« 甘えん坊(^^;) | トップページ | ん?んんん??? »

トリミング


前回からちょうど4週間、トリミングに行ってきました。

サロンに着くと、パワー全快で元気に走り回るミント(^^;)

彼女は、発作型(笑)興奮体質です( ̄m ̄*)

嬉しくてたまらなくなると、どうしようもなくなるらしく、変な声で吠えながら、動きまわります。

で、5分もしたら落ち着くのか、その後はすっかり普通に戻る。

面白い性格(^◇^;)

前回の小顔がとっても可愛かったので、今回も小顔でオーダーしました♪

気になる出来上がりは。。。

エヘヘ、可愛い写真がいっぱい撮れたので、親バカ全開で沢山載せま~す(*゚m゚*)


Img_7689s


Img_7692s


Img_7693s


うふふ、今回もすごく可愛く仕上げてくださいました(*^-^*)

色違いのきのこ柄のバンダナをつけてもらいましたよ♪



Img_7691s

Img_7694s

Img_7698s

マロンは全体に短くスッキリと、顔は小さめで、マズルもスッキリめ。

耳は短めで高い位置に。



Img_7695s

Img_7697s

ミントもボディはスッキリと、顔も小さめでマズルもスッキリ。
脚だけは少しふんわり目です。

耳は、前回までよりちょっと短めで、位置は高く見えるように。



Img_7696s

いろんなとこでトリミングしたわんちゃんを見ますが、うちのトリマーさんひいき目なしで、すごく上手いと思うんです。

「こうして欲しい」と伝えたことを、その通りの形にしてくれますし、ブローもカットもとてもきれいに仕上げてくれます。

それに、わんこの扱いがとても優しくて思いやりがあるの。

技術ももちろん大事ですが、やっぱり犬を大切に扱ってくれることが一番ですよね。
マロンもミントもトリマーさんが大好きです(*^-^*)
だから、安心して預けられます。

こんな田舎に置いておくのはもったいないと思うくらいの人なんですよ。

おっとっと、だからといって、遠くへ行ってしまったら困るんですけどね(*゚m゚*)



【おまけ】
さんざん写真を撮られた後のお二人さんは・・・

Img_7701s2


Img_7700s2



いつも応援ありがとう!
今日もクリック♪おねがいします
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1

« 甘えん坊(^^;) | トップページ | ん?んんん??? »

コメント

マロンくん、ミントちゃん、トリミングお疲れ様でした(*^_^*)
とってもかわいく、すっきりしましたね!
やっぱり、プードルちゃんってトリミングで違う表情を見れるのがいいですね!うちのはあんまり伸びないので・・・

マロンママさんの言う通りで、技術ももちろんだけど、ワンコに対する接し方も大事ですよね!
前に、いつも行ってるお店の予約ができなくて、違うお店に行ったんですけど、ガラス越しに見える様子が・・・なんだか乱暴な感じして・・・
いつものところは、『ちびちゃーん♡』みたいに、やさしく声をかけてくれて、扱いかたもすっごく愛があるんですよね。
なので、ちょっとショックでした。違うとこにつれていってごめんね、って思いました(ToT) 

かわいいですねぇぇぇ~~!私もこのカット大好きっ!でも、勉強のため、りっきぃをなかなか思い通りのカットにしてあげれなぁいっ(><)もう一匹飼うしか手はない・・・(TT)でも、こぉしてマロン・ミントちゃんを見て、お腹いっぱいになって戻りまぁす(笑)ほんと綺麗にしてもらって幸せさぁん!あ!私、リンクさせてくださいねぇ======(><)

かわいいですねぇぇぇ~~!私もこのカット大好きっ!でも、勉強のため、りっきぃをなかなか思い通りのカットにしてあげれなぁいっ(><)もう一匹飼うしか手はない・・・(TT)でも、こぉしてマロン・ミントちゃんを見て、お腹いっぱいになって戻りまぁす(笑)ほんと綺麗にしてもらって幸せさぁん!あ!私、リンクさせてくださいねぇ======(><)

↑2回もはいってる・・・。すいませぇん(><)

とっても可愛くなりましたね♪
私もこの間トリミングに連れて行ってきたんですよ。
マロンママさんにお願いして折角ミントちゃんの
写真を持って行き、耳の位置を高くしたい事を話したん
ですけど _| ̄|.......○コロコロ 
青森行ってトリミングお願いしたい!!って本気で
思いましたよ。
まあ私の伝え方が悪いんでしょうけど・・・
愚痴になってしまってごめんなさい(>_<)

わぁ~い、ふわふわ兄妹だぁ♪
トリミングし立てのマロン&ミントちゃんは、よく似てるよね。
うふふ~お耳の長さでわかります。
4週間くらいでトリミングしてると、いつもお手入れしやすいし見た目もモサッてなくて理想的ですね。
それにしても2ワンだと大変ですね、お金もかかるし。
でもでも、ステキなトリマーさんと出会えていいなぁ♪

はじめまして、yupicoと申します。
ドックフードのことを調べててこちらに来ました。
マロンくんもミントちゃんも、とっても可愛いですね♪
うちにはMダックスのユズがいます。
朝はドックフードで、夜は手作りごはんというスタイル。
その朝のドックフードですが、
小さい頃ドックフードが嫌いで食べなかった為、何種類か試しました。
そして、唯一喜んで食べたのがドットわんでした。
今も食べさせてますが、やはりお値段が高くて・・・(笑)
ブログ読ませていただいて、ワンフー試してみようかな~って
考えています。
その他にもGoods collectionには参考になるものがたくさん!!
また遊びにきます。よろしくお願いします☆

ほめすぎです・・・
そんなに上手くないですよー。
きっとマロンママさんの好みとか希望が私にしっかり伝わってる
からご満足頂いてるんだと思います♪

あ、遠くへ行く予定は全くないです(笑)

■ちびママさま
マロン&ミント、すっきりさっぱりしました(*^_^*)
プードルはいろんなカットが楽しめますね~。
。。。といっても、うちはワンパターンですけど・・・(汗)

やっぱり、どんなに上手くても犬の扱いが優しくないお店にはつれていきたくないですよね。。。
自分が見ていないところで、どんな風にされてるのかと思うと、心配で預けられなくなりそうです。。。
私はたまたまいいトリマーさんに出会えてよかったと思ってます(^∀^)

■りっきぃ姉さま
ありがとうございます♪
カットがいいと言われると、とても嬉しいです(*^_^*)
りっきぃ姉さま、トリマーさんですか?!
そっか、プードルはいろんなカットがありますものね~。
でも、本当にきれいなプードルちゃんは、昔ながらのカットがすごく上品で似合うから、素敵ですよねぇ(≧∇≦)
リンク、ありがとうございます、とても嬉しいです♪

■nabuさま
写真まで持っていって頑張っていただいたのに、残念でしたねぇ。。。
この耳の感じって、普通にカットしてもなかなかできないみたいですね。
頭の毛を一部耳のようにして伸ばしてるみたいです。
そのことをトリマーさんがわかってくださったら、きっとできるんだと思うんですが、なかなか難しいですよね~・・・
ホント、近かったらぜひうちのトリマーさんにカットしてもらって欲しいですよ~(≧∇≦)

■エルママさま
うふふ、ふわふわモコモコで気持ちいいです~♪
2匹いると、家でのお手入れも大変になるので、4週間が限界かもしれません。。。
もっと間隔が長くなると毎日のブラッシングが大変になるので、お手入れしやすいうちにトリミングしといたほうが、毎日が楽です(´▽`*)アハハー
私はたまたま最初からこのトリマーさんなんですが、いい人に出会えて本当によかったです(*^_^*)

■yupicoさま
はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます(*^_^*)

フードのことは本当に悩ましいですよねぇ。
うちは何でも食べてくれますが、健康のこととか考えるとフードだけでいいの?って思いますし、いろいろ難しいです。。。
ドットわん、うちも食べさせていたことがあります♪
あれもとてもいいフードですよね(*^_^*)
ワンフーはわんこによって好みもあるようですので、食べてくれない子もいるようですが、もし食べてくれればとてもいいフードですよ♪

またいつでも遊びにいらしてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします☆

■hana-mamaさま
いつもお世話になります~♪
いえいえ、またまたご謙遜を( ̄ー ̄)ニヤリッ
hana-mamaさん、やっぱりとてもお上手ですよ(プロに向かって失礼ですけど、汗)
だから、まろんくんところだってわざわざ青森から来ているじゃないですかぁ(≧∇≦)

ずっと、こちらでお願いします←真剣

この記事へのコメントは終了しました。

« 甘えん坊(^^;) | トップページ | ん?んんん??? »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ