« ボクの大好きな「あなた」へ | トップページ | 貴重な室内ドッグラン »

何よ!今さら(ー_ー#)


あのですね。。。

今さら、なによヽ(;´Д`)ノ 

Img_7614s2


何日か前まで、雪なんて全くなかったのに。。。

これは、さっき撮った写真でまだよくなったほうなんだけど、昨日なんか吹雪ですよ、吹雪!!!

真っ白で何も見えんかったわ。

明日ホワイトデーだから、大サービスかい!

今年一番の大雪、朝から雪かき三昧♪

って、今何月だと思っとんじゃぁ~~~\( ̄o ̄) コラ!

今年は雪がもうないから、そろそろタイヤを交換しとく?とか言ってたけど、交換する前でよかった~(〃´o`)=3 フゥ



こんな天気ですからね、もちろん散歩に行けるはずもなく。。。

Img_7609s2

Img_7610s2
注:う、うちは犬だけでベッドに上がるのは厳禁です!(滝汗) ←まったく説得力ナシ


もうね、マロンもミントも一日中この通りですよ(^^;)

どこにも行けないなら、ということで、今日は2匹をシャンプーしました。

今回は念入りに、泥パックもしてみた。

おかげでふわふわ感倍増ですごく触り心地がよくなったのですが。。。

プードル2匹を家でシャンプーって、はっきり言って拷問に近い(T∇T)

2匹で3~4時間。

おまけにドライヤー中はスリッカーをずっと動かしてるから、2匹目の最後のほうになると腕が痛くてたまらん(≧_≦)

多頭飼いの皆さん、お疲れさまです。

プロのトリマーさんって、これを一日中やってるんだと思うと、すごいね。

という苦労をしつつ、できあがりました。

Img_7611s2

マロン、まったくやる気ありません(T∇T)

せっかく頑張ったんだから、もう少しどうにかしてもらえませんかね?

Img_7612s2

(^◇^;) ま、まぁいいんじゃないですか?

ミントはちゃんとやってくれるよね?

Img_7613s2

ありがとう、それでじゅうぶんです(;^_^A

というわけで、2匹とも、ふわふわいい香りになりました♪

疲れたから、今日の晩ごはんは肉を焼くだけにしよっと( ̄m ̄*)

パパ、ゴメンよ(*≧m≦)ププッ



Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« ボクの大好きな「あなた」へ | トップページ | 貴重な室内ドッグラン »

コメント

松本もここんとこ毎日寒いけど、青森は大雪なんですね!
うふふ~まさにホワイトデーだぁ(笑)
雪かき&2匹のシャンプー・・・お疲れさまです♪
ふわふわちゃんになってよかったね。

あはっ、いつの間にかマロン&ミントちゃんはベッドで寝てるんですね。
フッカフカで気持ちいいものね!

ホント、今更の雪ですよね。
私もタイヤ交換してなくてよかったです。
今日の青森は午前中、吹雪いて雪かきできない状態でしたが
午後に、しっかりやって一時間位かかりましたよ。
運動不足解消にはなりますが明日の筋肉痛を考えると怖っ!て感じです。
散歩ももちろん、するはずもなく(汗)
ストーブの前で丸くなって猫化しつつある我が家の2わんでした(笑)


ふわ~っ!!すごいですね~☆☆☆別世界ですね~
動画でマロンちゃん&ミントちゃん雪が平気そうにお散歩してたから、好きなのかと思ってましたっ!! やっぱり寒いのはイヤですよねっ♪

お家でシャンプーされるんですね^0^☆すごいっ!!プードルさんはお手入れ大変そう~・・・イヤがらないですか???
見習わないとっ!!!お2人共ベアーなお鼻まわりがかわいいっですね☆☆☆

一気に春になるかと思ったらいきなり冬に逆戻り(>_<)
タイヤ替えなくて良かったですね(^_-)☆
2匹のシャンプーお疲れ様でした♪
ホント2匹をお風呂に入れるって大変ですよね。
我が家の2匹は体が大きいので2匹目を乾かす頃には腕はプルプルです((*≧m≦)ププッ
マロンママさん本当にブローがお上手で羨ましいです♪
ミントちゃんのお顔、最近益々マロン君そっくりになってきましたねv(*'-^*)-☆ ok!!
いつも仲良く添い寝しているマロンくん・ミントちゃん本当に仲良しだU^ェ^U ワン!

本当に、3月に入ってから、寒いってどう?って、思いますね~。
2月の方が温かかったですから。三重県は雪は降らないですが、すごく風が強くて、底冷えします。体感温度が低いですよ~。

マロンくんとミントちゃん2匹をシャンプーするって、疲れますね。うちはメグ1匹でも、シャンプーブローすると、疲れるのに、2倍!ご苦労様です。泥パックまでするなんて!すごいです~。

うちのメグもベッドの上大好きです。別にわんこがここは自分の場所!と、勘違いしなければいいみたいですよ。あくまでも、ベッドは貸してあげてるということで!

今年は、こちらは雪が降りませんよ~
まっ、いつも雪が降ると、大混乱する東京ですけど…
吹雪、、寒そうですね。風邪とか気をつけてくださいね。
2ワンのシャンプー&ドライイングって相当、疲れますよね~、私もトリマーさん尊敬してます(笑)
泥パック興味ありありなんですよ。。

■エルママさま
そうなんですよ、今頃になって今年一番の大雪(しかも吹雪)です(T∇T)
もうね~、さすがにこたえますね、3月でこれは(苦笑)
ひさしぶりに真剣に雪かきしました。
2匹のシャンプーって、マジ疲れます。
しかもね、マロンはでっかいでしょ、これが小さいプーちゃんだったら楽なんだろうなぁって、このときばかりは大きいことがうらめしいです(笑)
でも、おかげさまでふかふかになりました(≧∇≦)
ベッドには、気づいたらいつの間にか乗ってるんですよ~。。。(涙)

■Hさま
いや~、さすがに参りましたよねぇ、今回の雪。
タイヤ取り替えなくて、本当によかったよねε-(´・`) フー
久しぶりに真剣に雪かきしてかなり運動になりました。
でも散歩はできないから、犬はストレス溜まってるみたい。
ホラ、うちのは雪でも何でも行きたがるから(苦笑)

■ひろ吉さま
そうなんです、今年は本当に雪が少なかったのでもう降らないと思ってたら、今頃きました(ー'`ー;)ムムッ
うちの2匹は雪でも吹雪でも散歩OKなんですが、さすがにあれだけ吹雪くと前が見えないので、今回は散歩休みました~(T∇T)

月に一度はカットでトリミングに行くので、そのときにシャンプーしてもらうんですが、その間に一度は自分でシャンプーします。
いや~、プードルってね、抜け毛がなくて部屋が汚れないのでいいんですが、その代わりブラッシングが大変なのと、シャンプー後のドライヤーが死にそうになります(泣)

■ジュンママさま
そうなんですよ~、今頃こんなに降るか?っていうくらい吹雪いてました、ありえない。。。(T∇T)
せっかく家に篭ってるので、と思ってシャンプーしたんですが、やっぱり2匹って本当に辛いですよねぇ。
ジュンちゃんもリンちゃんも大きいのかなぁ?
うちもすごいですから。
マロンは5.5キロですし、ミントも4キロ以上ある上に、マロンの毛量がすごい!
スタイルが決まりやすくていいんですけど、ドライヤーで死にそうになります。
彼の毛量の多さはトリマーさんもビックリだそうで。。。(笑)
でも、ちゃんとドライしておかないと、皮膚病にもなりやすいし、その後のお手入れが大変になっちゃうので、、、
このときばかりは、大きいことをうらめしく思いますよ(トホホ)
ミント、マロンと似てきたでしょう。
私たちも間違うときがあります( ̄m ̄*)

■メグママさま
全く、ですよねぇ。
体感温度が寒いってわかります!
同じ温度でも風があるのとないのでは体に感じる寒さが全然違いますよね。
風が強いのは辛い~(≧_≦)

いや~、プードルって本当にお手入れは大変ですよね。
毎日のブラッシングもそうだし、シャンプー後のドライヤーが死にそう、、、
さすがに2匹はちょっとこたえますよ(苦笑)
でも、やってしまうと後はこちらも気持ちいいんですけどね~♪

ベッド、気がついたらよく乗ってます。。。
サークルの中にクレートがあるから、それで寝てもらいたいんですけど・・・

■翼ままさま
関東は今年すごくあったかかったみたいですよね。
友人が、春みたいで気持ち悪いって言ってました。
普段雪が降らない地域でちょっとでも降ると大混乱になりますよね~。
私は九州出身なので、こっちに来た頃は信じられませんでしたよ、あまりの雪の多さに(笑)
2匹のシャンプー、本当にきついですねー。
特にドライヤーが。。。
終わった後はしばらくボーっとしてます(笑)
トリマーさんって本当にすごいですよね。
泥パック、なかなかいいですよ♪
毛が柔らかく、ふわふわ感も倍増でとっても潤うので、静電気も怒らないし(*^-^*)
サロンでやるとお高いみたいですが、家でやると15回分で4、5千円で買えるのでお得です(*^m^*) ムフッ

この記事へのコメントは終了しました。

« ボクの大好きな「あなた」へ | トップページ | 貴重な室内ドッグラン »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ