« 鬼vsプーレンジャー | トップページ | 朝はダメ。。。 »

里親さん募集!!!

しばらくの間、TOP固定記事にさせていただきます。


先日の譲渡会を終え、沢山のわん・にゃんが里親さんの元へ旅立っていきましたが、まだ里親さんを待っている子がいます。

これまでの経緯はこちらをご覧ください 
緊急!譲渡会開催について
緊急譲渡会1回目
緊急譲渡会2回目
その後と今回のレスキューの考察
緊急譲渡会3回目
礼状と緊急譲渡会後の講習会


下記をご覧になり、ぜひこの子を迎えたい、という方がいらっしゃいましたら、青森県動物愛護センターまでご連絡お願いいたします。


また、一人でも多くの方に見ていただけますよう、リンクのご協力もよろしくお願い致します。

今日の日記は↓です。

L10_06_4L10_06_4

※2月4日の譲渡会を終えて、犬7頭、猫2匹が残っていましたが、犬が1頭戻り、猫が1匹もらわれたので、現在は犬8頭、猫1匹です。


①ミニチュアシュナウザー  雄  年齢不明(推定6才)
 ※里親さん決まりました!
 
とても甘えん坊で人なつっこい。なつくとストーカーになるかも?
 皮膚病有り

Zyoto402



②ミニチュアシュナウザー  雌  7才 ※里親さん決まりました!
 自立心の強い子で、あまり甘えてはきませんが、
 吠えることもなくて、とてもおとなしい子です。

Zyoto412



③ビーグル  雌  6才    ※里親さん決まりました!
 とても甘えん坊でペタ~っと抱擁したりもします。
 餌を守る子なので、ご飯のときだけは他の子と別々にしたほうが
 いいです。 人の話もよく聞く賢い子です。
 それほど活発ではないので、飼いやすい子です。
 瞬膜腺突出(チェリーアイ)有り。

Zyoto422



④ラブラドールレトリバー  雄  7才  ※里親さん決まりました!
 ショードッグだった経歴もあります。
 リーダー気質があり、とても人なつっこく従順です。
 皮膚病有り

Zyoto432



⑤パピヨン  雄  9才   ※里親さん決まりました!
 最近ではかなり老いが目立つようになりました。
 強く抱っこされたりすると大げさに鳴くこともありますが、
 性格はとてもよいです。

Zyoto442



⑥ハリア  雌  年齢不明(推定5~6才) ※里親さん決まりました!
 とんでもなく賢い。
 ビーグルよりも落ち着いていて賢さも群を抜いています。
 自由を愛するがゆえの逃走癖もありますが、
 きちんと係留して飼養すれば問題ありません。

Zyoto452



⑦シバ系雑種  雌  年齢不明(推定4~5才)
 ※里親さん決まりました!

 元々は野良犬で警戒心もありましたが、
 現在はとても甘えん坊の性格のよいワンちゃんです。
 人なつっこく、ほとんどの犬も大丈夫です。
 柴犬気質を持っているので、単独の飼育がいいと思います。

Zyoto462



⑧ボストンテリア  雌  年齢不明(推定5~6才)
 ※里親さん決まりました!

 非常におとなしく、人なっつっこい子です。
 吠えることもなく、非常に飼いやすいと思います。

Zyoto472



⑨スコティッシュホールド  雄  年齢不明(推定5~6才)
 ※里親さん決まりました!

 少々警戒心があり、なかなか体を触らせてくれません。
 しかし凶暴ではありませんので、時間がたてば慣れると思います。

Zyoto482

L10_01_8L10_01_8

【3月2日追記】
お蔭様をもちまして、本日全ての犬猫に新しい飼い主さんがきまりました。

約1ヶ月という短い期間の間に、全頭譲渡でき、幸せに向かって歩み始められたこと、これもご支援くださいました皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

Banner_04_1 ← 一人でも多くの方に見ていただけますよう、応援クリックお願いします。

« 鬼vsプーレンジャー | トップページ | 朝はダメ。。。 »

コメント

私のブログのサイドバーに今回の譲渡会の記事を全てリンクさせていただきました。
一頭でも多くのコが幸せになりますように…
そして譲渡会のボランティア、レポに感謝です。

◆nico70さま
リンク、ありがとうございます!
何頭か残っている子がいるので、沢山の方に見ていただいて、1日も早く里親さんが見つかることを願っています!

私のブログでも日記に載せてもらいました!
いつもレポートありがとうございます!

初めまして。
今回の譲渡会でミニチュアピンシャーの女の子をお迎えしたものです。
必ず、どの仔にも素敵な飼い主さんが見つかると信じています。
みんなの瞳が明るく輝く瞳で飼い主さんを見つめる日が一日も早くくる事を願っています。
ブログの方にリンクさせて頂きます。

■てとままさま
りんく、ありがとうございます。
一人でも多くの方に見ていただき、1日も早くこの子たちに里親さんが見つかることを願っています(*^-^*)

■みかリンさま
はじめまして。
ミニピンの里親さまになっていただいたのですね!!!
どうもありがとうございます!!!
最初はいろいろ大変なこともあるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

残った子たちにも、みかリンさんのようなステキな里親さんが見つかるといいのですが。
リンク、ありがとうございます(*^-^*)

とても見ごたえがあって楽しいブログですね☆
ところで「どこよ」っていうSNSを知っていますか?
最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください

■korosukeさま
ご訪問、ありがとうございます(*^-^*)

ハジメマシテ。札幌在住のワタシと申します。
ワタシのブログの、7日の記事で「Toypoodle MARRON」さんをご紹介させていただきました(ご報告が遅くなり申し訳ありません)。一つでも多くの命が救われることをお祈りしています。

■ワタシさま
はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます(*^-^*)
ブログにリンク、どうもありがとうございます!
沢山の方に見ていただき、1日も早くこの子たちにお家が見つかることを願っています。

始めまして。トイプーとアメコカと生活しているももママです。
日本は本当に動物に対しての法律が甘くてテレビで悲しいニュースを見る旅に苦しくなります。
私は先日トイプーを亡くして・・・今はアメコカと2人きりです。
まだ今すぐに新しいワンちゃんを迎える事は心の整理等できていないので出来ませんが・・・次、新しく迎える時は里親を探している子にしようと思います。
少しでも幸せな子が増える事を願っています!

■ももママさま
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
そうなんですか、先日トイプーちゃんを亡くされたのですね・・・
私はまだ犬との別れを経験したことはありませんが、考えただけでどうにかなりそうになります。
さぞお辛い思いをされているとは思いますが、時間とアメコカちゃんが癒してくれることをお祈りしています。
応援、ありがとうございます!あの子たちにも早く里親さんが見つかることを私も願っています。

こんにちは、はじめましてayaと申します。
我が家も家族の一員にワンコがいるため、痛ましく
同じ人間がした行為にただ「ごめんね」の気持ちで一杯です。
一日も早く落ち着いた暮らしをどのワンちゃんも迎えて欲しいと
思います。
ブログやHPが無いためリンクをはる事ができないのですが、
近所の動物愛護センターなどボランティアに参加して
みようと思います。

沢山の方々とのやり取りや更新が大変だと思いますが、
頑張ってくださいね!!

P.S 毛がほとんど抜けてしまったボーダーちゃんは
大きさや柄からみてコーイケルホンディエではないでしょうか?
写真だけを見ての判断ですので違っていたら申し訳ありません

■あやさま
はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます。
あと4匹にまでなりましたが、こういうことはもう起こってほしくないですし、新しいお家に迎えられたわんこ・にゃんこにはいっぱい幸せになって欲しいです(*^-^*)
動物愛護センターも、それぞれの自治体でかなり活動が違うようですね。
私は青森のセンターしか知らないので、他の地域のセンターがどうなっているのかとても興味があります。
もし、行かれたらぜひ教えてくださいね♪

ボーダーの話。
確かにー、そういう感じもしますね~。
一応、犬種は元ブリーダーからの申告だったようですが、間違いとかもあるのかな?

こちらの犬猫さん達は元ブリーダーの元へ戻って、そこから
新しい飼い主さん募集をしているようですが
ご存知ですか?

■パフパフさま
情報ありがとうございます(*^-^*)
昨日、犬たちが移動したことをお聞きいたしました。
後ほど、追記で書こうと思っております。

はじめまして。普段ヤフー掲示板に書き込みをしております、なーつままと申します。
ブログの名前等は出していませんが、こちらの内容を掲示板で少し書かせていただきました。
先にご挨拶するべきでしたが、マロンママさんのブログを読ませてもらってとても嬉しかったのでつい・・・。
事後承諾で申し訳ありません。

■なーつままさま
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
あははー、かまいませんよ(*^-^*)
ご丁寧にご報告いただきまして、ありがとうございます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 鬼vsプーレンジャー | トップページ | 朝はダメ。。。 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ