« 留守番用おもちゃ | トップページ | スリッカーブラシ武蔵、再び! »

大失敗_| ̄|○

最近、パパの帰りが遅いマロン家。

仕事が大忙しらしく、帰りは10時・11時です。

それでも終わらないみたいで、普段は絶対に仕事を家に持って帰らないパパが3連休前は珍しく持ち帰り、連休中はパソコンとにらめっこして仕事してました。



ということで、今日も遅くなるんだろうなぁ、と勝手に判断したママは。。。

ご飯は炊いていたものの、おかずの用意は9時くらいからでじゅうぶんだな、と思い、8時ごろはソファでマロンたちとこんな風に

Img_7469s2

Img_7470s2

ぐーすか寝たり、テレビを見たりしてくつろいでおりました。



ところが、8時過ぎ、携帯メールが鳴る。

「今から帰ります」

・・・・・( ̄△ ̄;) ( ̄△ ̄;) ( ̄△ ̄;) 

メールが入ってパパが帰ってくるまで約20分。

どう頑張っても間に合わない。

ええーい、メニュー変更だ! ← よくある話ですよね、主婦のみなさん

と、ここまではよかったんですが、何を血迷ったか、一番出来上がりの早いパスタに変更してしまった私( ̄m ̄*)



20分後、パパ帰宅。

「あれ?今日パスタ?」

「うん、そうよ(*^-^*)」

「ごはん炊いてるのに?」


Σ( ̄ロ ̄ll)ハッ!・・・・・・・・・

そうだった、、、 ごはん炊いてたんだった。

ジャーの中には炊きたてのごはんがスタンバイ♪


・・・・・_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


「い、いいの!明日食べればいいから(T∇T)」


Img_7468s2


あなたも、こういう経験ありますか?(苦笑)



Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« 留守番用おもちゃ | トップページ | スリッカーブラシ武蔵、再び! »

コメント

マロンママさん大失敗なんかじゃないですよん。
優しいな~って思います。
だって~ちゃんと作るんだもの。

うちなんて予想外に早く帰って来た時は「えっ~。。。何か買って帰ってきて」ですもの。
万一家に着いてしまったら「どこかで外食しよう」ですよん。
しかも真夜中でも(アセアセ)
やっぱりマロンママさんはスーパー主婦ですわ(拝)

↓の玩具中にどれくらいの量のオヤツが入るのかしら?
デュンは丸のみするのでいつもカリカリ(食事)をペットボトルに入れて与えてます。(穴あけて)
フード50グラムくらいは入るのかしら?
以前マロンママさんが紹介していたボールタイプのも気になるわ。

マロンママもおっちょこちょいなのですね(*≧m≦*)
けど、デュンママの言うとおり
別メニューを作るだけでも主婦!!って感じで
すごいと思います♪♪
結婚したらやるようになるのかしら…
今のままやったら恐ろしい事になりそうです。
、、、その前に彼氏だわ!!

マロンママがだいぶと前に紹介していた、
ドギーウォーカーの伸縮リード、買いましたよ~♪♪
ほんま、ボタンが押しやすくてええ感じでした。
次の土日に活躍しそうです(≧∇≦v)

プププ(*≧m≦*)やっちゃいましたね~
ご飯炊いてることに気付いたパパさん、チェックが鋭い!

しかし、別メニュー作るなんて、マロンママさんエライ!
蘭ままなんて、レトルトカレーでごまかしますよ~
「体調悪かったから~」とか言っちゃってね・・・あははf(^^)


よ~くあります!!!
しかし、我が家は『帰ります』メールから約40分あるので、
チョー手抜き料理で(ほぼ毎日)何とか間に合います!
今は専業主婦ですが、私の場合専業主婦になってからの方が、手抜きしているような…
いつでも出来る!と思うと、ついついグウタラ(>_<)
まぁ、間に合えばOKですよね!

マロンパパさん、毎日お忙しいんですね~お疲れ様です。
みなさんのおっしゃる通り、マロンママさん大失敗なんかじゃないですよ~!ばたばた作っちゃうところがえらい~。
私だったら予想外の時間の帰宅は「何か買って帰る?」「じゃぁ食べに行く?」ってなりそう。
それか肉を焼くだけ、冷や奴、サラダ・・・・とかメニューとは言えないようなおかずになりそうだ~。

ふふっ~マロンママったらかわいいです~!
大失敗だなんて~ごはんは、次の日に食べれば問題なしだものね。
それにしても20分でパスタ作るのも手早いわ♪
とにかく間に合ってよかったですね。
私は緊急用メニューにパックの鰻を冷凍ストックしてあります。
国産鰻のかば焼でとっても美味しくて便利なのでオススメです~♪

マロンパパはえらいな~かえるメールしてくれるなんて♪

■デュンママさま
失敗じゃないですか?(^m^*)v ププッ
そうそう、都会だとね、夜遅くまでやってるお店も沢山あるし、食べに行ってもいいんですけど、この辺じゃガストくらいですよ、、、(泣)
なので、なんか作ったほうがいいかな~なんて(笑)
ていってもね、パスタソースは市販のものだし、たいしたことないんですけど(大汗)

ペットボトルに穴を開けるのもいいですよね(*^-^*)
以前買った、トリートボールもいいんですが、大きいのと、プラスチックなので音がうるさいんです。
これはコングのようなゴム製なので、音が静かですよ♪
トリートボールも、これもフードは50gも入らないなぁ。。。
頑張って20gっていうところでしょうか。
ただね、これにはフードなどの固形のものよりも、ジャーキーを裂いて入れたりするほうが、出にくくていいかもしれません。
そうすると時間ももっと長持ちしそうなので、今度試してみようと思ってます。

■はねさま
あははー、そうなの、おっちょこちょいなのですよ~(^m^*)v ププッ
こういうこと、よくやります(^^;)
パスタっていってもね、半分はインスタントみたいなものなので、そんなにたいした手間もかからないし、すぐできるよ(笑)
凝った料理なんて何もできませんから、ハイ。
なので、はねさんも全然大丈夫よ~(*^-^*)

ドギーウォーカーの伸縮リード買ったんだ!
あれ、軽くて、ボタンが押しやすくていいでしょ♪
使うのが楽しみだね(^_-)-☆

■蘭ままさま
「体調悪かった」
私もよくあります(^m^*)v ププッ
なんかね、この日はご飯のことをすっかり忘れてて慌ててパスタ作っちゃった(汗)
よくあるんです、こういうこと( ̄m ̄*)
そうだよね、カレーにすりゃよかったんだ←時すでに遅し

■リンゴママさま
ありますか?仲間ですね(^m^*)v ププッ
40分かぁ、かなりいい時間ですね~。
うちはメールから帰ってくるまでが早いので、間に合わず・・・(泣)
近くにお店とかあればいいんだけど、それもなし。
泣きたくなりますよ(苦笑)
そうそう、主婦って時間あると思うと、ついぐうたらしますよね。
一緒ですよ~~~。

■papiママさま
そうなんです、最近やたらと仕事が忙しいらしいです。
食べに行く、、、いいセリフだ!(笑)
この辺ももっとお店があればいいんだけど、雪で夜は出歩く人がいないせいか、お店が閉まるのがめっちゃ早いんですよ・・・
スーパーとかコンビニくらいですね、24時間なんて。
それでなくてもいつも手抜きなのに、この日は慌てましたよ(笑)

■エルママさま
う、鰻~~~!美味しそうですね( ̄¬ ̄)ジュル・・・
そうそう、緊急用は絶対必要ですよね。
私って、慌てると頭が回らなくなっちゃって、変な行動をとったりするんです(笑)
あるのにまた買ったり、いろいろ・・・
ちゃんとした主婦の人、尊敬です~~~。
パパはね、毎日メールはしてくれます、それは助かりますよ(*^-^*)

この記事へのコメントは終了しました。

« 留守番用おもちゃ | トップページ | スリッカーブラシ武蔵、再び! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ