« テリー・ライアン先生のセミナー② | トップページ | 好きな香りに包まれて・・・ »

ちょっとご無沙汰の間に・・・

ご無沙しております、3日ぶりの更新です。

ココログが5日から丸2日間メンテナンスするということを、すっかり忘れてました。

きっと、その間にコメント入れてくださって、送信できなかった方もいらっしゃると思います。

ご迷惑おかけしました・・・

メンテの告知するのを忘れた、マヌケな私をお許しくださいませ~~~~~(;^_^A


で、その間に青森はこんな状態になってまーす

Img_7161s2

Img_7162s2

あはは(力なき笑い)、思いっきり降っちゃいました、積もっちゃいました(T∇T)

今は、すこし暖かくなって雨が降り、溶けたんですがね、、、

相変わらず天気が悪いので、散歩にも行けず。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。 エーン

この方たちは・・・

Img_7163s2

Img_7164s2

Img_7165s2

Img_7166s2

Img_7167s2

Img_7168s2

Img_7169s2

えへへ、こんな感じでダラダラやっております(^m^*)v ププッ



さて、話は変わりますが、先日の日テレニュースZEROの処分施設の特集、ご覧になりました?

あの内容、よかったですね。

ガス室まできちんと写したのは、あれが初めてといってもいいんではないでしょうか。

あの機械音、無機質な冷たい感じ、自分があそこに立った日のことを思い出しました。

そして、ちょっと気分が悪くなっちゃいました。

写真とVTRではやっぱり伝わるものが断然違いますね。

初めてあれを見た方にはかなりの衝撃だったと思います。

そして、ああいう運命が待っているということを初めて知った方もいることでしょう。

今、こうしている間にもどこかの処分施設で死んでいく犬猫がいます。

地道な啓蒙活動をすることによって、いつかあの施設が必要なくなる日が来ることを願わずにはいられません。

処分数が減り、今は各県に必ず1つはある処分施設が、2県に1つになり、各地方(北海道、東北、関東など)に1つになり、全国で関東と関西の2ヶ所になり・・・と、減っていくこと。
そして、各動物愛護センターが人と動物の共生を学ぶ、本当の意味での愛護センターへと変化していくこと。

いつかそういう日が来ますように。


Banner_04_1 ← 更新2日も休んだので、ドッカーンと順位が絶賛下降中!!(T∇T) ぜひぜひ、応援クリックお願いしまーす(;^_^A

« テリー・ライアン先生のセミナー② | トップページ | 好きな香りに包まれて・・・ »

コメント

はじめまして、マロン君ミントちゃんのブログは、私のバイブルとして楽しみにさせて頂いております。我が家にも10ヵ月のトイプーレッドの男の子がいます。これからもよろしくお願い致します。この間のフラッシュ拝見いたしました。我が家で、トイプーを家族に迎えようと考えた時に、ペットショップも見て回りましたが、異様な小ささ、店員のいい加減な説明「購入後、環境の変化で病気になったり、死亡したりする場合があります。」にビックリしてしまいました。インターネットでブリーダーさんが直接販売するところがあり、問い合わせてみましたが、
売ってやる調な対応に呆れてしまいました。結局ブリーダーさんを紹介している、ネットショップの方から購入致しました。良かった点は、事前に直接ではありませんが、環境や親の写真や状態を知らせていただきました、生後2ヵ月で紹介していただき、2ヵ月待って、4ヵ月間は親としっかり育てられていたそうです。そして、飛行機で我が家にまいりました。4ヵ月で1.5キロと大きめで、病院でも、骨格がしっかりしていると言われました。愛情で育てていたブリーダーさんだったのではないかとは思います。去勢の手術を受け、マイクロチップを注射していただきました。彼の一生を引き受けましたので。。。長々スミマセンでした。これからも拝見いたします。

お〜!!!
凄い雪ですね〜。
物凄く積もっているではないですかヾ( ̄0 ̄; )ノ
こっちも大分寒くなってきたと思っていましたが、
さすがに雪まではね・・・(⌒_⌒;
日テレニュースZERO、放送されていた事を知りませんでした・・・。
でも全国ネットでの放送であれば、視聴者への広まり、影響もかなり大きいですよね。
本当に、処分施設なんて必要のない社会に繋がっていきますように。

↓、セミナーに参加されたのですね。
コマンドを1度で聞かせねばならない理由、本当に納得ですね!!!
私、1度で聞かなければ何度も指示してました。
(何度言っても聞かない時には凄い迫力で怒って、その圧力で聞かせる・・・(; ̄ー ̄A))
まずい・・・( ノω-、)
1度で聞かなければ、1度で出来る様再チャレンジか〜。
なるほどなるほど!

すごく寒そうですね。
写真見ただけで寒くなりました。
と同時に去年の「貧相な犬:マロン君」を思い出し
ひとり笑ってました(アブナイアブナイ)

マロンママさん犬活動頑張ってますね。
マロンママさんの「明日のために現実を知る」拝見しました。
なんとコメントしていいのか分からず最近は読み逃げ常習犯化してました。

犬をペットとして飼っている以上、こういう現実があることをちゃんと理解しておかないといけないですね。
どうすることも出来ない犬飼いの一人であることが悲しいです。
私が出来ることといえば、脱臼を持って生まれてきてしまったデュンを最後まで責任もって育てることくらいしかありません。
他に何かあるかしら?これからもマロンママさんのブログでたっぷり勉強させていただきます。


◆ココママさん
はじめまして!
いつもご訪問、ありがとうございます(*^-^*)
バイブルですか?、、うーん、うーん、このブログはかなり軟弱なバイブルですが(苦笑)、もっと参考にしてもらえるように頑張りマス。
10ヶ月のプーちゃんがいらっしゃるんですね♪
ちゃんといろいろ調べて迎えられたんですね~、素晴らしい。
私は今でこそ、少しわかるようになりましたが、マロンを迎えるときは無知そのものでした。運がよかったのだけが救いです(笑)
マイクロチップ、埋め込みされたんですね。
私は来年あたり、統一されたら埋め込もうかと思っています。
次回の診察の際に獣医さんに詳しいことを聞いてこようと思っています。
これからもよろしくお願いします(*^∇^*)

◆akiさん
降っちゃいました~~(泣)
それでも、今年は去年より暖かいし、雪も少ないんですが。。。
さすが雪国、これだけは避けて通れません(苦笑)
先日のニュースZEROは、直前に内容が差し替えられたので、告知する間がありませんでした。もっと前に知っていたら、ブログでお知らせしていたんですけどね。。。
淡々と事実だけを報じていたので、とても好感が持てる内容でした。

テリー先生のセミナー、すごくよかったですよ~!
頭ではわかっているつもりでも、できていないことっていっぱいありますもんね、それがよく理解できました。
先生が素晴らしい方で、もうね、オーラが違います(笑)
とても優しく包み込むような方で、それだけでやられちゃいますよ(*゚m゚*)
また次回もこんなチャンスがあったら、ぜひ行きたいと思いました。

◆デュンママさん
寒いですよ~~~(≧_≦)
この季節だけは、どこかへ逃避行したくなります(苦笑)
もうすぐ、貧相な犬が2匹見れますので、楽しみにしておいてください(^m^*)v ププッ

先日のフラッシュ、見ていただいたんですね、ありがとうございます。
何となく酷いブリーダーがいると知っていても、実際に見るのとではやはり違いますね。
本当にこんなところで生まれた犬が売られているの?と思ってしまうほど酷い状況。でも、それが事実ですから、受け止めなければ仕方ないと思ってます。

自分の犬に責任を持って最後まで、、、
一番身近なことで、実はとても難しいことです。
みんながそれをやれば少なくとも保健所に収容される犬は殆どいなくなりますから。
それができない人が沢山いるから、問題が絶えないのでしょう。

青森すっかり冬ですね~!
テリー先生の記事でコメントがんばって書いたけど、どこかに消えちゃったで~す(汗)
まるで講習を受けたような感じで読めました、ありがとうです。
躾は楽しく、大賛成です。
テリー先生は自分の考えをおしつけないのが、すごいと思います。

テレビの特集、ほんとに映像だと衝撃度がすごくて気持ちもドーンとなり辛かったです。
貴重な番組でした。

あはっ、カメラ目線で伸び~のマロン君かわいいで~す♪

◆エルママさん
そうなんです、先日どっかんと雪が降って、すごいことになりました(笑)
最近は少し暖かくて、とけたんですけどね・・・
テリー先生のセミナーは本当によかったです!
考え方もとても共感できて、このやり方で頑張りたいなーって思いました。

テレビ、かなり衝撃的でしたよね。
やっぱり伝わるものが違うな~と思いました。
全国放送ってかなりの影響力があると思うので、これで沢山に人が知ってくれるといいな。

マロンもミントも本当にヒマそうです(;^_^A

この記事へのコメントは終了しました。

« テリー・ライアン先生のセミナー② | トップページ | 好きな香りに包まれて・・・ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ