« サプリ投薬開始 | トップページ | パパ大好き! »

今年初でした。。。(汗)


実は今年に入って一度も散歩に行ってないマロンママ(大汗)

しかし、さすがにそろそろ行かないとヤバイ~!と、意を決して行ってまいりました。

どうせ行くなら、ゆっくり大回りのロング散歩にしよう!!!

わんこ達にも気合を入れてもらいました!


Dscf5399s

もしかして、どこが気合入ってるのかよくわからない?

それでは、ズームアップしてみましょう!!!


ドンッ!!!!!



Dscf5404s2

Dscf5405s2

おわかりになりましたでしょうか~?

ダウンジャケット(ここまでは普通)、靴&靴下の完全武装でございます( ̄m ̄*)

誰ですか? 地下足袋みたいだ!(^m^*)v ププッ なんて笑ってるのは!!!( ̄△ ̄;) 

よいのです、よいのです、実用重視。

これで足元がドロドロになることもなく、帰ってからのお手入れが楽なのです( ̄▽+ ̄)キラーン

Dscf5402s



ちなみに、靴はこちら

N11_1
わんちゃんの靴 POKO(ポコ)
サイズ: マロン 3号
       ミント 2号



そして靴下はこちら

Img10532021755
ロングソックス
サイズ: マロン L
       ミント M


プードルのような長毛種は、靴を履かせる際に毛が邪魔になったり、ファスナーに毛を挟んだりしやすいので、ソックスを履かせることで、靴が履かせやすくなりますし、ドロはねもつきにくくなるので、ぜひセットで履かせることをおススメします。



Dscf5401s2

Dscf5400s2

サイズがピッタリ合ってるので、全然ズレないし、脱げません(*^-^*)

では、さっそうと歩く2匹を動画でどうぞ~!(注:音が出ます)

ね、普通に歩いてるでしょ(*^m^*) ムフッ

2匹とも楽しそうに散歩してました。

靴を履かせると、パタパタ・ポコポコと足音がするんです(笑)
それがとっても面白くて、かわいい(*^-^*)

家に帰って、お手入れの必要がないので、楽~~~~♪♪♪

久しぶりのロング散歩で満足した2匹はその後ぐっすりと寝ましたとさ(*^ ^* )V



Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« サプリ投薬開始 | トップページ | パパ大好き! »

コメント

ワンちゃん用の靴下まであるんですね~、知りませんでしたぁ。
確かに雪国の散歩では地下足袋・・・ジャナクテ靴下&靴は必需品かもしれませんねー。
マロンちゃんもミントちゃんも全く嫌がらずに履いてますね。
雪の上を散歩している様子、見るからに寒そうですっ!

おおおーーーーー!
動画の影を見る限り全てマロンママさんの撮影ですね。
リードを持ちながらあんなに安定した撮影が出来るとは。
マロン君もミントちゃんもしっかりとした足取りですね。
我が家でも昨年ブーツを買いましたが・・・
すぐにすっぽりと脱げてしまうんで、使い様がなくなってます。

あけましておめでとうございます(*^_^*)今年もよろしくお願いします。
カキコは久しぶりで、ドキドキするね~。
去年はいろいろあって、悲しいこともたくさん耳にしてブルーな年でもありました。
自分自身もすごくそのせいで心が不安定で、マロンママさんにはいつも気持ちをぶつけて申し訳なかったです。
今年はたくさんの幸せなニュースを聞きたいですね(*^_^*)
ミントちゃん、マロンちゃん、とっても仲良くお散歩できていますね♪
ブーツ。
まだ、私にはまだ未知な世界ー(*≧m≦*)ププッ
でも、きっと、ライフジャケット同様、固まるんだろうなあ(*≧m≦*)ププッ
あ、先日のお肉。
ついに注文してみましたー!
マロンママさんおすすめのターキーはもう売り切れていたよ~。
そんなわけで、ちょっぴり記事にリンク貼らせてもらいました・・
まずかったら言ってくださいまし~事後承諾でごめんさい

おおーっ!すんなりスムーズに歩いていますね!
偉いぞ、マロンちゃん&ミントちゃん!
うちも最近靴を買ったんですけど、なかなかむずかしいみたいです。歩きながら噛んだりして気にしちゃうみたい・・・(^^;
慣れてくれる工夫とかありますか?
今日履かせて短いお散歩に出たんですが、嫌がってパタパタ、カミカミでした~(汗)

あれっ?今年は貧相ではないですね(笑)
何が違うのかしら?

靴ってどうなのかな~って思ってましたが、ちゃんと歩けるんですね!
ずっと試してみたかったんです。
でも足くじいて膝悪くしたどうしよう?と思っていてずっと諦めていたんです。
この靴は全体的に柔らかいですか?

◆りりさま
寒そうでしょう!
でもね、風もなかったですし、手袋がいらないくらいだったです♪
雪国だと、プードルのような長毛種は大変ですよ~。
雪球がくっついて、取れないんです(泣)
靴は、お洒落でもなんでもなく、必需品です( ̄△ ̄;) 

◆コパンパパさま
動画、頑張ってひとりで撮ってみました。
でも歩きながらだったので、揺れてますよ~。
靴はね、どういうのがフィットして脱げないかがよーくわかったんです(*゚m゚*)
犬の足裏って(プードルは毛があってよく見えないけど)、ちょっとつま先立ちみたいになってるんですよ。かかとの肉球が少し上がってるような感じで。
なので、かかと部分がラウンドしているものがすごくフィットするみたいです。
サイズと形が本当に合っていたら、全然脱げないです~。

◆poomamaさま
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^-^*)
ブルーなニュース、残念ながら今年も多そうです(泣)
6月までに崩壊する繁殖場がもっと沢山出てくるでしょうし、その後も多いだろうと思います・・・
でもね、今さら驚いても仕方ないし、どんな悲惨な現実が出てきても、慌てずにきちんと対処すればそれでいいのかと。

靴は、雪国わんこにはかなり助かります~!
部屋の中では固まっているけど、外に出たら楽しさで忘れるのか、すんなりと歩いてる2匹です( ̄m ̄*)
お肉、買ったんだ~!手作り頑張ってるのねー。
ターキー、もう売り切れたのね・・・
リンク、全然大丈夫です(*^ ^* )V

◆かっきーさま
そうなんです、すんなり歩いてるでしょう!
去年も2つほど靴を買いましたが、そのときはたまーに気にして噛んだりしてたこともありました。
でも今年のは全然気にならないようです。
どうも、サイズと形がピッタリ合ってたら気にならないようですよ(人間も靴が合わないと気になりますよね)
今回飼った靴はかかとがラウンドしているんです。
で、犬の立ち姿をよく見てみると、かかとの部分がちょっと上がってつま先立ちみたいな感じで立ってるんですよね。
なので、かかとがラウンドしているほうがピッタリ合うみたいです。
本当に合ってると、引っ張っても脱げないんですよ!

◆デュンママさま
今年はイケてますか?(それはちょっと言いすぎ?笑)
ハイソックス履かせたのがよかったんでしょうか~♪

靴なんですが、今回のはもうバッチリサイズも形もピッタリなんです!
ジャストサイズだと脱げることもズレることもないんですよ(*^-^*)
↑のコメントにも書いていますが、犬の足裏ってちょっとつま先立ちみたいな感じになってるんですよね。
なので、靴のかかとに角度がありすぎるとどうやら違和感があるみたいだし、ズレやすいようです。
私が買ったショップ(上の本文中にリンク貼ってます)のは、ほとんどかかとがラウンドしてるデザインなんですよ。
このデザインでサイズもピッタリだと、すごくフィットします。
それに、靴下を履かせるともっと安定感が出ますね。
靴下の裏にすべり止めがついているので、靴の中で滑らないみたいだし、毛が邪魔になって靴が履かせにくいというトラブルも解消できます。
うちは雪対策のために履かせてるので、靴の裏がゴムで滑りにくそうなものを選らんでますが、ちょっと素材は固めです(でもフィットしてたら違和感ないようですが)
でも雪がない地域だったらそんなに滑ることもないと思うので、このショップの「シンプルシューズ」っていうのがいいんじゃないかと思いますよ~。全体に柔らかい素材で、すごく履きやすそうです。

うわ~~、こんなに積もっていたら、確かに毎日散歩に行くのは大変そう・・・。
お散歩後のお手入れの大変さより、まず自分が思いっきり転びそうで怖いです(汗)

マロンママも、スパイク付きスノーブーツとか履いて、転ばないように気をつけてくださいね♪
犬用シューズ、サザエさんの体バランスに似てて面白いです!!(足だけ異常に小さい・・プププ♪)

青森の冬はこちらが想像する以上なんだろうな~!
お散歩も意を決していかないと・・・(T▽T)アハハ!
完全防備!にならざる得ないのね~!
お勉強になるわ~(#^.^#)

◆マキピカさま
いやいや、今年は雪がとっても少ないんですよ~(笑)
雪道の歩き方はコツがありますね。
私もだんだんこちらの人間になってきました( ̄m ̄*)

プードルって毛があるからわかりにくいけど、脚細いんですよね~。
地下足袋みたいで面白いでしょ♪

◆ココアママさま
今年は雪が少なくていいんですけど、道がベチャベチャでかえって汚れがつきますよ~(泣)
寒さはね、思ったよりすごくないんですよ、昼間は。
夜になるとさすがに氷点下は当たり前ですけど。。。(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。

« サプリ投薬開始 | トップページ | パパ大好き! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ