« 味覚障害 | トップページ | 当たった~!!! »

礼状と緊急譲渡会後の講習会

昨日、青森県動物愛護協会から礼状をいただきました。

Img_7488s

今回の緊急譲渡会で里親になられた方、物資をご支援くださった方、ボランティアで協力した方にお送りしたんだそうです。

ご丁寧に、どうもありがとうございました。



そして、今日は先日の緊急譲渡会後、初の講習会です。
この講習会は、先日の譲渡会で里親になられた方と、通常(月に2回)行われているセンターの犬猫の譲渡会に来られた方、両方を兼ねて行われました。

私は都合で参加できなかったのですが、お友達のゆうとママさん一家が行ってくださったので、以下はゆうとママさんから聞いたお話と写真です。



まず、気になっていたのは、先日あんなに大きな譲渡会を何回もやった後なので、通常の譲渡会希望者の方が本当にいるんだろうか?ということでした。

ところが、フタを開けてみると、21組42名もの方が譲渡希望でいらしていたんだそうです。
嬉しい驚きです(*^-^*)

そして、昨日までこのブログの右帯に貼っていた、譲渡可能な犬たち5頭すべてに新しい里親さんが決まったそうです!!!猫も1匹引き取られたそうです♪



先日の緊急譲渡会で里親になられた方は、20名ほどいらしていたそうです。
この方々からも、特に困ったというようなお話はなく、皆さん真剣に講習を受けていらしたそうです。

22



中には、先日譲渡された犬をお連れになっていた方もいたそうで、

Nobi2

このダックスちゃんは、写真の女の子とお父さんと一緒に参加していたんですって。

ゆうとママさんが、お父さんにいろいろお話を聞いたそうですが、トイレもバッチリでとてもお利口さんなんだそうです。
お父さんもわんちゃんが可愛くて仕方ないっていう感じでメロメロだったよ♪と聞きました(*^-^*)

譲渡会のときは、目に表情がなかったのに、こんなに生き生きとして、とっても幸せなんだねー(*^∇^*)
譲渡後、こんなに幸せそうな家族とわんちゃんを見ると、こちらも幸せのお裾分けをいただいたような気持ちになりますね(*^-^*)



講習会が終わって、緊急譲渡会用にご支援していただき、使用せずに残った物資を、「これはあの譲渡会の犬猫たちにいただいた物資なので」ということで、先日里親さんになられた方にお配りしたそうです。

Bussi2

物資をご支援いただいた方、本当にありがとうございました。



そして、先日の譲渡会後、残った犬猫ですが、ついに犬1頭猫1匹になりました!
(詳しくは、上の
「里親さん募集」の記事をご覧ください)

こんなに短期間の間にほとんどの犬猫に新しいお家が見つかりました。

改めて皆様の暖かいご支援、ご協力に感謝いたします。

残り2頭。

全ての子にお家が見つかるのも、近い将来でしょうか。

1日も早くその日が訪れますように。

※ゆうとママ Special Thanks!



Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« 味覚障害 | トップページ | 当たった~!!! »

コメント

ダックスちゃん、めちゃくちゃ可愛い~♪幸せそうな顔して!
こちらまで幸せな気分になります。
あと2頭のわんにゃんもきっと新しい家族に会えますよ。
動物愛護先進県青森!ですね。うらやましいです。

■papiママさま
かわいいでしょう~~~(*^-^*)
なんかちょっとびっくりしたような顔してますよね♪
抱っこしている女の子もすごくうれしそうで、それを見ただけで「かわいがられてるんだなぁ」ってわかります(≧∇≦)
あと2頭というところまできました。
早くおうちが見つかるといいと思っています♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 味覚障害 | トップページ | 当たった~!!! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ