« NEWお肉~♪ | トップページ | レスキュー »

冷え性

筋金入りの 肩コリ、冷え性 に悩まされているマロンママ。

肩コリもかなりのものなんですが、冷え性がまたすごい。

特に、足首から下は、いつも氷のように冷えきっています。

冷え性コンテストがあったら、優勝できそうです(笑)

夏でも足だけは冷たいんです。

寒いこの時期は、特に辛いシーズン(T∇T)

お風呂に入って暖めても、すぐに冷えてしまい、寝るときにはもう元に戻ってしまってます。

そのため、布団に入ってから1時間くらいは寝付けません。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。 エーン

靴下を履いたり、暇を見つけては足首を回したり、足用のカイロを入れたりもするんですが、やっぱり冷たいです。

体の中から暖めなければ!と、黒酢を飲んだりしたこともあったのですが、あまり効果は感じられませんでした・・・

冷えきってるからか、よく足がつったりもします。

どなたか、いい方法があったら教えていただけませんか~?(簡単で、お金もかからない方法がいいです、爆)

いつも足がポカポカの状態に憧れ続けてます。


L10_02 L10_02


今日は一日、データ整理の日でした。

まずは、録りためたハードディスクレコーダーの整理。

これって沢山録れて便利だけど、どんどんたまりませんか~?

うちのは250時間くらい録れるんですが、気付いたら150時間くらい溜めてしまってました(汗)

いらないものは消して、いるものはDVDに保存。

これが面倒なんですよね~(^^;)


それが済んだら、今度はPCのデータ整理。

こちらもわんさか撮り溜めた写真があります。

それをいる、いらないに分けて、本当にダメなものは消去し、とっておきたいものはCDに保存。

こちらも時間がかかる~ε-(´・`) フー

メールボックスのいらないものなんかもついでに消去したりして、PCも随分とスッキリしました(*^-^*)

こういうのはマメにやらないと、大変なことになりますね。

今度から1ヶ月に一度はやるようにしよう。← 年始早々、反省です(;^_^A



一日相手にしてもらえなかったマロン&ミントは・・・

Img_7313s

あはは~ん、私が忙しくても関係なかったらしい。

ずっと寝てましたとさ(^m^*)v ププッ



Banner_04_1 ← いつもクリックありがとう! 応援励みになってます(*^-^*)

« NEWお肉~♪ | トップページ | レスキュー »

コメント

はじめまして!こんばんは
1歳のトイプードルレッドの女の子のママです。
いつも、ブログを参考にさせてもらって、ほんとうにありがたく思っています。これからも、更新楽しみにしています。

ところで、私も、足が冷えて(特に足の指がひえる)つらかったのですが、ネットで、シルクの足指5本靴下がとっても暖かかくて良いと<多分、健康について書いてらっしゃるブログだと思います>書いてあったので、早速購入、試してみました。
普通に、2.3枚重ねで、はいてるのより暖かいし、ムレないし、保温性に優れています。もしよかったらネットなどで販売していると思いますので、試してみられたら・・・と思い書き込んでおります。

こちらは大阪ですが、そちらはかなり寒いと思います。。冬が早く終わってほしいですよね!では♪

冷え性の方った大変らしいですね~。
前に『私冷え性かも…』
って言ったら、
『かも…って言ってる時点で冷え性ちゃうわ゚Д゚)』
とものすごい勢いで言われちまいました。

昨日のたけしの病気の番組で
漢方がいいって言ってましたよ~。
なんたら改善ってやつ。

……あてにならんコメントでした。

私も~冬は足の小指に血が通ってませ~ん(T_T)

私は夜寝るとき、湯たんぽをお布団の中の、足元に置いて暖めながら、寝てます
これ結構いいですよ~

昼間の対処法は・・・どなたか教えてください(ToT)

お久しぶりです!
いつもマロンママさんのブログを参考にして
ワンコ育てに励んでいます。

私も冷え性です。
冬はつらい。。。
シルクの腹巻が良いと雑誌で読んで使い始めたところ
(私が購入したのはシルク混の綿腹巻ですが)
とっても暖かく手放せなくなりましたよ。

あと今年から、ベッドの足元だけに電気毛布をいれました。
身体を丸めながら寝てたのがウソみたい、極楽です。
足が冷えると、身体全部が冷たくなるようで、
電気毛布を入れた日から寒い日も毛布なしで
ぐっすり眠れるようになりました!

冷え性なら私も負けてませんよ!
勝っても全然嬉しくないけどw
改善しようと試みたのは「運動」でした。
コータが来る前にジムに通ってたんですけど、
悲しくもあまり効果は期待できませんでした(汗)
確かに代謝は良くなったんですけどね。

最近気になってるのは「漢方」ですかねー。
高くてなかなか買おうと奮起できないのが現実です(TmT)
体質そのものを変えるのって生活環境・習慣全体を見直す必要があるので大変ですよね~。

はじめてお邪魔しましたが
素敵なブログですね♪
私は岩手に住んでいて、
4月生まれのトイプーと暮らしています
以前のも読ませていただいて
私も同じ病気で先日手術したばかりだったので
とてもびっくりしました!
これからもちょくちょく見にこようと思います
よろしくおねがいします♪

私も足先が冷たくてなかなか寝つけなかったのですが、今年は湯たんぽでなかなか良い感じで眠れてます♪
私の場合湯たんぽといっても、1ℓのペットボトルを履かない靴下に入れて使ってるんですけどね^_^;
普通の湯たんぽだと大きすぎる気がして、これ位の大きさと形がGooなんですよ(^^)
これを足先に入れるのではなくて、ベットに入る前にあらかじめ背中があたるあたりに入れておいて、ベッドに入ったら動かして太ももから腰の辺りの太い血管が集中していそうな所を温めます。
そう、体を流れている血液を温めちゃうんです!
暫くすると、あら不思議!足先含め体中ホカホカ~となってきます♪
どうでしょう?簡単でお金かからないですよ~(笑)

マロンママさん、こんにちは。
韓国に住んでいるモコママです。

私も冷え性+韓国(寒い国)に住んでいるので、冷え性対策は
力をいれてやっています。
私が実践しているのは、腹巻と5本指靴下です。
5本指靴下は今年から始めましたが、足がポカポカしていいです。
しかも、お安いシマ〇ラで買った5組セットです^^
もう一つお勧めなのが湯たんぽです。
(りかこさんもおしゃってますね)
ある健康雑誌で見たのですが、湯たんぽを腰と太ももに当てると
いいそうです。日中、いすに座ってPCをやっているときにあてる
だけです。太ももには筋肉が集中していて、ここで暖められた血液
が体中に効率よく送られて体がポカポカになるそうです。
目安は1回15分、1日2回だそうです。
先に腰を暖めて、その後に太ももを暖めるのがポイントです。
私は湯たんぽは持っていないのですが、PCをやっている時に
モコがひざに乗ってくれて暖めてくれています。
前は重いから止めてほしいなって思っていましたが、今はモコに感謝です。

私は更年期が始まったくらいから冷え性っぽくなりました。
足だけでなく手も冷えます。
私は電気敷布をを使ってます。
寝る前に強めにセットしておくとポカポカ気持ちいいの。
本を読んだりしていよいよ眠る直前に切ります。
朝、トイレに行く前に入れておくとヌクヌク気分でいいです。
スイッチ入れっぱなしだと熱くなって汗びっしょりで目が覚めちゃうから気をつけないとね。
電気毛布より電気敷布の方がオススメです。
優しい暖かさですよ。

靴下は「唐辛子エキス入り」を履いてますが、なかなかいいわ!

今年は湯たんぽがブームみたいですね。
湯たんぽもいいかも!

なにしろ青森も松本も寒いものね♪

冷えってつらいですよね・・・
私も冷え症なんです。足と手はいつも冷たくて、寝る前にゆたぽんとか使ってあっためるのですが、あんまり効果ないです。
そのくせ、突然顔とか手とかほてったり・・・すでに更年期障害のようなちびママです^^;

肩凝りですが・・・自分の経験&お仕事で学んだ情報によると、過度の(痛すぎるような強さ)マッサージはよくないことと、ストレッチ・関節を動かすなどがよい、というものです。
私は、気づいたときに肩を下げるようにするなど気をつけていたらかなりよくなりました(^^)
あと、肩をぎゅーっとすくめて、その後一気にすとんと落とす、というような方法がいいらしく、頭痛もちの方にも効果あり、と聞きました!

よくなるといいですね(*^_^*)

私も冷え性で悩んでいるんですけど
マロンママさんは私よりひどいですね(>_<)
5本指の靴下もためしてみましたが
私には効果がなかったです(*ノ-;*)エーン
今は眠る前に布団乾燥機で布団を暖めて、
湯たんぽを入れてねています。
冷え性、本当に辛いですね(w_-; ウゥ・・

◆まありさま
はじめまして!
いつもご訪問、ありがとうございます(*^-^*)

シルクの5本指靴下ですか!メモメモ
なるほど~♪それいいかもしれませんね。
私はお風呂上りに地下足袋みたいな、親指だけ分かれた靴下を履いていたのですが、5本指のほうがいいかも~(*^ ^* )V
さっそく探してみます!
青森は、今日本格的に雪が降りました。

◆はねさま
「冷え性かも・・・」
確かに、その時点で違うかも(^m^*)v ププッ
私のはねえ、お風呂で温めても中のほうは冷たい感じで、芯まで温まらないんです。
もうね、すごく頑固な冷え性よ。
20年近く悩まされてるの。
漢方か~。
当帰四逆加呉茱萸生姜湯あたりがいいのかな←変に詳しくて気持ち悪い(笑)
今度近所の薬局で検討してみるわ~。
ありがとう(*^-^*)

◆蘭ままさま
やっぱり冷え性で悩まされてますか~!
湯たんぽ!
この意見、ダントツ多いんですけど、流行ってるのかしら?
そうですね~、アンカだとあったまってからはウザイし(笑)、湯たんぽだと自然に冷えるからいいのかも♪
さっそくやってみます!

でもね、昼間のほうも悩みなんです、蘭ままさんもよね~。
どうしたらいつもポカポカになれるんだろね?

◆tokoさま
お久しぶりです(*^-^*)

tokoさんも冷え性ですか~。
辛いですよね・・・(T∇T)
シルクの腹巻、よさそう♪
女性は下腹部を冷やすのは厳禁らしいので、いいでしょうね~。

足元だけに電気敷き毛布ですか。
それもあったかそうですね♪

かなり遅くなりましたが、マロンママあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
ところで冷え性の件ですが、私はマンションに住み床暖生活になって冬も楽になってきました。でも寒い日は靴下はアンゴラの靴下をはいているといい感じ。あとバケツの足湯で香りつきのオイルを数滴たらし、太ももからバスタオルでかけるとポカポカ… 朝晩、寒いときにテレビを見ながらいかがでしょうか?血行が悪いと足が痛いのでその場で足踏み運動で体を動かすこともいいみたいですよ!効くといいんだけど…

◆Mさま
なんですと~?
冷え性コンテストで勝負してみますか(^m^*)v ププッ
Mさんも悩んでるのね~。
そうそう、体質改善するのが一番だと思うけど、なかなか。。。ね。
漢方もよさそうだから、今度やってみようかな~なんて思ってます。
お互い、ポカポカ目指して頑張ろう(*゚m゚*)

◆みちこさま
はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます(*^-^*)
岩手にお住いなのですか。
お近くですね~♪
同じ病気で手術されたとか。
もうすっかり大丈夫ですか?
お互い、これからも気をつけましょう(*^-^*)

◆りかこさま
冷え性ですか~。
ふむふむ、ペットボトルで湯たんぽですか。
なるほど!
腰から太ももを暖めるといいんですね!
いつも足先ばかり暖めることを考えてましたが、それは知りませんでした。
早速やってみます(*^-^*)

◆モコママさま
こんばんは~♪

韓国は寒いですもんね!
なるほど、やっぱり太ももをあっためるのがいいんですね♪
日中パソコンをやってるときに暖めるのはなかなかいい方法ですね~(*^-^*)
それで足があったかくなるのなら、早速やってみよう!
5本指の靴下も近々買おうと思います♪
ありがとうございました。

◆エルママさま
冷え性、辛いですよね~。
エルママさんは電気毛布なんですね!
私も結婚前は使っていました。
またやってみようかな~。
みなさんが言われる湯たんぽにも惹かれます~。
レンジでチンするのもありますよね、あれも手軽でいいかなぁ。
唐辛子エキス入りの靴下って知りませんでした。
そんなのがあるんですね!
調べてみま~す(*^-^*)

◆ちびママさま
冷え性、本当に辛いです~。
湯たんぽは太ももに当てるといいとコメントで教わりましたので、やってみようと思っています(*^-^*)
肩こりは、もういつからでしょうか(笑)
マッサージに時々行くと、びっくりされます。
軽い運動がいいんですね!
最近、リフレクソロジーのお店を見つけたんです。
先日、足のオイルマッサージをやってもらったら、すごく気持ちよくてあったまりました。
これからも継続して行ってみようかな~。

◆nabuさま
やっぱり冷え性ですか~、辛いですよね。
皆さんが教えてくれた、太ももをあっためる方法をやってみようかと思っています。
寝るときももちろんですが、普段からすごく冷たいので、ポカポカになりたいんです~。
やってみて効果あったら、お教えしますね♪

◆みるきちさま
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
足湯、よさそうですね~。
以前やったことはあるんですがそのままだったのでお湯がすぐに冷たくなってしまいました。
上から布をかけるといいかもしれませんね♪
やってみます(*^-^*)

この記事へのコメントは終了しました。

« NEWお肉~♪ | トップページ | レスキュー »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ