« あ、あれ?(^^;) | トップページ | わんこのクリスマス&お正月 »

お泊り保育

いつもと変わりない風景・・・

Img_7055s

・・・・・あ、あれ???

何かが違う・・・(^^;)

えへへ~、実は

Img_7060s

昨夜、コータ様(笑)が、お泊りにきてたのでした(*^ ^* )V

夕方、おかーちゃんのMさんに連れられてきたコータ様。

初めてのお泊りということで、ちょっと緊張気味。

おかーちゃんがいるときは、威勢よくワンワン吠えるコータ。

でもね、実はとてもビビリ~で、他のわんこが苦手な小心者クンなのですよ( ̄m ̄*)
コータ様じゃなくて、コータくんです(笑)

いきなりミントに洗礼を受け(^^;)、かなりビビリ気味。

人は大好きなので、私の膝に飛び乗ってきて、助けを求めてました。

マロンは、他の犬にあまり興味がないので(笑)、我関せず。

たま~にちょっとお尻の匂いを嗅ぐくらいで、後はまったりといつも通りです。

ちょっと時間がたってきたので、ほねっこタイム

Img_7065s

Img_7066s

コータも自分のほねっこを持ってたのですが、それをミントが取っちゃったので(汗)、うちのほねっこで我慢してもらいました。

ダックスって脚が短くてかわいいよね(*^m^*) ムフッ

晩ごはんは、それぞれクレートで食べてもらいました

Img_7070s

いや~、多頭飼いだと、こうやってそれぞれにごはんを食べさせるのもいいですよ。

ケンカにもならないし、ゆっくり食べられるみたいです(*^-^*)

コータもマロンも食べるのが早い!

ミントはゆっくりなので、コータはとても気になったようです

Img_7071s

この後クレートの中から「ウウ~」と唸られて、コータは退散・・・(^^;)

その後はまったりタイムなんですが、私はいつもあまりわんこに取り合わないので、マロンもミントもネムネムモードでそれぞれの場所で寝ます。

コータは、というと、どうしても不安みたいで、外で車の音がするたびに「あ!かあちゃん?」とドアの前でずーーっと待ったり、時々鼻を鳴らしたりして、すごく寂しそう。。。

Img_7062s

今日はうちにお泊りなんだよ、コータ。
かあちゃんは明日の朝迎えにくるから、頑張ろうね。

マロンパパが仕事から帰ってきました!

Img_7056s

パパのお膝犬になっちゃったコータ(^m^*)v ププッ

とにかく甘えて、離れません。

Img_7057s

いい位置を常にキープ(*゚m゚*)

で、奇跡的(笑)に撮れた3+1ショット♪

Img_7054s2

アハハ、なかなかいい感じ~!

私も撮りたかったので、パパとチェンジ

ところが・・・

Img_7058s

身軽なコータは、ソファの背もたれにぴょんと飛び乗ります(;^_^A

気を取り直して、もう一度

Img_7059s

はい、よくできました(*^-^*)

マロンは時々コータに興味を示して、匂いを嗅いだりしてました

Img_7061s

ミントとも時間がたてばこの通り

Img_7063s

Img_7064s

笑顔も見せるようになってきた(*^∇^*)

夜も更けて、みんなだんだん眠くなってきましたよ

Img_7073s

マロン&ミントもくっついてネムネムです

特にマロンは甘えん坊で、私にぴっとりとくっついて(ー_ー)ZZZ

Img_7072s

コータも一緒ですよ~♪

Img_7074s

Img_7075s

かわいさをアピール中(^m^*)v ププッ

そして、一夜明け、おかあちゃんが迎えにきましたよ(*^-^*)

Img_7076s

この笑顔!

やっぱりおかーちゃんが一番だよね♪

コータ、とってもいい子でよく我慢してお泊りできたね(*^∇^*)

また泊まりにおいで~~(*^m^*) ムフッ


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« あ、あれ?(^^;) | トップページ | わんこのクリスマス&お正月 »

コメント

きゃ~、コータ様がお泊りしたの~いいなぁ!
きょうのコータ様は、いつもの迫力がなくておとなしいんですね。
3ワンのクレート写真、「わんわんアパートマロン荘」って感じだわ!
コータ様のママを待って鼻を「ピスピス」鳴らしてるお顔が、かわいい。
おりこうにお泊りできてよかった。
マロン家ならコータママも安心して預けられたことでしょう。

こんにちわ。茨城のくぅです~。先日はありがとうございました。
スゴク気に入ってます!写真後で送ります。マロンくん・ミントちゃん・
コータくん可愛いですね。3+1の写真いいですね~。ウチもこないだ
主人の実家のワンコを預かりました。2匹とも仲良くて楽しかったです。
帰ってしまうときはやっぱり寂しかったな。クレートの練習ウチもやってみます。

先日はお泊り保育お疲れ様でした♪
こんなにコータがいっぱいでう、う、嬉しすぎる!

1枚目の写真・・・マロン&ミンちゃんがくつろいでるのに、
はじっこで緊張するコータ。
骨っこを持つ手がかわえぇコータ。
パパ&ママさんに甘えるコータ。
慣れてきて笑顔を見せるコータ。
普段の生活では垣間見ることが出来ない表情を知ることが出来て
私も勉強になりましたよ。
身近に我が子を安心して預けられるお友達がいるって
すごく心強いです!

おならの件なんですが(笑)、
母に「コータ、何回かおならしたみたいですごく臭かったんだって。」
って言ったら、
母曰く「飼い主に似て、臭くて何回もするんだよ。」
って言われてしまいました _| ̄|○ _| ̄|○ ・・・

わー、わんこいっぱいで楽しそう☆
コータくんもかわいいし、ネムネム写真のマロミンsのくつろぎっぷりにビックリ。ま~~ったりしてていい写真だねぇ♪
ミントちゃんの耳、ラムちゃんの角みたいでかわいいわ~~~~*^^*

きゃぁ~、コータ様お泊りしたんですね~。
またいい表情してますねぇ~。
コータちゃんはそれどころではないのでしょうけれど、寂しげな表情がたまりません!
コータちゃん頑張ったのね。
↓ミントちゃんったら、ちゃっかりマロンちゃんのクレートに入り込んで可愛いわぁ。
それでも怒らないマロンちゃんもたまらなく可愛い~♪
こんな可愛いところに遭遇できるのも多頭飼いの醍醐味ですねっ!

◆エルママさん
そうなんです、コータ様がお泊りに来てたのでした(*^m^*) ムフッ
いつもの威勢のいいコータ様じゃない姿が見れて、新鮮でしたよ( ̄m ̄*)
彼にとってはやっぱりストレスだったと思うけど、こういうことに慣れさせるのも大事ですね~。
うちのわんこ達にもいろいろ勉強になったと思います。

◆くぅさん
着きましたか~!
気に入っていただけてよかったです(*^-^*)
お泊りすると、いろんな面が見れて勉強になりますね!
犬同士でもいろいろわかるのか、最初はコータを威嚇してたミントも、少しすると「寂しいのね」って感じで何も言わなくなりました。

◆Mさん
いえいえ、こちらこそ、いろいろ勉強になりましたよ~!
コータ、いじらしかったよ。
やっぱりおかーちゃんがいないと不安なんだよね~。
うちのわん'sもそれがわかるのか、あまりちょっかい出さなかったし。

おなら。。。かなり強烈でした( ̄m ̄*)
あ、飼い主に似たのね(^m^*)v ププッ

◆tareちゃん
3頭いると、何がなんだかわからんよ(笑)
でもね、それぞれに性格も違うし、本当に面白い。
あんなに小さいのに、やっぱりいろいろ考えてるんだな~って思った。
うちのわんこ、甘えてるでしょう。
いつもこーなのよ(^^;)

◆りりさん
そうなんです、コータ様がお泊りでした。
普段とは全然違ってて、面白かったよ~。
彼にとってはかなりのストレスだったと思うけど、頑張りました!
クレート、面白いでしょー。
時々こんなことやるんですよ。
相手のものが気になるらしい( ̄m ̄*)

この記事へのコメントは終了しました。

« あ、あれ?(^^;) | トップページ | わんこのクリスマス&お正月 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ