« 春から訓練だ(^ ^)v | トップページ | NEWガム♪ »

ポカポカ陽気で感動散歩

今日もポカポカ陽気♪

のんびりと散歩に行きましたよ(*^-^*)

Dscf5418s

コートもいらないくらいの暖かさで、久しぶりに身軽な散歩でした。

あちこちの景色を見ながらのんびりと歩く。

犬を飼ってなかったら、散歩なんてしないよね。



Dscf5420s

いつもの空き地に積もった雪も半分くらいとけてます。

もうすぐ春だねぇ(*^ ^* )V

空も真っ青!

2月でこんな陽気なんて、いつもなら考えられないこと。



今日は途中で優しそうな老婦人に声をかけられました。

「かわいいわねぇ。 ちょっと撫でてもいい?」

「どうぞ~♪」

マロンとミントを撫でながら、老婦人はお話されました。

「私はね、若いころは犬が大嫌いだったのよ。 近くに寄ってきただけで鳥肌が立つくらい嫌いだったの。 
でもね、娘がどうしても犬が飼いたいと言って、仕方なくマルチーズを飼ったのよ。
そしたら、かわいくてねぇ。 それから犬が大好きになったの。
17歳まで生きたのよ、老衰で亡くなったけどね。
本当はまた飼いたいけど、私もう年だから最後まで責任持てないでしょう。
だから、代わりにこうして散歩してるわんちゃんを撫でて楽しんでるの。」

お話を聞いて、犬が好きになったということに、嬉しい気持ちと

17歳まで生きた犬を最後まで看取ったということに、尊敬の気持ちと

もう年だから飼えないということに、さびしい気持ちがこみ上げて

なんだかちょっとウルウルしてしまいました。



Dscf5419s

長い影

いつまでも仲良く散歩しようね(*^-^*)



Banner_04_1  ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« 春から訓練だ(^ ^)v | トップページ | NEWガム♪ »

コメント

素敵なお話♡
読んでいてウルウルしてしまいました。
17年、ほんとにその子のことを大事にされたんでしょうね・・・そして、自分の年齢のことを考えて、飼えないとおっしゃっている・・・ワンコのことを最期まで大事にしたい、そう思うからこそ、自分の年齢的なものとか、お世話できるかどうかとか、ちゃんと考えることができるんですよね。
なんだか心が洗われたような気がします。

マロンちゃん、ミントちゃんと会えてきっとその方も幸せな気分になったんでしょうね♡→ܫ←♡

私も昔はワンコが…動物が大嫌いだったけど今では無くてはならない存在。
好きになると愛させずにはいられないワンコ達。
本当に犬の事が好きなんだなぁ~って良いお話が聞けました。
私だったら自分の年齢の事を考えずにお迎えしてしまってワンに悲しい思いをさせているかも…。
17年も素敵な飼い主さんの傍に寄り添っていたワンちゃん。
この子も素敵な子だったのでしょう。

マロンちゃんミントちゃん、素敵な人に沢山撫でて貰った~?
きっとそんな素敵な方に撫でられてマロンちゃんミントちゃんも幸せ気分で散歩したのでしょうね~。

心休まる話ですね~。
17歳とは!大事にされてたんでしょうね~。
Mもまだ早いですけど、コータが15歳までがんばったとして・・Mがそのとき何歳で・・って考えたことあります、実は。ペットの病気も心配ですけど、面倒を見る飼い主も健康に気をつけたいですね~。
最近VISTAのせいでイライラしがちだったものでw
今日は残念ながら雨だけど、ほんと温かいですよねー。
Mはもう「春の匂い」がしますよ~♪
春は新学期の始まりのせいか(関係ないけどw)、ウキウキです!

青い空がきれいで気持ちよさそう~お散歩日和ですね。

老婦人のお話、しみじみと心に響いてきますね。
17歳まで犬とともに寄り添って暮らしたなんて~すばらしいです。
マロン&ミントちゃんを撫でながら、ひと時でも犬のぬくもりを感じてうれしかったでしょうね。

長~い影の写真~とってもステキです♪
うふふ~私もチャレンジしてみようかしら、マロンママみたいに上手には撮れないけどね。

■ちびママさま
とってもステキな方で、お話を聞いただけでなんだか気持ちがさわやかになりつつも、年齢的にもう飼えないとおっしゃったことがすごく辛くて、泣きそうになってしまいました。
こういった方にこそ、今犬を飼っていただきたいと思うのですが、やはり先のことを考えると難しいのでしょうね・・・
マロンたちも、撫でてもらってとても嬉しそうにしていました(*^-^*)

■みかリンさま
え?みかリンさんもですか?
私もですよ~。
大嫌い、という感じでもなかったですが、大きな犬なんかすごく怖かったです。
私も、考えますよ。
マロンたちが亡くなったら、もう年齢的に次は無理かもしれない、、、なんてね。
もしそうだったら、子犬からではなく、自分たちの年齢を考えて最後までお世話できそうな成犬を里子にしようかとも思います。
マロンたちもとても喜んで撫でてもらっていました。
あの方にも喜んでいただけて本当によかったです(*^-^*)

■Mさま
いい話でしょう♪
でもちょっとさびしいね。。。
今は小型犬なんて、すごく寿命が延びてるから、かなり長生きするだろうね。
それを考えると、私たちも元気で頑張らないと大変だ( ̄m ̄*)
VISTAさまに苦しめられている様子がすごくわかって、面白いんだけど(すまん!)、早く慣れて頑張ってちょ。
明日は寒くなるらしいよ~~(T∇T)

■エルママさま
エルママさんも、最後を看取っているのですものね~。
そのご婦人の話にも、きちんと最後を看取った方だけが言える重みみたいなものがありました。
とてもステキな方でしたよ♪
マロンとミントも撫でてもらってすごく喜んでいたし、こういうことがその方の喜びになれば、私もすごく嬉しく思います。
影の写真、いいでしょ(^_-)-☆
ぜひエルママさんも挑戦してみてくださーい(*^-^*)

この記事へのコメントは終了しました。

« 春から訓練だ(^ ^)v | トップページ | NEWガム♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ