« 里親さん募集!!! | トップページ | トイレシートの変遷 »

朝はダメ。。。

朝、「おはよう(*^-^*)」と声をかけても・・・

Img_7434s

ダラリ~ンと寝続けるうちのわん's(;^_^A

うちの犬は午前中、お休みモードから抜け出せないらしい。。。

ねぇ、ねぇ、と散々起こしてやっと取り合ってもらった ← 普通逆だよね(汗)



Img_7439s

まだ、眠いんですけど・・・  byミント

す、すみませんねぇ。。。(^^;)

でも、さすが犬!

ちょっと時間が経つとじゃれてきたり(*^m^*) ムフッ

Img_7435s

マロンが私に甘えてくると、慌ててミントもやってくる(^m^*)v ププッ

2匹いると、どうも対抗意識があるみたい(笑)



Img_7436s

私が大好きなマロンの顔♪

こうして、見上げるときの表情が可愛い(≧∇≦)なんて、親バカ全開(汗)



Img_7437s

で、このまま飛びついてくると、耳がなくなってモスラに変身( ̄m ̄*)



Img_7440s

ママ、私も見て!  byミント

はいはい、もちろん見てますよ~♪

女の子らしくなって、可愛くなったね(*^-^*)



Img_7438s

それにしても、最近マロンと似てきて、一瞬どっちかわかんない時があるよ(*゚m゚*)


お宅の犬は朝から元気? それともダラダラ?



Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

先日のレスキューはブリーダー崩壊によるものでした。

あの子たちは長い間、辛い思いをしてきたのだろうと思います。

まだ里親さんが見つかっていない子もおり、全てが終わったわけではありません。

しかし、里親さんが見つかった子もそうでない子も、「幸せになる切符」を手にしたのです。

確かに、これまでは辛い思いをしたかもしれないけれど、もしかしたらあの子たちはラッキーだったのかもしれません。

これからは幸せになれる権利をもらえたのですから。

譲渡会が行われ、沢山の子が旅立って行く間にも、一般の飼い主から捨てられ、センターに収容される犬猫は別にいます。

その子たちにはこの子たちのように幸せになれる可能性はほとんどなく、「処分」という現実が待っています。

譲渡会に参加しながら、私はそんなことを考えていました。

あの譲渡会の子たちは幸せになれるかもしれない、それは本当によかった!

でも、その影で助からない子もいっぱいいる。

レスキューって何なんだろう?

本当のレスキューって、捨てられる子をなくすことじゃないかな。。。

助けても、助けても、後から同じような子が出てくれば、いくら助けても追いつけないし、不幸な子が減るわけじゃない。

一般の愛犬家の意識が向上し、みんなが責任を持って自分の犬・猫を終生大事に飼うこと、そして、むやみに増やさないこと、それだけでセンターに収容され、処分される犬猫はほとんどいなくなるはず。

しかし、こういう目立ったレスキューにはみんな関心があるけど、普段行われているセンターの譲渡会や、愛護団体の譲渡会、啓蒙活動なんかにはあんまり興味がない人が多い。

その意識の低さが全ての始まりなのかもしれない。

私のひとりごとでした・・・


Banner_04_1 ← よろしければ応援クリックお願い致します。

« 里親さん募集!!! | トップページ | トイレシートの変遷 »

コメント

うちのワンコたちも朝はダメですよ^^

ごはんを毎朝9時にあげているんですが、その9時前になると
ハンだけ起きてごはんをねだります。
ごはんをあげた後は、トイレを済ませベッドに直行です。
モコはごはんの時間も呼ぶまで起きてきません。
トイプーはおねぼうさんが多いのでしょうかね。

うちは、おじいちゃん、おばあちゃんとずっと一緒だったせいか、
朝早くから目が覚めて、遊んでだの、ご飯ちょーだいだの
大変です。
私が寝ている時は、お座りしてじっとしているのですが、
私が少しでも動き出したり、「アンちゃん、起きたの?」なんて
声をかけようものなら私に向かって突進してきます・・・。
もうちょっと寝たいのに~。
だらだらくらいでちょうどいいですよ!

■モコママさま
こんばんは(*^-^*)
モコママさんのお宅も朝ダメですか~?
仲間ですね(^m^*)v ププッ
そうそう、うちも全く同じパターンで、お腹は空いてるらしくごはんを食べるまではソワソワですが、食べてトイレを済ませたら、また爆睡です(笑)
低血圧なんでしょうかねぇ?

■まーれさま
まぁ!アンジェロちゃんは朝から行動派なんだ!!!
そうですね、それで助かるときもありますけど、休みの日とかはゆっくり寝ててもらいたいかも( ̄m ̄*)
うちは朝からお出かけのときだけは元気ですが、家にいるときはやる気全くゼロですよ~。。。(^^;)

私が一番早起きで~す!
私が起きるとエルフもトコトコ眠そうな顔して後をついてきます。
ふふ~それがかわいいの~親ばか~!
そして「パパ起こして来て!」と言うとダッシュでパパを起こしてくれます・・・・エルフのお仕事です!

マロン&ミントちゃんのネムネムモードのお顔、かわいいわ!
マロンママ争奪バトル(笑)、想像しただけで楽しそうです。

モスラマロン君~~最高♪

■エルママさま
エルたんはママさんが起きると頑張って一緒に早起きするのですね(*^-^*)
おまけにパパを起こすなんて。。。
健気だわぁ♪
うちはジーっと見てますが、それだけです( ̄△ ̄;) 
午前中の2匹はほとんどネムネムモードのお顔ですよ(笑)
モスラ、本当にそっくりでしょ(^m^*)v ププッ

こんにちは!マロンママさん。久しぶりの書き込みです!
マロンくんもミントちゃんもお寝坊さんなんですねぇ!それって、少し寂しいときもありますか。。。?
うちの仔は、一歳を過ぎた今でも、元気いっぱい!!寝ているところをあまり見たことがありません。(←これびっくりですよね)あ・・・と思ったら今は寝てる・・・。寝ていたと思っても、少しでも誰かが動き出すと飛び起きるんです。そしてトイレにまで付いてくる、とっても寂しがりやです。いやーそれにしても、ホントにマロンくん&ミントちゃんはとってもカワイイ!マロンママさんのブログではいつも楽しませてもらってる&勉強させてもらってます!

■ruichaoさま
こんばんは(*^-^*)
コメント、ありがとうございます♪
そうなんです、マロンもミントもかなりお寝坊、、、というより、1日中寝てるかも(*゚m゚*)
特に、朝はダラダラしてますよ~。
私が動いても、顔すら上げずに寝てたりします(笑)
ruichaoさんちは朝から元気いっぱいなんですね(*^m^*) ムフッ
活動的なんだ~!

この記事へのコメントは終了しました。

« 里親さん募集!!! | トップページ | トイレシートの変遷 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ