« 引っ張り防止用ハーネス | トップページ | NEWお皿でごはん♪ »

散歩で流し撮り


今日はパパがお休み♪

お天気もいいし、ゆっくり散歩にでも行きましょうか~(*^-^*)

ということで、昨日のイージーウォークハーネスを使って散歩してみましたよ。

Dscf5431s2



先日、ちょと使ってみてもうすっかり覚えているのか、今日は最初から全く引っ張ろうとしません(^_-)-☆



今までは、外に出られて嬉しいのか、最初はグイグイ引っ張ってどうしようもなく、帰り際になってやっと落ち着いてきて引っ張らなくなるっていう感じでしたが、今日は最初から落ち着いて歩けました。

ちょっと引っ張っても、普通のハーネスのようにグイグイ引っ張る必要もなく、チョンチョンと引いてあげればすぐに止まるので、力もいりません。

こりゃあ、楽だ。



歩いて10分ほどのショッピングセンターまで行き、私は久しぶりに100円ショップでお買い物♪

パパとマロン&ミントには悪いけど、外で待っててもらいました(^^;)

10~15分くらい買い物したあと、外へ出てみると、マロンたちがお待ちかね。

パパ「いろんな人が寄ってきて大変だったよ~(;^_^A」

ママ「そりゃあ、お疲れさま( ̄m ̄*)」

プードル2頭だとこの辺ではやっぱり珍しいらしく、いろんな人に声をかけられたようです。



帰りはパパにリードを持ってもらい、私はカメラに専念(*゚m゚*)

デジイチを持ってたんだけど、撮ろうと構えたら、電池切れ(T∇T)

うそ~!(;>_<;)

仕方なく、コンデジで撮ったので画像は期待しないでね(汗)

今日は、流し撮りっていうのかな? カメラを持って被写体と一緒に移動しながら撮るのに挑戦してみました。


Dscf5432s

マロンたちは、私が自分たちのほうを向いてずっと一緒にカニ歩きするので、「変なの~」っていう感じで見てました・・・(^^;)

犬にもバカにされる女だよ、私、、、



Dscf5433s

歩きながら適当にカメラを膝下くらいに構えてバシバシ撮るんだけど、後で見てみたら地面だけが写ってたり、そりゃあもう変な写真がいっぱい(笑)

それでも、頑張りましたよ~。



Dscf5434s

きっと通る人から見ても「変な人」だったと思う(^◇^;)



Dscf5435s

それでも何枚かはこういう写真が撮れてました♪

いいの、それで満足なの(^m^*)v ププッ



Dscf5436s

狙っていいショットを撮るのもいいけど、偶然の産物っていうのも味がありますよね(^_-)-☆



いつも応援ありがとう!
今日もクリック♪おねがいします
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1


« 引っ張り防止用ハーネス | トップページ | NEWお皿でごはん♪ »

コメント

こんばんわぁ☆
更新楽しみにまってました|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
本当にこのハーネスいいみたいですね!
もう本当に買うっきゃないだろーって感じですね!!

流し撮り、結構大変なんですよねー。
周りの目が・・痛いんですよね・・
私の住む方もプードル珍しがられます!
とゆうか・・多分、総司が珍しいのでしょうね。
色もそうですが(泥かぶったような色?)大きさ的にもプードルだとは初対面では思われないです・・。
無駄に足が長いからなのかなぁ・・?

偶然の産物の写真は本当にいつも撮る写真よりもなんだか嬉しくなっちゃう、楽しくなっちゃう写真になりますよね!!

いいですね、このハーネス。
家も翼が気管が弱く、カラーは使えないのです。
早速注文しちゃいそうな感じです。
ヒールウォークの練習も、ハーネスだとちょっと
難しいのですよね~
ほんとにいいものを紹介してもらって、嬉しいです♪

流し撮り?!、私もしますが、、ほんと偶然のような
一枚があるかどうか??です(笑)
ミントちゃんのペロってお顔とか、マロンくんの視線とか
よく撮れてますね~♪

■SOUさま
こんばんは(*^-^*)
楽しみにしていただいて、嬉しいです♪

このハーネス、いいですね、効果ありです。
引っ張らなければ無理もないし、わんこが自分で引っ張らないように気をつけるので、お散歩がすごく楽になります。
ただ、ダックスちゃんのような脚の短い子だと、もしかしたら前脚が抜けてしまうかもしれないな~、なんて思います。
念のために首輪もつけて、、、というような使い方がいいかもしれません。

流し撮り、ホントに疲れますね~(^^;)
あまり周りに人がいないときならいいですが、そうじゃなかったらちょっと恥ずかしいかも~。。。
総司くんは独特の毛色をしてますもんね、珍しがられるんだ~。
脚が長いのはかっこいいですよ~。
うちのは2匹とも、プードルのわりに短足さんです( ̄m ̄*)

■翼ままさま
気管虚脱気味の子には、ハーネスになりますもんね~。
そうなるとしつけ上はなかなか難しくなりますよね。
うちもそうです。。。
これ、最初だけちょっと引っ張りますが、その後は自分から気をつけて引っ張らないように歩くので、かえって無理がなさそうですよ(*^-^*)

流し撮り、難しいですね~。
めちゃくちゃな写真がいっぱい撮れてました(汗)
マロンたちは、私が変な動きをしながらついてくるので、面白かったみたいで、ジロジロ見てましたよ~(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。

« 引っ張り防止用ハーネス | トップページ | NEWお皿でごはん♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ