« 緊急!譲渡会のお知らせ | トップページ | ドッカ~ンと! »

お久しぶりです(*^-^*)

Img_7415s

マロン&ミントのファンの皆様(いるのか?笑)、お久しぶりです!

2匹とも、とっても元気に過ごしています♪

今日は写真満載です(*^-^*)


Img_7416s

毎日しっかりごはんを食べて、遊んで、散歩して、ぐっすり寝ております(*^m^*) ムフッ



パパとママがボラに行った土曜日、マロン達はトリミングの予定でした。

お昼前、サロンに預けてそのままボラへ行き、帰りはトリマーさんに送ってもらって、パパままの家に預かってもらってました。
(サロンでの様子はこちらでご覧ください)

帰ってすぐに会いたかったけど、とりあえずパパとママは着ているものを全部脱ぎ、洗濯機の中へ放り込んで、お風呂に入り、全身を洗ってからパパままの家へ2匹を迎えに行きましたよ~。

2匹は大興奮で、迎えてくれました。

今回も可愛くしてもらいましたよ~ ← 親バカ

Img_7417s

Img_7418s

今回もいつもと同じオーダーです。

マロンは全体に短く、お耳は高くふんわりと。
ミントも全体スッキリで、お耳はちょっと長め。



Img_7419s

可愛い星柄のバンダナを色違いでつけてもらってました(*^∇^*)

Img_7420s

Img_7421s

トリマーさん、いつも可愛くしていただいてありがとうございます♪



2匹でパパの取り合いです

Img_7423s

パパもとっても嬉しそう(*^m^*) ムフッ

ボラをして帰った後って、うちの仔がいつもの何倍も愛おしく思えるんですよね。



【おまけ】

おやつ欲しさに2匹でべローン(^m^*)v ププッ

Img_7422s



Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« 緊急!譲渡会のお知らせ | トップページ | ドッカ~ンと! »

コメント

前からこっそりよんでいました。
マロンちゃんもミントちゃんも可愛いですね。
実は遠くないところに住んでます(^^;)

うちは大型犬飼っていて、散歩に連れて歩いていると、
小さい犬を連れた人に良く話しかけられることが多いです。
小さいワンちゃん達は大きい犬が怖いのではないかと思って
リードを短くしてあまり近づけないようにしているのですが
実際どうなのでしょう。。。
小さい犬を飼ったことがないので良くわからなくて。
マロンちゃんとミントちゃんはどうですか?
大きい犬を怖がりますか?

ゴールデンで決して噛み付いたりはしなのですが
体格が違いすぎて迷惑をかけたり怪我をさせてしまうのではないかと
心配になって、ドッグランに連れて行くのも躊躇しています。

こんなところで質問して迷惑だったらごめんなさい。

うひゃ~ふわふわちゃんたち、色違いのバンダナ付けてかわいい!
ミントちゃんはお耳を長めにして女の子っぽいし、マロン君は坊ちゃん風だし~どちらもステキですよ~~!
うふふ、おでこやお口まわりのカットが似てきて兄妹みたい。

だんだんマロンパパ好みの娘ちゃんになってるね(笑)

いいですね、パパままさんが預かってくれて~うちの湯ばぁばさんにはできませんわ~グスッ!

◆ベン姉さま
はじめまして!
いつもご訪問、ありがとうございます(*^-^*)
お近くですか?むふ、嬉しいです♪

ゴールデンですか、いいですねぇ(*^∇^*)大好きです!
そうですよね、大型犬だと、小型犬と遊ばせたり挨拶させたりすることをためらってしまいますよね。

うちの場合ですが、マロンは斜め前のお宅がゴールデンを飼っていて、すごく優しいいい仔なんですね、その仔が初めて接した大型犬なので、全く平気なんです。お散歩で大型犬に出会っても、自分のほうから近づいていこうとします。
ミントは2歳で引き取った仔なんですが、どうも大型犬が苦手みたいで、近づいて来ると私の後ろに隠れるんです。
そんな感じで、そのこそれぞれの性格がありますから、みんなが苦手というわけでもないと思います。
私の個人的な意見だと、大型犬の飼い主さんはしっかりしつけしている方が多いですよね。むしろしつけがなっていないのは、小型犬に多いと思います。なので、挨拶の仕方も知らなかったり、遊ばせ方も知らなくて、いきなり近づけてしまい、怪我につながったり・・・でも、結局は大型犬のせいになってしまうんですよね。
以前、私がお会いしたゴールデンの飼い主さんでとても素敵な方は、飼い主さんがしゃがんでご自分の犬をしっかり押さえて、うちの犬にもお尻を嗅がせてくれました。
そんな感じで、相手がしつけがきちんとできていてわかっている小型犬の飼い主さんなら、段階を踏めば大丈夫じゃないでしょうか?
ドッグランは、なかなか難しいですが、もし青森にお住いなら、愛護センターのドッグランが小型犬用と、中・大型犬用に分かれているので、そちらだと安心して遊ばせられるかもしれませんよ(今は雪でつぶれてますけど・・・)
少しは参考になりましたでしょうか~?

マロン君、ミントちゃんお久しぶり~(^o^)
またまた可愛くカットしてもらいましたね
おそろいのバンダナもよく似合ってますよ

マロンママさん&パパさん、レスキューのお手伝いお疲れさまです
先日の譲渡会の日記、ウチのブログにリンクさせていただきました
不都合があったら書き直しますので、おっしゃって下さいね

譲渡会お疲れ様でした。
やっぱり2頭並ぶと、似てきたなー、と思ってしまいます。
カットのせいかな?
送迎は全然かまいませんよー。思ってたより近かったんで・・・

週末も頑張ってきて下さい。

定期的にワンコのサイトからメールが届いています。今日もメールが届いていたので読んでいると、広島の可哀想な事件と同じ様な事が青森であり、先日譲渡会の様子ですってリンクしてあったので、ポチっとなってクリックすると、見たことのある画面が出てきて・・・「マロンママさんのブログだぁ~」と驚きました。
すっかりマロンママさんは有名人で、そんな方を知ってる私ってすごいって感動してます。
トリミングの様子がUPしてあっていいなぁって思います、様子は普段分からないですから、こう目で確認できるのっていいですよね!
ミントちゃん女の子らしくなって、顔の表情がとっても軟らくなりましたね。

◆エルママさま
ふふh~、お揃いのバンダナでいいでしょ♪
ミントも伸びてきて、本当に似てきたので時々間違えることがあります(笑)
パパもご満悦のようで、嬉しいみたいですよ~(*^m^*) ムフッ
パパままが預かってくれるので、本当に助かっています。
2匹とも、お利口にお留守番できたみたいです(*^-^*)

◆蘭ままさま
可愛くなりましたか~?←親バカ
最近、ちょっと出番が少なかったのでいっぱい写真載せておきました(^m^*)v ププッ

リンク、どうもありがとうございます。
ぜひいろんな方に見ていただきたいので、とても嬉しいです。

◆hana-mamaさま
いつもありがとうございます(*^-^*)
今回も可愛くしてもらって嬉しいです♪
お耳の掃除が行き届いてなかったので、ちょっと汚れてたかも(汗)
送迎もありがとうございました!
また、来月もよろしくお願いします(*^∇^*)

◆Terraママさま
いろんな方からメールを戴いていて、わんこ関係のサイトさんから今回のリンクのお申し出なども戴いていますので、そのうちのどこかでしょうね(*^-^*)
今回のレスキューはぜひいろんな方に見ていただきたいし、参考にしていただきたいので、沢山の方が訪問してくださることがとても嬉しいです。
トリマーさんのブログをリンクさせてもらってるので、様子がわかっていいでしょ(^_-)-☆

丁寧なお返事ありがとうございます!
やっぱり時間をかけてゆっくりですね。

とても参考になりました(^^)

これからもブログ楽しみにしてます★

◆ベン姉さま
いえいえ、少しでも参考になりましたら嬉しいです(*^-^*)
またいつでも遊びにいらしてくださいね♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 緊急!譲渡会のお知らせ | トップページ | ドッカ~ンと! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ