« 緊急譲渡会3回目 | トップページ | 里親さん募集!!! »

鬼vsプーレンジャー

今更、この話題も何ですが・・・(^^;)

2月3日は節分でしたね~。

夕方、ボラから帰って、うちも豆まきしましたよ(*^-^*)

我が家の鬼さんをご紹介します

Img_7424s2

マロンパパ鬼です・・・ 弱そう・・・( ̄△ ̄;) 

でも本人は至って本気(笑)



それでは、うちのプーレンジャーと戦っていただきましょう♪


Img_7425s2


Img_7426s2

鬼さん、押され気味・・・(^m^*)v ププッ



Img_7427s2

あれあれ、ついに尻もちついちゃいましたよ( ̄m ̄*)



Img_7428s2

簡単にやられちゃった鬼さんでした(^ー^* )フフ♪



さて、この後は豆まきですよ~。

この地方ではね、これを投げるらしいよ

Img_7430s2

そう、から付き落花生!

大豆を投げるところもあるみたいですが、落花生のほうが多いみたい。

Img_7431s



鬼さん、またまた出番ですよ♪

Img_7432s2

Img_7433s2

福は~内~~~♪♪♪

むふふ、これで福がいっぱいやってくるかな(*^m^*) ムフッ

パパ鬼さん、お疲れ様でした(^_-)-☆



Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« 緊急譲渡会3回目 | トップページ | 里親さん募集!!! »

コメント

こんにちはー。
久しぶりのカキコですが、いつもいつも拝見させていただいています。
大豆じゃないなんて・・・へぇ~です。
所変わればですね。
マロンちゃん、ミントちゃんにメロメロなパパ鬼、ママ鬼振りに見ていて温かい気持ちになりました。
ワンちゃん達の後姿にもはしゃぎ振りが。
ハートウォーミングな節分を味わわせていただきました。

うふふ~マロンパパ鬼さん~怖くなさそう~~!
プーレンジャーは強そう~~!
とっても楽しい節分イベントですね。
落花生を投げるなんて知らなかったです。
とてもいいかも~だって拾ってからを剥いて食べれるものね~すごいわ♪

こども達が大きくなってからは豆まきしなくなりました。
来年はうちも落花生で豆まきするぞ~~!!
それにしてもこの落花生、とっても美味しそうです♪

そうそう、津軽地方は落花生を使います。
大人になるまでそれが当たり前だと思っていました。
あと、津軽(だけの?)のスタンダードといえば、
赤飯が甘いことです。他県の人はビックリします。

マロミンパパさんお茶目ですね~。
弱そうと言うか、優しそうな鬼さんです。
プーレンジャーに負けちゃいましたか(;´▽`A``
こちらもやはり落花生ですよ。最近まで当たり前だと思っていました。
所変われば・・・ですね。ママさんもすっかり東北人になってきたような・・・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
      んだべ?

◆キャンディママさま
こんばんは(*^-^*)
いつもご訪問、ありがとうございます♪
大豆じゃないって、ちょっとビックリですよね。
私もこっちに来て最初はすごく驚きました~!
雪が多いから、落花生のほうが目立つのでしょうかね~?
パパは鬼さんを結構楽しんでいたようです(すぐに撃沈されてましたが、笑)

◆エルママさま
パパ鬼、激弱でした(笑)
でも、本人は真剣にやってたみたいです(もっと笑)
買った落花生に鬼のお面が付いていたので、これはイベントをやらなくちゃぁと思いました(^m^*)v ププッ
犬たちは最初はびっくりしてましたが、すぐにパパってわかったみたいで、かなりじゃれてました。
とても楽しかったですよ(*^m^*) ムフッ
落花生、なかなかいいでしょう♪
こっちに来て初めて知りましたが、なかなかナイスです(*^-^*)

◆ライクパパさま
ですよね~。落花生なんですよね。
最初はビックリしましたよ~!
え?こっちも赤飯が甘いんですか?
北海道だけかと思ってたけど、こっちもなんですね(驚)

◆クッキーママさま
あはは~、弱そうな鬼さんでしょう(^m^*)v ププッ
見た目通り、激弱でした( ̄m ̄*)
そちらも落花生なんですね?!
北東北のほうはみんなそうなのかな~?
私はこっちに来るまで大豆しか知らなかったので、ビックリでした。
今はもう慣れましたけど(*゚m゚*)

マロンママさん、何気に右の「ビューティフルライフ」クリックしたら
すごい好きな系統のブログ発見しちゃいました。
乗り遅れましたが、乗り込みました(笑)

確かにパパさん超弱そう(爆笑)
お面の下の顔が満足顔にみえるのは私だけ???
やっつけられて嬉しそうに見える~。

◆デュンママさま
あははは~、気付いちゃいましたね(笑)
殴りこみ(あ、違った?)、ありがとうございます(^m^*)v ププッ

パパ鬼ね、立ってる姿がもう激弱ですよね( ̄m ̄*)
でも本人は頑張ってるつもりらしいんですが・・・
2匹からいっぱい遊んでもらって(笑)、嬉しかったようです~(*゚m゚*)

この記事へのコメントは終了しました。

« 緊急譲渡会3回目 | トップページ | 里親さん募集!!! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ