« We Love にくきう(*^m^*) ムフッ | トップページ | 愛護センターのクリスマス »

冬至のドロドロ散歩

【お知らせ】
※ 12月23日(土、祝)青森県動物愛護センターにて
ワンちゃんと聴くクリスマスコンサート 14:00~
中級しつけ方教室 15:00~16:00
が催されます。
今年は雪も少なく、出かけやすいので、ぜひワンちゃん連れでご参加ください(*^-^*)

※ 同日12月23日(土、祝)、21:00~22:14(NHK総合)
好評だったNHK土曜ドラマ 「ディロン~運命の犬」の特別編
「ディロン~クリスマスの約束」
が放送されます、ぜひご覧ください。
(再放送あり NHK総合 12月30日(土)16:45~17:59)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年は去年までと違い、ちょっと暖かいです。

なので、一度雪がどっかーんと降っても、その後何日か暖かい日が続くので、とけてくれます。

でも、でもね、雪がとけて完全に道が乾くまでの間、ドロドロベチャベチャな日が続き、犬の散歩にはかなり苦労します(T∇T)

最近、ずーーっと散歩をサボっていて、今朝ついにミントがごはんを残してしまったので、今日は決心して行くことにしました。

Dscf5389s

何日ぶりの散歩かなぁ~?

やっぱり外は楽しいね♪

Dscf5390s

ミントも雪の匂いを嗅ぎ嗅ぎしながら、楽しそう。

思いきって散歩してよかった(*^ ^* )V

今日は多少ドロドロになってもいいよ、好きなだけ歩こう!

Dscf5391s

東北の冬の天気って、いつもこんな感じで、曇ってます。

あまり晴天には恵まれません。

寒いだけなら我慢ができるけど、暗くて雪が降って・・・

こういう毎日の天気に、気持ちまで暗くなりがちになります。

Dscf5392s

だいぶ雪がとけてます。

このまま春になってくれたらいいけど、残念ながら年明けにもっと寒くなって雪もいっぱい降るんです、、、

しょうがないね・・・

Dscf5393s

今日は冬至ですね。

1年で一番昼が短い日。

ゆず湯に入るのが普通なんだけど、うちではカボス湯に入ります(あはは)

さー、帰ってドロドロの脚をきれいにして、ゆっくり寝てくださいませ(^^;)

この後、家に帰って2匹の脚拭きに泣いたことは言うまでもありません(〃´o`)=3 フゥ


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« We Love にくきう(*^m^*) ムフッ | トップページ | 愛護センターのクリスマス »

コメント

お疲れ様~~~!
今年は本当に暖かいね。
去年の名古屋12月は大雪だったのに、今年は10度超える日が多くて、気持ちが悪いくらいだよ。

昨冬はマロンくんが足に雪球いっぱい付けてお散歩してる画像が印象的だったなー
うわあ~~~大変そうって思って見てたよ。
今年はふたり・・・お散歩行っちゃえば楽しいんだろうけど、帰ってからのお手入れを考えると、毎回決心が必要だろうね。

私は腰痛がひどくって、すでに冬眠状態です・・・

松本は先日雪が積もったけど、すぐに溶けたので良かったです。
あはっ、あわててスタッドレスタイヤに交換しました。
ガソリンスタンドが混んでて大変でしたわ(汗)

洋服着せてお散歩する時は、洋服の上からハーネス付ければいいんですね。
ハーネス用の穴がない洋服はどうするのかなって思ってたの・・・・・納得です。
ペアルックでお散歩、かわいいなぁ♪

ちょいと疑問に思ったのですが、、、
マロンママはこの状態の道を普通に歩けたりするんですか?
私やったら確実に滑って転ぶんですけども。
2ワンとやったらよろけた時にバランスも取りにくいから
大変そうです。。。

うわぁ~雪が残ってるぅー!
もう冬本番なんですね~。
なんだか実感がわかないです。
確かに雪解けのドロドロ&ビチャビチャ大変そ~。
ワン達はストレス発散になりそうだけれど人間はストレスたまりそう~(笑)
今夜「ディロン」ですね。
と~っても楽しみにしていたので、さっさと家事を終わらせてテレビの前に陣取らなきゃ!(爆)

◆YUKOさん
年末で忙しいでしょう~~~(;^_^A
本当に今年はあったかいよね~。
おかげで雪が少なく、いつもより物事がはかどります(*^ ^* )V

雪がひどいと雪球がすごいからねー。
来年になったら、避けられないわ・・・(苦笑)
お手入れも2匹になって時間が倍だし、何でもやっぱり大変だね。。。

◆エルママさん
そちらも降りましたか。
雪、本当に大変ですよね。
スタットレスにすると、燃費も悪くなるし、雪って本当にお金がかかる!!!

久しぶりにゆっくり散歩しました~。
そうそう、このハーネスは融通がきくので、服の上からつければいいのですよ~♪

◆はねさん
うふふ・・・
私もね、最初の年はなかなか苦労しました・・・
でもね~、歩き方にもコツがあるんですよ~。
上から真下に下ろすような感じで擦らないで歩くと、すべりません。
それにね、こっちには雪用の靴も売ってるのよ~。
裏にスパイクみたいな金具がついてるの。
それを履くと、鬼に金棒よ~。
若いおねーちゃんは、ピンヒールのブーツをよく履いてますね~。
おしゃれじゃなくて、ヒールで雪を刺しながら歩く!って感じ(^m^*)v ププッ

◆りりさん
はーい、これでもだいぶとけたんですよ~。
今年は本当に雪が少ないです(*^∇^*)
冬本番は、信じられない画像をお届けできると思います(笑)
降るならね、しっかり降って固まってくれたほうが歩きやすいんですよ。
わんこも汚れないし。
今の状態が最悪です(苦笑)
ディロン、よかったですよね~(*^ ^* )V

この記事へのコメントは終了しました。

« We Love にくきう(*^m^*) ムフッ | トップページ | 愛護センターのクリスマス »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ