« NEWシャンプーでふわふわ | トップページ | 老人と犬 »

365カレンダーと海外メール

我が家にも来ましたよ、365カレンダー(*^∇^*)

Img_7203s

あはは~ん、表紙にも知っているプーちゃんが2匹もいるーー(゚ー゚☆キラッ

マロンは5月に載ってます。

Img_7204s

17日がマロン。
両隣、16日はガウディくん
18日はジュリーくん

この他にも、知ってる仔だらけ~~~(*^m^*) ムフッ

楽しいな~~~♪♪♪

ちなみに、これに登録したときはまだミントが来ていなかったので、今回はマロンだけにしました。
来年登録できたら、ミントも一緒にするからね(*^-^*)


さて、昨日のシャンプーですが、1日たってもふわふわ持続!
香りもいいし、すごく軽くて柔らかい感じです(^ ^)v

Img_7202s

ブラッシング前なので、モサモサだけど・・・

ふわんふわんですよ(^_-)-☆



昨日の夜、こんな写真が撮れました。

Img_7200s

マロンに甘えているミント(*^m^*) ムフッ

なんだかイチャイチャしてました(*゚m゚*)


Img_7201s

私がソファに座ると、両方からやってきて、頭をくっつけて寝始めちゃった。

ミント、下敷きになってるけど苦しくないの?(^m^*)v ププッ



全然、話が変わるんですが、HPやってるといろんな方からメッセージを頂きます。

で、先日ついに海外の方からメールを頂きました。

英語で書いてあるのですが、どうやらお住いは香港のようで、ブログもお持ちみたいです。
その方も、プードルを飼っていらっしゃるらしい。

マロンとミントが可愛くてとても気に入った、という内容でした。
ありがたや~~~~♪

URLが貼ってあったので、訪問してみましたが、全部漢字なので何書いてるのかさっぱりわからず(^^;)

うーーん、うーーん、とりあえず、簡単な英語でコメント残しておこうか、メールの返事はどう書こうか、困ってます。

一応、姉が英語話せるので、私が書いた返事を送って訳してもらい、それをそのまま送ってもいいのだけど、それだとバリバリに英語話せる人!って思われるとマズイかと。。。

あーーん、こういう場合どうしたらいいのでしょうか~?


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« NEWシャンプーでふわふわ | トップページ | 老人と犬 »

コメント

初めまして、いつもマロンとミントちゃんのブログに癒され、沢山勉強にもなっています。
香港のファンの方との通信方法ですが、参考意見としては簡単な英語や中国語ならヤフーなどの通訳機能を使用すれば結構訳せると思います。一度お試しになってみてください。http://honyaku.yahoo.co.jp/

我が家にも一昨日カレンダーが届きました~。
きょうのブログにでもUPしようかと思ってますが
なんだか表紙の子もガウディに似てるな~とか
似てる子探ししちゃいましたよ。

365日カレンダーいいですね〜!!
私も欲しいです。どこで売っているのですか?
プードルだらけのカレンダーなんて素敵です(●≧∀≦)
あと、海外からメッセージをいただくなんて凄いですね。
返信がんばってください!!

金太郎ブログでも紹介してますが、先月ハウステンボスで台湾のツアーの人たちと記念撮影し、金太郎ブログを紹介したら帰国後なんと台湾より数十件近くのアクセスがありブログにも紹介していただきました。
早速英語でお礼のコメント(ヤフー翻訳を利用しました)次のような返事が書き込んでありました。
Excuse me
Are you kintaro's owner?
I was surprised and interested with that tour.
Next time I hope to meet kintaro again.
^ ^
Thanks for your kindness.

少なからず金太郎は日台友好の架け橋になったとのではないかと思っております。本当に金太郎はすごいと思います。

ランキング応援してまた明日伺います。

うちも、365カレンダー届きました♪
初めてなので余計にうれしいです。
あはっ、出遅れてしまってエルフのお誕生日はゲットできませんでした。
3月23日・・・・・結婚記念日に登録しました。
可愛い写真ですよ~ん!見てくださいね・・・・・親ばかちゃんです。

フワフワマロン&ミントの接近写真いいわぁ~~♪

◆チン リャンチンさん
はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます(*^-^*)
そっか、翻訳ですね!
さっそく使って頑張ってみまーす(^_-)-☆

◆ガウママさん
来ましたか~!
これ、楽しいですよね、やっぱり(*^-^*)
知ってる仔が載ってるし、これだけのプーちゃんを見てるだけでもむふふと思っちゃいます♪
ガウディくん、隣だもんね!よろしく~(^_-)-☆

◆ローランママさん
いいでしょう、このカレンダー。
日記の「365カレンダー」のところにリンク貼りましたので、そこから飛んでみてください。
このカレンダーは自分で好きな日に自分の犬を登録するシステムなんですよ、で、それが365日分集まったらカレンダーになるんです♪
楽しいですよ、ぜひ来年は登録を!

◆金太郎パパさん
いや~、中国語にはまいりました(笑)
金太郎パパさんもメッセージを頂くのですね~。
嬉しいけど、ちょっとドキドキです(;^_^A

◆エルママさん
届きましたか~!
見ましたよ、エルたん♪
一緒のカレンダーに載れて嬉しいですね~(*^-^*)
知ってる仔が沢山で、本当に見ていてうふふと笑っちゃいます♪

isaottiです。(^^)
リンクして下さったのですね?
どうもありがとうございます。

ブラッシング前のモサモサ姿も
捨てがたい魅力がありますね。(笑)

いつも見てくださって、アリガト!

■isaottiさん
はじめまして!
isaottiさんのブログの写真がとても好きでリンクさせていただきました。
事後報告ですみません(汗)
これからも楽しみにしています!

この記事へのコメントは終了しました。

« NEWシャンプーでふわふわ | トップページ | 老人と犬 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ