« ごはんだよ~♪ | トップページ | 11月19日犬猫譲渡会 »

雪に備えて

そろそろ青森は本格的な冬です。

もうすぐアイツがやってきます(T∇T)

ええ、そうです、なんです!

(注:これはフィクションではありません)
Img_7019s
去年の写真です

これだけ積もるんですから、半端じゃありません(泣笑)

でもね、雪国のわんこはこんな雪じゃびくともしないんですよ~(;^_^A
散歩には毎日行きたがります。
どんなに寒くても、吹雪でも平気(((( ;゚д゚)))アワワワワ


雪の中を歩くと、こんなです

Img_7020s
(注:去年の写真です)

靴ナシで雪の上を歩かせると、毛の長いプードルはこんなになります

Img_7021s
(注:去年の写真です)

肉球の上の毛の間に、雪が入り込んで、それが氷になって固まってしまうんです。

こうなると、散歩後のお手入れが大変!

毎回お湯につけて溶かして、その後ドライヤーっていうのも面倒だし、タオルで拭いたくらいじゃとれないし・・・

去年は上の写真のブーツが大活躍でした。

今年は、ミントが仲間入りしたことだし、新しい靴を用意してみました。

Img_7011s

エヘヘ、靴下も一緒に買っちゃった(*^m^*) ムフッ

デザインも可愛いでしょう(*^-^*)
お値段も手ごろでしたよ♪

N11
秋冬用シューズ  2,824円(税込)
マロン:3号   ミント:2号

ここの靴、履きやすくて脱げにくいらしいです。
ジッパーが全開するので、履かせやすそう♪
前のジッパーに、毛が挟まったら面倒なので、一緒に靴下も購入しました。


本当は、この靴が一番お安いんだけど

M79
シンプルシューズ  2,089円(税込)

これは靴の裏が

M78

こういう感じで、ちょっと滑りやすそうなんですよね。

雪の上は、すごく滑るので、裏がゴムでしっかりしてるものがいいと思い、

N9

しっかりとしたゴム底の秋冬シューズにしました。

雪が降らないところだったら、シンプルシューズでじゅうぶんだと思います。

靴はほかにもいろんなバリエーションがありますよ♪

Img_7017s

これは冬用のバリエーションですが、夏用のサンダルとかもあるみたいです。

夏も肉球の火傷が心配な季節ですもんね。

暖かいところにお住いの方には必見かも(^ ^)v

シューズが気になる方は こちら を見てね(*^∇^*)


靴下は、これを買いました

R16
ボーダーソックス  990円(税込)
マロン:M   ミント:S

靴下もお手ごろで、いいのが沢山ありましたよ~。
足裏には滑り止めがついてて、なかなかいい感じです♪

他のバリエーションは

Img_7018s

この他にも可愛いのがいろいろあります。

脚の怪我の保護や、傷舐め防止にも使えて便利ですよね。

ソックスが気になる方は こちら を見てね(*^-^*)



さて、モデルさんに履いていただきましょう(*^m^*) ムフッ

Img_7012s

まずは、靴下から。
なんだか地下足袋みたいですね(^m^*)v ププッ

Img_7013s

足裏のすべり止め。
かわいいです(^ー^* )フフ♪

Img_7014s

靴まで装着~~~!
黒い背景なので、ちょっとわかりくいかな。。。(汗)
やっぱり靴下を履かせてからのほうが、靴のジッパーがあげやすかったです♪
サイズもいい感じだし、ピッタリで脱げそうにないですよ~(*^-^*)

Img_7015s

マロンは去年も靴を履いているので、慣れた感じで歩くことにも抵抗ないようです。

ミントは最初はちょっと固まってましたが、少し時間がたつと平気になったみたい(*^m^*) ムフッ

Img_7016s

なんで モデル立ち なの???(^m^*)v ププッ



Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« ごはんだよ~♪ | トップページ | 11月19日犬猫譲渡会 »

コメント

魔のアイツがやってきますね・・・_| ̄|○
マロンママさん宅周辺だと雪かきも大変そうですよね。。。
もう既に朝の散歩は日課となくなりました(笑)
さすがにそれだとストレスがたまるので夕方1回。
パパさんの長靴姿・・・(* ̄m ̄)

うちはですね~、雪球は気になったことないです。
もしかして気付いてないだけなのかなぁ?
Mの場合、冬の散歩は足裏を拭かなくてもいいように、
自宅前で抱きかかえて
家に入る手抜きものです(笑)

吹雪の散歩。。凄いですね。私なら、お散歩中止間違いなしです。

来ますねえ。。そろそろですねえ。。。
去年までは私、冬の散歩は殆どしたことがありませんでした(汗)
毛につく雪球で何度か懲りての結果ですが・・なかなかとけませんよね雪球になっちゃうと。
それと、あとむなんて雪道、一歩も歩かずに抱っこせがんでたし(汗)
けど今年は・・靴下、靴を買って頑張ってみようかなあ(笑)

うひゃぁ~、かわいいなぁ!
まるで人間用のみたいだね。
靴下履いて、靴履いて・・・それで歩けるなんてすご~い。
エルフなら固まって無理だわ、きっとね。

やっぱり青森は寒いんだね、松本より大変かも。

ふふふ、ミントちゃんのおすましポーズかわいいです~♪

めっっちゃかわいい!!
ブーツも慣れるとちゃんと歩けるようになるんですね。
モデル立ち、イケてますよ♪
それにしても、雪たいへんですね。
今年も多いんでしょうか・・・。

ご無沙汰してました。昨日海外旅行から帰ってきました。
約1週間ぶりですが八甲田山が白かったりびっくりです。
約25℃の温度差に風邪をひかないか心配です。

こちらも寒くなりましたよ~。
こちらでも散歩してる時、足の裏が冷たいだろうな~
なんて思ってましたが、
青森では雪球がつくんですね…絶句。。。
静岡あたりで心配してちゃいけないよね。
雪国はやはり想像がつきませんよ~。
靴と靴下、かわいいね~。

すごいなぁ・・・・嫌がらずに履いてくれるんですね~。
うちは、身につけるものはすべて拒否!
服ですら大暴れの咬みまくりで、靴なんて絶対無理だわぁ・・・
ミントが嫌がる子だったので、クッキーではコスプレ色々楽しませてもらうつもりだったのに・・・じぇ~んじぇん、ダメ。がっかり。
でも、オシャレじゃなくて、実用に必要なんですよね。
クッキー、雪国の子じゃなくて、よかったなぁ。
靴下のすべり止め、犬の足跡まんまで・・・かわいくて笑っちゃいました♪

お久しぶりです。becchiさんから聞きました。マロンママさんは今年の5月に川崎のはるひ野にきたんですね。私の近所ですよ!青森からはるばる大変だったのでわ?オフ会っていう催しがあるんですね。しかしもう雪とはたいへんですね。青森は秋が季節の中一番短いのでは・・・

◆Mさん
もうすぐきますね~。。。
考えると憂鬱に・・・(苦笑)
プードルは毛質からか、すごく雪球がつくんですよ~。
しかも、氷になってくっつくので、後の手入れが大変です(T∇T)
ダックスは大丈夫だよね、多分。
靴を履かせるなんて、、、と思ってたけど、おしゃれじゃなくて実用品です(笑)

◆たかさん
すごいでしょう~。
ホントは散歩中止にしたいけど、そうすると何ヶ月も行けなくなってしまうので、冬は決死の覚悟ですよ(T∇T)
雪だけはヤメて欲しい・・・

◆黒ぷぅぷぅママさん
あとむくん、冷たいのがイヤなんだ~!
うちのマロンなんか、吹雪いてるほうが喜ぶんですけど(T∇T)
ミントは今年初めての冬だけど、あの調子じゃ雪も関係なさそう(苦笑)
雪だけは勘弁してもらいたいですよね~。

◆エルママさん
すごいです、真冬になると本当に憂鬱になります(T∇T)
この靴、かわいいでしょう♪
履かせやすいし、脱げにくいみたいでなかなかよさそうです。
雪が降ると靴ナシでは後が大変なので、これで頑張ってお散歩しますよ・・・

◆papiママさん
かわいいですか~?
というより、マジで実用品です(笑)
最初の年は靴ナシで散歩してたんですけど、後が大変で1年で音をあげました。。。
犬種によっては気にならない仔もいるみたいだけど、プードルはダメですね~。。。
今年は雪が少ないっていう予想なんですが、あんまりあてにならないかも(汗)

◆ライクパパさん
海外ですか~、いいですね~♪
青森、すっかり寒くなってきましたよ・・・
こないだ初雪も降ったし、スタットレスに交換も済みました。
散歩がイヤな季節になりますねぇ。。。

◆ガウママさん
そうなんですよ~。
寒いだけなら、いいんですけど、雪球がーーー!!!
あれと格闘するのに疲れて、靴を購入しました(笑)
散歩前に履かせるのは面倒なんですが(脚4本だしね・・・)、帰ってからのことを考えるとそんなこと言ってられません(T∇T)

◆まあるさん
そうなんですよ~。
おしゃれというより、マジで実用品です(笑)
雪球と格闘するのにすっかり疲れました(T∇T)
服、イヤがるんですね。うちのマロンも最初はそんな感じで抵抗してたんですけど、お出かけのときにだけ着せてたらなんだかいいイメージになったみたいで(笑)、最近はすっかり普通に着てくれるようになりました~。
普段はどうでもいいけど、雪のときだけはフル装備です(爆)

◆シャノンパパさん
こんばんは~(*^-^*)
そうなんです、春に、パパの出張にくっついて東京へ行ったので、そのときにオフ会をやったんですよ♪
沢山の方にいらしていただいて、とても楽しかったです(*^∇^*)
お近くなんですね~。
こちらはもう冬です(涙)これから、雪との長い戦いが始まります(T∇T)

この記事へのコメントは終了しました。

« ごはんだよ~♪ | トップページ | 11月19日犬猫譲渡会 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ