« 何よ!今さら(ー_ー#) | トップページ | クサイ話( ̄m ̄*) »

貴重な室内ドッグラン


先日、青森県動物愛護センターに行ったとき、こんなものがあるのを知りました~。


Img_7615s2

??? わかりにくいかな。

この緑の柵の向こうに。。。

Img_7616s2

なんと、室内ドッグランができてました。

センターには外に広いドッグランがあるんですが、冬の間はどうしても雪で使えなくなってしまうので、そのときにはこの室内ドッグランで遊べるんだそうです。

しかも、無料( ̄m ̄*)

Img_7617s

広さもじゅうぶんで、中にはちょっとしたアジリティー用具もあり、とても清潔。

消臭剤なども完備されていて、至れりつくせり(*^-^*)

雪の間はどうしても外で遊べなくなるので、わんこが運動不足になりがちですよね~。

しかも、青森には室内ランってほとんどない。

このランは貴重です~♪

お近くの皆さん、ぜひ気軽に利用してくださいね(*^m^*) ムフッ



スタッフ犬にも会ってきました(*^ ^* )V

Img_7618s

しずちゃんです♪

多分シーズーとプードルのミックスじゃないかなぁって獣医さんがおっしゃってました。

なので、今回はテディベア風にカットしてみたんですって、かわいいよねぇ(≧∇≦)

しずちゃんも、ここに収容されたわんこです。

今はここのスタッフの方に引き取られて、毎日スタッフ犬としてふれあい活動のお仕事をしています(*^-^*)

他のスタッフ犬もみんな元気でした~。



そしてね、冬の間だけこのスペースに

Img_7619s2

Img_7620s2

が、います(  ̄ー ̄)

外は寒いからね、ここに入れてもらってあったかいよね~。

干草を敷いてもらって、満足のようです。

人とふれあう機会が多いので、とっても慣れてるんですよ♪

ここに来たら、ぜひ撫でてあげてくださいね~。


我が家も、今度はぜひあの室内ドッグランを利用しよう~っと。

今まで知らなくて、損してた。。。



【おまけ】
パパが仕事から帰ってきて嬉しそうなマロン&ミント

Img_7621s


ホワイトデーのプレゼントは、、、ナシでした(T∇T)

・・・アンハッピーホワイトデー(ー'`ー;)



Banner_04_1 ← プレゼント貰えなかったママに、かわいそうクリックしてね( ̄m ̄*)

« 何よ!今さら(ー_ー#) | トップページ | クサイ話( ̄m ̄*) »

コメント

マロンママさん^0^☆ こんにちわっ!!

『青森県動物愛護センター』はスゴイですねっ!!
土地柄も(大雪とかの)あるのでしょうが、あまり他ではないですよね・・・
わん&にゃんだけでなくやぎさん羊さんまで・・・‘0‘☆
ドッグランにしても、いろんなチャレンジをされてますよねっ!!

気軽っとまではいかないですけど、わんと行って そこからいろんな事を知ってもらったり、意識を持ってもらう。 大切な事ですよねっ!!

大阪の管理センターも、もっと頑張っていかないといい町にはなりませんね・・・。

私も1度『青森動物管理センター』に行ってみたいですっ☆☆

当分無理ですが・・・

パパさんとの3ショット♪うれしそうにわらってますねっ^0^☆
かわいい~~!!

明るくて気持ち良さそうなドッグランですね。
しかも無料なんて~いいなぁ!
松本市内には、多分ドッグランはないと思う。
こんな設備の室内のランがあれば寒くても雪でも遊べるものね。

うふふ~センターのアイドル☆しずちゃんってかわいいね♪
名前から、南海キャンディーズのしずちゃんを連想しちゃった・・・ぷぷっ!

ほんとだ、マロンパパの隣でうれしそう!
ホワイトデー・・・・私もなにもナシでした。
エルパパのお返し用のは、私が買ってあげました←バレンタインのチョコを全部私が食べちゃったので(笑)

室内ドッグランがあるなんて、すばらしい!!
アジリティのお道具まであるなんて、贅沢ですね♪
確かに、雪の中では小型犬は埋まっちゃいますもんね!

ホワイトデー・・・ケーキ買ってとお願いしたのに、”たけのこの里”1個買ってきてごまかされました。チョコレートケーキあげたのに・・・しくしくしく

「あれ?ケーキは?たけのこの里じゃない!!」と文句言いました(笑)

こんにちわ!!
そちらは大雪のようで大変でしょうね(-公-、)シクシク
寒さも急に帰ってきてしまって正直ビックリですね。
マロンちゃんもミントちゃんも風邪などひかないようにねヽ(´ω)ノフフ
室内ドッグラン、いいですねー!!
私の住む東京の方ではわりと多いですが天気のいい日になんで室内ドッグラン?なんておもっちゃうんですよ・・私(;´Д`A ```
天気のいい日はノビノビお外で走らせてあげたいものですがね。
東京の方は外は汚れるから嫌なんだそうですよ。
青森の方にはとても嬉しいドッグランですね!
しかも無料!!!!!
最高です(ノω`*)んふふw

■ひろ吉さま
こんばんは~(*^-^*)

そうなんです、ひろ吉さんのおっしゃる通り、まずここに来てもらって、動物とふれあってもらい、同時に命の大切さを学んでもらう、、、それがこのセンターの目的です。
なので、沢山の方が利用していただくことで、子供たちにも正しい動物とのふれあい方などを学んでもらえるし、とても意味があることなんですよ~。
ここのセンターはいつもいろいろな企画を考えていて、少しでもみなさんに足を運んでもらおうと大変努力しています。
そういった努力が少しずつ実を結び、将来につながるのだと思います。
もし、青森に来られることがあったらぜひお立ち寄りになってみてくださいね~♪
とてもいいところです(*^-^*)

■エルママさま
いいでしょう~、室内ドッグラン♪
しかも無料だなんて(*゚m゚*)
広さもあるし、今度から利用しようと思いました!
こういったランってなかなかないですもんね。

しずちゃん、かわいいでしょう(^_-)-☆
南海キャンディーズ、、、わかる気がする(^m^*)v ププッ

ママさんもホワイトデーナシでしたか。
パパは、今度ケーキでも買ってくるなんて言ってましたが、、、

■メグママさま
そうなんです、室内ランができててびっくりしました!
とっても助かります、こちらは冬になると雪で外では遊べなくなっちゃいますから。。。

たけのこの里、、、
それもかなりキツイですね(*゚m゚*)
ケーキ、買ってもらいましょう!

■SOUさま
そうなんです、なんだか冬に逆戻りしたみたいで、寒いし雪がすごかったです(T∇T)
今日あたりから晴れてきましたけどね♪
そっかー、そちらは室内ランっていっぱいありそうですよね~。
でも天気なら、やっぱり外でしょう。
汚れるっていっても、犬だしやっぱり外が嬉しいですよ。
雨の日などは仕方ないですけどねぇ。
こちらも、雪さえなければ寒くても大丈夫ですが、あれだけ降ると短い散歩はいいですけど、長時間は厳しいですね~。
なので、室内ランはとても嬉しいです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 何よ!今さら(ー_ー#) | トップページ | クサイ話( ̄m ̄*) »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ