« 犬バカっていい! | トップページ | 留守番用おもちゃ »

ふわふわだけど、疲れた(^^;)


昨日なんですが、あったかくお天気もよかったので、家族でゆっくり散歩しました(*^-^*)

Img_7453s

しつこいようですが、これで2月ですよ~( ̄▽+ ̄*)

道の脇に少し雪が残ってますが、もう春みたいです。



Img_7445s

マロンたちもダウンをやめて、トレーナーを着せました。

歩きやすいねぇ(*^∇^*)



Img_7446s

久しぶりに、歩いてホームセンターまで行きましたが、そこで出会った方に「この2匹は兄妹?」と聞かれました。

出会う方、ほとんどが同じ質問をするんですよね~。

犬種が一緒だから、そう思うのかな?

確かに、最近雰囲気は似てきたけど。。。(*゚m゚*)

マロンたちは久しぶりの人ごみにキョロキョロ。

たまにはこういうところにも出かけないとね♪



Img_7447s

帰りは日が傾いてましたが、それでも暖かかったです。

今年はこのまま春になりそう。



今日は朝から雪。

といっても、積もるほどではありませんが・・・

寒いし、お出かけもできそうになかったので、シャンプーしましたよ~。

最初にミントから。

ブラッシングして、脚裏の毛カット、爪切りを済ませたらお風呂へ。

肛門腺を絞り、耳洗浄液で耳掃除、シャンプー、リンスをして最後ににんにく入浴。

その後、温泉21を希釈したものをスプレーし、ドライヤー。

次にマロン。

マロンのほうが、体も大きいし、毛量も多いので、時間がかかります。

いや~、毎回疲れます(^^;)



出来上がりはこちら~♪

Img_7448s

自分ではかなりブローが上手くなった気がするのですが・・・(;^_^A


Img_7454s

マロンたちも、回を重ねるごとにお利口になって、ブローしにくい脚の内側なども、すんなりやらせてくれるので、時間も短縮、完全に乾かせるようになってきました(*^m^*) ムフッ

ちょっと前までは、一応乾いていたけど、ちょっと湿り気が残ってる感じだったかも(^◇^;)


Img_7450s

ブローが上手くいくと、その後のブラッシングが楽ですよね~♪

もつれが少なくて、お手入れがしやすいです。

だから、サロンでトリミングした後は毛玉ができにくいんだろうなぁ。



Img_7455s

ミントの耳の上の毛も、もう一息かな~。

夏までには完成しそう。

約1年かかりましたね~。



Img_7451s

何やってるの?マロン byミント

だんだん疲れてきたのか、マロンさんダラけてまいりました(*゚m゚*)



Img_7452s

もうやめてよ~ byマロン

最後には、この調子です・・・( ̄m ̄*)



【おまけ】
ちょっとボケてますが、バトル中!

Img_7449s



Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« 犬バカっていい! | トップページ | 留守番用おもちゃ »

コメント

あっ・・同じ事聞かれてる~。
うちも聞かれる時はいつも「兄弟ですか?」って必ず一番に聞かれるよ。
マロンママさんは何と答えてる?
私は「他人さん♪」と答えてる(≧∇≦)
そうすると聞いた人は同じ種類だし大きさも同じだから兄弟かと思った~って言うよ。
そしたら同じプードル飼いで大きさが違う子(他人さん)を連れてる人は「親子?」って聞かれる回数が断然多いって話してたよ(^-^)
そして大きさの違う子は♂&♀なんだけど♀が大きくて♂が小さいんだけど大きい子が♂ですか?って聞かれるらしい( '∀`)

うちもシャンプーしましたよ♪
なんたってマロン君達とサイクル一緒だもんね(^_^;)
残念ながら、にんにくトリートメントはなかったんだけど
ふわふわですよ(*^_^*)
でも、実は私・・・。肛門腺絞り成功した事ないんです・・・。
シャンプーの度にチャレンジしてるんだけど、まだこつがつかめてないのかな・・・。
あまり頑張り過ぎてシャンプー嫌いになられたら困るので
適当な所でいつもあきらめてます(T_T)。
そうそうNewドライヤー初使用ですよ。
まろんも嫌がらずすっごい楽でしたよ。

ほんとにね~2月なんだよね!
今朝は久々にマイナス6℃で寒かったです。
雪がないってワンにもうれしいですね。
うれしそうなお顔で歩いてますね!

2プーのシャンプー、お疲れさまでした。
ふわふわでステキな仕上がりですよ~!
うふふ、また腕をあげましたね♪

■マリさま
やっぱりー!一緒一緒~~~~!!!
同じ犬種だとそう思われるのかね?
私もマリさんと一緒で、種類は一緒ですけど、他人なんですよーなんて言ってる(笑)
親子って聞かれるのもわかる気がするわぁ。
みんな考えることは一緒なのね(^m^*)v ププッ

■ゆうとママさま
おー、同じ~~~♪
そうよね、トリミングの時期もかぶってるから、シャンプーもかぶるよね(^_-)-☆
肛門腺絞りね、コツがあるみたいで、過去にやり方を書いたものを上の文中にリンク貼ったから、よかったら見てみてね♪
私はこのやり方でできるようになりました(*^-^*)
1回できるとね、後は楽だよ~。
ん?NEWドライヤー???あれ買ったの?

■エルママさま
そうそう、本当なら一番雪がある時期なのに、道路が乾いているなんて信じられませんよねぇ!
私たちは楽でいいけど、除雪業者の人は仕事がなくて大変みたいですね。
松本、寒いんですね!
こっちはマイナスにはなるけど、そこまでは寒くないんじゃないかなぁ。
2ワンコのシャンプーはすごく疲れます(苦笑)
今は一気にできるけど、何年かしたら日にちをずらしてやらないといっぺんに匹は無理かも(*゚m゚*)

この記事へのコメントは終了しました。

« 犬バカっていい! | トップページ | 留守番用おもちゃ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ