« 室内ラン♪~後編~ | トップページ | 散歩で流し撮り »

引っ張り防止用ハーネス


今日のタイトルを見て、「え?何?何?」と興味シンシンのアナタ♪

ご期待を裏切りませんよ~(*^m^*) ムフッ


先日、動物愛護センターに行ったとき、獣医さんといろいろお話していて、「うちの子は散歩のとき引っ張るんですよねぇ。。。しかも2頭だし、散歩が大変」と言ったら、

「いいものがありますよ♪」

と教えてもらった、しつけ用グッズ。。。


有名なジェントルリーダーは以前から知ってまして、実はマロンが1歳くらいのとき、買ったことがあるんです。

・・・・・が、なんだか説明ビデオと一緒に送られてきて、それを見るのが面倒だったのと、形が口輪のようになっていて、マロンがすごく装着をイヤがったことから、全く使用しませんでした。。。



今回教えてもらったのは、そのジェントルリーダーと同じメーカーなんですが、ハーネスになっているものなんです。

これです

Cl_pr_easywh
イージーウォークハーネス

ご存知でした~? 私はこのときまで知らなかったです。



装着するとこんな感じになるらしい。

Cl_pr_easywh_zeus Cl_pr_easywh_straps

犬の習性、本能を考えてつくられた、効果抜群の引っ張り防止ハーネスだそうです。

他のハーネスと大きく違う点は、リードをつなぐフックが前についていること。

これがとても大きな意味があるらしいです。

リードが張ってしまうと、それより前には進めなくなるらしく、自動的に犬は止まるそうです。
「引っ張ると前へ進めない」と教えて、引っ張らなくさせるハーネス。



私がこれを気に入った点は、とにかく犬に苦痛を与えずにしつけできるということ。

一番いいのは、こういった道具に頼らずしつけでリーダーウォークを教えることだと思いますが、素人が自己流でやろうとしても、やはり難しくなかなかできるものではありません。

チョーカーなど、いろんなグッズもありますが、これもできればプロに指導を受けながら使用するほうがいいと思います。

マロンは心臓のことがあるので、負担がかかるものには余計に慎重になってしまいます。

このハーネスなら、首が絞まったりすることもなく、素人でも愛犬に苦痛を与えることなく、引っ張らないように教えることができるんじゃないかな~と思いました。



使ってみよう!という気持ちは固まったのですが、、、

「しつけ用品」と名の付くものは、大体お値段がお高いんです。

これももちろん、例にもれず、普通に買ったら5千円くらいするようです。

う~ん、やっぱり高いなぁ。うちは2匹なので、できれば2個欲しいしなぁ・・・

なんて思って悩んでました。

でも、そこは私。安いところを探さないわけがありません(^m^*)v ププッ

で、見つけましたよ~!

通常、税込で5千円以上するこのハーネスが、、、なんと!


2,200円(税込)で売ってるサイトを発見!!!


アメリカ直輸入になるらしいです。

いやいや、これだけお安いのならそんなことはどうでもいいです。

だって半額以下だもん♪

このサイト、先日買ったビジーバディーのツイストントリートも900円で売ってるし、とりあえず何でも安いです、もうビックリ\(◎o◎)/

見つけたサイトはこちら → Pet Goods USA



このお値段なら、もし失敗しても諦められるな~、なんて思って、即注文しました。

これはピッタリのサイズで使用しないと意味がないらしく、サイズ展開も普通のハーネスより細かいです。(小型犬~大型犬まであります)

うちはSサイズを注文しました。(ミントのほうがマロンより一回り体は小さいですが、胸周りは一緒くらいなんです。ミントって筋肉質なの)

色もいろいろあって、選べます。

アメリカからだけど、1週間くらいで届きました♪



さっそく開けてみました。

Img_7667s

説明書も一緒についているので、装着もやりやすそう。



着けたらこうなりました。

Img_7668s

Img_7669s

前の部分は、前脚の付け根あたりにきます。

これがポイントみたいですね~。



リードをつけるとこんな感じになります。

Img_7670s



外を歩いてみました。

一人だったので、写真は撮れなかったのですが。。。

玄関を出て、すぐにマロンが前に出ようと引っ張りました。

すると、ガツンッ!!と止まり、びっくりしたように私の顔を「?」という感じで見上げました。

それから。。。

笑っちゃうくらい、全く引っ張らなくなりました!!!

どうやら、リードが張ると前へ進めなくなるってわかったみたいです(*゚m゚*)

今日は、道があまりよくなかったので、沢山歩いていませんが、すごく効果ありそう(*^-^*)

パパがいる日にでも、写真を撮りますので、お楽しみに♪


散歩のときに愛犬が引っ張るので困っている飼い主さん、これオススメです(≧∇≦)



いつも応援ありがとう!
今日もクリック♪おねがいします
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



« 室内ラン♪~後編~ | トップページ | 散歩で流し撮り »

コメント

わぁぁぁぁ!!
なんてすばらしいアイテムなんでしょう!!!
ペットショップに4年間勤めていましたがこのアイテムがここまですばらしいものだったとは・・・・
勉強不足だったわ・た・し←(#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?
私も買わなきゃ・・!!!!

今日、私はドッグランを近所でみつけられました!
とっても嬉しかったです(ノω`*)んふふw

うちの母が飛びつきそうなアイテムです!
が・・以前からちょっと疑問を持っていた物でもあります。
この記事を最後まで読んでみてもらえますか?
http://doglife3.exblog.jp/5543717/
この方のほかの記事も読んでもらえれば、どれだけ犬の本質を理解している方か分かっていただけるとも思います。
足の付け根を締め付けられ、関節にナスカンが当たる危険性もあるのに・・?
ハーネスはそもそも引っ張るための道具ですよね。(そり犬とか)
引っ張っても無理が無いように作られてる訳で、それを引っ張って無理が出るということは理論的に不自然に感じてしまいます・・。

引っ張らせたくなければショーリードなど適切なカラーを使って短時間で有効なトレーニングで覚えてもらうほうが、犬の負担は少ないんじゃないかな~と。
カラーは気管に負担をかけるから・・って適切に扱えてないからで・・。
特にチョークカラーとか、ほぼ8割くらいの飼い主さんが使い方を誤解してそうだし・・(汗)
締め付けるんじゃなくて合図を送るんですよね。
マロンママさんなら分かってくれるかなって思って、勇気を出してコメントしてみました。
一つの意見としてお聞きいただけたら・・。
あと、このコメントはマロンママさんが読んだら削除していただけたら嬉しいです。(非公開コメントが無かったので仕方なく公開コメにしちゃいました・・)

え~~~!!!!!すごい!!!

うちのちびも、他のワンちゃんがきたときとかに、たまに相手が攻撃的な子だったりすると、すっごく引っ張るんですよね・・・・
それで苦しくなって、ぜーぜー言うので困っていました・・・
ぜひチェックしてみたいと思います!!

いつも情報ありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

■SOUさま
うんうん、これは使ってみて、効果が確実にあると思います。
ずっと使用するというよりも、ある程度これで引っ張らないことを教えて、その後普段の方法に戻し、改めてしつけしてみるとかなりいいと思いますね~。

■makipikaさま
私も正直言って、そういう面がちょっと心配でした。
ただ、使ってみた私の感想は、、、
はじめは確かにちょっと引っ張ります。
しかし、それで進めないと学習すると、リードをたるんだ状態で歩くようになるようです。
そのことを教えるのには悪くないのかなぁと思います。
引っ張らなければ、これもまた無理はなさそうです。
しつけにいいのはやはり首輪で、それはよくわかっているのですが、マロンの場合はどうしてもできない事情があります。
病気のこともそうですし、首輪で散歩すると確実に吐きます。
そのことは訓練士さんにも相談しているのですが、やはりハーネスになるようです、、、
そうなると、しつけだけで教えるのはかなり時間がかかり、難しいようです。
いずれにしても、こういうグッズはずっと使い続けるというより、ある程度教えたら普段のやり方にもどり、訓練を続けるものなのかなぁと理解しています。
全く素人で、自己流でハーフチョークなどを使っていたずらに首を絞めたりするよりは、こちらのほうがまだマシかなぁ、とも思います。
どういうものであっても、使い方を間違えば犬に負担がかかるので、これもまたしっかりと説明を読んで理解し、正しく使えば悪いものではないと思いますよ。

■ちびママさま
これを着けて、最初の1回だけ引っ張りました。
その後はそれなりに学習したのか、リードは緩みっぱなしです。
かなり効果があります。
これである程度学習させて、その後いつものやり方に戻し、続けて訓練すればすごく効果的だと思いました。

良さそうですね~!人が使い方をちゃんと理解して、わんこが学習するまでの短期間なら大丈夫だと思います。
我が家のパピもけっこう引っ張っちゃうんですよね~。
何度か教えようとしたけど、私の方がめんどくさくなっちゃって放置。
いけませんね(^.^;
パピパパの言うことはちゃんと聞いて、リードをゆるませて散歩できるんですが・・・・
家族のしつけがばらばらってのが一番悪いですよね~反省

マロンママさまのブログはいつも楽しく拝見させて頂きましたが、この度私のブログは閉鎖させて頂く事にさせて頂きました。これからもマロンママさまのブログを楽しみしています… お世話になりました

■papiママさま
そうなんです。
ちゃんと装着して使うと、かなり効果あります。
引っ張るのをその都度やめさせる、というより、引っ張らなくなるので、散歩が楽しくなりました(*^-^*)
これである程度練習して、それからいつもの方法で訓練するとすごく効果的な気がします。
papiちゃんも発作とか起きるのですよね。
そういうタイプの子は首輪が使えないので、これってすごくいいかも♪

■シャノンパパさま
ブログやめられるんですか~。
それは寂しくなりますね。
またいつか気が向いたらぜひ再開されてください。
こちらこそ、ありがとうございました。

この記事へのコメントは終了しました。

« 室内ラン♪~後編~ | トップページ | 散歩で流し撮り »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ