« Merry Christmas! | トップページ | 保険、入っててよかった »

クリスマス、今・昔

結婚前までは、クリスマスとかお正月とかイベント事は大キライでした。

商売をしていた頃は、クリスマスのときはいつも以上に忙しく、家に帰るのも夜中近くになってしまい、ごはんもそこそこに寝るだけ。
大晦日夜まで店を営業し、一旦閉めたら速攻でごはんを食べ、お正月の飾りつけをしてお風呂に入り、夜中12時年明けと共に店を開け初売り・・・
紅白なんて学生の頃以来、ほとんど見たことがありませんでした。
ちなみに、この頃はほとんど休みをとれず、年に3回くらい休めたらいいほうで(苦笑)、商売をしていた約15年で何回休んだんだろ?って数えられるくらいです( ̄m ̄*)

商売をやめてから病院に勤めるようになってからも、年末はすごく忙しく帰りは遅くなり、お正月はレセプトのため、元日から出勤。。。

イベントを普通に祝ったり、楽しんだりしたことはなかったです~(;^_^A

今のように、家族でのんびり過ごす日が来るなんて、想像もできなかった(*゚m゚*)


さて、クリスマスイブのマロン家ですが。。。

朝からとにかくまったりと過ごしました(*^-^*)

ミントは、勝手にベッドに乗ってるし・・・(うちは、犬だけで勝手にベッドに乗るのは禁止(汗))

Img_7241s2

こら~、ミント降りて!


Img_7242s2

ほら、降りなさいってば!


Img_7243s2

この後、しぶしぶ降りてきたミント。

ちゃんと約束守ってね~(〃´o`)=3 フゥ



お昼からは、市内に新しくできた大型ホームセンターでデオシートの安売りをやってると聞いたので、行ってみました。

レギュラー(100枚)998円、確かに激安!!!

他のシートを買ったばかりだったけど、腐るものじゃないので2袋購入(笑)

お出かけのとき、ちょっと大きめのシートも役立つので、セミワイドも1袋買いました。
こちらも998円!!!

ペットコーナーのお客さんのカートには、デオシートが必ずといっていいほど乗ってましたよ~。
そりゃみんな買うよね(*^m^*) ムフッ



帰ってから、私はいろいろ用事をしていたけど、このお三方はまったり続行中~♪

Img_7244s2

あらあら、アナタ達、気持ちよさそうねぇぇぇ(*゚m゚*)

ちなみに、ミントはパパの匂いももちろん大好きです。

Img_7245s

パパが脱いだ洋服の上で、よく寝てます。

Img_7255s

幸せそうだ(^m^*)v ププッ (あくまでもうちは、犬だけでベッドに乗るのは禁止です(汗、汗))


私も用事が一段落したので、まったり仲間に入ってみた。

Img_7246s2

私がソファに横になると、それまでベッドのパパにくっついてたわん’sが、ささ~っと私のところへ移動~。

「勝った( ̄▽+ ̄)キラーン」 と思う瞬間(^m^*)v ププッ

Img_7247s2



夜は、隣のパパままの家で食事をしました。

お寿司とケーキでお祝い。

Img_7252s

今年はケーキ屋さんを変えてみました。

いつもと違うところに頼むときって、ちょっとドキドキしませんか?

今までのほうが美味しかったらどうしよう~、とか思ったりして・・・(笑)

今回は、去年までのところのよりずっと美味しかったので、大正解でした(*^ ^* )V


食事が済んだら、パパままとマロン&ミントの記念撮影。

Img_7248s

Img_7249s


本当はマロン達にクリスマス用の手作りごはんを考えていたんですが、最近ミントが運動不足のせいかフードをよく残すんです。。。

ここで美味しいものを食べさせてしまったら、ますますフードを食べなくなりそうなので、今回はいつものドライフードで我慢してもらいました。

Img_7250s

Img_7251s

マロンはいつものようにガツガツ完食!

ミントは。。。食べませんでした・・・(T∇T)

ま、お腹が空いたら食べるだろうから、また明日ね!

この後はボール遊びをして、沢山走り、疲れて・・・

Img_7253s2

眠くなっちゃったのね~(*^m^*) ムフッ

と、微笑ましく見ていたら・・・

Img_7254s

こ、怖すぎる!!!ヽ(;´Д`)ノ 


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« Merry Christmas! | トップページ | 保険、入っててよかった »

コメント

メリークリスマス!
ミントちゃん、すっかりふわふわになりましたよね!(いや、とっくにだったんですが・・・あらためて・・・f^^;)
おふとんに埋もれてる姿とあご乗せ姿にもえ~~です。
家族で仲良く、すてきなクリスマスでしたね(^^)

☆メリークリスマス☆
いやぁ~、マロンママの今の生活からは想像できないくらいハードだったんですね。

マロン家のイブ、お寿司&ケーキでゆったり過ごしたんですね。
ケーキ上品なデザインでステキだわ。
お味もよくて大正解でしたね。

おっ、久々にパパまま登場ですね。

シート、998円なんてすご~い!
そりゃ、買わなきゃそんそんだわ。

私はネーネが産まれてからクリスマスって子供の物だって実感したわ。
それからは、サンタの助手?と化して働くのみ(T.T)

我が家も私が落ち着くとハーがパパの所から移動して来ます(>3<)ぷっ パパさん達って可哀想だよね。 

ミントちゃんも食欲落ちてるんだね~( -_-)ふっ  ハーディーも散歩に出れないとダメよ。又胃液吐きました。
毎日運動会も疲れるよねヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・ 

勝った( ̄▽+ ̄)キラーン。。。わかる、わかる~♪
毎日の苦労が報われる瞬間!(笑)

まったり~なクリスマスイブだったんですね。
我が家もご飯と味噌汁とケーキの地味なクリスマスイブでした。
だけど、地味でまったり~なクリスマスが一番幸せかも。

デオシート、今日近所のドラッグストアで1280円で買ってきましたよ。
安い!と思って。。
998円って安すぎるヾ(・・;)ォィォィ

マロン君の白目、可愛い~♪
つい笑ってしまった。。
ミントちゃんの食欲不振が早く治りますように。。。

実はうちの実家(母方)も商売やってます。
直接ではないけど間接的に孫という立場で
幼い頃から悩める少女だったので商売やってた気持ちはわかりますよ~。
うちの父母の最近の帰宅は夜9時で好景気のときなんかは
夜中に帰ってきてました。
商売っていろんな意味で大変ですよね・・・。

マロン&ミンちゃん、そしてパパ&ママもよく寝る・・・(* ̄m ̄)

◆ミントさん
メリークリスマス、でした♪
ミント、かなり伸びてきてボサボサですが、イメージが変わりましたね~(*^-^*)
家族でのんびり過ごすイベントもいいものですね(*^m^*) ムフッ

◆エルママさん
メリークリスマスでした~♪
そうなんです、昔は死ぬほど働いてました。
ちょうど20年働いて結婚したんですが、20年で普通の人の一生分は働いてると思います(笑)
イブはのんびりと過ごしました~。
ケーキ、シンプルなんですけど、切ったら中のクリームにいちごがいっぱいでなかなか美味しかったです(*^ ^* )V
デオシート、998円ってなかなかない安さですよね♪

◆ハーディーママさん
そっかー、子供がいるとそうだよね~。
お疲れ様ですー。

わんこって正直だから(笑)、パパとママ揃ってると、どうしても好きなほうへ行くのかな~(^m^*)v ププッ

ハーくんも散歩行けないと食べないもんねぇ。
そっちは夏が大変だろうけど、こっちは冬だよ~。
今年は降って溶けて、を繰り返してるので、雪かきは楽なんだけど、道がベチャベチャで散歩は全然できないの~(T∇T)
ミントは頑固に1日全く食べない日もあります、、、が、私ったらあまり気にせず(汗)

◆becchiさん
うふふ~、やっぱりパパに勝った瞬間は爽快ですよね(*^m^*) ムフッ
まったりのんびりのクリスマスもいいものですね~♪
以前は家にいることがまずなかったので、のんびり過ごす幸せを知りませんでした(笑)
デオシート、安いでしょう!
1000円切ることはあまりないですよね、安売りでも。
他のを買ったばかりじゃなかったら、もっと買い込むとこでした。
おかげでガレージにはトイレシートが700枚もストックしてあります・・・
ミントのムラ食いは、本当に治りませんね~。
でも、食べないからといって心配することもない私なので(苦笑)、お腹がすけば食べるでしょ、とさっさと下げてます。

◆Mさん
まぁ、そうだったんですね~!
商売やってると、自分の時間が犠牲になるねー。。。
自由がきくようで、仕事とプライベートがはっきりしないから、かなりストレス溜まるし・・・
今考えるとよくあんな生活してたなーってくらい働きづめでした(笑)
もう仕事はいいなぁ・・・(;^_^A

今は気楽な主婦で、すごくのんびり幸せですよ~♪
よく寝るしね(*゚m゚*)

マロンママさんの実家ほど忙しくはなかったですけど、
うちも商売をしていて 唯一店が休みの元旦に
戸を叩いて 買いにこられるのが 子供ながらに
とっても嫌だった事を思い出しました。
お盆もお正月も何処にも行けなかったですからね~
そう考えると私も今はとっても自由ですヽ(*´∀`)ノ
U・ェ・Uちゃんとまったり出来る時間って
最高に幸せですね♪

この記事へのコメントは終了しました。

« Merry Christmas! | トップページ | 保険、入っててよかった »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ