« おやつの時間 | トップページ | 室内ラン♪~後編~ »

室内ラン♪~前編~


もう4月に近いというのに、今さら雪が降ってる青森。

昨日の夜もドッカリと降り、今朝はしっかり雪かきさせていただきました(ー'`ー;)ツカレタ

せっかくの日曜、でも外はとても散歩できる状態じゃない。。。(T∇T)

でも、そろそろマロン&ミントのストレスも限界だろうな~。



・・・・・ってことで、車でビューン!と青森まで行ってきました♪

行ったのはこちら。

Img_3489

先日、ご紹介した青森県動物愛護センターの室内ドッグラン(*^-^*)



マロン&ミントは車の中でクレートに入って我慢していたので、もう爆発寸前(*゚m゚*)

それでは、思う存分遊んでいただきましょう~。

Img_7639s2

こんなに広い場所は久しぶりなので、うれしくてたまらないご様子(^_-)-☆



Img_7640s2


Img_7641s2


Img_7642s2

2匹とも、走り方も変になるくらい、すごく楽しそうです(*^m^*) ムフッ

連れてきてよかった~♪



そこへ、こんな子がやってきましたよ。

Img_7647s2

とってもかわいいミックスのわんちゃん。

実は、先日の管理施設のレポに行ったとき、譲渡にまわしてもらった2頭のうちの1頭です。

レポの最後のほうで、獣医さんに抱っこされてたわんちゃんですよ~。

センターのスタッフ犬の仲間入りをしたんですって!

よかったね~~ヾ(〃^∇^)ノワーイ♪

これからは、ここに来ればいつでも会えるのね♪



さて、遊びを再開。

せっかくアジリティの道具があるので、やってみることにしました。

最初だから、バーを一番低くして、、、っと

マロン、ミントどっちからでもいいよ~、飛んでみる~?

と、おやつで釣りながらやらせてみました。

・・・・・ミント、全く興味ナシ(T∇T)

自分の好きなように走るほうがいいらしい。。。

マロンはどうかな~?

Img_7643s2

あ、あれ?

おやつを見れば、とりあえず「おすわり」して「アイコンタクト」する、と覚えているので、微動だにせず(´Д`|||)

いやいや、今日はね、これを飛んでもらいたんですけどね。。。(大汗)

どうも、ハードルが怖いのか、飛ぼうとしません。

でも、何回か根気よくおやつを鼻先に持っていきながら誘導していたら。。。

Img_7646s2

Img_7645s2

うお~~~~~っ!!!

で、できたっヾ(〃^∇^)ノワーイ♪

褒めまくりましたよ、この後( ̄m ̄*)

こんなことで喜ぶ私を笑ってくださいまし~(^^;)

この後も何回か成功しました(*^-^*)

最初だから、上出来、上出来~。



日曜だから、他にもお客さんが沢山いらしてたんだけど、ドッグランにはこのとき私たちだけでした。

マロン&ミントは人が柵の前を通るたびに愛想を振りまきにいきます(*゚m゚*)

Img_7656s2

こんな感じで、通る人、通る人みんなに撫でてもらってました(^^;)

そこへ、お友達がやってきましたよ(*^m^*) ムフッ

さ~て、誰が来たのかな~?

明日へ続く。。。



ポチっと応援クリックしてくださると
マロン&ミントが変なジャンプをしながら喜びます(*^m^*) ムフッ
↓  ↓  ↓
B_banner_03


« おやつの時間 | トップページ | 室内ラン♪~後編~ »

コメント

近くに室内ドッグランがあっていいですね!
我が家のこたろうは、気が強いのか、気を引きたいのか、
ワンコを見るとワンワン大騒ぎ、
近づくと上に乗りそうになるのでハラハラです。
そのためドッグランに連れていくことは少ないです。(涙)

マロンママさんの処分施設の記事、私の日記に
貼らせていただきました。
事後報告ですみません。。。
あの記事はいつも切なくて涙がこぼれます。

こんにちわ♪
マロンちゃんもミントちゃんも本当にたのしそう~~ヽ|・∀・|ノ
マロンちゃんの『変なジャンプ』wwもう笑っちゃいました((´∀`*))ヶラヶラ
プードルって本当に面白い事してくれるんですよねー!
今じゃプードルのトリコです(∩∀`*)キャッ
人間に一番近いんじゃないのかな?って思うんですよねヽ(´ω)ノフフ
そちらは大雪で大変でしょうね。
こっちはチラッと降って終わりだったので長男北斗にはガッカリだったみたいです。
北斗はとても雪が好きなので、遊ばせてあげたかったです♪
初めてのアジリティなのにスゴイですね!
ウチはビビッて近寄りもしてくれなかったですよー・・

おぉ!!室内ランですね(爆)

マロン君は、アジ初挑戦だったんですね。
成功すると嬉しいですよね。
うちは、あんなに旦那は一生懸命なのに
ワンズは嫌がります(笑)
けど、私ががやると、
すんなり飛んだりしますv(。・ω・。)ィェィ♪

素敵なランですね!!!
うちも日曜にちょうどハードル跳ばせて見たところでした!偶然ですね(*^_^*)

うちのは、最初は一緒に飛んだり、リードをつけて誘導したら跳んでくれました!ちびはあんまり乗り気ではなかったんですけどね^^;
 
ランで走る二人を見るとほんと楽しそうですよね♡→ܫ←♡

お~雪ですか、お疲れさまです。
こちらは今朝マイナス6度・・・冬かよっ!
アジリティも体験できるなんていいなぁ。
エルフにもやらせてみたいです。
うれしそうにジャンプしてますね。
マロン&ミントちゃん、貸切で思いっきり遊べてよかったね♪

先日のワンちゃん、写真の目がとても印象的でしたがセンターのスタッフになってがんばってるんですね。
よかったわ♪

■tokoさま
室内ランだと、天気関係なく遊べますからいいですよね~♪
こたろうくんは、わんちゃんと遊びたくて仕方ないんですね(^_-)-☆
ミントもそんな感じです、かといってしつこくはないので、よくわからないんですけど。。。(*゚m゚*)

リンク、ありがとうございます。
一人でも多くの方に見ていたけるとうれしいです。

■SOUさま
こんばんは(*^-^*)
マロン&ミント、久しぶりにゆっくり遊べて本当に嬉しかったみたいです♪
ジャンプが変でしょう( ̄m ̄*)
私も笑っちゃいました(^m^*)v ププッ
きっとうれしすぎてどうしたらいいかわからなかったんでしょうね(笑)
プードルって本当に面白い。
人間に近いですね~、すごく甘えん坊だし(  ̄ー ̄)
この独特の魅力にハマってしまうと、虜になりますね(*゚m゚*)
北斗くん、雪が好きなんですね~。
こっちと替わってあげたいわ(笑)
初めてハードルを飛ばせてみましたが、難しさがよくわかりました~(アハハ)

■Hさま
そうです、室内ランです(爆)

そうなの?Hさんのダンナ様、あんなに真剣なのに、ワンコたちは。。。ですか?
ママだと飛ぶっていうのがちょっと面白かったり。。。(パパ、ごめん)
わんこの気持ちは難しいですねぇ( ̄m ̄*)

■ちびママさま
そうなんですか~?
偶然ですね!一緒にチャレンジしてたんですね~♪

ほんの遊びでやってるつもりなんですけど、やってるうちにだんだん真剣になっちゃいますね(飼い主が、笑)
あんなに低いバーでも飛んでくれるとすごくうれしかったり(*^m^*) ムフッ
楽しかったです。
2匹で楽しそうに遊んでました(*^-^*)

■エルママさま
そっちは降ってないですか~?
でもマイナス6度って、寒い(>_<)
こっちは今さらながら、ドカ雪ですよ。
しかも水分をたっぷり含んだ重たい雪です(T∇T)

ここのラン、広いし清潔だし、アジもできて楽しいです♪
ハードルは高さっていうより、あれ自体が怖いみたいで、最初は周りをウロウロするだけでなかなか飛びませんでした~。
でも根気よくやってたら、ピョンと飛んだのですごく嬉しかったです(*^-^*)

あのわんちゃん、スタッフ犬になってすっかりなじんでましたよ~。
お客さんのお散歩のお相手をしたりして、しっかり働いてるみたいです♪

この記事へのコメントは終了しました。

« おやつの時間 | トップページ | 室内ラン♪~後編~ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ