« ピカピカだよ | トップページ | サプリ投薬開始 »

刺激になったワン!

今日の ザ!鉄腕!DASH!「ダメ犬・デブ犬克服作戦 ワンワンSP」 ご覧になりました~?

マロン家は家族全員で見ましたよ(*^ ^* )V

わんこ達も真剣に(?)見入ってました。


Img_7337s2

マロンも応援してるんだね!【お前も頑張れよ( ̄m ̄*)】

最初に出てきたこのゴールデンの名前は 「ミントちゃん」 
とても他人(犬)には思えませんでした(笑)



Img_7338s2

ホントホント、正しい主従関係は一番重要!【ドキッ(;^_^A】



Img_7339s2

アイコンタクトはマロンもできるね♪【よかった~、一つくらいできることがあって(*゚m゚*)】



Img_7340s2_1

ホントに頑張ってるよね!【アナタはどうなの?( ̄△ ̄;) 】



Img_7341s2

ホント、すごいよねぇ!【関心するだけかい!(>_<)】



この後のデブ犬克服も見ごたえあったし、最後のアメリカの刑務所でのトレーニングシステムがすごくよかった!

うちはスカパーが見れるんだけど、「アニマルプラネット」でよく刑務所犬の番組をやってて、何回も見てるんですが、何度見てもあれはいいと思います。

ダメ犬克服は、あんな風に努力して変わる姿を見るといい刺激になりますよね!

パパとママはまた心新たに頑張ろう!と思ったのでした。

マロンとミントは?

Img_7336s2

もう忘れたんかい!!!(´・ω・`)ショボーン



Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« ピカピカだよ | トップページ | サプリ投薬開始 »

コメント

私も見ましたよ☆
うちもRikuが見入ってたのにはビックリでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

頑張ったらできるんだ!と改めて感じた私。
頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
メラメラ燃えてきました (* ̄m ̄)むふ♪

すご~い!さっき見てたのに~もうアップしてるわ!!
しかも画面もきれいに写ってるし、びっくりです。
私も「ミントちゃん」にすごく親近感覚えましたよ。
ダメ犬ちゃん、見事におりこうになりましね。
努力すれば、変わるんだね。
がんばるぞ~!

しかし、デブ犬ちゃんは飼い主に腹がたちましたよ。
ダイエットできてよかったです。

アメリカは進歩してますね。

私もミントちゃんに大反応しちゃいました(゚m゚*)
名前が一緒なだけで一番応援しちゃいましたよぉ。

テレビ見てたら、ミントちゃんへのコマンドの言葉と
シュータに使っている言葉が一緒やったんで
シュータは一緒に座ったり待ってたりしてました(*≧m≦*)
リビングにカメラ置いとけばよかったです。。。

私も見ました~♪
ちょっとドキッとさせられる事もあったりと、
色々とお勉強になりました。
刑務所での訓練は初めて知ったのですが、
人もワンもとっても良い方向にむかって行って、
凄く良い事ですね!

「うちはもうダメよ~」
ってあきらめちゃってる飼い主さんによく会うんですが、
昨日の番組見て、
「ほぅ、がんばればなんとかなるじゃない♪ヨッシャー!」
って思ってくれなかったかな・・・。
ポイントおさえれば、
犬ってあんなに短期間でも変ってくるんですよね。
変われない飼い主の石頭のほうが問題だわ~
自省も込めて・・・(汗)

見た!見た!そして録画もしたよ~最近物忘れが多くてね(笑)
うちのBINGOはゴールデン&イタグレちゃんの両方を持ち合わせた感じで躾トレーニングはやりがいの有る子だと思ったよ~(大汗)
でも、ゴールデンの方は滅茶苦茶自分本位だったのが2週間であそこまで変われるなんて凄いって思った!!
それと今回TVを見て気づかせて貰った事が有った。
BINGOは自分の名前を呼ばれても知ってるのに無視する時が多いんです。それは今までも噛んだりすると怒る時に「BINGO!・・・・」ってきつく怒ってたからかもって・・・だって褒めたりする時は「BINちゃん」って呼び方してるからBINGO=怒られるって図式になってしまってるんだね。
優しい声でBINGOって呼んでも今は来なくなってる(泣)

鉄腕!DASH!見なかった~!
最近、本当に物忘れが酷くて。。( ̄□ ̄;)!!
メモっててもそのメモを見ないんだもんなぁ(;´д`)トホホ
ダメワンちゃんでも努力次第で何とかなるのね?
頑張ろう~♪

スカパーのアニマルプラネットでそんなためになる番組やってたのね。
知らなかった。。
見てみます!

私もほとんど見損ねて、テレビつけた時には最後のアメリカの犬たち紹介の部分でした。
でもほんと刑務所のプログラムはいいですね、囚人たちが口々に「こんな場所で、愛せる者がいるなんて幸せだ」って言ってたのが印象的でした。
日本ではまだまだまだ・そんなプログラムできそうにないですが・・・・。
あのドラマ、ディロンの飼い主太田先生はこちら↓
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=7029
のシステムも環境省と話し合って作った方です。
欧米のようなプログラムができないか、話が進んでいるのか、また太田先生に聞いてみますね。

イタグレが2匹も出ていてビックリした~~~
ビビリのイタグレちゃん、吠えたかと思ったらよその人の膝に逃げ込むあたり、うちのミイと動きが全く一緒で笑えて、かわいい・かわいいって言いながら見てたわ。

でもイタグレはどちらかというとしつけが入りにくい犬種だと思うから、飼うにはそれなりに根気が必要なのよね。
ああやってテレビに出るのは嬉しいけど、安易に飼う人が増えて欲しくはないな・・・と思ってしまったわ。

マロン&ミントママ様

メールが無事に届きました(*^。^*)
ありがとうございました。ご報告かたがた
・・ご訪問させていただきました。
鉄腕ダッシュ・・見ごたえがありましたね。
犬好きさん~TVの前に大集合だったようですね。

私も途中から少しだけ見れましたよ~。
ああいった番組見てると、
あっ、これはできる、でもこれはどうかな~
あっ、これはきっとガウディじゃダメだ・・・みたいに
結構真剣に入り込んじゃいますよね~。
名前が一緒だったりしたら、もう人事じゃないですね(笑)

見ました~!
実は、昨日の「鉄腕ダッシュ」で
オーパスもテレビデビューする予定だったんですよぉ~。
ドキドキしながらビデオもセットしてず~っと見ていたのですが
見事にカットされていました(笑)
ミントちゃん、とても他人事に思えません。
まるでオーパスを見ているようなんですもん(;_;)
もちろん決意を新たにしたのは言うまでもありません。

こんばんは。私も見ました!うちは呼び戻しが課題ですね。それと、ちょっと話はずれますが・・・マロンママさんは「リモナイト」ってご存知ですか?なんでも、とても体に良いものでニオイをかなり抑えられるとのこと。(便臭、口臭など)うちも試してみましたが、どうも目ヤニが少なくなったように思います。ミントちゃんの記事を見たので、もし少しでもお役に立てば、と思いコメントさせていただきました。それと冷え性にはホッカイロがいいですよ。おへそと腰、風邪のひき始めは肩甲骨の間など。熱かったら、布のガムテープをカイロに貼ってから使用すると快適ですよ。お腹を温めていると少しずつ体質改善するようです。良かったら試してみてくださいね。

◆nabuさま
見ましたか~!
なんだかヤル気になる内容でしたよね♪
Rikuくんも見てたんですね。
うちのわんこ達も不思議なくらい画面に見入ってました(^m^*)v ププッ

◆エルママさま
見ました?
面白かったですよね~。
ためになることもいっぱいあったし♪
同じ名前だったりすると、とても他人には思えなくて真剣に応援してしまいました(^m^*)v ププッ
たった2週間であれだけ変われるんですね~。
びっくりです!

デブ犬のオーナーさんも、後できたわんこには太らせないように気をつけてたんでしょうね、標準体型でしたもんね。
一度太ると後が大変だから。。。
でも、ダイエット成功してよかったです(*^-^*)

◆はねさま
「ミント」に反応してくれましたか~!
嬉しいな(*^m^*) ムフッ

テレビのコマンドに反応するシュータくん、ぜひ見たかったわぁ!
動画とってたらよかったよね(ネタにもなるし(^m^*)v ププッ
うちのわんこ達はじぃ~っと見入ってました( ̄m ̄*)

◆akiさま
改めてしつけのテレビを見ると、あっ!って思わされることが沢山ありますよね。
うちもドキドキしてました(^^;)
アメリカの刑務所での訓練はすごいんですよ。
でもその前にシェルター設備などがしっかりしてるからできることなんですけどね。。。
受刑者は親の愛情に恵まれなかった人などが多いそうですから、犬に対して愛情を注ぎ、自分も愛情を返してもらえるということが精神的にとてもプラスになるんだそうです。

◆まあるさま
ああいうテレビを見て、諦めている人が「うちもまだ大丈夫」という気持ちになってくれたらいいですよね!
しつけに遅いなんてないですもの~。
真剣に取り組もうと思ったときが始まりなんですよね♪
鉄腕ダッシュは以前も犬特集をやってたから、これからも時々やって欲しいと思います。

◆マリさま
見た~~~?
すごく勉強になったよね~♪
たった2週間であれだけ変われるなんてすごい!
ま、ちゃんと訓練士さんのアドバイスを受けてきちんとやったからだろうけど。
でも、飼い主の意識が一番の問題よね。
あの2家族とも、愛情と甘やかしがごっちゃになってたもん。(私も人のことは言えませんが)
やっぱり人間と犬との区別をきちんとしてあげることが、かえって犬には幸せになるんだよな~って再確認しました。
多頭飼いだとね、怒るときつい名前を呼びがちになると思うの。
私もマロンだけのときは「イケナイ」とか「あーっ!」とかだけで怒ってたけど、ミントが来てからはつい怒るほうの名前を呼びがちだった。
でもね、最近は意識して呼ばなくしてるから、名前に対してのイヤな気持ちはないみたい。
「イケナイ」って大きな声で言ったら、悪くないほうの子もビクっとしてるのはかわいそうだけどね(笑)でも視線とかでわかるみたいよ♪

◆becchiさま
見ませんでしたか~!
すごく面白かったし、ためになりましたよ♪
ダメ犬は2匹の犬が出てきて、1匹は1歳のゴールデン、かわいがりすぎてわがままなわんちゃん(散歩の引っ張り、呼び戻し×、広い食いなど)、もう1匹はイタグレで、ビビリ~で吠え癖がある(飼い主以外の人がダメ、散歩で会った犬には(置物の犬にまで)吠えまくる、でも相手が吠え出したらしっぽ巻いて逃げる、ドッグランで全く犬がダメで飼い主に抱っこされっぱなし、しまいには怖くておしっこもらす)
それを2週間でどこまで改善できるか、って内容だったんです。
ゴールデンはリーダーウォーク、呼び戻し、広い食いしない、ができるようになり、落ち着きました。
イタグレは吠え癖が落ち着き、ドッグランでもそこそこ挨拶くらいはできるようになりました。

見ているこちらもすごく身近な問題ばかりで、ヤル気になる内容でしたよ~!

アニマルプラネット映るなら、ぜひ見てみてください。
時々刑務所犬、やってます。

◆ミントさま
そうなんですか~。
最初のほうもなかなか面白かったですよ(*^-^*)
最後の刑務所の話はすごくよかったですよね。
でも、あれができるのは、まず保護の段階でシェルターなどが完備されていることだ重要だと思います。
保護の段階で「生かす」ことが前提でないと、再教育の意味もないですし。。。
日本はまずそこからですよね。
刑務所の受刑者にとって、あのプログラムは生きる希望になっているようです。
愛されたことも愛したこともない、という彼らにとって、一番の心のリハビリにるんではないでしょうか。
それに、あのプログラムを始めてから、どこの刑務所も内部での揉め事などがかなり減ったそうです。

◆YUKOさま
ミイちゃんってあんな感じなの~~~!?
かわいかったよね~♪
でも、かわいいって言って許しちゃいけないのか。。。(汗)
そうね、テレビで流行が生まれたりするから、怖いよね~。
確かに、一般的には難しい犬種かもしれないし。。。

◆カレンさま
メール、無事に届いたのですね。
よかったです~(*^-^*)
昨日は、鉄腕ダッシュ見た愛犬家がかなり多かったのではないでしょうか?
見ごたえありましたもんね♪

◆ガウママさま
見ましたか~!
そうそう、ああいう番組見ると、いい意味で刺激されますよね。
諦めていたことや、忘れていたことをもう一度頑張ってみようかな~なんて思えたり。
あんな番組もっとやって欲しいです♪

◆りりさま
ええええ~~~!!!
あれに出る予定だったのですかぁ???
それはとっても残念です(私も)
テレビってそんなものですよね。。。
ミントちゃん、体は大きいけど、まるで仔犬の感じでしたよね。
大型犬であれは確かに大変だわ、と思いました。
私もコツコツ頑張ります~(*^-^*)

◆ノエルママさま
見ましたか~!
見ごたえありましたよね♪
リモナイトって知りませんでした。
ミントのことを心配してくださって、ありがとうございます。
最近はフードを変えたせいもあり、目ヤニはすっかり落ち着いています。
でもまた増えるようでしたら、検討してみますね!
冷え性は、もう辛くて・・・
カイロは足用は使っているのですが、後は腹巻とかです。
腰とか太ももをあっためても効果ある、と先日教わったのですが、お腹などもいいんですね~♪
いろいろ試してみます!
ありがとうございました(*^-^*)

この記事へのコメントは終了しました。

« ピカピカだよ | トップページ | サプリ投薬開始 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ