« 動物がもたらすパワー | トップページ | バイバイ、またね♪ »

最後の2日間


金曜日、学生時代からの親友が遊びに来てくれました!

Img_b_0142s2
親友に抱っこのマロン

彼女とは、もう20年以上の付き合いになります。

今は、仕事の関係で福岡に住んでいるのですが、私が帰省しているので、わざわざ別府まで会いにきてくれました♪

私は昔から、いわゆる女っぽい付き合いが苦手で(笑)、友達とは少し距離を置きたいほうです。
学生時代、トイレにも一緒に行く、というような人たちとは仲良くなれませんでした(苦笑)

男っぽいんでしょうね。

でも、普段は疎遠でも、何か本当に困ったことがあったときだけは助けてあげたいと思っています。

そういう付き合いのやり方です。

その私にピッタリなのが、彼女でした。

彼女も私と同じで、普段はどうしているのかも知らないけれど、連絡がないのは元気でうまくいってるということだろうな~、というタイプ。

そして、本当に行き詰ったときには必ず助けてくれます。

そんな付き合いで二十数年、今でも全く変わっていません。

大切な友達です。

バラしちゃいますが、彼女も私と同じでもう40過ぎ、でもでも、とても若いでしょう♪



Img_b_0143s2
親友に抱っこのミント

マロンもミントも彼女とすぐに仲良くなって、抱っこされたり撫でてもらったり、おやつをもらったりと、嬉しそうにしていました。

久しぶりにいろいろ話せてとても楽しかったです。



土曜日

午前中、近所のとっても美味しいパン屋さんへ行きました。

Img_b_0144s2

すごく風情のあるパン屋さんでしょう♪

ここ、美味しいんですよ~。

小さい頃からずっと食べてますが、未だにここ以上美味しいと思うパン屋さんに出会ってません。

表まで人が溢れているのわかります?

今でも対面販売で、みんな何十個も買って帰ります。

すぐに売り切れてしまうんです。



Img_b_0147s2

母と一緒にマロン&ミントも連れて行ったので、私は外で待っていました。

ここでもいろんな人に声をかけられました(あはは)



Img_b_0153s3

買ってきたパンはこちら。

見た目は普通ですが、生地がとてもしっとりしていて、普通のパンとは明らかに違うんです。

私はあまりパンが好きなほうではないんですが、ここのなら何個でも食べられます♪

特に有名なのは、「味付パン」と「あんぱん」

味付パンは、その名の通り、ちょっとパンに甘い味がついていて、何もつけなくてもそのままでとても美味しい。

あんぱんも有名で、何十個もまとめ買いの方が多いです。

フランスパンは、外はパリっとしているんですが、中は柔らかくて、フランスパンの概念が変わること間違いナシ!
チョコはビターな大人の味で甘すぎず、たまりません(笑)

ちょっとレンジでチンすると、美味しさが倍増です。

ちなみに、うちはあんぱん5個、味付パン2個(もう2個しか残ってなかった。。。)、バターフランス5個、チョコフランス5個を買いました♪

全国紙にも載るくらいの有名店になってしまったので、昔に比べてお客さんも増えました~。



午後、両親と一緒に散歩に行きました。

明日は青森に帰るので、最後の散歩です。

いつもの公園まで行ったのですが、父にはちょっと遠い距離なので心配だったんです。

だけど、「休みながらでも一緒に行く!」と言うので、父も行くことに。



Img_b_0148s

マロンのリードは母が、ミントのリードは父が持っています。

私は久しぶりにリードなしで楽々散歩でした♪

行きはほとんど登りなので、さすがに父は時々休憩をしていましたが、それでもちゃんと公園まで来ましたよ(びっくり!)

普段なら、途中で「もう帰る」と言うのにね。



Img_b_0149s

お天気もよく、あたたかいし、桜も満開だったので、公園は人でいっぱいでした。

その中を楽しそうに散歩している2人と2匹。

沢山の人から声をかけられ、まっすぐには歩けませんでした(笑)

だけど、それがとても嬉しいようで、父も母もニコニコしながらお話してました。



ベンチで記念撮影

Img_b_0150s2
犬と老人(笑)

Img_b_0151s2

桜もきれいに咲いていたので、背景に入れてみました。

写真を撮りながら、私もとても幸せな気持ちになりました。

こんな風にみんなでのんびりと散歩しながら笑いあう日が来るなんて思ってなかった・・・

それを思うと、感激もひとしおでした。

うちは、昔からいろいろとトラブルがあったりして、家族でゆっくりと過ごすことがなかった家なんです。

特に、父はかなり自分勝手ばかりしていたので、私は両親そろっていながら、母子家庭で育ったようなものでした。

なので、ちょっと前まで私は父のことが嫌いだったんです。

でも、両親から遠く離れ、自分が年を重ねたこともあり、今では父のことが一番心配です。

もしかしたら、このブログをご覧の方の中にも家庭環境が複雑で両親に感謝できなかったり、嫌いだったりする人がいるかもしれませんが、それは長い年月の中で、自分の成長と共に、きっといつか変わる日が来ると思います。



明日は青森に帰ります。

パパ、寂しかっただろうけど、もうちょっとの我慢だよ(えへへ)



いつも応援ありがとう!
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1


« 動物がもたらすパワー | トップページ | バイバイ、またね♪ »

コメント

もう今夜は更新ないかな?なんてちょっとザンネンに思っていたのですが、待っていた甲斐がありましたぁぁぁ!!

何十年もの友情っていうのは本当に羨ましく、素敵なことですね。
私は、見た目も性格も男っぽいので(背がでかすぎなのです・・)女の子より、男の子のお友達の方が断然多く、男と女の友情は絶対成立しないなんて嘘だよーって考えの持ち主です((´∀`*))ヶラヶラ

パン屋さん、美味しそうですねー。
パン好きの私にはもうたまらなく行きたくなりました!
特にアンパン・・たまらなく美味しそうです♪

お父様、本当にマロンちゃんとミントちゃんがお孫さんのように可愛くてしかたがないんでしょうね。
私も、両親健在ですが、とても中が悪かったです。
特に母とは顔を合わせれば喧嘩の日々でしたが、一人暮らしをして、離れてみて母の苦労、愛情なんてものが痛いぐらいわかりましたね。
今からじゃ遅いかもしれない・・なんて思いながらも少しでも母と父に親孝行をしたいと思っています。

お父様とお母様の背中、明日帰ってしまうと聞くとなんだか寂しそうにも見えてしまいますが、きっと満面の笑顔なのでしょうね♪
マロンちゃんもミントちゃんもきっと寂しくなっちゃうでしょうが、大好きなパパさんが待ってますね★

こんばんは~
まずは
今にも買いに行きたくなる
店構えのパン屋さん♪
風格がありますねぇ~
味もきっと老舗の味でしょうね。
最近こんなパン屋さん
少なくなりました。
あと、お友達について、実はワタシも
典型的男っぽい付き合いです。
マロンママさんが書いてる内容
とても気持ちわかります。
窮地の時に救ってくれる友達は
一生大事ですね~

お友達もマロンママも、どちらもとっても若々しいですよん!
福岡と青森~なかなか会えないですよね。
久しぶりに楽しいひとときで、よかったですね。

OH~なんてしぶいパン屋さんでしょ!
どれも美味しそうだけど、こしあん好きなのであんぱんがいいよ~♪
チョコフランスもレンジでチンすると~チョコがトロッとして~たまりませ~ん☆

お父様といろいろ確執があったようですが、マロン&ミントちゃんという潤滑油の助けもあったり、月日の流れもあったりで仲良くなれてよかったですね♪
今回のお里帰りですばらしい親孝行ができて、日記を見てる私までうれしくなっちゃいました。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんですね。
もう2週間経ったんだぁ~!
無事に青森に着きますように・・・・もう着いてるよね!

あ~、私も一緒だわ~。
女っぽい付き合いは苦手っす。
中学時代、女子の大人数での登校が面倒で
さっさと1人で登校してました~。
…で、そんな私でも一緒にいてくれてる友達が
今も遊ぶ友達なんですよ~。

パン、旨そうです♪♪
あんパン万歳です。
そこの美味しいのんは食べれないけど、
コンビニのあんドーナツで我慢しときます、、、

■SOUさま
えへへ、頑張って更新してみました♪
待っていてくださって、ありがとうございます(*^-^*)

友人は多いのですが、親友と呼べるのは多分彼女一人だと思います。
お互い、あまり連絡を取り合うこともないのですが、いざというときに頼りになるのは彼女です。
私も男の友人も多いですよ~。
彼らには女と思われていないらしい( ̄m ̄*)

ここのパンは本当に美味しいんです。
昔ながらの味です。
種類もずーっと変わってないですね~。
アンパン、美味しいですよ~(*^m^*) ムフッ

SOUさまもご両親といろいろあったのですね。
昔は父のことが許せず、心の中で私に父はいない、と思っていましたが、この年になって両親には心から感謝できるようになりました。
父も昔の面影はなく、本当に小さくなってしまって、時の流れを感じます。
どんな親でもその人たちがいなかったら自分は存在しないわけですし、それだけで感謝ですね。
自分が飼いたいと思って飼った犬ですが、そのことがこんなに親孝行になるとは思っていませんでした。

■Pママさま
こんばんは(*^-^*)
いいでしょう、このパン屋さん♪
店構えもいいですが、味も昔から全然変わってません。
種類も昔ながらのものばかりなんですが、とても美味しいです。
車で遠くからやって来ていっぱいまとめ買いしている人も多いですよ(*^-^*)
あはは、Pママさまも私と同じタイプですね(*^m^*) ムフッ
あっさりしているというか、女らしい方とはあまりあわないほうなのかも(*゚m゚*)
いざというときに助け合える関係ってとてもステキですよね♪

■エルママさま
うふふ、私も若いですか~?
嬉しいです♪
彼女とは、しばらくぶりに会ったのですが、全然変わっていなくて違和感ないです。
ブランクを感じない友人って大切ですね。

えへへ、パン屋さん、いいでしょ♪
ここ、本当に美味しいんですよ~。
あんぱんはこしあんとつぶあんの2種類あるのですが、私もこしあん派です(*^m^*) ムフッ
近かったらおすそ分けしたかったわ。

父とは本当にいろいろありまして、若いころは私には父はいないと心で思っていました。
多分一生許せる日は来ないだろう。。。と。
けれど、父も年をとり、小さくなってしまった背中を見ているともう昔のことはどうでもいい気持ちになりました。
自分が好きで飼った犬ですが、その彼らがこんなに父と母の癒しになるなんて驚いています。
次に帰る日をまた楽しみに待っていてくれることでしょう。
そのためにも元気で長生きして欲しいと思っています(*^-^*)

あっという間の2週間でした。
無事に青森へ着きましたよ~♪

■はねさま
おー、一緒のタイプですわ~。
女子独特のベッタリのお付き合いが苦手で、学生の頃は苦労しました(笑)
本当の友達って何年会わなくても変わらないし、会った瞬間にすっと自然に話せるし、いいものよね♪
そういう友達を大切にしなくちゃ、だよね(^_-)-☆

あんぱん、メッチャ美味しいよ~( ̄▽+ ̄)キラーン
近かったら持って行ってあげるのにね(ムリムリ)
大阪方面とかいっぱい美味しいお店があるのでは?

この記事へのコメントは終了しました。

« 動物がもたらすパワー | トップページ | バイバイ、またね♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ