« 嬉しいご報告 | トップページ | 愛の劇場 »

新兵器を持って。。。



今日は3月3日、ひな祭り。

でも~、何のイベントもないマロン家(笑)

ポカポカでお天気もよかったので、パパと一緒にのんびり散歩しました♪

おっとっと!その前に。。。

ついにこれを買いました。

Img_7532s2_1
キャノン アングルファインダーC

先日の日記にも登場した、デジイチ用のアングルファインダーです。

これを取り付けるとカメラを上から覗けるようになるので、ローアングルの写真がグンと撮りやすくなるのです。

近所のカメラのキ○ムラに電話して聞いてみたんだけど、取り寄せになる上にお値段も2万円を超えるということなので、やめました。

で、楽天で探してみたら。。。

このお店で税・送料込みで18,400円で売ってたので、即買い(笑)

取り寄せということだったけど、1週間くらいで届きましたよ(*^-^*)



カメラに取り付けるとこうなります

Img_7534s2_1

取り付けも簡単。



もちろんこんな風にもできます↓

Img_7535s_1

なので、縦、横、どちらの向きの写真も撮れるんです。



さっそくこれを装着したカメラを持って散歩に行きました。

Img_7524s_2

お天気がよくて気持ちいいね♪  byミント



うんうん、なかなか覗きやすいし、無理やり低い位置までしゃがまなくて済むから楽~(≧∇≦)

これは使えるぞ!

これからの季節、ドッグランで思いっきり走ってる姿を、下から迫力のある写真で撮りたいしね!



ついでにこちらも新作です

Img_7525s_2
i Dog バンビパイルパーカー

i Dogの春の新作。

バンビのアップリケが可愛くて買ってしまいました(^^;)

薄手のパイルの生地が柔らかくて手触りもバツグン!

気になる方はこちらを見てね → i Dog



Img_7526s_2

信号待ちでおすわりしています。



Img_7527s_2

「マロン」と呼んだら、こっちを向きました。

むふふ、かわいい(≧∇≦) ← 親バカ



Img_7528s_2

帰りは車通りの多い道を選んで歩きます。

いろんな刺激に慣れないとね(^_-)-☆



Img_7529s_1

またまた信号待ちでおすわりです。

今度はパパが2匹同時におすわりさせてみました。

ちゃんとできてるね、お利口さん(*^-^*)



家に近くなって、カメラを向けてみると。。。

Img_7530s_1

むむむ、なんだかくっつきすぎー(^◇^;)



Img_7531s_1

やっぱりくっつきすぎだってば!

でも、仲良きことは美しきこと、かな(^_-)-☆



※今日は青森県動物愛護センターで月に2回開催されている犬猫譲渡会がありました。

本日、譲渡予定だった犬6頭、猫1匹、全て飼い主さんが決まったそうです。

すごいぞ、青森県!



Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« 嬉しいご報告 | トップページ | 愛の劇場 »

コメント

一眼、いいですねぇぇ。
私も欲しいんですよ♪デモ・・
我が家は大家族なもので大きなカメラはなかなか出番がなくって(;´Д`A ```
将来的には絶対買うつもり満々なんですがね(・∀・)

もうスッカリ雪の方は溶けてしまったようですね。
お散歩もしやすくなるんでしょうかヽ(´ω)ノフフ
バンビのお洋服可愛いですよねー!!
私もほしい一枚です♪
家族みんなでお揃い♪なんてのがもう私にはたまらないのです!

信号待ちのお座り姿・・かわいいぃぃぃ!!
ウチは総司以外はしてくれませんε-(;ーωー)フゥ…
もうあーでもないこーでもないとワイワイしています。


青森県!!素晴らしいですね!!!!
今日も、ワンコ6頭ニャンコ1頭の幸せが生まれましたね。
本当に嬉しいことですね!!!!

松本もとっても暖かくて気持ちよかったです。
あ~これは、娘も欲しがってたアイテムだわ!
いつも膝をついて撮ってるので大変みたいです。
うふふ、これがあればズボンが汚れなくていいよね(笑)

わぁ~ナニナニ~可愛すぎだよ!
こんなにくっついて歩いてるなんてびっくりです。

↓すごいですね。
みんな、譲渡先がみつかってほんとによかった。

アングルファインダー買いましたか。
気になってはいますが、男は黙って「うつ伏せファインダー」で
勝負です!(ていうかママの許可が下りない・・・)
でも私も17-70mm F2.8-4.5 DC MACROを売って新兵器を導入します。

やっほー。お久しぶりぶり♪
ああ。コメントいれるの緊張するよブルブル。
カメラ新兵器、すごいですねー!!!
私はやっぱり寝転がって撮っているので、これはいいかも♪
でも、寝転がってる自分が「素敵☆」と思う自分もいたりして(笑)
マロンちゃんとミントちゃんの寄り添う姿がとっても癒されます。
可愛いねーっ!!

いつも写真がきれいで見入ってます!
やっぱり弘法筆を選びますよね(^_^)
繁殖所崩壊以来、動物愛護センターに皆さん関心を持ってくれてるんでしょうね。良い傾向ですね。あとは収容される犬・猫が減ればいいんだけど・・・。初めの一歩ですね。ドンドン道を造っていきましょう!

新兵器いいですね♪
私も欲しいってカメラも持ってないのに思ってしまいました。

マロンちゃん・ミントちゃんの
表情がとっても素敵に撮れてて下2枚の写真には癒されるな~♪
それにしても二人ともとっても似てきましたよね?
譲渡会のワンちゃんネコちゃんに新しい飼い主さんが
見つかって本当によかったですね♪

こんばんは♪
譲渡会のわんにゃんたち、みんな里親さんが決まって良かったですね★
猫も譲渡されるんですね~いいなぁうらやましい・・・。

アングルファインダーいいですね!
下からわんこ目線で撮るときはホント疲れるんですよねぇ。
二人のくっつき具合がとっても可愛いです~。

■SOUさま
SOUさま、デジイチじゃなくても写真お上手じゃないですか!
結局、最後はセンスなんですよ~。
最近本当にそう思います。。。

雪はすっかりなくなりました。
今年は冬があまりなかったみたいに暖かかったですよねぇ。
これからはいろんなところにお出かけできそうです(*^-^*)
バンビのお洋服、可愛いですよね♪
すぐ買っちゃいました(^^;)

信号待ちはまだ自然に座るところまではいってませんが、だいぶ落ち着いてきました。
人間が止まったら、犬も止まっておすわりする(オートマチックシット)の練習をしてるんです。
でもちょっと知らない場所とかに行くと全然できないんですね、まだまだ修行が足りません。。。

譲渡会は本当にびっくりです。
とても嬉しく思うと同時に、いつか譲渡が必要なくなるようになればいいと思います。

■エルママさま
もうコートはすっかり必要なくなりましたね。
薄手の上着でよくなってきました。
マキピカさん、デジイチを買ったから、このアイテムが欲しくなるのわかりますよ~。
下から撮ろうとすると、室内ならいいんですけど、外だとどうしても限界がありますもんね。
これ、いいよ~、って言っておいてください ← 悪魔のささやき

マロンとミントはいつもくっつき気味なんですが、このときはピッタリくっついてたのでびっくりしました。
歩きにくくない?とか思って(*^m^*) ムフッ

おかげさまで、先日の譲渡会の犬猫は全部飼い主さんが決まりました。
本当によかったです。
応援、ありがとうございました(*^-^*)

■ライクパパさま
やっぱり、デジイチ持ってると、これ欲しくなりますよねぇ。
でも男は黙って、、、ですか、カッコイイ(≧∇≦)
そうそう、これも結構お値段が張るので、私もずいぶん迷いましたよ。
レンズ、新しいのにするんですかー!
ぜひ、また教えてくださいね♪

■poomamaさま
うほほ~い!
こちらこそ、ご無沙汰です(≧∇≦)
これね、なかなかいいみたい♪
家の中だったらゴロゴロ転がって撮れるけど、外だとなかなか。。ねぇ。
勇気がないというか、服が汚れるというか、、、
なので、これだとあまりしゃがまなくてもいいアングルから撮れるので気に入りました!
値段でちょっと買うのを迷ったけど、買ってよかったよ~。
アジをやってる風くんをカッコよく撮るなら、これいいかも←悪魔のささやき

■ジュラママさま
写真、きれいですか?嬉しいです♪
といっても、修正しまくっているのですが(汗)
そうですね、あの一件以来、皆様の関心が高まっているのでしょうか。
嬉しいことですね。
でも、まだ収容される犬猫はいるわけで・・・
とても矛盾を感じるというか、なんともいえない気持ちですが、徐々に数が減っていくといいですよね!

■nabuさま
下の2枚は本当にくっついてますよねぇ。
歩きにくくないの?って思ってしまいました(*゚m゚*)
そうなんです、似てきたでしょう、2匹。
私たちも時々間違えたりするんですよ(笑)
先日の譲渡会の犬猫はすべて飼い主さんが決まって、本当によかったです♪
応援、ありがとうございました(*^-^*)

■papiママさま
そうなんです、今回の譲渡会も全て飼い主さんが決まったそうで、もうびっくりです。
先日の一件以来、皆様の関心が高まってきているのかもしれないのですが、それにしても、本当にありがたいです。
猫も譲渡されるんですよ~。マイクロチップはまだ入ってませんが。。。
アングルファインダー、迷ったんですが結局買ってしまいました。
これで外でも下からの写真が撮りやすくなりました~♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 嬉しいご報告 | トップページ | 愛の劇場 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ