« 冷え性 | トップページ | 関節用サプリメント »

レスキュー

報道でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、大阪の繁殖場が崩壊し、動物愛護団体がレスキューを開始されています。



犬 245頭

【内訳】
ラブラドール(黒、チョコ、黄)39頭
ゴールデン 25頭
チワワ 11頭
パピヨン 3頭
フレンチブル 2頭
ヨーキー 5頭
ビーグル 6頭
ダックス 53頭
パグ 6頭
柴 4頭
コーギー 16頭
シーズー 8頭
エアデール 9頭
ジャックラッセル 8頭
シュナウザー 1頭
コッカー 1頭
マルチーズ 3頭
プードル 3頭
スコッチテリア 2頭
ペキニーズ 1頭
バーニーズ 12頭
ハスキー 2頭
ピレニーズ 7頭
ボーダーコリー 9頭
フラットコーテッド 2頭
シェルティー 2頭
MIX 5頭

大型犬から小型犬まで、多岐にわたっています。



尚、この繁殖場の犬は「ブルセラ症」に集団感染している疑いがあるため、只今全頭検査しているそうです。
( 関連記事 → 
産経新聞  毎日新聞

この検査の結果がわかり次第、愛護団体がその後の方針を発表されると思います。



また、この愛護団体は先日報道のあった、佐賀県の繁殖場「コウエイドッグハウス」のレスキューにも取り組んでおられます。

犬 約160頭

佐賀県がこの業者の告発に向けて準備中だそうです。
( 関連記事 → 
日テレニュース24

この業者はまだ犬の所有権を放棄していませんので、今すぐのレスキューはできないらしいのですが、告発されれば急展開も考えられます。



詳しくは、この愛護団体のHP、ブログにてご確認ください。

大阪の繁殖場レスキュー → HP: wan life
                  ブログ: wan life活動日誌


佐賀の繁殖場について →  HP: wan life
                  ブログ: wan life活動日誌

                   HP: アニマルレフュージ関西
( 佐賀の繁殖場は、2つの愛護団体が一緒に取り組まれてます )



※先ごろから、動物愛護団体に対する世間の不信感が高まっております。
ご支援を検討される場合には、この2つの団体のHPをよくご覧になり(現在・過去の活動状況、収支報告など)、十二分に納得された上でなさることをお願いいたします。



Banner_04_1 ← 応援クリックお願いします

« 冷え性 | トップページ | 関節用サプリメント »

コメント

こんばんは!
代表とオリバーさん、今日から2泊3日で佐賀入りされてますね・・・。気がかりでなりません。
報告を首を長くして待ってますが・・・。
犬たちを早く助けてあげたいですね。

◆papiママさま
告発を恐れて、業者が70頭所有権を放棄したと聞きました。
早く全頭放棄してくれないかと思っているのですが。。。
大阪のほうも検査中ですし、これから大変になってきますよね。
佐賀の子は、連れて帰るわけにもいかないと思いますし。。。
とても気になっています。

告発はされましたが、70頭の里親探しは今回活躍された2団体様を排除して対応されるようですよ。
地元では10年近く苦情も寄せられたり、一時期はネットでも最悪の店だと騒がれても何の対策も講じなかった行政が、2団体様のおかげで告訴まで持ち込めるようになったのに、全く失礼な対応ですね。
それに、コウエイドッグ側は70頭の所有権放棄したら告訴はしないという条件で、署名捺印したので逆に県を訴えると息巻いてもいるそうです。

◆チョビンさま
お知らせありがとうございます。
ワンライフさんのブログで、確認いたしました。
現実はこんなものなのでしょうか。
これから6月に向けて、もっと多くの繁殖場が崩壊する危険性もあると思います。
この先どうなってしまうのでしょうか、とても心配です。

この記事へのコメントは終了しました。

« 冷え性 | トップページ | 関節用サプリメント »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ