« クリスマス、今・昔 | トップページ | 今年を振り返って »

保険、入っててよかった

久しぶりの大雨です。

普通なら、「うっとおしい(≧_≦)」と思うところでしょうが、雪国でこの時期の雨は、積もった雪が雨でとけるので、意外と嬉しかったりします♪

予定していた窓拭きは中止になりましたけどね。。。(;^_^A



さて、今日の話題はこれで~す

Img_7262s2

マロンは、アニコムのどうぶつ保険に入っています。

ちょうど1歳半くらいのときに入ったのですが、それからほどなくして心臓病が発覚したので、以来ずっとお世話になっています。

他にも何種類か保険はあるのですが、アニコムは対応病院なら会計時に病院で計算してくれるので、後の面倒な請求手続きがないところと、50%保障というわかりやすい金額なので、うちはこの保険に入りました。

ちなみに、マロンの掛け金は1年で21,318円でした。(去勢割引、年一括払い割引適用)
この掛け金は、犬種・居住地域・年齢によってそれぞれ違います。

それで、どれくらいご利益があったのかちょっと計算してみました。



毎月の薬代(3月以降)  4,000円 × 10ヶ月 = 40,000円

レントゲン代 × 2回   4,000円 × 2回  =  8,000円

エコー代   × 1回   4,000円 × 1回  = 4,000円

            合計                52,000円



と、普通に支払いすればこれだけお金がかかっているのですが、保険で半額負担なので、26,000円で済んでます。

ここまででも元はとれているのですが、これは10ヶ月分の計算なので、1年にすればもう少し支払い負担が減ってもっと助かります。

病気にはならないに越したことはないけど、うちは保険に入っててとてもよかったです(*^-^*)

ミントは今のところ保険には入ってませんが、5歳までには入ろうと思っています。(5歳以上になると審査が厳しくなる保険会社が多い。掛け金もUP)

動物医療もどんどん進み、いろんな治療ができるようになってきたのは嬉しいのですが、治療費は人間より高くついたりしますので、その辺のこともしっかり考えていかないと、先々大変な負担を強いられることがありますから、保険ってやっぱり大事ですね。

Img_7263s2


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« クリスマス、今・昔 | トップページ | 今年を振り返って »

コメント

実は我が家でも先日アニコム手続きしました!
手続きの関係上保険適応は来年の2月からなのでまだ先ですけどね。(それまでの間は気を付けないと)
ちゃむは1歳の時加入していたんですけど近所の病院が対応していなかったので手続きが面倒になって1年で中止しました。
でも最近通ってる病院は対応しているので再度加入することに。
今回はちゃむ&しずか両方加入ということで多頭割引きもきいたし、以前加入していたということでかかると思っていた加入料が戻ってきました。
本当は病気にならないのが一番だけど、万が一ってこともあるし。
本当に「備えあれば憂いなし」だね・・・ってマロンくん&ミントちゃん難しい言葉よく知ってるねぇ!

ウチも先日保険に入りました(別のトコだけど・・)
やっぱり「備えあれば憂いなし」ですもんね~

さて、我が家は今夜からパパの実家に帰省してきます
もち蘭ちゃん連れのロングドライブです・・(◎o◎)
1年間おつき合いどうもありがとうございました
また、来年もよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいませ~♪

◆nico70さん
そっか~、2頭だと多頭割引もあるのね~♪
健康なときは保険ってもったいないような気がするけど、病気になってからじゃその疾病に対しては保障されなかったりするから、なかなか微妙なんだよね~。
うちはたまたま入ってたので、本当にラッキーでした。
難しい言葉・・・そんなのいいから、しつけ頑張ってくれ(泣)

◆蘭ままさん
保険、入りましたか~。
2歳くらいになると、やっぱり考えますよね。

今夜からご実家に向けて出発なのですね~。
長距離ドライブ大変だと思いますが、お気をつけて!
そして休みを楽しんできてくださいね~♪
また来年お会いしましょう!!

この記事へのコメントは終了しました。

« クリスマス、今・昔 | トップページ | 今年を振り返って »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ