« 散歩で流し撮り | トップページ | 甘えん坊(^^;) »

NEWお皿でごはん♪


以前からずっと「可愛いなぁ」と思いながら我慢していたけど、結局買ってしまった。。。(^^;)


Img_7672s2
ペットパラダイス えさ皿 ひなひよ   1,600円(税込)
FIORUCCHI        えさ皿 こぶた     1,600円(税込)


だってね~、こんなに可愛かったんだもん(言い訳)

届いて、すぐに使ってみた。

ドライフードのときはこのままでも問題ナシ。

ただ、手作りやウェットフードを入れると、食べるときにお皿が回りの枠にカツカツあたる音がして、それが怖いのかビクビクしながら食べてる。。。(^◇^;)
枠とお皿の間にちょっとゆとりがあるみたいで、それがズレと音の原因だなぁ。


ちょっとかわいそうだなぁ、と思って、工夫してみました。

Img_7673s2

100均で、すべり止めゴムのシールを買ってきて、それを枠の上と横にそれぞれ何箇所かずつ貼ってみました。

そして、お皿を乗せてみると。。。

おー!全然カタカタ言わないし、ズレないヾ(〃^∇^)ノワーイ♪

こういったタイプのお皿でカタカタに悩まされている方、この方法オススメですよ~♪



音がしなくなったので、さっそくこれに晩ごはんを入れてみました(*^-^*)

久しぶりの手作りごはんUP!

Img_7674s


今日のメニューは、

ラム肉、ごはん、トマト、大根、乾ししいたけ、かつおぶし、レタス、ごま です(^_-)-☆



Img_7675s2

Img_7676s2



さあ、どうぞ~(*^ ^* )V

Img_7677s2

Img_7678s2


安定感もよくなって、音もしないし、大成功でした~。

マロンたちもゆっくり食事を楽しめたみたいです(^_-)-☆



いつも応援ありがとう!
今日もクリック♪おねがいします
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1


« 散歩で流し撮り | トップページ | 甘えん坊(^^;) »

コメント

かわい~♪♪
お皿って持ち歩くわけでもないし、
1つあれば充分やから買うの我慢してしまいますよね。

…とかいう私も最近ポチリしちゃいました。
お互い買い物病には苦しんでますね。

(ん?書き込めなかったのかなぁ?二度目のカキコです(ノ∀`●))

可愛いですね!(ブタさんにヒヨコさん♪ツボです(ノω`*)んふふw)
最近はたくさん可愛い食器があるからどれも悩んじゃいますよね!
総司が、同じペッパラさんの(・^^U SNOOPY♪のタイプです♪
お皿が二つついているタイプですね。
滑り止め、ウチも付けちゃいましたよ♪
総司はとくには気にしてないんですがね、どうしても私が気になるんですよ(;´Д`A ```
総司、食べ方が激しいので・・
手作りご飯なんかだと本当に周りにくっついたりしちゃうのが気になってしかたがないです( -ω-)ンー
毎回、食器と一緒に洗っちゃってます(._.ゞ)ポリポリ

最近、可愛い小物増えましたよね~。
もうほしいものがたくさんあって毎日我慢大会ですよ'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

突然のご連絡失礼します。
みんなのペット広場ランキングに参加されませんか?
みんなのペット広場は、できたばかりのコミュニティサイトです。
飼い主の方のブログを紹介していきたいと考えています。
リファラー登録式ですので、SEO効果もあります。
今なら上位ランキング間違いなし!

サイト左部分から登録画面に進んでください。
参加お待ちしています。

マロンママとは好みが合うわ~~これ今度おたる君の食器候補だったの! 滑り止めねd(-_^)グッド!! 試してみるわ。

へぇ~~100均に滑り止めゴムシールって売ってるんですね!
滑り止めシートしか無いのかと思ってたけど小さくて色も目立たず良いですね!
早速100均に行って探してこよう♪

うちもペットパラダイスで陶器だけどミッキー皿・リサ&ガスパールの皿を買いました♪
フードテーブルは100均ですが(笑)

はじめまして!!CORIHIMEといいます(*- -)(*_ _)ペコリ  我が家もトイプードルを2匹飼ってます。オスとメスです!最近、オスのほうが誕生日だったので、フードテーブルをペットパラダイスで買ったんですよ!! うふ♪(* ̄ー ̄)v  しかも、ひよこさんとブタさんと、きのこ柄と悩んで、きのこを2つ買ったんです!!でもひよこさんとぶたさんもかわいかったなぁ~!!!100均の滑り止め、いい方法ですね!私もカタカタ言うのが気になってたんです!!早速買ってきてやってみます!!

実は、マロンママさんのブログ大好きで、ずーっと読み逃げしてました・・・。すみません!!その上、私のブログに、勝手にリンクまで貼らせてもらってます・・・。度々すみません・・・。

これからは堂々とお邪魔させて貰いたいと思うので、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

OH~スバリこのフード皿は我慢できないでしょう!
私も前から欲しいなって思っていたら、エルフの2歳のお誕生日にお友達がプレゼントしてくれました。
ペットパラダイスのかわいい2個セットのです。
そうなんですよね~カタカタするのでガーゼのハンカチを間に敷いて使ってます。
こんな滑り止めシールがあるんだ。
ナイスですわ!

かなり久しぶりのワンごはん写真ですね・・・美味しそうだぁ!
マロンママ製のごはんはスープもたっぷりですね♪
マロン&ミントちゃんは、ピッカピカになるくらいきれい食べたでしょ・・・ぷぷっ!

そうなんです!ブランはカチャカチャ食器のあたる音にビビって挙動不審な食べ方するんです!
100均に滑り止めのゴムのシール売ってるなんて知りませんでした!!
あれこれ食器変えたり、台を変えたりしたけれど、
どれもイマイチで、今は可愛げもなにもない、人に見せるのが恥ずかしいくらいだっさーい手作り食台使ってます。。
ゴムシール、早速買いに行かなくちゃ!!
あっ!!マロン君とミントちゃんのみたいなかわいいお皿セットも買わなくちゃ(*≧m≦)

■はねさま
そうなの、お皿って数いるわけじゃないし、壊れたりもしないし、、、
と思ってずっとずっと我慢していたんだけど、知らない間に手がポチっと押していたらしく・・・( ̄m ̄*)

あら、はねさんも買い物病?
気をつけて~!
そのときは楽しいけど、支払うときに真っ青になりますわ(T∇T)

■SOUさま
あら?コメント入らなかったですか?
それは申し訳ありませ~ん(>_<)

総司くんはスヌーピーのタイプなんですね♪
ペツパラってお値段も手ごろだし、可愛いのが多いからついつい買っちゃいますけど、まとめて買うと結構なお値段になりますしねぇ。。。
私、他にも欲しいのがあったんですけど、それはやっとのことで我慢しました(^^;)
このタイプ、カツカツいいますよね。
総司くん、ダイナミックだなぁ、気にしないなんて!
飼い主が気になるって気持ちわかります~。
結構ウルサイんですよね( ̄m ̄*)
すべり止め、やっぱりつけちゃいましたか。

毎日我慢大会、、、全くその通りです。
ネットっていけませんね、ついつい買っちゃいそうになる。。。(汗)

■ハーディーママさま
うふふ~、これはハーママのツボだよね~♪
お洋服とかもあるじゃない( ̄m ̄*)
思わず買っちゃいそうで、我慢するのが大変でした(汗)
とか言いながら、そのうち買いそうな気がする(^◇^;)
おたる君、その後が気になる~~~!!!
また詳細教えてね(^_-)-☆

■マリさま
そうなんですよ、100均でこんな丸い透明のすべり止めシール、売ってます~♪
しかもね、24個くらいで100円だから、シール一袋でお皿2個分大丈夫でしたよ(*^-^*)

ペツパラ、可愛いのがいっぱいあるから、私も随分迷ったんだけど、このタイプにしちゃいました。
でもね、陶器のお皿のほうがごはんが断然美味しそうに見えるわ!(犬には関係ないことかもしれないけどね、汗)

■CORIHIMEさま
はじめまして。
いつもご訪問、ありがとうございます(*^-^*)
リンクまでしていただいているなんて、とても嬉しいです♪

CORIHIMEさまもプードルを2匹飼ってらっしゃるんですね~。
一緒ですね(^_-)-☆
フードテーブルもペツパラで買われたんですか?!(*゚m゚*)
またまた一緒(*^ ^* )V
これ、カタカタいいますよね、どうしても、、
あのシール、なかなかいいです、100円でお得だし、じゅうぶん使えます~。
こちらこそ、よろしくお願いいたします(≧∇≦)

■エルママさま
やっぱりそう思います~?( ̄m ̄*)
かわいいですよねぇ、ペツパラのお皿♪
ご飯は陶器のもののほうが美味しそうに見えるんですが、この周りの枠にやられてしまいました(汗)
このタイプってカツカツいいますよね、どうしても。。。
100均ですごくいいシール売ってたので、買ってきて貼ってみたら、バッチリでした(^_-)-☆

最近は、手作りサボる日とかもありますが(汗)、やっぱり作ると食いつきが違いますね~。
それを見ると嬉しくなります♪

■しゅうさま
やっぱり、カチャカチャいいますよね~。
あの音って怖いんでしょうね、どうしてもビクビクしながら食べるので、かわいそうになるんですよ~。
ウエットっぽいフードを入れると、特に音が気になりますよね。
このシール、目立たないし、なかなかいいですよ~。
他にも何種類かありました。
もう少し大きいものとか。。。
お皿の底とかにつけるんだったら、もう少し大きいのでもいいかもしれませんね♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 散歩で流し撮り | トップページ | 甘えん坊(^^;) »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ