« レスキュー | トップページ | ピカピカだよ »

関節用サプリメント

プードルは関節疾患に悩まされてる仔、多いですよね。

以前にも書きましたが、ミントはうちに来る前、元の飼い主さんの下、生後6ヶ月で左大腿骨骨頭壊死(レッグ・ペルテス)を発症し、1歳で手術しています。

病院の先生からも、「片方が悪くなると、将来的にもう片方の脚も悪くなることがあるので、じゅうぶんに注意して生活してください」 と言われています。

ミントの様子を見ていてちょっと気になることがあります。

痛がることはないのですが、走り始めのときなどに少しびっこをひくような動作をすることがあるのです。

先生曰く、「悪くなっているわけではないけど、どうしてもかばう癖が少し抜けていないのかも」 ということ。

将来のことも考えて、関節用のサプリメントを飲ませたほうがいいかな~と思っています。


いろいろ調べて、関節にはこの2つのサプリがいいという意見を沢山見ました。

Img10411345953
ボマジール シニア 100粒

        【原材料】1粒中
        緑イ貝抽出エキス(ニュージーランド産) 175mg
        サメの軟骨 100mg
        エンゾゼノール 5mg
        鹿の袋角(ニュージーランド産)25mg



Img1041951344
プロモーション

               【標準組成】1錠あたり
               塩酸グルコサミン 420mg
               ペプチドコラーゲン 240mg
               バイオフラバノール 10mg
               ビタミンC 15mg
               システイン 15mg
               マンガン 6mg
               亜鉛 2mg



両方とも、関節にはとてもいいサプリらしいです。

どちらにするか迷いましたが、上のボマジールにしてみることにしました。

お値段的に、ボマジールのほうが少しお安いので・・・

サプリメントはある程度飲ませてみないと効果はわからないと思うので、経済的に負担が少ないほうが助かりますしね(^^;)

まだ注文したばかりで、届いていませんが、届いたらさっそく試してみたいと思います。

効果が出るのは、3ヶ月とか6ヶ月とか先かな~。。。

びっこをひくのがよくなれば、と思っています。

興味のある方はこちらをどうぞ → ボマジール  プロモーション (動物病院で購入するよりかなりお安いらしいです)

L10_01 L10_01_1

今日はお天気がいい1日でしたよ(*^-^*)

Img_7318s

夕日に照らされるミント



Img_7320s

夕日に照らされるマロン



Img_7319s

夕日に照らされながら。。。ガウガウ( ̄Д ̄;)



Banner_04_1 ← クリックお願いします  応援励みになってます(*^-^*)

« レスキュー | トップページ | ピカピカだよ »

コメント

うちもBINGOがパテラなのでサプリメント飲ませてる♪
獣医さんからパテラだと言われた時ウォルサムの関節サポート・タブを飲ませてみてはと言われてからず~っと・・・2年位経つけどスキップはしなくなったかなって思う。
やっぱりサプリメントなんかも獣医さんで買うよりネットで買う方が安いよね~
真面目に1年位獣医さんで買ってたよ~(笑)
秋頃から烏龍にも一緒に飲ませ始めた。烏龍はパテラでも無いんだけど走るのが好きな子なので関節に良いなら飲ませちゃえって思って(^_^)

ミンちゃんの足心配ですね。
ビッコと聞くと・・・なんだか辛いです。

デュンはもう1年2ヶ月以上プロモーションを飲んでます。
その甲斐あって(か?)一年前から関節炎が悪化していませんでした。
将来手術する事になったとしても、関節付近の組織を丈夫に保ってあげたいですね。
先日病院の先生からサプリメントの指導を受けました。
ずっと飲ませ続けてくださいということでした。
研究結果でもとても良い効果が期待できるそうです。

ミンちゃんサプリメント食べてくれるといいですね。
ちなみにプロモーションはとてもまずいです。(試食済み:爆笑)
食いしん坊のデュンでさえ・・・最初食べませんでした。
今では超お気に入りの様ですが。。。(笑)

◆マリさま
そっか、BINGOちゃんパテラだったもんね。
サプリメントってすぐには効き目がないみたいだけど、長く続ければ効果出てくるみたいだし、予防のためにもいいよね(*^-^*)
BINGOちゃんみたいに、うちもビッコひかなくなってくれたらいいな~。
獣医さんで買うより、ネットのほうが絶対安いよね♪

◆デュンママさま
ご心配、ありがとうございます。
痛みなどはないようなのですが、見ているとちょっと気になりますので、将来的なことも考えてサプリを飲ませることにしました。

デュンくんはプロモーションを飲んでいるのですね。
ボマジールでもプロモーションでもどちらでもよかったのですが、お値段が安いほうにしてみました(^^;)
サプリは長く続けないと効果がわからないみたいですから、毎日頑張って飲ませてみます~。

プロモーションはマズイのかぁ・・・
ボマジールもきっと同じような感じでしょう(;^_^A
ミント、飲んでくれるかなぁ。。。

はじめまして!
うちのレモンくんも前にレッグペルテスの手術しました。
幸い片足だけでしたが、今でも手術した方の足を
たまにびっこしています。
足の為のサプリは飲んでないのですが
検討してみようかな?と思いました。
獣医さんの話では筋肉をつけて骨が無い部分を
補強してあげるしかないそうです。
ちゃんと足を使うために坂道歩きや水泳が良いそうですよ。

手作りなどもされているのですね。
私もクレートのカバーを作りたいです、参考にさせていただきます。

◆ヒカリさま
はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます。
レモンくん、レッグペルテスの手術をしたのですね、うちと一緒です。
よくなってても、癖でびっこひくことがあるようですね。
この2つのサプリはどちらもすごく定評があるようですので、試されてみてもいいかもしれませんよ♪
ちなみに、うちはボマジールで、毎日のごはんに混ぜて食べさせています。
効果は何ヶ月か経たないとわからないようですが、改善が見られるといいな~と思っています(*^-^*)

下手くそなんですが、時間があるときはたまに手作りをやっています。
クレートカバーも、市販のものはなかなかないですし、作るとサイズもピッタリにできるので、なかなかいいですよ♪

この記事へのコメントは終了しました。

« レスキュー | トップページ | ピカピカだよ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ