« ササミとチーズがマイブーム | トップページ | テリー・ライアン先生のセミナー① »

新作クレートカバー

今日から師走。 一年、早いものですね~。

昨日の夜降った雪。

朝起きたら、ちょっと積もってました。

Img_7148s

屋根が白いです。

ああ、この季節がやってきてしまったんだなぁ・・・

お昼前から太陽が出て、雪はとけました。

道も乾いたので、久しぶりのお散歩。

Img_7146s

何日ぶりだろうね?

4日くらいかな。

2匹とも、嬉しくてたまらない様子でした(*^-^*)

ゆっくり散歩し、帰り道。

Img_7147s

長い影。

なんだか幸せだね。



さて、やっとこちらが完成しました!

Img_7135s

2匹になっていちばん辛いところは、何でも2つ作らなきゃいけないこと(T∇T)

よって時間も倍かかります(;^_^A

面倒でなかなか手付かずだったんだけど、そろそろ寒くなってきたし、いい加減やらないとー、なんて思って頑張ってみました。

しかも、ミントのは作ってなくて、バスタオルで我慢してもらってたし・・・

本当はもっとシンプルな生地にしたかったけど、このキルトの生地が安かったので(笑)、これに決定!

Img_7140s

作り方は前回とほぼ同じ。
前回と違う点は、キルトなので、周りをバイアステープで処理したところ。


Img_7136s

持ち手の部分には穴を開けて、カバーをしたまま持ち運べるように。


Img_7137s

横の重なり部分も忘れずに。 これ、重要(笑)
これで光を完全に遮断。


Img_7138s

前の部分だけは、こうやって上げたときに裏が見えるので、チェックの裏地をつけた。
リバーシブルキルトを使えばこういう手間も省けますが・・・


Img_7141s

こちらはミント用。

マロン用と一つだけ違う点がある。

ミントのクレートは、丸い感じの形で、横が少し出っ張ってるので、上の生地をぐるっと囲んで作ると突っ張ってしまう。

Img_7143s

タックをとって、生地にゆとりがでるようにしたので、突っ張りは解消されました(*^-^*)


Img_7142s

Img_7144s

あとはマロン用と同じ。


さて、それぞれの家の主に入っていただきましょう♪

Img_7139s

Img_7145s

今までバスタオルで我慢させてスミマセンでした・・・(*゚m゚*)


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« ササミとチーズがマイブーム | トップページ | テリー・ライアン先生のセミナー① »

コメント

まぁ、マロンママさん、本当に器用ですね!!
カバーの柄可愛いですよ~。男の子用、女の子用、って感じで♪
東北のほうはこれからお散歩もまままならない状態になって
しまうんですね。

ミントちゃん、毛が伸びてきて、二人で寝ている画像とかだと一瞬、
あれ??マロンくん?ミントちゃん?
どっち?

って感じになりましたね~。

すごいなぁ。
普通に売ってるのんみたいです。
内っかわのギンガムチェックがツボです(*≧m≦*)

私も、、、クレートみたいに落ち着ける場所が欲しいなぁ、、、
っとマロン君見て思いました。あは。

すっごい。さっすがマロンママさん、上手です。ミントちゃん、ご満悦って、感じですね。
きっと、かなりうれしいーーーって思ってる気がします。
そちらは、もう雪なんですね。
静岡は、滅多に雪は降りませんが、その分、寒さに弱い人間が多く、
わたしもその一人。それに、雪国のように暖房設備にあんまり力を入れていなくて・・・。
今年は、灯油もかなり高いですからね・・・。電気ストーブのいいやつ買ってこようかな?

うっすらと雪が積もったんですね。
ぷぷっ、ミントちゃんの影に角がぁ~!
ほんとにいい感じでほっこりします。

さすがマロンママだわ、クレートカバーとってもステキな仕上がりです。
裏地のギンガムチェックがおしゃれ!
これで寒くないね、冬支度万全♪

◆まーれさん
ありがとうございます~。
でもね、写真だとわからないけど、近くで見ると、けっこういい加減だったりします(^^;)
柄、いいですか?
ついつい値段が安かったので、これにしたけどどうかなーって思ってたので、そう言っていただけると嬉しいです♪
ミント、やっとテディベアカットになってきましたー。
ちょっとぼんやり系に見えるところが気に入ってます(笑)

◆はねさん
いやいや、けっこう雑だよ~。
自分のだからどうでもいいっていう気持ちが丸見え(笑)
ギンガムチェック好きなの?
むふー、可愛いのがお好みなのね( ̄m ̄*)
え?はねさんもこんな場所が欲しい?
マロンのでよければいつでもお貸ししますけど。。。(^m^*)v ププッ

◆WW女将さん
ありがとうございます~。
でもでもちゃんと見るといい加減なのがよくわかる作品だったり・・・(汗)
いいのです、光さえ入らなかったら(アハハ)
こっちは本格的に降りだしましたよ~。
確かに、雪国の暖房は完璧ですよね。
実家のほうが家の中は寒いですもの。
でもねー、灯油代・・・恐ろしいです(T∇T)

◆エルママさん
今日も降ってます~。
今のところは、ちょっと積もっても昼間暖かければ溶ける感じですが、もうすぐ雪かきが大変になってくるでしょう(涙)
影の写真、気に入ってます(*^-^*)
この季節は長い影で、雰囲気ありますよね~♪
クレートカバー、やっと作りました。
これでミントのクレートもカバーかけたまま移動できるので楽になりまーす(*^∇^*)

いつもマロンママさんの作品を見て、こんなのほしかった~~!!って思うんです(>_<)
うちではクレートにブランケットとかを掛けているのですが、移動するときにもち手が隠れているのが不便だなーって感じていたんです・・・
でもミシンもなければ、器用な手もない・・・
マロンちゃん&ミントちゃんは幸せですね♡

この記事へのコメントは終了しました。

« ササミとチーズがマイブーム | トップページ | テリー・ライアン先生のセミナー① »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ