事の関係で福岡に住んでいるのですが、私が帰省しているので、わざわざ別府まで会いにきてくれました♪

私は昔から、いわゆる女っぽい付き合いが苦手で(笑)、友達とは少し距離を置きたいほうです。
学生時代、トイレにも一緒に行く、というような人たちとは仲良くなれませんでした(苦笑)

男っぽいんでしょうね。

でも、普段は疎遠でも、何か本当に困ったことがあったときだけは助けてあげたいと思っています。

そういう付き合いのやり方です。

その私にピッタリなのが、彼女でした。

彼女も私と同じで、普段はどうしているのかも知らないけれど、連絡がないのは元気でうまくいってるということだろうな~、というタイプ。

そして、本当に行き詰ったときには必ず助けてくれます。

そんな付き合いで二十数年、今でも全く変わっていません。

大切な友達です。

バラしちゃいますが、彼女も私と同じでもう40過ぎ、でもでも、とても若いでしょう♪



Img_b_0143s2
親友に抱っこのミント

マロンもミントも彼女とすぐに仲良くなって、抱っこされたり撫でてもらったり、おやつをもらったりと、嬉しそうにしていました。

久しぶりにいろいろ話せてとても楽しかったです。



土曜日

午前中、近所のとっても美味しいパン屋さんへ行きました。

Img_b_0144s2

すごく風情のあるパン屋さんでしょう♪

ここ、美味しいんですよ~。

小さい頃からずっと食べてますが、未だにここ以上美味しいと思うパン屋さんに出会ってません。

表まで人が溢れているのわかります?

今でも対面販売で、みんな何十個も買って帰ります。

すぐに売り切れてしまうんです。



Img_b_0147s2

母と一緒にマロン&ミントも連れて行ったので、私は外で待っていました。

ここでもいろんな人に声をかけられました(あはは)



Img_b_0153s3

買ってきたパンはこちら。

見た目は普通ですが、生地がとてもしっとりしていて、普通のパンとは明らかに違うんです。

私はあまりパンが好きなほうではないんですが、ここのなら何個でも食べられます♪

特に有名なのは、「味付パン」と「あんぱん」

味付パンは、その名の通り、ちょっとパンに甘い味がついていて、何もつけなくてもそのままでとても美味しい。

あんぱんも有名で、何十個もまとめ買いの方が多いです。

フランスパンは、外はパリっとしているんですが、中は柔らかくて、フランスパンの概念が変わること間違いナシ!
チョコはビターな大人の味で甘すぎず、たまりません(笑)

ちょっとレンジでチンすると、美味しさが倍増です。

ちなみに、うちはあんぱん5個、味付パン2個(もう2個しか残ってなかった。。。)、バターフランス5個、チョコフランス5個を買いました♪

全国紙にも載るくらいの有名店になってしまったので、昔に比べてお客さんも増えました~。



午後、両親と一緒に散歩に行きました。

明日は青森に帰るので、最後の散歩です。

いつもの公園まで行ったのですが、父にはちょっと遠い距離なので心配だったんです。

だけど、「休みながらでも一緒に行く!」と言うので、父も行くことに。



Img_b_0148s

マロンのリードは母が、ミントのリードは父が持っています。

私は久しぶりにリードなしで楽々散歩でした♪

行きはほとんど登りなので、さすがに父は時々休憩をしていましたが、それでもちゃんと公園まで来ましたよ(びっくり!)

普段なら、途中で「もう帰る」と言うのにね。



Img_b_0149s

お天気もよく、あたたかいし、桜も満開だったので、公園は人でいっぱいでした。

その中を楽しそうに散歩している2人と2匹。

沢山の人から声をかけられ、まっすぐには歩けませんでした(笑)

だけど、それがとても嬉しいようで、父も母もニコニコしながらお話してました。



ベンチで記念撮影

Img_b_0150s2
犬と老人(笑)

Img_b_0151s2

桜もきれいに咲いていたので、背景に入れてみました。

写真を撮りながら、私もとても幸せな気持ちになりました。

こんな風にみんなでのんびりと散歩しながら笑いあう日が来るなんて思ってなかった・・・

それを思うと、感激もひとしおでした。

うちは、昔からいろいろとトラブルがあったりして、家族でゆっくりと過ごすことがなかった家なんです。

特に、父はかなり自分勝手ばかりしていたので、私は両親そろっていながら、母子家庭で育ったようなものでした。

なので、ちょっと前まで私は父のことが嫌いだったんです。

でも、両親から遠く離れ、自分が年を重ねたこともあり、今では父のことが一番心配です。

もしかしたら、このブログをご覧の方の中にも家庭環境が複雑で両親に感謝できなかったり、嫌いだったりする人がいるかもしれませんが、それは長い年月の中で、自分の成長と共に、きっといつか変わる日が来ると思います。



明日は青森に帰ります。

パパ、寂しかっただろうけど、もうちょっとの我慢だよ(えへへ)



いつも応援ありがとう!
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1


動物がもたらすパワー


以前も書いたと思いますが、実家の父は10数年前から重い糖尿病、脳梗塞、その他いろんな病気を患っており、入退院を繰り返しています。

これといった趣味があるわけでもなく、友達も多いほうでなかった父は、病気になった途端老け込んでしまい、「もう死んだほうがマシだ」と言い続けていました。

気持ちが萎えてしまっているので、病気も進んでしまい、一時はもうダメかと思ったこともあります。

私の結婚式にすら、体調が万全でないため出席できなかったくらいです。



そんな父ですが、私がマロンを連れて帰るようになってから、明らかに様子が変わってきました。

もともと子供と動物が大好きな父なので、マロンに大喜び。

外を歩くことすら面倒だったはずなのに、進んで散歩に行くと言います。

それにね、とにかくいつもニコニコ笑っているのですよ。

それを見て、犬を飼ってよかったなぁ、連れて帰ってよかったなぁと思いました。



2度目に帰省したときには、父は入院中で、あまり状態がよくありませんでした。

私は、毎日病院の外までマロンと一緒に行き、父に会わせました。

すると、「今週中に退院する!」と断言し、それからグングンと回復していったのです。

そのときには、本当にびっくりしました。

動物ってこんな力があるの?。。。って。



そして、今回が3度目の帰省です。

マロンだけでなく、ミントも加わって初めての帰省。

父は、帰る日程が決まった数ヶ月前からカレンダーを見ては指折り数えて私たちが帰るのを心待ちにしていたんだそうです。

それはもう、小さい子供のように。

帰省してからというもの、父はニコニコしながらマロン&ミントにいつも話しかけ、私が友達と出かけるときは進んで留守番を引き受けてくれます。

マロン&ミントを独占できるのが、とっても嬉しいみたい♪



散歩にも一緒に行きます。

Img_b_0130s
ミントのリードを持つ父


「マロンもミントも歩くのが速いねぇ」なんて言いながら、足取りも軽くどんどん歩きます。

いつもなら、「疲れた」といって休憩するポイントも通過。



Img_b_0131s

道行く人から、注目されたり、「かわいいですねぇ」と声をかけられたりするのも、とっても嬉しいみたいです。

自分たちだけで歩いていたら、こんなにいろんな人と気軽に言葉を交わすこともないでしょうから、とてもいい刺激になりますよね。



Img_b_0132s

母曰く、

「マロンたちが帰ってきてから、お父さん若返ったみたい」

そういわれて、私もとても嬉しいです。



公園の桜の木も満開になりました。

Img_b_0133s

夕日に照らされてとてもきれいです。



Img_b_0134s

芝生を自由に探索するマロン&ミント



Img_b_0135s

桜、もうすぐ終わりかなぁ・・・



帰ってから、ガムを食べながらまったりとするマロン&ミント

Img_b_0136s

Img_b_0137s



マロン&ミントがいるおかげで、父の寿命が延びている気がするのは私だけでしょうか。



最後に、満面の笑みでマロン&ミントを抱っこする父の写真をご覧下さい(*^-^*) (目を隠すのはもったいないほどいい写真なんですが、ブログ上仕方ないので修正してます、苦笑)

Img_b_0141s


Img_b_0138s



こっちにいられるのは、あと少しだけど、また必ず帰ってくるから、それを楽しみに待っててね、お父さん!



いつも応援ありがとう!
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1

かわいい子には旅をさせろ


楽しかった最初の1週間はあっという間に過ぎました。

日曜にパパは仕事の都合で先に青森に帰っちゃいました(涙)

パパが帰る前、まったりと甘える2匹

Img_b_0116s2

Img_b_0117s2

この後、パパと離れるなんて想像もしてなかったんだろうな。。。

パパがいなくなった後、しばらくは状況がわかっていなかったようで、何度も玄関のほうへ様子を見に行っていた2匹。

そんな姿を見ると、せつなくなりますね。



しばらくたつと、どうやらパパはもういないとわかったようで、部屋で遊び始めました。

家から持ってきたパペットを取り合いです(* ̄ω ̄)v

マロンママ父と母もその様子を笑いながら見てました。

Img_b_0118s2

Img_b_0119s2

Img_b_0120s2

Img_b_0123s2

Img_b_0122s2

Img_b_0121s2

こんな感じで、いつもミントの勝利ですヾ(;´▽`A``アセアセ



ミントの遊び方って面白くて、おもちゃを振り回しながら仰向けになってゴロゴロするんですよ~(*≧m≦*)プププw

Img_b_0124s2

Img_b_0125s2

Img_b_0126s2



パパがこっちにいるとき、ゲーセンでゲットした「トロ」のぬいぐるみを見せると。。。

Img_b_0127s2

Img_b_0129s2

Img_b_0128s2

新し物好きのミントは、パペットを放って、トロに夢中になるのでしたo(*^▽^*)o~♪あはっ



2匹のその後の様子ですが

ミントはすっかりこちらの生活に慣れ、自分のペースで好きなように生活しています。
夜も、私のところと母のところを行ったりきたりして自由気ままに寝ています。
私の後追いもあまりせず、とりあえず私が何をしているか確認できれば安心するようで、自分の居場所に戻っていきます。

一方、マロンはやっぱり私にベッタリ。
トイレに行っただけで、ピーピー鼻笛を鳴らし、どこへでもついてきて落ち着きがありません。
お風呂にもゆっくり入れないよ。。。(泣)

今までは、マロンしか連れていなかったのであまり感じませんでしたが、ミントという比較対象があるので、その違いがはっきり見え、すごくいい経験と勉強をしています。



もちろん、マロンにもいいところはあります。

彼は、どこに行ってもごはんをきっちりと食べ、残すことはありません。
ミントは、食べムラがあり、気分が乗らないと食べなかったりします。
その点は、マロンはとてもお利口です♪



これで、帰ってからの訓練の目的がはっきりしてきました。


かわいい子には旅をさせろ


マロン、ちょっと厳しくなるかもしれないけど、あなたのためだから、一緒に頑張ろうね!



【明日の予告】
動物が人間にもたらすパワーはすごい!
こっちに帰ってそれを実感しています。
明日はそのことについて詳しく書きますね、お楽しみに!



順位が絶賛降下中!
ぜひぜひ1日1クリックで応援してね(涙)
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1

楽しいお出かけ♪


土曜日のお話で~す。

今回の帰省でとても楽しみにしていたことがありました♪

ネットを通じて知り合いになったpapiママさん一家えつこさんにお会いできたのです(≧∀≦)v



場所はこちら

Img_b_0080s

大神ファーム

お天気もよく、色とりどりの花が咲き乱れ、とても素敵なところでした(*^-^*)



Img_b_0104s

パピヨンのパピちゃん、そしてママさん、パパさん

パピちゃん、6歳だそうですが、すっごく元気だし、とってもちっちゃくてかわいい(*^▽^*)o~♪

ママ&パパはとてもおしゃれで素敵な方でした♪

ブログを通じてお友達になりましたが、こうして実際にお会いできるなんて、感激~♪



Img_b_0083s

トイプードルのpooちゃん、ママのえつこさん

実は、pooちゃん、マロンの遠い親戚さんなんです!

以前、親戚探しのサイトで知って、えつこさんのサイトにご挨拶に伺ったことがあります。
今、サイトのほうを更新されてないので、それ以来になっていましたが、お会いできてすっごく嬉しかったです♪

生pooちゃんを見て、あまりのかわいさと小ささにびっくりw(°0°)w オォー

毛質がすごく柔らかくて、パピーのようでした。

しかも、毛色が写真を見てもわかるとおり、全くといっていいほど退色していなくて、とってもきれい!

えつこさんは、すごくほんわかした感じの方でしたよ~♪

2組とも、初めて会った気がしなかったです♪(゚▽^*)ノ⌒☆



Img_b_0079s

初めてなので、まずはご挨拶から。

パピちゃんとpooちゃんはいつも会ってるので打ち解けてるんですが、2頭ともあまり他のわんこは得意じゃないみたいでした。

そこへミントが積極的に行くもんだから、ちょっと戸惑わせちゃったかな(汗)



一通り、挨拶が済んだら、まずはドッグランへ

Img_b_0111s

この木の門の向こうにランがあります。

大型犬・中型犬・小型犬にそれぞれ分かれていてました。



大型犬のランにはゴールデン・ラブのグループが来てましたよσ(゚ー^*)

Img_b_0105s



私たちは隣のランで遊びました~。

Img_b_0106s

結構広いよね♪

木陰も適度にあり、広くてすごくいいランでした。

さぁ、思う存分遊んでくださいな(*・▽・*)



Img_b_0084s

パピちゃんはボールが大好きで、投げると必ず取ってきます。

これを延々と続ける体力と集中力にびっくり!!!

6歳とは思えないヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



Img_b_0115s

pooちゃんは、ママ大好きで片時も離れようとせず、足元で抱っこをせがんだり、草を食べたりしてました(o^^o)ふふっ♪

でも、しばらくするとスイッチが入ったみたいで、ボールを追っかけたりもしてましたよ~。



うちの2匹は。。。

Img_b_0081s

最初は自由気ままに探検


それが済んだら

Img_b_0082s

いつものように、おやつに釘付けになり(汗)


スイッチが入ると、2匹ですごい勢いで走り回ってました

Img_b_0095s

Img_b_0096s

Img_b_0097s

Img_b_0098s

Img_b_0099s

Img_b_0100s

Img_b_0101s

Img_b_0102s

Img_b_0103s

走る!走る!!!

マロンもミントも途中で何回か転ぶほど真剣に走ってました。

あまりの勢いと速さに、papiママさん、パパさん、えつこさんがビックリ・・・

え?みんないつもこんな感じで遊んでないのかな?(汗)

うちの2匹って激しいのかも~ヾ(;´▽`A``アセアセ

どんなわんことも友達になりたいミントは、隣の大型犬のランのわんこに向かって「ワンワン」誘い続けてましたよ(滝汗)



わんこたちも運動して適度に疲れたところで、お昼ごはんへ

園内のレストランで食事です

Img_b_0090s

マロンはくれくれ攻撃が激しいので、カートに入ってもらいました(*≧m≦*)プププw



Img_b_0091s

ミントは遊び疲れてすぐに床で寝始めました



食事しながら、ママたちはおしゃべりに花が咲きます

Img_b_0089s
papiママさん&パピちゃん

Img_b_0092s
えつこさん&pooちゃん



楽しい食事が済んだ後は、またランへ移動

Img_b_0112s
おしゃべりするママたち
左から えつこさん、papiママさん、マロンママ



あまり体力がもたないマロンは

Img_b_0088s

「もう疲れたよ~」と、私に抱っこ(^^;)



そして、事件は起こったのでした(いつもこのパターン)

Img_b_0093s

ボールが大好きなパピちゃん、誰かが忘れていったボールで熱心に遊んでました。

そこへ、これまたボール大好きのミントが。。。

パピちゃんはミントが近づいてくると唸り始めた。

(私はこの時点でこれから先が想像できていたので、いつ止めようかと思ってました)

Img_b_0094s

わかります?この写真、ミントが歯を剥いて唸ってるのが・・・

小型犬の中では負け知らずのミント、引き下がるわけがありません。

で、この後

ガウガウガウ!!!!!

本気でパピちゃんにいってしまったんです・ヾ(。 ̄□ ̄)ツギャァ!!

すぐ止めましたけどね。。。

パピちゃん、一瞬逃げ惑ってました。

本当にゴメンネ。

ミントより強い小型犬っているのでしょうか?(;´Д`A ```

この後、ミントにはリードをつけてしばらくクールダウンさせました。



私がちょっとトイレに行くと

Img_b_0110s

2匹ともお待ちかねで、柵の間から身を乗り出して待ってます(*´∀`)アハハン♪

後ろには柵から飛び出さないように、ハーネスを引っ張ってるパパの姿が( ̄ー ̄)ニヤリッ



最後に、マロンとミントを抱っこしてもらいました~。

Img_b_0108s
papiママさんに抱っこしてもらったミント



Img_b_0086s
えつこさんに抱っこしてもらったマロン

この足元では。。。

Img_b_0087s

やきもちをやいているpooちゃんの姿が!

かわいかった~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッ



気がつけば、実に5時間も遊んでいました!

あっという間だった~。

それくらい楽しかったです(*^-^*)



Img_b_0109s
帰り道、駐車場へ向かうパパとマロン&ミント

papiママさん、パパさん、えつこさん、本当にありがとうございました!

またこちらに帰省したときにはぜひ遊んでくださいね(o^ ^o) /

Img_b_0113s

楽しかった~♪ また遊んでね! byマロン

Img_b_0114s

papiちゃん、ガウガウしてゴメンネ byミント


4月3日(火)15:00~4月4日(水)15:00の24時間、ココログメンテナンスのため、コメントの受付ができなくなります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

順位が絶賛降下中!
ぜひぜひ1日1クリックで応援してね(涙)
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



環境の変化と犬


えへへ、久しぶりの更新ですヾ(;´▽`A``アセアセ

金曜のお話なんですが、姉とパパと私の3人で、カラオケに行きました♪

Img_b_0071s

結婚前はよく行ってたんですが、最近は全く行ってなかったので、かなり久しぶり~。

3年ぶりくらいかな。

やっぱりずっと歌ってないと、声って出なくなるもんですね。

軽くショックでした(T∇T)



夜は、ずーっと行きたかった美味しい焼肉屋さんへ。

Img_b_0072s
手前がカルビ 奥がキムチ

ここは本当に美味しくて、かなり有名なお店なんですよ~ヾ(≧∇≦)〃

お店は古いけど、その美味しさでお客さんが並ぶほどです。

私は、ホルモンとかは全然食べれないので、カルビとロース専門です(笑)

普通のカルビでも、すごくやわらかくて美味しいんですよσ(゚ー^*)



Img_b_0074s
極上ロース

特に美味しいのがこの極上ロース!

もうね、口の中でとろけるんです(≧∇≦)キャー♪

パパもあまりの美味しさにびっくりしてました。

2人で、カルビ3人前、極上ロース3人前、野菜、スープ、ごはん、キムチを完食!!!



Img_b_0073s

注文するとき、パパは

「ちょっと多すぎるんじゃない」

なんて言ってたけど、食べ始めると

「美味しいね~!いくらでも食べられるね」

だって(*≧m≦*)プププw

いや~、満足満足(*´▽`*)



マロン&ミントは、マロンママ父と母によく甘えてます(汗)

Img_b_0075s
マロンママ父に抱っこのマロン

パパと私が出かけると、マロンはとにかく「抱っこ抱っこ」とせがんで大変らしい(´ヘ`;)

ミントは、すっごくお利口さんで、私たちが出かけてすぐはちょっと寂しそうにしてるけど、すぐに自分の好きな場所で寝始めるんだそう。
全く手がかからないそうです。



Img_b_0076s

マロンママ母曰く、

「ミントなら何日か預ってあげられるけど、マロンはねぇ。。。 かわいいけど、大変だわ、あの子は。 あんなにストレスを感じる性格だと、早死にしないか心配」

・・・・・本当にそうだと思う。

かわいいからといって必要以上に甘やかすと、いつもと違う場面でとてもストレスを感じさせることになってしまい、結局その犬のためにならないんですよね。。。

ミントは、どこに行ってもそれなりに自分のペースをつかみ、いつもと変わらない状態で生活できる犬です。
だから、過度に疲れもたまらないと思う。

やっぱりマロンはちょっと私たちから離れる練習をしておかないといけないなぁ。。。なんて思うのでした。



Img_b_0077s
お気に入りの場所で寝るマロン

Img_b_0078s
網戸から外を見てるミント

いつもと違う環境って、いいところも沢山発見できるし、課題も同じくらい見つかって、いろんな意味で勉強になりますね~。

家ではわからなかった問題点も、はっきりわかったりすることが多いです。

こういった経験も沢山積んで、どんな場面でも平常心を保っていられるようなわんこになれるといいなぁ、なんて思います(*^_^*)



いつも応援ありがとう!
今日もクリック♪お願いします
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ