« ん?んんん??? | トップページ | 桜は咲いたかな? »

広い公園で散歩したよ


昨日なんですが、実家から車で5分ほどのところにある、広い公園に行ってきました(*^_^*)

Img_b_0021s



とにかくこの公園は広くてきれい♪

前回の帰省の際も、毎日のように訪れた公園です。

Img_b_0022s



別府は公園内の犬の散歩がOKなので、助かる~。

弘前は犬NGなんですもの(涙)

私たちのほかにも犬連れの方が沢山いらしてました。

犬連れじゃない家族などもいっぱい。



さぁ、ゆっくり散歩しましょうかね~(*^-^)

Img_b_0023s

Img_b_0024s

マロンもミントもこんな広いところは久しぶりなので、とっても楽しそう♪

ゆっくり草の匂いを嗅いだり、ちょっと走ってみたり、それぞれの楽しみ方をしてました(゚▽^*)ノ⌒☆



Img_b_0026s

今日はしつけのことはちょっと忘れて、いつものハーネス&ロングリードで心ゆくまで好きにさせてみました。

たまにはこんな自由もないと、散歩だってちっとも楽しくなくなっちゃうもんねヽ(*’-^*)。



Img_b_0027s

桜の花がひとつだけ咲いてました。

もうすぐ一斉に咲き始めるんだろうな~。

ということは、今年はこっちと弘前で2回もお花見が楽しめるんだわO(≧∇≦)O イエイ!



Img_b_0025s

沢山走って遊んだ後は、水分補給も忘れずに(´▽`*)

ちょっと汗ばむくらいの陽気だったので、2匹ともガブガブお水を飲んでましたよ。



Img_b_0030s

きれいに咲いてるお花の前で記念撮影♪

日差しの色もこっちは濃い感じがします。

やっぱり南国だよね(*^_^*)



Img_b_0031s

とにかく、いろんな花がきれいだった~(o^-^o)



途中でリードをパパにバトンタッチ

Img_b_0032s

カメラを持ってる私のほうへ来ようとして、必死です( ̄m ̄*)



Img_b_0033s

うふふ、可愛い(*≧m≦*) ← 親バカ



家に帰ると、疲れてダウン。

マロンは実家にしかない「こたつ」の中でお休み中

Img_b_0036s



ミントはフカフカの場所が好きなんですが、ベストのところを見つけたらしい

Img_b_0035s

あはは~、たたんだ布団の上でした( ̄m ̄*)

しかも、枕の間にすっぽりハマるのがいいようで。。。

Img_b_0034s

気持ちよさそう~~~~♪♪♪



※こちらに帰って、毎日のように食べ歩きをしています。 その様子を写真ブログに書いているので、よかったらのぞいてみてね♪
↓   ↓   ↓

* Beautiful Life *



いつも応援ありがとう!
今日もクリック♪お願いします
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



« ん?んんん??? | トップページ | 桜は咲いたかな? »

コメント

初めましてお邪魔します。
ウチは4ヶ月のチワワの女の仔がいます。
先日躾教室に行ってきました。お洋服が大嫌いで先生が着せようとしたら唸って噛み付きました。とてもショックを受けました。幸い怪我はなかったですが。
先生は「これはマズイですよ!早い内になんとかしないと手がつけられなくなります」とお泊り1ヶ月コースを薦められました。
とても悩んだ結果自分でやれるだけやってみようと思ったのです。
まずはクレートに馴らす事と主従関係を分からせる事。クレートは自分からはまだ入ってくれません。そして服従のあれこれを調べていたらこちらのHPに辿り着きました。とても勉強になる事ばかりで参考にさせていただいています。
今は服従ポーズができるに近いところまできました(3日目で)。ただその際に犬が寝てしまいそうになる事がありますが、これは服従になっているのかどうだかが気になります。マロンちゃんやミントちゃんは寝てしまう事はありますか?
新米ママでまだまだ躾をしないといけない事ばかりですが地道に頑張ります。

別府はすっかり春ですね^^
うらやまし~いです。
カルガリーはまた雪です。
昨日までは、芝生もうっすら緑色になり始めてて
春が来たなーって思っていたのに。。。TmT

マロン君のアップ写真、本当にかわいいですよ。
うちも一緒でハンパパがリードを持っていたら、私の方に
一生懸命来ようとします。
その姿って本当にかわいいですよね☆

帰省中ですか~ぃいなぁ♪
別府って、一度も行ったことがないのですが…
広くて綺麗な公園ですね!

実家九州なんですね!!ステキなところですよね~別府!!旅行で行きましたが、温泉も気持ちよくて最高でした!

この公園も広くて、とっても綺麗で、お散歩コースにはピッタリですね!!マロン&ミントちゃんも、とってもうれしそうですね!!

こんにちわぁぁ♪
ご実家に行かれているんですね☆
とても広くていい公園ですね~。
東京の公園はほとんどワンコが入ってはいけないところばかりなのでこうゆう公園は本当にありがたいですよね!

こちらは、大分桜が咲いてきています。
土日には満開だと、ニュースでやっていましたが、多分土日前に満開になりそうなぐらい咲いています。
楽しみです!
マロンちゃんもミントちゃんもとっても楽しそうで幸せそうなお顔していますね!!!!
親でもない私まで家族に『この子達可愛いでしょう~?』と自慢しちゃってます(;´Д`A ```

別府公園に行ったんですね!
今はビオラやチューリップが綺麗でしょうね。
桜も今週末あたりが見頃でしょうか。
マロンちゃんとミントちゃんも気持ち良さそうに歩いてますね~!!

こんばんは。
初めてコメントします。
勉強になるなぁ~と思いながら、いつも読ませていただいてました。

実は、私も実家が大分。
(現在は札幌在住)
私の実家は南のほう(津久見市です)なのですが、
「別府」とか「とり天」とかの文字が
ものすごく懐かしくて。
思わずコメントしてしまいました。

うちには、ちわわとシュナ+プードルのミックスの2ひきがいます。
時々コメントするかもしれませんが
よろしくお願いします。

■ビアンカママさま
はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます(*^_^*)
4ヶ月なんですね、ビアンカママさんのわんちゃん。
しつけ教室の先生はプロですから、おっしゃることはきっと間違いないとは思いますが、4ヶ月といえばまだパピーで歯も生え変わってないですから、かゆくて噛んでしまうこともきっとあると思います。
うちは最初の頃、噛まれまくって、生傷が絶えませんでしたよ。
私もすごく悩んだんで、しつけを真剣にやらなきゃと思い、かなり頑張りましたが、今思うとその頃は頑張りすぎというか、ちょっと思い込みすぎていたような気がします。
で、あまりにも思い通りにならないので、もうイヤになりそうでしたが、その時にふっと「こんな思いをするために犬を飼ったんじゃない」と思って、ちょっと気持ちを楽に持つようにしたんです。
もちろん、最低限やらないといけないことはやりましたが、あまり「いい子にしないと!」って思い過ぎないようにしました。
すると、こちらの気持ちが伝わったのか、犬も自然と落ち着いてきたように思います。
訓練ももちろん大事ですが、信頼関係ってもっと大事だと思うんです。
甘やかすっていう意味じゃなくて、犬が飼い主のことを本当に好きで心から従いたいって思うようになることが大切なのかな~なんて思ったりします。
ですので、気持ちを楽にもってマイペースで頑張ってくださいね♪
服従訓練は、わんこが眠ってしまってOKです。
眠るっていうことは、その体制でリラックスしていることですから、すごくいいことらしいですよ。

■モコママさま
同じ日本なのに、10度も気温が違いますし、こっちはもう春というか初夏みたいにあったかくて、やっぱり日本って広いんだなぁ、なんて思ったりします(*^_^*)

モコママさんちも、やっぱり同じなんですね♪
こういう姿を見ると「かわいい~」なんて思いますよねぇ(*≧m≦*)プププw

■翼ままさま
そうなんです、久しぶりに帰省しました。
北国から一気に南国へ来たのでなんだか不思議な気持ちです(*^-^)
別府は古い町ですが、温泉がいっぱいあってなかなかいいところですよ♪

■CORIHIMEさま
別府にいらしたことがあるんですね♪
そうなんです、田舎ですが温泉がいっぱいあってのんびりできるところですよ(*^_^*)

弘前では公園に犬を連れて入れないので、こんな広くてきれいな公園で遊べるなんて夢みたいです(*^-^)
マロン&ミントもとても楽しそうにしていました♪

■SOUさま
こんばんは♪
久しぶりに実家に帰ってきました(*^-^)
やっぱり南は暖かいですねぇ。
東京はもう桜が咲くんですね、こっちと一緒くらいかな~。
今日は暖かかったので、かなり咲きかけてました。
週末くらいに満開になりそうです(*^_^*)
青森は4月末に咲くので、今年は2回お花見ができてラッキーですよ~。
マロン&ミントもこっちでたくさん甘えてます(汗)
自慢(?)していただけて、嬉しいです(うふふ)

■papiママさま
行ってきました、別府公園♪
管理が行き届いていて、とてもきれいでした(*^_^*)
いろんな花が咲いてて気持ちよかったですよ~。
桜、週末くらいが満開みたいですね、楽しみです♪

■青・岑ママさま
はじめまして。
いつもご訪問、ありがとうございます(*^_^*)

ご出身が大分ですか~。
現在は北のほうに暮らしているところも一緒ですね♪
あまりにも遠くへ行ってしまって、最初はいろいろ戸惑いませんでしたか?
私はかなりまいりました(笑)

地元はやっぱり落ち着くものがいっぱいありますね。
特に食べ物。
青森にいるときに、あれが食べたい、これが食べたい、と思っていたものがいろいろ食べれて、すごく嬉しい毎日です♪

わんこも2頭なんですね(*^_^*)
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

ほんとに、広くてきれいな公園ですね。
こんなところをお散歩してたら、気持ちいいだろうなぁ♪
お花もいっぱい咲いてて~松本とは大違いだわ。

あはっ、九州なのにおコタツで寝んねしてる子がいますよ!
あらら~ミントちゃんは、いいとこ見つけたんですね。
気持ち良さそう♪

マロンママのおっしゃるとおり毎日毎日色んな事を考えすぎて少しナイーブになっていました。こんなハズではなかったとか、私には飼う資格がないのだとか・・・。
本当にその日が(いい子)来るのだろうかと思ってしまいます。
でも辛さの中でも愛おしさがこみ上げてくるのも事実です。
先輩方を見習って頑張りたいと思います。(何故か涙が出る今日この頃です。)
ちなみに噛んだのはマジ切れして(怒って猿みたいな顔になります)です。服従ポーズができるようになってからはありません。

■エルママさま
きれいでしょう~♪
とっても気持ちのいい公園なんですよ(*^_^*)
やっぱりあったかいんですよね、色とりどりお花が咲き乱れてます。

えへへ、まだこたつに入ってる子がいるでしょ(笑)
ミントはうまいこと布団の上に乗って寝てるんですよ~。

■ビアンカママさま
誰もがきっと通る道ですから、大丈夫ですよ♪
初めてだから、わからないことだらけですものね。
本をいくら読んでも、その通りにならないことも多いし、犬だって人間を同じで性格もそれぞれ違うので、しつけのやり方もその子に合った方法がいいんですが、最初はなかなかわからないものですよ。
私だってぜんぜんわかってませんでしたから。
毎日の暮らしの中で少しずつ強くなってくる信頼や絆が、結局は一番大事なので、まずはわんちゃんを心から愛してあげることから始めましょう♪

この記事へのコメントは終了しました。

« ん?んんん??? | トップページ | 桜は咲いたかな? »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ