« 当たった~!!! | トップページ | ポカポカ陽気で感動散歩 »

春から訓練だ(^ ^)v

もうすぐ春。

今年は、本当に暖かく雪もほとんどないので、いつもより早く春がやってくるでしょうね~。

花粉症の方にはイヤ~な季節かもしれませんが・・・(ちなみに私は大丈夫です)

本格的な春になったら、以前お会いした訓練士さんにお願いして、マロンとミントのしつけをきちんと習おうと思っています。

Img_7492s

しかし、多頭飼いって何でもお金が倍かかるから、訓練も大変だ・・・(T∇T)

訓練の費用を何とか捻出するために、しばらくの間は節約生活だな~。

でも、やっぱプロの方にキチンと教えてもらうってすごく大切なことだと思うので、頑張ります。

Img_7493s

お友達の中にも何人か、この春からしつけ教室に通うとか、訓練士さんについて教えてもらう、っていう人がいるので、お互いにモチベーションも上がりますしね。

そのママさんとの会話の中で

「スーパードッグになっちゃったらどうする?(*^m^*) ムフッ」

なんて言ったりして、夢だけは大きく持っております。

Img_7495s

バカみたいかもしれませんが、飼い主のモチベーションって犬に思いっきり伝わるので、やる前から

「どうせうちの子にはできないだろう」 とか

そんなことを思っていたら、きっと本当に何もできなくて終わってしまうと思うのです。

飼い主のみなさん、夢はでっかく持ちましょう!!!

もちろん、夢を持つだけではダメで、努力も必要ですが・・・ね(*゚m゚*)

この「夢を持ち続けながら常に努力する」ということがすごく難しいので、途中で投げ出してしまう人が多いのですよね。

私にできるかな。。。 続くかな。。。
なんて思いますが、できる限りマイペースで無理せず続けていきたいと思います♪

Img_7494s

私の予定ではマロンとミントは、秋くらいまでにはす~んごくお利口ワンコになっている・・・はずです(^^;)


※今日はジャパンブルーの日(U-22) さ、今から試合に集中しますよ!(笑)



Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« 当たった~!!! | トップページ | ポカポカ陽気で感動散歩 »

コメント

春から訓練ですか~。ブログ拝見しているとそんな必要ないくらいマロンくんもミントちゃんもおりこうさんですけどね・・・我が家のノエルも生後5ヶ月過ぎて訓練の教室に通い始め、避妊手術後(7ヶ月くらい)から3ヶ月預かり訓練もしました。その後は適度に間を空けながらまだ訓練には通ってます。さすがにプロの先生が躾けただけあって、コマンドの入りは抜群です。でも、先生限定(苦笑)やっぱり、私だと甘えがでるのか微妙なこともあります。でも、私はやっぱり訓練に出して良かった!そこは警察犬訓練所だったのですが、小さいうちに預けたことで、ノエルはものすごくフレンドリーなワンちゃんになりました。ドーベルマンやラブラドールなんかも平気です。きちんと愛情たっぷりのマロンママさんだから、きっと予定通りに秋には今よりも楽しく素敵なワンちゃんライフが待っていると思います。影ながら応援してますので、楽しいレポートをお願いします!マロンママさんを真似して購入したビジーのおもちゃも夢中であそんでま~す!いつもためになる情報をありがとうございます!!

こんばんは(*^_^*)

うちのマロン、しつけの合宿に参加して、3週間になります。
はじめ心配していたビビリも少し改善して、いろんなワンちゃんと遊んでいる姿をみて、『訓練してみてよかった!!』と思いました。お金はかかりましたけど、改めて、しつけについて考える機会となりました。マロンの合宿中、ちびとも1対1で向きあうことができたし、寂しい思いもしたけど、何事もチャレンジしないとなーって思いました。

マロンちゃん・ミントちゃんの訓練の過程、楽しみにしてますね(*^_^*) 

私もマロン君、ミントちゃんは訓練必要ないくらい
おりこうさんに見えます。
うちのアンジェロも実家では出来ていたお留守番が全く出来ず、
訓練士さんをお願いしました。
いや~見事お留守番が出来るようになりました。
まぁ、これは訓練と言うより、環境のアドバイスをもらった
だけで、今6才ながら基本的訓練をしています。
やっぱりプロは違うな~と思います。
あと、何かあったときに相談できる人がいて助かります。
お願いしてよかったです♪

マロンママさんお久しぶりです!
マルは、4ヶ月の頃から3ヶ月くらい通ったパピー教室以来、訓練に参加したことはありません。
今は、経済的・時間的に無理だと訓練士さんにお願いするのを断念しています。
プロに色々教えてもらえるのは、飼い主にもワンコにもいいですよね!
マロンママさんが、益々ワンコの気持ちに寄り添える ということはとてもうらやましいです。
春からの訓練での情報、私もここで勉強させてもらえることと思いますので 楽しみにしています!
マロン・ミント!頑張れーーー!!!

どのくらいの時間と苦労があるか分からないけど
訓練頑張りましょね!!

ねぇねぇ・・・。
私マロン君とミンちゃんの区別がつかなくなってきたんですけどぉ?
なにげに似て来たよね。気のせいかな?
唯一の違いは「渋谷系ギャルのミンちゃんの顔色」かな?
うふふっ(*゜v゜*)

なんかもう小春日和ですよね~♪
とくれば、例のしつけがスタート!
前までは春まで待てない気持ちが多少あったけど、今となっては重い腰を上げなきゃいけんなー。と思うだらしないMですw
今年は2クールくらいできたらいいかなぁなんて思ってるんですけど、う~ん・・・コータは秋までどころか長くかかるような気配だww

私はフォーさんは頭のいい犬だと思い込んでます^^;;

■ノエルママさま
ノエルちゃんは預かり訓練もしたのですね~。
すごいなー。
私も訓練士の方から、犬見知りが激しい子は預かりで訓練するのもすごくいい、とお聞きしました。
やっぱりプロの方について訓練するのって違うのでしょうね。
今から、訓練が始まったらどう変化していくのか、楽しみです(*^-^*)
またいろいろレポしたいと思います。
ノエルママさんもいろいろ教えてくださいね!

■ちびママさま
ママさんも預かり訓練ですか?!
すごいすごい、みなさん頑張ってるんですね~。
訓練する前はお金もかかるし。。。とか思いますけど、実際やってみるとそれ以上の効果があっていいのでしょうね。
私もやっと重い腰が上がりましたので、これからボチボチ頑張りたいと思います♪

■まーれさま
アンジェロちゃんはどんどんお利口さんになってますよね!
お留守番もできるようになったなんてうらやましい~~(≧∇≦)
そうですよね、やっぱりプロは違いますよね。
うちも一度面接しただけで、見事にそれぞれの性格を見抜いて別々の訓練方法を提案していただきました。
素人だと、なかなかそこまでわからないですもんね。
ボチボチですが、頑張ろうと思います(*^-^*)

■マルママさま
応援ありがとうございます(*^-^*)
私もこれまでそれなりに自分で工夫してやってはきましたが、やはり限界がありますね~。
プロの方に相談したり、訓練をお願いするのってやっぱりすごく意味のあることだと思うようになりました。
多分亀のような足取りにはなると思いますが、少しずつでも変化していくことを楽しみにしています。
またレポしたいと思いますので、よかったら参考にしてくださいね(*^-^*)

■ゆうとママさま
もう成犬だし、パピーのようにはぐんぐん吸収できないかもしれないけど、少しずつでも頑張ろうね♪

やっぱり、思った?
うちもね~、パパも私もよく間違えるよ。
「マロン」とか言いながら、よく見たらミントだったり(*゚m゚*)
おっしゃる通り、顔グロがミントですので(^m^*)v ププ

■Mさま
わかるわかる!
あの時は気持ちにスイッチ入ってたけど、しばらくたつとちょっとトーンダウンするよね( ̄m ̄*)
うちも多分時間はかかると思うけど、どんなに遠回りしても最終的に思うところまでいければいいと思ってるよ。
それくらいの気持ちで頑張ろう♪

■たかさま
むむむ、たかさん最強ですな(*^m^*) ムフッ
でもね、飼い主がそう思わないとわんこはお利口にはなれませんよ~。
って、フォーさんすでにいい子だもんね♪

訓練始めるんですね。私もジュラと埼玉にいたときに訓練所に毎週通いました。ジュラはJKCの全国競技会に出て初等科のアマクラスで2位になった事があります(親ばか自慢^_^)アジリティも楽しかったですよ。マロンママさんだったら結構はまっちゃうかも。
やっぱりプロに教わると、目からうろこですよ!がんばってくださいね。

はじめまして。
いつも日記読ませてもらっています♪

我が家も2プードルです。
そして 今年から訓練始めたばかりなのです。
一人目は、可愛い可愛いで育ててしまったので大変です。
教室に通って思うことは、やはり飼い主の意識改革の
ような気がします。

マロンくん、ミントちゃんの訓練日記楽しみにしています。


■ジュラママさま
ジュラママさん、すごーーい!!!
さすが!!!
全国競技会で2位ですか、夢のようですね!!!
アジもやってたんですね~。
と、とりあえず、地道にコツコツと訓練士さんと相談しながらやっていきたいと思ってます。

■翼ままさま
はじめまして!
いつもご訪問、ありがとうございます(*^-^*)
翼ままさまのお宅も2頭なんですね。
訓練を始められたのですか。
そうですよね、犬を訓練してもらうというよりも、飼い主が教えてもらうという感じでしょうね、きっと。
うちは今までやりたい放題やらせていたので、飼い主のほうがしっかりやらないと大変かも~~(汗)

この記事へのコメントは終了しました。

« 当たった~!!! | トップページ | ポカポカ陽気で感動散歩 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ