« 今年を振り返って | トップページ | 今年最後の更新 »

トリミング♪

今日は今年最後のトリミング。

朝、サロンへ2頭を連れていきました~。


マロン達が頑張ってる間、パパ&ママはお買い物とランチ(*^m^*) ムフッ

ランチは先日県内の情報番組で紹介されてた、スープカレーのお店に行きました。

頼んだのは「チキンカレー」

テレビでとても美味しそうに見えたんです~♪

で、運ばれてきたのがこれ↓

Dscf5394s

鶏のもも肉を塩・コショウで香ばしく焼いたものが、ターメリックライスの上にドン!と乗ってまーす!

カレーも野菜がいっぱいでとてもヘルシー♪

スープカレーの食べ方、知ってる?

ターメリックライスをスプーンに乗せ、それをカレーにつけて食べるんだよ~。

カレーは中辛にしましたが、それでもかなり辛めの大人の味でした。

チキンのほうは。。。

これだけ単品でもオーダーしたい!(≧∇≦)っていうくらい、美味しかった。

皮はパリパリ、中はジューシー。 シンプルな味で飽きがこないし、骨も抜いてくれてるので食べやすい~~~(*^ ^* )V

「また食べに来ようね!今度はもう少し辛さを控えめでオーダーしよう」

パパとそう言いながらお店を出ました。



夕方、サロンから「できました~」と電話をいただいて、迎えにいきました(*^-^*)

サロンに着くと。。。

Dscf5395s

私たちに気がついて大喜び&興奮中のマロン&ミント(^^;)

中に入ると

Dscf5396s

ゆうとママ&パパ、そしてまろんくんとご対面~~~♪

え?なんで?って?

まろんくんは、この後トリミングだったんですよー、偶然、予約が続いたみたいです。

頑張ってね、まろんくん、可愛くなるんだよ~(^ー^* )フフ♪

と言いながら、サロンを後にし、家に帰りました。



今回もいつも通りのオーダーです。

Img_7264s

2頭とも、全身ハサミカット



Img_7269s

マロンは全体的に短く。
脚の付け根辺りに毛玉ができやすいので、その辺は特に短くしてもらってます。


Img_7266s

マズルも短めに、目がスッキリと見えるように。
耳は高く、短めで。
しっぽは、かりんとう。

もうこのスタイルがすっかり定番になりました(*^-^*)



Img_7270s

ミントも全体に短くスッキリと。
マロンとの違いは、ボディは短めなんですが、脚は少し長めにしてもらってます。


Img_7267s

耳は少し長め(女の子だからね♪)
マズルはふんわりと。
しっぽは、かりんとう。

耳の上のほうはやっぱりまだ完全に伸びてませんね~。
来年には完成するでしょう(^_-)-☆


Img_7265s

トリミング中の様子が見れるかも? 
    ↓    ↓    ↓
マロン&ミントのトリマーさんのブログ


Banner_04_1 ← スッキリ可愛くなったマロン&ミントに、ポチッと応援クリックよろしく~♪

« 今年を振り返って | トップページ | 今年最後の更新 »

コメント

良いな~綺麗サッパリ可愛くお正月が迎えられるね~♪

マロンママさん、今年1年仲良くして頂き有難うございました!
沢山の良い情報も教えて頂き勉強になりました。

マロンママさん・パパさん・マロン君・ミントちゃん良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いしますね~~♪

わぁ~スープカレー美味しそうだわ!
私はチキン苦手なので、マロンママにあげるよ~ん(笑)
お野菜たっぷりでいいなぁ。

あは~、マロン&ミントちゃんドアの所で待ってると、サロンの看板犬みたいに見えるわ。
今回もきれいな仕上がりでフワフワですね。
さっぱりして良いお年越しができそうでよかったね♪

◆マリさん
最後のトリミングも終わり、これで無事にお正月を迎えられそうです。
掃除は適当だけど・・・(汗)

こちらこそ、今年も遊びにいらしてくださって、本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。

◆エルママさん
え?エルママ、チキン苦手なの~~?
じゃ、私がもらってあげるね♪

トリミングも終わり、サッパリとお正月を迎えられそうです。
お掃除は全然終わってないけどね(汗)
来年もどうぞよろしくお願いします!

マロン君&ミントちゃん綺麗にして貰って良い年越しが出来ますね♪
(お友達の所にもマロンちゃん・ミントちゃんが居るんですけど、省略してマロミンちゃんって呼んでます(笑))

マロンママさん、今年もブログで沢山の事を教えてくださり有り難うございました。
また来年もお邪魔させてくださいね。

ファミリーで良いお年をお迎えくださいね♪

うちもお正月用?トリミングに行ってきましたが、
さっそくミントとガウガウ大暴れして・・・
ヨダレでベトベトになって・・・
臭いチリチリワンコになってしまいました(泣)

今年はマロンママさんのこのブログに出会えて
ホントにうれしかったです♪
これからも、いろんなこと教えてくださいね。
では、来年も
マロンママさん一家にとって良い年になりますように~♪

◆とまろんさん
ご近所にもマロン&ミントちゃんがいるのですか?!
うふふ~、多いですよねー、この名前って(^_-)-☆

こちらこそ、今年もお付き合いありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ(*^-^*)

◆まあるさん
クッキーちゃんもトリミングでさっぱりしたのですね~。
なのに・・・ですか?!(*^m^*) ムフッ
しょうがない、多頭飼いの醍醐味ですね(^_-)-☆

こちらこそ、まあるさんのブログに出会えて本当に充実してました!
勉強になったり、癒されたり、すごく感謝しています。
来年もお付き合いよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね(*^-^*)

マロンママさん、なんかすっかりご無沙汰してしまっているうち、いつのまにか大晦日になってしまいました(汗)
今年も読み逃げばっかりしていてすみませんでした~!
でもいつも楽しみに読ませていただいていたのですよ。えへっ

マロンちゃんもミントちゃんもキレイになって、すっかり年越しの準備も整ったようですね。
いつ見てもマロンママさんのお手入れがいきとどいているのがわかってお見それします~。うちなんてブラッシングもたまにだし・・・(^^;

今年一年、楽しい日記を読ませてくださってありがとうございました。
来年は私ももうちょっとコメント入れられるようがんばろうと思っていますので、よろしくお願いいたします。

◆かっきーさん
こんばんは~!
いつもご訪問、ありがとうございます~(*^-^*)
読み逃げ大歓迎ですよー、気にしないでくださいませ♪

こちらこそ、なかなか遊びに伺えずにすみません。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね(^_-)-☆

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年を振り返って | トップページ | 今年最後の更新 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ