« 理芸が教えてくれたこと | トップページ | 50万ヒット&クレート用ベッド »

春は新生活の季節

【50万カウプレのお知らせ】

もうすぐ、50万ヒットを記念して、カウプレ企画があります(*^-^*)

詳しくはこちらを見てね♪

L08_33_3 L08_33_3L08_33_3L08_33_3


50万のキリ番、明日の夜あたりに出そうかな(*^m^*) ムフッ



いや~、最近また寒の戻りはあるものの、もう春ですね(^_-)-☆

春といえば、別れと出会いの季節。

新生活の始まりの季節ですよね。

マロン家に、こんな荷物が届きました


Img_7559s2


中身は・・・

Img_7561s2
リッチェル サークル  バラ売り

Img_7560s2
ディスメル クリーンワン  60×90


ええ、そうなんです。

先日の「お留守番できる犬になる大作戦!」に向けてのグッズです(*゚m゚*)

春ですものね、マロンたちにも新生活を始めてもらいましょう(^m^*)v ププッ



さっそく、狭い2階の部屋にこれを組み立ててみました。

Img_7562s2

少しずつ慣らして、ここで快適に生活してもらうためにいろいろ考えた結果、こうなりました。

普段はこのように、入り口のドアを取り外した状態でフリーに入ってくつろいでもらおうと思っています。

お留守番のときには、ドアを付けておこうと思っています。

上の写真ような、横にドアがついているサークルってなかなかなくて、かなり探してバラ売りのものにだけあることを発見!

お部屋のスペースが限られていて、縦にしかサークルを置けないときなどに、横にドアが付いているものってすごく活躍すると思う~♪

このサークルはこちらで買いました → ぺっと&みー 

マロン部屋とトイレの間にも、ドアがあり、普段は閉めていますが、留守番のときはドアを開けて、トイレに自由に出入りできるようにしようと思っています(*^-^*)

ミントは、普段は共同トイレを使って、留守番のときはサークルの余った場所にシートを敷いておけばいいかな、、、と。
彼女はトイレの回数が少ないので、それくらいでもじゅうぶんだと思います。



下に敷いた消臭マットは、床のすべりを防止するため、汚れや傷つきを防ぐためです。

マットはこちらで買いました → ザ・ペットマート 



クレートを入れて、屋根を付けたら準備OK♪

Img_7563s2

興味はあるようですが、なかなか入ろうとしません。

大好きなガムを入れて、「ハウス」と言ってみると。。。

Img_7564s

マロンはすぐに入った!(≧∇≦)

そのまま、クレートでガムを食べてご満悦♪

ミントは、、、

全く入ろうとせず・・・(T∇T)

おかしいなぁ、彼女のほうが抵抗ないはずなんだけど。。。

まぁ、いいやそのうち入るでしょう。



この写真を撮ったあと、トイレの位置が端っこのほうがいいよね、とパパと話し、場所移動しました。

Img_7565s

左側にテレビがあるので、この方がマロンも落ち着いて寝られるかも、ということでこうなりました。

そのうち、サークル用のカバーを作って、もっと落ち着くようにしようと思います(*^-^*)

ちなみに、位置を移動しても

Img_7566s

「ハウス」と言ったら、すぐにマロンは入ってました(*^m^*) ムフッ

さぁ、明日から少しずつここでの生活を始めますよ~!



Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« 理芸が教えてくれたこと | トップページ | 50万ヒット&クレート用ベッド »

コメント

いつも、ブログを読ませていただいております。

サークル 素敵ですね。我が家ととても似ている環境です。
我が家もケージ×2 トイレケージ です。

フリーにする時間と、ケージに入れる時間を ランダムにとっています。

これからも、わんことの生活を色々 紹介してください^^

マロンちゃんすんなり受け入れましたね!!!お留守番もこのまますんなりいけそうですね(^^)

この、サークル便利ですね!組み合わせる方法なら増やしたり減らしたり自由ですし♪

そして、この、敷きマット便利!!!
うちは、床が傷つかないように&寒さ対策&汚れ防止などの目的で普通のカーペットを敷いているのですが、消臭効果もあるし、大きさ的にも使いやすそう!
ちょっとチェックしてみようと思います(^_^)

ウチも総司はサークル×2です♪
一つはトイレで一つは寝るところ・・って感じです。
ウチもクレートで躾けたかったんですが、まだ小さい頃にトリミングで舌切られてから・・クレートやキャリーは大嫌いなんです(-公-、)シクシク
今は毛布を敷いてその上に人間用の枕・そしてデカイプーサンがある状態なんです(;´Д`A ```
枕が昔から好きな子なのでちょっと見た目えらそう?な寝方ですww

フリーサークルは楽ですよね!
組み合わせ方自由なのでいろんな形にできますもんね♪
簡単にはずせるから消毒なんかも楽チンですもんねヽ(´ω)ノフフ

マロンちゃん、えらいね♪
少しづつ、お留守番ができるようになるといいね。

我が家もひとりで留守番させるためにゲージを買ったのですが、
今のところ夜ゲージの中で寝ることには成功したものの、
留守番の時はゲージにはいるのを嫌がります。
甘えん坊なのでなかなかうまくいきませんね。
そうそう、この間お話しした「新兵器」入手しましたよ。

このサークルいい!
私もずーっと探してたんですけど、なかなかコレだっていうのが見つからなくって。
いいなぁと思うと天井なしタイプだったりとか一箇所にしかドアがなかったりとかトイレを作ると狭かったりとかで…
どれどれお財布と相談相談っと。
え~っと相談が長~くなりそうなのでこの辺で…(笑)
マロンくん&ミントちゃん、新しいおうちでお留守番頑張れ!オ~!
*一度でいいからキリ番ふんでみたい~☆

素敵なお城が出来ましたねぇ~♪
マロンママさんは、探すのが上手ですね!!
我が家は、ちっちゃいハウスです。
色は同じホワイトです♪
こういう消臭シートっていいですよね、家も愛用してます。

マロン&ミンちゃんもサークルデビューかぁ!
あれれ?そういえば、マロンくんが来たときってサークルありましたっけ?
うちは最初1年くらいはサークル内で留守番させてたんですけど、今はフリーです。(一応、危険そうなものは片付けてから)
本当はフリーって良くないんでしょうけどね。。。
未だ、これは悩みの種ですよ。
明日、じっくり拝見しようww

マロンママさん対応が早い!
いいな、新居。私も早く新居に住みたいぞ!ワンsに負けた。

マロン君のクレートずっとまえ(早く買えって感じですよね)から気になってたんですが、大きさは中ですか?小ですか?
近所のショップはカタログで購入するので、なかなかどちらが良いのか決められないでいまいした。
中で立ってもちゃんと四足で立てるほうがいいんですが、どっちがいいのかな?と思って。
写真の様子だとマロン君はみ出てる(ぷぷっ)様に見えますが、覗いてるだけか(爆笑)
色々探しましたがこれが一番シンプルで側面などの凹凸もなくよさそうですね。バリケンも捨てがたいが。。。

いいのみつけましたね。
屋根もあって安心だし。
お部屋が狭くなって大変でしょうが、お留守番対策はバッチリですものね。
うふふ、ミントちゃんの方がすぐに入ると思ったら以外でした。
消臭マットも色違いでかわいい新居ですこと♪

うぅぅ、キリ番逃したーーー(>_<)
マロンママブログの1日のカウントから
計算機を駆使して(うそです)バッチリの時間を出したのに、、、
予定通り4時に遊びに来たに、、、
500030でした。越え過ぎぃ(ρ_-)o

まぁ、ハウスでくつろいでるマロン君で癒してもらったから
いいけどね~。
マロンママ、500000越えおめでと♪♪

ひそかに狙ってたキリ番逃した~~(|| ゚Д゚)ガーン!
夕方の5時頃かな~と思いドキドキしながら見たらだいぶ過ぎてました(≧∇≦)
立派な新居が出来たね~~♪
マロンママさん、クレートの中の敷物は何使ってますか?
私、1回綿をつめて薄いクッションみたいの作ったんだけどフワフワしてクシャクシャになってしまい良いのが無いかな~って探してるんです。って言いながら全く進まないクレーと訓練なんですけど(汗)

今夜初めてBINGOを連れて1時間の躾教室行ってみます。
飼い主ドキドキワクワクです(笑)

読み逃げ犯はキリ番逃しました・・・
すでに200近くになってる(涙)
前回のキリ番お祭り(って勝手に祭りにしちゃった)で盛り上がったの思い出しちゃいました~~
あの時リンゴ美味しそうだったな~~(笑)
でも、500000なんて凄すぎる~~~~!!
おめでとうございます。。。で、いいのかな?

■ネリブルママさま
ありがとうございます(*^-^*)
サークルの感じ、似てますか?
いろいろ考えてこういう風にしてみたので、一緒と言っていただけると何だか嬉しくなります♪

■ちびママさま
そうなんです、このサークル、用途に合わせてタイプも選べるし、増減も自由なので便利です♪
マット、いいしょう(*^-^*)
お値段も手頃だし、消臭効果もあるようで、よさそうですよ(^_-)-☆
マロンは、一応入ってはいますが、どうもご不満があるようで、喜んでいる感じではないです。。。
自分から喜んで入るようになるにはまだ時間がかかるかな~。。。

■SOUさま
総司くん、トラウマになっちゃったんですよね。。。
かわいそうに・・・
クレート、うちのマロンも実はすっごくイヤがってたんです、ちょっと前まで。
小さい頃から何回か飛行機に乗せたりしたんですが、そのときにクレートに入れられるのがイヤだったみたいで、一時はクレートを見ただけで逃げ回ってました。
ある訓練士さんに、「飼い主さんが先入観を持っているのはマイナスですよ」と言われて、ダメもとで訓練したら、1週間で入るようになりました。
不思議です~。

このサークル、なかなか使い勝手がいいです♪
こういうのを探してたんですよ~。
見つかってよかったです(*^-^*)

■ライクパパさま
まぁ、そうなんですか~?
ライクくんはお留守番になるとイヤなんですね。。。
慣れるまでは、いろんな意味で戦いですよねぇ。
うちはフリーの期間が長かっただけに、かなりの長期戦を覚悟してます。
ボチボチ頑張りましょう。。。(^^;)
え?新兵器購入?後ほど、伺います!

■nico70さま
ええ、このサークル非常によろしいですわよ( ̄m ̄*)
組み合わせが自由にできるし、ドアも好きなところにつけられるし、なかなかナイスです♪
お財布との相談、うまくいくことを願ってるわ(  ̄ー ̄)

■翼ままさま
やっと思うようなサークルを探すことが出来ました(*^-^*)
組み合わせとか、ドアの位置とかで、なかなか思うようなものがなくて。。。
今のところ、これでいいような感じです♪
部屋は狭くなりましたが・・・(^^;)

■Mさま
コータ様は、フリーでお留守番してるの?
サークルかと思ってたよ。
マロンが小さい頃は、サークルがあったけど、1歳くらいで取り払ってしまいました。
増設には向かないタイプだったので、仕方なく新しいのを買ったんだけどね。
今回買ったのはなかなか使えます!
屋根もあるから、飛び出す心配もないし、いいよ(*^-^*)
これで留守番できるようになるかな~(ちょっと遠い目)

■デュンママさま
なかなか思うようなサークルが見つからなくて、やっと見つけたので嬉しいです♪

マロンのクレートはこのアイリスのタイプでは一番小さいものです。
それでも、他の種類のに比べたら一回り大きい感じですね。
デュンくんならしっかり立てると思いますよ、これ高さがありますから。
ドアもコンパクトで気に入ってます。
クレート選びって結構難しいですよね。

■エルママさま
やっとお留守番作戦の準備が整いました( ̄m ̄*)
部屋は狭くなっちゃいましたけど、これで頑張ってもらおうと思います♪
今はまだあまり居心地がよくないみたいですが、だんだん慣れて好きになってくれるといいなぁ。。。

■はねさま
えーーー?そんな分析までして頑張ってくれたの~?( ̄m ̄*)
それは残念、申し訳ない(;>_<;)
次の555555もあるから、ぜひ頑張ってくださいませ(^^;)

マロン、かなりご不満のようです。
ちょっとふてくされてる感じ(*゚m゚*)
しかーし!これで頑張ってもらうのだ!

■マリさま
ごめんなさーい(;>_<;)
狙ってくれてたのね~。
ぜひ次のキリ番555555を狙ってください(^^;)

クレートの中の敷物ね、いいのがあったんです!
そのことを次の日記に書くね♪
お値段も安かったし、なかなか使えますよ(*^-^*)

しつけ教室行くんですか~?
わぁ、ぜひレポしてくださいね!楽しみ♪

■くっき~ママさま
いえいえ、読み逃げおおいに結構です、大歓迎(^_-)-☆
狙ってくれてたんですね~、それは残念でした(;>_<;)
ぜひ、次のキリ番555555を狙ってください♪
お祝い、ありがとうございます、ってか自分でもよくわかりません(笑)
前回、あったね~、盛り上がったね(*^-^*)
りんご、青森のは美味しいのよ~(宣伝)

この記事へのコメントは終了しました。

« 理芸が教えてくれたこと | トップページ | 50万ヒット&クレート用ベッド »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ