« 好きな香りに包まれて・・・ | トップページ | デジイチリニューアル♪ »

家で遊ぶって大変ね

何日も続いた雨&雪もやっと小休止。

今日は晴れ間も少し出て、道も乾いたので、散歩に行きました。

Dscf5385s

道路の端に少し雪が残ってるけど、これくらいなら大丈夫~♪

Dscf5386s

約2週間ぶりの散歩、2頭とも、すごく興奮して大喜び!!!

楽しかったね~~~(*^-^*)

最近、本当にどこへも行けず、ストレスが溜まり気味だったので、家での遊びも工夫してます。
こういうとき、いろんなアイデアが出る人って尊敬しちゃう。

私がよくやってるのは。。。

どっちに入ってる?遊び(;^_^A

よくみなさんがやられてるアレです。

Img_7172s2

Img_7173s2

Img_7174s2

使ったおやつは、先日レポした「ササミとチーズ」。
やっぱりこれがお気に入りのお二人さん。
特にマロンは食いしん坊なので、目を輝かせて遊んでいます(^m^*)v ププッ

これだけじゃ飽きちゃうので、今度は紙コップを使って遊んでみようかな~。

これから、散歩に行けない日も増えてくると思うので、家の中で楽しく過ごすって大切になってきますねー。

この遊びが簡単で楽しいよ♪ っていうアイデアをお持ちの方がいらしたら、ぜひ教えてくださいませ~!


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« 好きな香りに包まれて・・・ | トップページ | デジイチリニューアル♪ »

コメント

うちはハンドタオルで音の出るボールなどを包み端を丸結びします。
そしてソレをポイっと投げると走って取りに行き、引張りっ子しながら中のボールを出そうと夢中になって遊びますよ。
ボールが出たあとも、そのままタオルで遊ぶ子、ボールの方で遊ぶ子、それぞれ個性が出て見ている方も楽しいですよ。

雪国は大変ですね~。
…って私は横っちょにある雪を見ただけでテンション上がってますが。
やっぱり、その分家での遊びを充実させないとなんですねぇ。
ここでのアイデア、いただかせてもらいます!!
どっち?ゲームはシュータは全然覚えてくれません(ρ_-)o
とりあえず、近い方の手をビシバシ叩いてきます。
是非マロン君のようにプロになっていただきたいっす。

以前、BBSの方にメッセージを残したモコママです。
こちらの方に初めてコメント残します^^
うちは雨の日はモコとハン(ヨーキー)に宝探しゲームをさせています。トイプードルの本の載っていた遊びです。
やり方は、1:プラスチックの入れ物に、ワンコの好きなおやつを入れます。入れるところを見せるのがポイントです。
2:その入れ物を犬が見えないところに隠します。ソファーの下とか、テレビの後ろとかです。うちでは、リビングルームでワンコを待たせて、別室に隠します。
3:ワンコに「探して!」という号令をかけて、探させます。
うちの2匹が大好きな遊びです。2匹なので競って探します。
初めて遊ぶときはなかなか探せないので、誘導してここにあるよと教えてあげます。何回かやっていると自分で探しに行くようになります。
雨の日など外に出れなくてワンコのストレスが溜まる時は、こういった
頭を使う遊びがいいそうです。
ぜひ、試してみてください。

かわいいですね(* ^)(*^-^*)ゞ  また遊びにきます~応援ぽちっ★

◆とまろんさん
なるほど~、その遊び、簡単にできますし、面白そうですね♪
さっそくやってみまーす!
2匹いると、遊び方もそれぞれ違いますよね。
犬も性格が様々で面白いです(*^-^*)

◆はねさん
雪を見てうれしいなんて、、、うらやましい( ̄m ̄*)
私もね、九州にいた頃はそうだったけど、こっちに来てからは、もうイヤになりました(苦笑)
家で遊ぶことも増えてくるから、ストレスたまらないようにしてあげないと犬もかわいそうだしね~。
どっち?ゲーム、シュータくんは苦手なの?
とりあえず、おすわりして待ってみる感じかしら~?(*^m^*) ムフッ
マロンは食いしん坊なので、必死ですわ(汗)

◆モコママさん
これも面白そうな遊びですね~。
あはは、でもうちはすごく狭いので、ところ狭しと物が置いてあり、犬にガサガサやられると困ることが多いので、まず片付けてからかな~(笑)
参考にさせていただきます(*^∇^*)

◆インターネットで副収入!さま
応援、ありがとうございます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 好きな香りに包まれて・・・ | トップページ | デジイチリニューアル♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ