« 家で遊ぶって大変ね | トップページ | マイクロチップ »

デジイチリニューアル♪

Dscf5387s

むふふ~、ゲットいたしました!

Canon EOS Kiss Digital X

いや~、ちょっと迷ったんですけどね、まだ前のEOS Kissも使えるしな~、なんて。

でも、やっぱりこの起動の早さとピントの素晴らしさには負けてしまい・・・(;^_^A

持っていたEOS Digitalを下取りしてもらい、買うことにしました。

デジイチは、下取りっていうのがあるから、新しいのを買うときも無駄にならずに済んでいいわ~。
もちろん、その分お値段もお高いですが・・・(^^;)

で、このキスデジXは、いろいろとバージョンアップされてますね~。

小型化されていて、私の持っていたキスデジよりもかなり小さくなっています。
でも、大きさだけで言えば、以前のキスデジのほうが、持ちやすくて良かったかも。

改善点は、、、

起動時間がめちゃくちゃ早い!
電源入れて、0.2秒で起動するので、すぐに撮影できます。

ピントがすごい!
9点AF(オートフォーカス)なので、真ん中に被写体がなくても、瞬時にピントが合います。

連射機能もアップ!
3コマ/秒撮れるので、以前より連射能力が大幅に進歩。

どの点も、犬を撮るには嬉しいことばかり(*^-^*)

で、前回は標準レンズを付属のものにしたんですが、今回は、ちょっと変えてみました。

Dscf5388s

ボディだけ Canon EOS Kiss Digital X にして、
レンズは 
SIGMA(シグマ) 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO にしてみました。

キャノンの付属レンズだと、確かに悪くはないんですが、やっぱり明るさがもうちょっと欲しい・・・
室内撮影が多いと、どうしても明るさが足りなくてブレやすくなりますよね。
それを解消したくて、このレンズにしてみました。

高性能の割りに、お値段も手頃なレンズです。

レンズフードも付属で、なんだかプロっぽい(*^m^*) ムフッ

さっそく、これを使って撮影。

Img_7178s

ピントも早く合うし、シャッタースピードも速い!

なかなか使い心地いいです。

ただ、レンズはキャノンの付属のものより、少し重たいですけどね・・・
でも、撮影しやすいほうがいいですから。

Img_7179s

室内で夜撮影。

AVモード ISO1600 で撮影しました。

全然ブレません。

ISO上げると、少し画像が荒くなるっていいますけど、大きなサイズに引き伸ばしたりするのでなければ、まったく気になりません。
そのほうがシャッタースピードが速くなるので、確実に撮れますしね♪

あはは~、はねさん(個人攻撃かい、笑)、一緒にいかが~~~?( ̄m ̄*)


Banner_04_1 ← これからもっといい写真撮るぞ! ニューキスデジ&レンズゲットでウキウキのマロンママに応援クリックお願いします!!

« 家で遊ぶって大変ね | トップページ | マイクロチップ »

コメント

ついに買いましたね、キスデジX。
しかもこのレンズ、私も使ってますよ。
すんごく近寄れていいですよ。
我が家ではママはキスデジに一切触らないので
新しいレンズを買うとママの視線が痛いくらい刺さります。
だからママを納得させるべく、ライクのかわいい写真を撮りまくってます。

こんばんは!マロンママさん♪ご無沙汰してました(≧∇≦;)
キスデジ新調されたんですね?かなり良さそうですね!
実は私も今日、同じの予約してきました~♪(ボディはシルバーです)
一眼レフは持っているんですが「デジタル」は初めてです!
私も下取りに出そうか悩んだけど、結局下取りのできない所で
購入することになりました・・・((T.T; )
やはりコンデジでは限界があって、甲斐の今の姿をキレイに残したいな~って思って
今年一年頑張った?自分へのご褒美にと購入する事にしました(笑
とっても楽しみでドキドキします★
マロンママさんが買った、レンズもいい感じですね!参考にさせていただきます♪

誘惑やめて~~(ノ_<。)
せっかく諦めかけてたのにぃぃ!!
しかもこの時期とは!!
確信犯としか思えませんな。

今日は一眼デジでいっぱい撮ってもらえたのです♪♪
わんこ友達と会ったら、
一眼デジ率が高くてよろしいでございます。

うわ~~♪いいですね~~!
私も近々同じものをGETの予定なんです!
レンズもキットのじゃなくて、こだわりましたよ!
ISO1600で、これだけキレイに出るなんてスゴイですね。
より一層楽しみ~♪
最初は使い方に戸惑いそうですが、今から初心者向けのマニュアルを読んで予習しております(笑)
マウリは真っ黒なので、本当に写真が難しいです・・。
初心者としてはエルたんで練習しなくては!

うわ~、いいですね~。
ますます、写真がきれいになっちゃう!
私はデジイチじゃなくていいから、
もう少し感度のいいデジカメがほしいな~と思ってます。

◆ライクパパさん
そうなんです、ついに買い替えてしまいました(^^;)
レンズ、一緒ですか? これ、なかなかいいです。
明るいし、マクロなのですごく寄れるし。。。
ちょっと赤く写るのだけは残念ですが、ホワイトバランスを調整すればいいですしね!
ママさんは触らないんですか?
今のデジイチはコンパクトと操作もあまり変わらないので、楽しいのにな~。。。

◆yuccaさん
おー、購入されるんですね~。
むふふー、すごくよくなってますよ、今度のキスデジ。
早いし、ブレないし、失敗がグンと少なくなりました!
レンズ、いろいろ迷ったんですが(タムロンにもいいのがあります)、機能とお値段との兼ね合いで(笑)、これにしてみました。
マクロなので、すごく寄れるし、なかなかいいです♪
yuccaさんも楽しみですね~。
きっとしばらくは写真を撮るのがすごーく楽しくなると思います(むふふ)
で、ちょっと経ったらレンズが欲しくなりますよ(汗)

◆はねさん
ええ、誘惑してみました( ̄m ̄*)
これね、本当にいいよ(まだ言う)
前回は知識が全くなかったけど、今回はいろいろ検討して買えたのでよかった!
でもね、どんどん欲が出て、いいレンズが欲しくなるの。
ドロ沼です(笑)
デジイチ持ってる人増えたもんねー。
いい写真撮ってもらえてよかったね(*^-^*)

◆マキピカさん
おー、マキピカさんも購入予定ですか!
レンズはどれにしたんだろ?タムロンですか?
私、このレンズとタムロンのとで迷ったんですけど、値段の関係でこれに(笑)
なかなかいいです、これも♪
寄れるところも気に入ってます(*^-^*)
マウリくんは、ブラックだから写真が特に難しいですもんね。
これから楽しくなりますよー、きっと!
私は適当に撮って、あとはPhotoshopのお世話になってます(汗)

◆ガウママさん
ええ、またまたやっちゃいました(笑)
でも、買い替えは随分前から考えていたので、今回は納得できるものがゲットできてよかったです(*^-^*)
デジイチは本体も大事だけど、やっぱりレンズです~。
高いレンズはすごくいいのが撮れるけど、庶民には、、ねぇ。
なので、どの変で折り合いをつけるかが難しいです(汗)

この記事へのコメントは終了しました。

« 家で遊ぶって大変ね | トップページ | マイクロチップ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ