« クサイ話( ̄m ̄*) | トップページ | おやつの時間 »

留守番用おもちゃ②

「お留守番できる犬になる!大作戦」、着々と進行中(ほんとかいな?)のマロン家。

新居も整い、これからが本格的なお留守番訓練です。

そこで、サークルをより好きになってもらうために、おやつを長持ちさせるおもちゃをいろいろと物色中。

先日は、ビジーバディーを買ってみました。

これもマロン&ミントにかなり好評で、使っていこうと思っています。



他にも長持ちするもの何かないかな~、と暇人なママ( ̄m ̄*)はネットサーフィンし続け、こういうものを見つけました~。

Img_7624s2
プラッツ ホーリーボーラー ミニ  各630円(税込)

穴が所々に空いている、ラバーボールです。


これと似たものに

M14979007710617
プラッツ ホーリーローラーボール ミニ  840円(税込)

名前も見た目もそっくりなホーリーローラーボールがあるんですが、両者の違いは、写真を見比べてわかるように、穴が大きい、小さいの差と、ボール自体の大きさが、上のホーリーボーラーは直径7,5cmで、下のホーリーローラーボールは直径8,5cmです。


上のホーリーボーラーは、中におやつを入れるのによさそうで、下のホーリーローラーボールは、中に小さなボールなどのおもちゃを入れて使うといいんじゃないかと思います。

うちは、おもちゃよりもおやつのほうが好きみたいなので、上のホーリーボーラーを選びました。

たまごちゃんと同じ、甘い香りがします。



穴が空いているので、周りの部分に厚みが適度にないとわんこが噛んですぐに壊れてしまうんじゃないかな~と心配でしたが、

Img_7625s2

実際に見てみると、かなりの厚みでしっかりしており、これだったら大丈夫かな~と思います(*^-^*)



さっそく、使ってみることにしました。

今日はこれを入れてみます。

Img_7626s2

これならボールの穴よりもちょっとだけ大きいので、すぐには出てこないでしょう。

これをボールに入れて。。。っと

Img_7627s2

完成♪



さて、お二人の反応はいかに?

Img_7628s2

とても気になるようです(*^m^*) ムフッ



「ハウス!」

Img_7629s2



「よし!」

Img_7630s

鼻でコロコロ転がしたり、前足で手前に戻してみたり、抱え込んでカミカミしてみたり。。。

結構楽しそうにやってます~♪


では、久しぶりの動画でどうぞ(注:少し音が出ます)

ね、いろいろと自分で工夫してあれこれ楽しそうに遊んでますよね(*^-^*)

時間を計ってみたら30分くらいもちましたよ~。

全部食べ終わって、ボールを調べてみましたが、破れたところもないし、傷も入ってませんでした(^_-)-☆

お留守番に使えるおもちゃが一つ増えて嬉しい(*^ ^* )V

気になる方はこちらを見てね → ザ・ペットマート(サイズ、カラーいろいろあります)



Banner_04_1 ← 格闘中のマロンいかがでした~? よかったらポチっと応援クリックしてやってくださいね(*^-^*)

« クサイ話( ̄m ̄*) | トップページ | おやつの時間 »

コメント

可愛い!!御茶ノ水博士!!!(笑)
お手手でチョイチョイするとこがたまらなく可愛い!!
またまたいいオモチャ見つけてきましたねーヽ(´ω)ノフフ
ウチも買わなきゃ♪
ウチの長男北斗はゴムだろうがなんだろうがスグ壊すので(食いちぎる?)丈夫なの探してたんですよ~~(∩∀`*)キャッ
助かります☆

東京は今朝、初雪でしたよー。
スグやんでしまいましたが・・残念─(´゚ω゚`|||)─!!
そして、いつも楽天のお買い得情報助かってます。
フェッチのセールなんてなかなかないので即購入手続きいたしました♪
いつもいろいろ助かってます感謝です!!!

かんわいい~★☆★一生懸命っですねっ^-^!!
あの手の仕草がなんとも言えないですう♪

あっソコソコって言いいたくなりますうっ^0^☆☆☆
ほんとに御茶ノ水さんですねっ!!

ウチもターキーアキレスったべてまっす♪♪

あ、コレ家にもあります~。でも、黒ラブのサリー姉さんに持ち逃げされて、行方不明です(笑)こういうボール大好きだから、巣に持ち帰って隠されちゃいました(汗) どこ行ったんだろう?
ギリギリ入るくらいのオヤツ入れないとダメなんですよね!
ターキーアキレスお気に入りですね♪
仲良く二人で並んで食べてる所がかわいい~♪

■SOUさま
お茶の水博士、なかなかでしょう( ̄m ̄*)
マロンは前脚をよく使ってま~す(*^-^*)
とにかく、おやつが入れられて長持ちするおもちゃが欲しくていろいろ探してるんですよ。
これはなかなか丈夫だし、中にちょっと大きめのおやつを入れればかなりもつみたいです♪
オススメですよ~(*^ ^* )V

お買い得情報、お役に立って嬉しいです♪
同じものなら、お安く買いたいですものね~(*^m^*) ムフッ

■ひろ吉さま
前脚をよく使ってますよ~。
マロンはこういう動作多いです(*^m^*) ムフッ
自分でいろいろ工夫して、食べれたときのよろこびが大きいんでしょうね~。
夢中でボールと格闘してます(*゚m゚*)
ターキーアキレスはちょっと柔らかめなので、食べやすそうですよね♪

■メグママさま
これ持ってたんですか~。
まぁ、持ち逃げ(*゚m゚*)
お気に入りのものは隠すみたいですから、どこか大切な宝ものを置く場所にあるのでしょうね(*^m^*) ムフッ
ターキーアキレス、好きみたいです(っていうか、何でも好きかも、笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« クサイ話( ̄m ̄*) | トップページ | おやつの時間 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ