« 親バカですが、何か? | トップページ | 3連休は? »

今日は何の日?ふっふ~♪

今日のタイトルは、お昼の番組風に節を付けて言ってくださいね(^m^*)v ププッ

さて、「今日は何の日?」

正解は 「犬の日」 でーーすヾ(〃^∇^)ノワーイ♪

11月1日、ワン・ワン・ワン で 犬の日なんだそうな。
かなりこじつけ、というか、それなら 1月11日でもいいのでは?(*゚m゚*)なんて思う私はひねくれ者でしょうか(笑)

みなさんは、おうちのわんちゃんに何かしてあげましたか~?

うちの2わんこには、晩ごはんに美味しいお肉を少しだけ茹でて追加しときました。

ええ、大喜びだったです(*^m^*) ムフッ



話は変わりますが、最近、収穫前の農作物が盗まれる事件が全国で相次いでますよね。

青森といえば、りんご。(青森のりんごは本当に美味しいんですよ~♪)

もうすぐ「ふじ」の収穫なんですが、やっぱり収穫直前で盗まれることが多々あるみたいです。(県内ニュースでよくやってます)
畑に忍び込み、木から直接盗ってるみたいですね。
盗んでどうするんだろ?
どこで売るんだろ?
ネットオークションとかで売ってるんだろうか?

いずれにしても、腹立たしい事件です。
でも、なかなか犯人が捕まりませんよね(怒)

収穫まで大切に育ててきた農家の方の気持ちを思うと、どうして盗む人がいるのか、理解できません。
本当にやめて欲しいです。

Img_6969s2
りんご盗らないでね! byマロン



もうひとつ、ローカルな話題。

青森県動物愛護センターの入場者が1万人を突破したそうです。

9月23日にオープンして約1ヶ月で1万人達成、ってすごくないですか?公共の施設で。
土・日はいつも500人以上来園しているみたい。
すんばらしい!
この調子でこれからも沢山の人に来てもらいたいなぁ♪

11月4日(土)は「犬猫譲渡会」、
翌5日(日)は午前中に「中級しつけ教室」、午後には「わんちゃんと聴く音楽会」があります。
詳しくは
こちらを見てくださいね!
ぜひ、センターへ遊びに行ってください(*^-^*)


Banner_04_1 ← いつも応援ありがとう! 今日もわんクリックお願いします!!

« 親バカですが、何か? | トップページ | 3連休は? »

コメント

>今日は何の日?ふっふ~♪
歌っちゃいましたよ~ (^o^)あはは

そうそう、犬の日
昨日の朝、ウチの娘にもクイズで出されました
でも、夜にはすっかり忘れていて・・・f(^^)
いつものご飯でした(笑
マロン君、ミントちゃん、ごちそう食べれてよかったね~

>青森県動物愛護センターの入場者が1万人を突破
すごいですね~週末は500人ですか~
この勢いが全国的に広まって行くと、いいですね~

りんご泥棒ね、
最近毎年出没するよねヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
マロン君の「盗らないでね」ポスター
すごい可愛いから、りんご畑に貼っておこうか☆

最近鉄分不足で体調不良の私ですが、
レバーを食べれない私は、病院の先生から
「りんごでもいいよ」って言われて頑張って食べてるよ。
普段はそんなに好んでは食べないんだけどね・・・。
青森の人って意外にリンゴ食べないと思うの私だけかな?

はじめまして。青森出身の今は千葉に住んでるリンママと申します。
青森懐かしい~!といってもお盆に帰りましたが、、、もう色づいてますね~紅葉。犬関連のブログを見始めて2~3ヶ月たちます。というのも16年飼ってたシーズー犬を今年腕の中で看取って今思えばペットロスで何かにすがる思いでいろんな情報をネットで知りました。16年前はパソコンもなく、犬に関しての知識もなく、ペットショップで買いました病気に関しても獣医さんにまかせっきりで、もっともっと何かできたのではと亡くしてからの後悔ばかりが頭の中によぎりました。
そして世の中にこんなにも捨てられている犬猫が多いということに。
広島のドックパークもネットで知り、涙が止まりませんでした。

犬を飼うという前向きな気持ちになれた時、この子達の里親になろうと
決めました。ペットショップでは買わないと。
ようやく縁があって、今は3~5歳のマルチーズのママになることができました。
今はこの子のためにしつけのこと、病気のこと、勉強中です。
マロンママさんの情報も参考にさせて下さい。
青森かえりて~なぁ。

11月1日がわんわんわんで犬の日だって言う事を
皆様のブログで知った、無知な私です。
それも1日が終わってから。(^_^;

なので、もちろんジルバは犬の日の恩恵を受けておりません。
かわいそうだったかしら~。

青森県動物愛護センターは色々な催し物もするのですね。
近くだったら、是非行って見たいですけれど。
ちょっと無理ですね~。我が家のそばに同じようなセンターは
無いものかしら。

あはっ、「犬の日」だったのね・・・皆さんのブログで知りました。
エルフは普通のごはんでしたわ(笑)

りんご泥棒、ほんとにひどいと思います。
今年は収穫物の被害がないといいですね。
マロン君の写真、ポスターにしたらいいよ!
うんうんインパクトあって泥棒も改心しちゃうよ、きっと♪
でもって、うちにも1枚欲しいな・・・信州りんご用にね♪

◆蘭ままさん
今日は何の日?ふっふ~♪ で歌える蘭ままさん、お昼のワイドショー関係に強いですね( ̄▽+ ̄)キラーン
私もそうです(爆)

犬の日って別に何ってことないですよね(^m^*)v ププッ
うちも申し訳程度肉をあげたくらいです。

青森の愛護センター、頑張ってるでしょう!
本当にいいところなんですよ、変なレジャー施設に行くよりよっぽどいいし、しかもタダだし。
子供連れの家族も沢山来てますよ~。

◆ゆうとママさん
そうなの、毎日泥棒のニュースやってるよね。
農家の人、やりきれないと思うよ、一生懸命育ててきて盗られたんじゃぁ、ねぇ!
マロンのポスター、いい?
じゃ、その辺に貼っとこうか(笑)

鉄分不足なの?
そうね、レバーダメだったら、りんごもいいのかも。
こっちの人って消費量多いと思うよ~。
県外出身の私から見たら、やっぱりよく食べてると思います。
だって、箱買いするじゃん(笑)

◆リンママさん
はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます(*^-^*)
シーズーちゃん、16歳で亡くなったのですね。
ペットロス、、、私もきっとそうなると思います。
でも、また犬と暮らすお気持ちになれてよかった!
今度のわんちゃんは引き取られたのですね。
素晴らしいですね、これでまた1頭幸せになれたんですものね♪
私もちょっと前までは何も知りませんでした。
まだまだ勉強中です。
これからもよろしくお願いします。

青森ご出身なんですね!いいところですよね、青森。

◆akkiki-mummyさん
犬の日ってマイナーですよね(笑)
だからといって特にイベントとかもないし、最近ですもんね、言い始めたのは。
うちもちょっとだけお肉を多目にしたくらいで、何も変わりませんでしたよ(笑)

青森の愛護センターは、本当にいいんです~♪
他の自治体もみんなこういうセンターだったらいいな、と思うのですが、やっぱりそれぞれ温度差はあるみたいで・・・
青森以上に熱心なところもあるみたいですが、そうじゃないところのほうが多いかな。。。
関東のほうはかなり頑張ってるんじゃないでしょうか?

◆エルママさん
犬の日、結構マイナーですもんね~。
私も夕方になって「はっ」と思ってお肉を多目にしときました(笑)

りんご泥棒、本当に勘弁して欲しいです。
毎日ニュースでやってますよ。。。
よく、盗ろうと思う人がいるもんですよね(怒)
信州もりんごの名産地だもんね!そっちのも美味しいんでしょう?
もうすぐこちらも「ふじ」や「王林」が食べられます♪

リンゴたいせつに!マロンくんかわいい~。
「リンゴ盗むなよ!ジロッ」のがいいかも~。

◆ロビハハさん
ありがとうございます~♪
本当は盗むなよって書きたいところだったけど、ちょっとソフトにしときました(^m^*)v ププッ

この記事へのコメントは終了しました。

« 親バカですが、何か? | トップページ | 3連休は? »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ